2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

ひこうき雲

Dsc011421


夕方、娘と近くの公園にウォーキングに行きました。

最近、整体に行っている娘。若いわりに体がかたくて、かなりの運動不足。

整体の先生に運動をすすめられたので、運動不足の私も便乗して

毎日、ウォーキングをすることにしました。

すごく広い公園なので、何か撮るものがあるかな?とカメラを持って行った

のですが、今の季節、お花も特にないし・・・・

撮るものがないなぁ~と思って空を見上げたらきれいなひこうき雲をみつけました。

18時半ごろだったのにまだ綺麗な青空。

やっぱり夏ですね~。

今日もブログを読んでくだりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

お弁当と和食ランチ

Dsc00953


夏休みが始まって、娘のお弁当はいらなくなったのですが、夫の方は

いるので、たまに作っています。

先日買った、曲げわっぱのお弁当箱に入れています。

深くて、とっても入れやすいです。

↑のは先週のお弁当です。

Dsc01134_2


今日のお弁当です。

トマトとたまご焼きは定番かな?

お弁当のおかずって悩みます・・・sweat01

Photo


今日はお義母さんが、私と娘をランチに誘ってくれました~。

行ったところは、田舎茶屋 や万志多

お昼のランチがお安くて美味しいのですごくはやっています。

お座敷は予約なのですが、昨日電話したらもういっぱいだったので

仕方なくカウンターでいただきました。

娘はお刺身御膳。

__


私とお義母さんは天ぷら御膳をいただきました。

この他に生ハムのサラダがあったのですが、先に来たので食べてしまいましたcoldsweats01

エビの天ぷら、大きくてぷりぷりしていて美味しかったです~。

どちらもこれで1050円です~。

お安いですよね~。お味も◎です。

ごちそう様でしたlovely

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

カフェ「Flour bee*」さんへ

Uuacg


最近、カフェめぐりばかりしているような気もしますが・・・

地元の情報誌に載っていて、一度行ってみたいと思っていた

大阪、泉佐野市のカフェ「Flour bee*」さんへ行ってきました。

住宅地の中にあって・・・少し迷ったのですが、結局・・泉南プレミアムアウトレット

のすぐ裏道にあったのですよねぇ。

見つけれなかった・・・sweat01

Dsc01107

店内には雑貨も置いてあります。写真を撮らせて頂きました~。

Dsc01093_2

ミシン・・かわいいな。ふきんやマスキングテープ、ワッペンなど・・・

かわいい雑貨がたくさんありました。

Dsc01094_2


スタジオMさんの食器など・・・素敵にディスプレイされていました。

Dsc01101

お昼ごはんを食べてから出てきたので・・サラダ付きのキッシュをひとつとって

夫とわけて食べました。

このお店は野菜ソムリエさんがいらっしゃるそうです。

泉州地方の新鮮なお野菜を使ったからだに優しいメニュー

ばかりです~。

キッシュは泉州地方の特産物の水ナスを使ったキッシュなど・・・

美味しそうなのが数種類あって迷いましたが・・・

泉州の玉ねぎを使ったキッシュロレーヌにしました。

すっごくふわふわで美味しかったです~。

Dsc01102


コーヒーはコーノ式で淹れてくれます。
少し冷めていたのが残念でしたが、

やはり美味しい~。

Dsc01092_4


かわいい雑貨を眺めながら・・・至福のひと時です。

ずーっと長居したくなるような素敵なカフェでした。

またアウトレットに買い物に来たついでにでも寄りたいです。

今度はランチセットも食べたいなぁ~。

Dsc01110

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

うれしいプレゼント♪

E_g0g


昨日は私の誕生日でした。

娘の時にケーキを買ったので、特別なことはなかったのですが、

夫からプレゼントをいただきました~。

Dsc01125

4℃のネックレスです。誕生石のルビーです。

