2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ひとめぼれした生地 | トップページ | 雨上がりのお庭 »

2011年6月 9日 (木)

梅田へ・・

Dsc03493

今日は大阪に住んでいる妹と梅田へ行って来ました。

大阪駅は4月の末にリニューアルされて、伊勢丹とルクアが新しく出来ました~。

ホームの上に連絡橋も新しく出来ていました。

空港みたいで、きれいでしたよ~。

↑に写っているのが銀の時計。

Dsc03494

こちらは金の時計。2時ジャスト~(笑)

Dsc03495

連絡橋内におしゃれなカフェも出来ていました。

やっぱり新しいお店はきれいでいいですね。

Dsc03491_2

午前中は食と健康に関するセミナーを聴いてきました。

終わったのが12時半をまわっていたので、お腹はペコペコ。

リニューアルされた大丸百貨店のお店でランチを食べました。

どこも結構並んでいたので、なるべくすいている所で美味しそうな所を

探しました。とんかつと京野菜のお店でレディースランチを頂きました。

最近マイブームのせいろ蒸しも付いていて美味しかったですnote

妹が3時に帰らなければいけなかったので、あちこちは行けないので、

雑誌で見かけて、行ってみたいと思っていたnu茶屋町プラスの

「スローハウス」へ行きました。

Dsc03497_2

インテリアショップ「アクタス」さんが展開するお店です。

家具や雑貨。かわいいものがたくさんありました。

Dsc03496

洋服やグリーン、ガーデニング雑貨。テーブルウェアなど・・・

見ているだけでも楽しめるお店です。

こちらも4月29日にオープンしたばかりです。

それから同じビル内のお店をぶらぶらしていたらもう3時。

妹と別れて帰ってきました。

久しぶりの梅田。楽しかったです~。

またゆっくり行きたいなぁ~note

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

« ひとめぼれした生地 | トップページ | 雨上がりのお庭 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

は~~い、今日はお疲れ様~~note
もうアップしたんや~~。仕事早いな~~smile
ほんま、久しぶりで楽しかったわ~happy01
私は、あれからすく゜に電車があったので、スーパーで買い物もして帰れたわ!
例のパウンドケーキ・・ちょっと悲惨な状態になってたけど、食べられたわ。
まあまあやったなbleah
あ、北海道のお菓子もありがとやで~~。早速、こどもと仲良くいただいたわdelicious
カリカリ、めっちゃ美味しかったわ~lovelyまた食べたい・・・・


なほさんのお写真で
私も大阪駅散策できた気分になれました
妹さん 大阪にお住まいなのですね
兄しかいないので
妹や姉 に凄く憧れます
美味しいランチ ショップ巡り
とっても楽しい一日でしたね

そうそう 今日大阪のお友達が
泊まりにくるのですよ
ちょっと偶然?(笑)

みほりんへ
この前はお疲れさまやで~。
ほんま、楽しかったね~。もうちょっと時間あったら
ゆっくり出来たのにねぇ。
私はあれからなんばでベーグル買って、5時半ごろ
着いたよ。

パウンドケーキ。やっぱり悲惨やったんやなbearing
期待ほど美味しいって事もなかったよなぁ。
まぁ普通のケーキ食べるよりも体に良さそうやけど・・・

カリカリ、めちゃ美味しいやろぅ~。
娘ちゃんやったらちょっと辛すぎかな?と思ったんやけど・・
また息子帰ってくる時に買って来てもらうわ~up

はなさんへ
あまり時間がなかったのでほんの少ししかまわれなかった
のですが、ほとんにたくさんのお店が出来ていて、
1日じゃまわりきれないほどです。
やっぱり大阪は都会ですね(笑)

はなさんはお兄さんがいらっしゃるのですね。
私は3姉妹ですが、やはり妹とは双子というだけあって
友達みたいな感覚です。
でも二人で歩いていると、まわりの視線が気になりますが・・(笑)

大阪のお友達、いらっしゃいましたか?
楽しい時間をお過ごしの事と思います~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/40331994

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田へ・・:

« ひとめぼれした生地 | トップページ | 雨上がりのお庭 »