少し分かりずらいですが、バラのお花のカットになっているようです。

かわいいです~heart04

すっごく小さくて繊細なので、壊さないようにしないと・・・coldsweats01

Dsc01074

娘が通っている塾で、誕生日プレゼントをもらってきました。

最近の塾はこんなことまでしてくれるのですね。

その分、しっかり月謝に入っていると思いますが・・・・coldsweats01

Dsc01088


地元では有名なケーキ屋さんの焼き菓子セットでした。

かごに入っていてかわいいです。

実は先日、嬉しい(?)プレゼントをもらってしまいました。

「Lapre」さんの写真教室へ行った帰り、Lapreさんで長居をしてしまって

遅くなってしまいました。

娘のお昼ご飯を用意してなくて、少し慌ててて・・・sweat01

細い道の交差点の一旦停止をスルーしてしまって

(見通しが良かったので確認はしていたのですが)・・・運悪くバイクに乗った警官

に見つかってしまい、切符を切られてしまいましたぁぁ。

違反は実は初めてです。ずっとゴールド免許だったのにショックーdown

7000円と2点マイナスです。

これからは気をつけないとね・・・sweat02

今日もブログを読んでくださりありがとうございました♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月22日 (金)

「Lapre」さん写真教室 ④

11_3


鏡の前のディスプレイって好きです~。

Dsc00959

Dsc00961_4

Dsc00962_4

Dsc00964_2

まだまだたくさん撮らせてもらったのですが・・・きりがないのでこの辺で・・

またデジブックでも作ろうかなぁ?

ほんとに写真って奥が深いですね。

まだ同じような写真ばかりしか撮れないのですが、素敵な写真が撮れるように

頑張ります~。

Lapreさん、田中先生、今日はありがとうございました~。

とっても楽しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「Lapre」さん写真教室 ③

6_6

夏らしいテーブルセッティングです。グラスが涼しげでいいですね~。

7_2

この写真は先生が選んで下さったベストショットです。

LapreさんのHPにも掲載させてもらっています~。

15


棚の上にもかごがたくさん飾られてありました~。

20_2

「Lapre」さん写真教室 ②

8

Lapreさんにはあじさいや多肉ちゃん、観葉植物も置いてあります。

あじさいがとっても綺麗だったので撮らせてもらいました。

9_2

2


素敵な器たち・・・・

10


色とりどりのボウルがめちゃかわいい~です。

16

13


こういう無骨な感じも好きです~。

17


お洋服もかわいいのばかりで・・・欲しくなりました。

(写真を撮りながらしっかりチェックしてました・・・笑)

18

12_2


写真教室はおやつ付きでしたhappy01

アイスクリームにLapreさんで売ってられているきいちごのジャムがかかって

あって、めちゃめちゃ美味しかったです~。

スプーンもナフキンもコースターもみんなかわいい~。

「Lapre」さん写真教室 ①

Dsc00974

今日は待ちに待った写真教室の日でした。

雑貨ショップ「Lapre」さんでお気に入りの雑貨を撮影しよう~と

言うテーマで行われました。

講師の田中行子先生に色々な機能を使っての撮り方を教えて頂きました。

私はまだまだ初心者なので勉強になることがたくさんありました。

最近ようやくホワイトバランスを覚えたばかりですが、

まだまだ機能がたくさんあって、なかなか一度には覚えられませんが

使いながら覚えていくしかないですよね。

先生からの説明の後、Lapreさんの店内の雑貨をたくさん撮らせて

頂きました。

素敵な雑貨ばかりでほんとに夢中になって撮ったら80枚以上撮っていました。

なかなか思い通りに撮れなかったのもありますが、

お気に入りをupしましたので見てくださいね。

3

5

14

このアンティークな雰囲気が大好きです。

1

立ったまま同じように撮るばかりだったのですが、しゃがんで目線を

低くすることで違った感じに撮れることを教えていただきました。

2011年7月20日 (水)

カメラバッグと娘の誕生日

Dsc00935


台風、心配でしたが、こちらは大したことがなくて良かったです~。

昨日の午前中から警報が出ていたので、昨日は学校はお昼まででした。

今日は本当は終業式だったのですが、休校になりました。

明日から夏休みなので、一日早くなりました~。

な~んか、もう夏休みなんですよねぇ。早いなぁ~。

息子は8月12日まで学校があります。北海道だからか、夏休みが

少ないような気がします。

今週の金曜日にカメラ教室に行くことになりました。

カメラケース、かわいいのがなかったので、家にあったハギレで作りました。

エッフェル塔とストライプのくるみボタンはセリアで買いました~。

かわいい~ですよね。セリアはたまにチェックするとかわいいのが入って

います~。

内布は以前、気に入って買ったイカリマークの布を使いました。

カメラが傷まないようにキルト芯を入れてふわふわにしました。

Dsc00936

夫のお弁当箱を買いました。

曲げわっぱの小判型弁当箱。こういうのがずっと欲しかったのですよね~。

仕切りも付いていて、意外とたっぷり入りそうです。

お弁当作りが楽しくなりそう・・・note

Dsc00943_3


今日は娘の誕生日なので、お昼ごはんにピザをとりました~。

作ればいいのですけどね・・・sweat01

シーフードピサ、とっても美味しかったです~。

Dsc00951


晩ごはんは娘の好きなものにしました。

ビーフシチューとエビフライ、サラダ。

エビは大きいのでぷりぷりしていて美味しかったです~happy01

夫は遅くなるので、娘と二人でいただきました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月19日 (火)

夏インテリア

Dsc009281


chou chouで買ったものです。

hand madeのいす。すごくかわいいです。しっかりと丁寧につくられているのに

すごくお安かったのですよ~。

夫はこの値段なら作らない・・・って言っていましたcoldsweats01

先日作ったラフィアハットをちょこんと乗せるとぴったり~でした。

Dsc00922


こちらもhand madeの作品です。鏡なのですが、ドールハウスのような

ミニチュアがすっごくかわいいです。

たんすは木で、取っ手のところは釘でできています。

クッションカバーはレースでちゃんと編まれたみたいです。めちゃ細かい・・・

私だったらこんなの絶対に作れないです。

ほうきはリネンの糸のようです。

ほんとにかわいらしくて・・・すごく気に入りましたheart04

Dsc00924

先日upした、息子の麦わらぼうし。こんな感じに飾りました。

ほんとはあじさいのドライを吊るそうかと思ったのですが、頭が大きい

あじさいしかなくて・・バランスが悪かったです。

麦わら帽子のおかげで一気に夏らしいお部屋になりました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カフェ 「ti.po」さんへ

Img_2325
マリーナシティへ行った帰りに、最近新しくできたカフェ「ti.po」さんへ

行きました。

いつも見させてもらっている和歌山のブロガーさんたちが最近こぞって行かれて

いたので、これは行かないと・・・と思い・・・(笑)

街中のあるこじんまりしたカフェでした。

Img_2310_2

こちらのカフェでは有機野菜を使ったランチや自家製のドーナツやデザート

がいただけます。

白を基調とした店内はナチュラル感たっぷりで、とっても素敵です。

Img_2320

作家さんの器や調味料なども売っていました~。

Img_2324_3

こちらの箪笥もかわいいです。

Img_2317_2

私たちが行ったときはもう夕方だったので、カフェオレとわらび餅をいただきました。

コースターとカップもかわいい~。

Img_2315_2
アイスコーヒーも美味しかった~。わらび餅は自家製で、黒蜜ときなこがかかっていて

めちゃ美味しかったです~happy01


またランチも食べに来たいです。

Dsc00919

明日は娘の誕生日なのですが、ちょっと早く18日にケーキを買ってきました。

マリーナシティの中のホテル「ロイヤルパインズ」のケーキです。

娘は定番のイチゴショート。私はティラミス。

カップに入ってフルーツがのったティラミスはなんだかティラミスに見えない

ですが、しっかりティラミスでしたよ~。美味しかったです。

夫はくるみのケーキにしたのですが、持ち帰りの途中にひっくり返って

しまって・・・写真はないですbearing

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月17日 (日)

マリーナシティへ・・・・

Dsc00879

今日は和歌山マリーナシティへ行ってきました。

連休なので、結構な人出でしたよ~。夜に花火もあるのでか、他府県から

こられている車が多かったです。

私は「chou chou market」を目当てに行ったのですが・・・

マリーナシティの中のポルトヨーロッパはすごく素敵な建物が多くて、

ほんとにヨーロッパに来ているみたいです。

デジイチでたくさん写真を撮ったので見て下さい。

Dsc00880


Dsc00887


ここは外国?って感じです~。

このストリート、すごく素敵でした。

Dsc00900


Dsc00906


空の色もとってもきれい~。

Dsc00911


Dsc00915


ヨットハーバーもあります。

こちらも外国のようですよね。


Dsc00907_2


それからお目当てのchou chouへ・・・

今回は出店数は少なかったですが、それでも素敵なお店ばかりで

見ごたえがありました。

ちょっと暑かったですけどねsweat01お店の方・・大変だと思いました。

chou chouではツボなものが見つかって・・・happy01連れて帰ってきました~。

またupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

ラフィアハットとあじさい

Dsc00849

ほんとに毎日暑いですね。

ここ数日、ちょっとパテていましたsweat01

昨日発売の「&home」を買ってきました~。最近インテリアの雑誌は

買っていなかったので、久しぶりに楽しめました~。

その中にラフィアハットとドライのあじさいを合わせて飾って

いるのが載っていて、かわいかったので、さっそくまねっこしてみました。

これは息子が小さいときにかぶっていた麦わら帽子です。

あまりかぶらなかったのでとてもきれいな状態だったので、もったいなくて

ずっと置いていました。

夏のインテリアにぴったり~ですよね。捨てなくて良かったです。

Dsc00865  

もうひとつ・・・・こちらは人形用の帽子です。

ずーっと前に買ってあったのですが、何に使おうか・・・思いつかずに

ずっとしまったままでした。

レースを巻いて、イニシャルタグを貼って、ドライのあじさいも付けてみました。

なかなかかわいくできました。

どうして今まで、何もせずにしまってあったのかな?と思います。

自分ではなかなかアイディアが浮かばないのですが、ちょっとヒントを

もらうと、そこからは早いです~(笑)

夏の間、玄関にでも飾ろうかな?と思います。

さてさて3連休ですね。

暑いですが、お出かけの予定も入っているので、しっかり楽しみ

たいと思います~。

みなさんもよい週末を~note

今日もブログを読んでくた゜さりありがとうこざいます♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

雨のお庭と野菜カレー

Dsc00828

今日は久しぶりの雨・・・・rain

梅雨明けしたばかりなのにと思うけど。。。

暑さが少しましになって良かったです。

先日から同じような写真ばかりですがcoldsweats01・・・お庭のお花を撮ってみました。

オレンジのポーチュラカは満開。夕方になるとしぼみます。

Dsc00835

白い方はあまり咲いてこないです。つぼみはたくさんあるのだけど・・・

Dsc00834

ヘデラ。雨にぬれて青々としています。

ヘデラも色んな種類がありますよね。

このヘデラの色、好きです~。

Dsc00832

こちらもヘデラと多肉ちゃん。白いスツールの上にディスプレイしました。

Dsc00841

お昼ご飯。何もなくて・・・・買い物に行こうかと思ったけど、雨だし、雷も

鳴っていたので、家にあるものでカレーを作りました。

お肉は何もなかったので、野菜カレーです。

玉ねぎ、人参、かぼちゃ、じゃがいも、いんげん、おくらが入っています。

お義母さんが漬けてくれたらっきょうと一緒に・・・

カレーにはやっぱりらっきょうですよね~。

美味しかったです~。

今日もプログを読んでくださりありがとうこざいます♪

2011年7月11日 (月)

ようやく完成!

Dsc00820_2

前に刺繍にハマった時にやりかけのままおいていたクッションカバー。

熱しやすく冷めやすいタイプなので、途中で飽きてきてもう何か月もおいた

ままでした。

ちらっと気にはなっていたのですが、なかなかやる気にならず・・・gawk

でも2、3日前から何を思ったのが、急に刺繍をしたくなりました。

やる気が出ると早いですね。

エアコンを入れる夜だけの作業ですが、3日ほどで仕上げてしまいました。

刺繍は全然きれいじゃないですが、完成することに意義がありますよねぇ。

リネン地なのでこれからの季節にちょうどいいです~。

週末に新しいパソコンがやってきました。

モニターも大きくなって環境はすごく良くなったのですが、

慣れるまでは使いづらいですcoldsweats01

また覚えるまで時間がかかりそうですsweat01

今日もブログを読んでくださりありがとうこざいます♪

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

Dsc00810_small_2

暑いです~。近畿地方、梅雨明けしたようです。

今年は梅雨入りが早かったので梅雨明けも早いですね。

これから本格的な夏がやってきます。

若い頃は夏は大好きだったのですが、最近は夏は辛いです・・・

何をやるにもだるくって・・・sweat01

そうそう扇風機、買えましたup

フル活動しています。

5台も買っている人もいましたよ~。すごいっ。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年7月 6日 (水)

地震!

Dsc00806_small

昨夜、大きな地震がありました。ぐらっと揺れて・・揺れも長くて

怖かったです。

テレビにすぐ情報が出て、和歌山北部が震度5強って出ていたので

びっくり~sign02情報、めちゃ早い~。

でもそれほども揺れなかったのになと思いつつ・・・

後ほど詳しい情報が出ましたが、和歌山市は震度3でした。

震源地は和歌山市より少し南の方でそちらが震度5強だったらしいです。

関西でこれほど大きな地震は阪神大震災後初めてだそうです。

津波の心配がなくて良かったけど・・・ほんと怖いです。

4月から札幌に行った息子。ほとんど連絡なしで・・

1週間に一度はこちらから電話をするのですが、愛想が悪いし、

あまり喋らないし・・・

男の子ってこんなものなの?・・と思うけど・・

なんだかなぁ~と一抹の寂しさを感じていたのですが・・・

昨日は、ニュースで地震の事を知ったらしくて、心配して電話をくれました~。

嬉しかったな。

大阪の妹やフログを通してのお友達もメールをくださったり・・・

なんだか・・・

思ってくださる人がいるって嬉しいですよね~。

昨日の地震。特に被害がなくて良かったけど、今後も強い

地震が来る可能性があるので、ほんとに準備しないと・・と思いました。

東北の被災地の方々を思う気持ちも忘れずにconfident

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年7月 5日 (火)

雑貨を撮る!

Dsc00794_small

今日は朝からいいお天気でした。お出かけの用もなかったので、

デジイチの練習を・・・

家の雑貨、色々撮ったので見て下さいね。

(同じような写真ばかりですが・・・・coldsweats01)

Dsc00797_small_2

Dsc00801_small

Dsc00795_small_2

Dsc00774_small

Dsc00792_small_3

今回はオート撮影ではなくて、ホワイトバランスと言う機能を使ってみました。

色温度を調節する機能です。

全体的に白っぽい感じになりました。

Dsc00789_small

お庭のお花。自然の物は普通に撮るのが好きです。

少し使いこなせてきたデジイチですが、まだまだ使えていない機能もあるので

日々、勉強中です。

今日もフログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年7月 3日 (日)

隠れ家でランチ

Img_2293_small_4

今日は曇りがちでしたが、それほど暑くなくちょうどいい感じのお天気

でした。

娘がワープロの検定試験を受けに学校に行ったので、迎えに

行った帰り、ランチを食べに行きました。

隠れ家的なお店「サロン・ド・ブレスト」

お庭の中の石段を上がっていきます。

Img_2291_small_2

テラス席もあります。まわりの木々に癒されますね。

Img_2277_small_2

それほど広くもなく、落ち着いた店内です。

店内から、外の眺めもステキです~。

Img_2270_small

パスタのランチコースを頂きました。

前菜はまぐろのカルパッチョのようなもの。野菜の他にオレンジ

も添えられてあって、さっぱりしてすごく美味しかったです。

Img_2273_small

かぼちゃの冷たいスープ。暑い時は冷たいスープが美味しいですよね。

Img_2281_small_2

オマールえびのトマトソース。夏限定メニューだそうです。

オマールエビがめちゃ美味しい~。

お野菜もたくさん入っていました。

Img_2287_small

デザート。アイスクリームとカステラ。下にフルーツゼリー

が入っていました。

器がすごくかわいいです。

コーヒーも美味しかったです~。

Img_2275_small

テーブルのコーディネートもステキでした。

ブルーのグラスが凉しげでいいですね~。

Img_2294_small_2 

ほんとにおしゃれで落ち着けるお店でした。

また行きたいな。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »