2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

さくらんぼ

Dsc00749_small

今年もお取り寄せしました。山形産のさんらんぼ。

すっごくきれいで甘くて美味しい~note

ひとつひとつ、ゆっくり味わいながら頂きたいと思います。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月29日 (水)

夏空

Dsc00748_small

すっかり夏空です。ほんとに暑いですsweat01

扇風機、もう一台欲しくて買いに行ったのですが、品薄ですね~。

ニトリとホームセンターに行きましたが・・・・

卓上の小さいのはありましたが、大きいのは、2軒とも売り切れでしたcoldsweats01

節電・・・しなくちゃねと思いますが、こう暑いとついついエアコン

に手が行っていまいます。

扇風機。探さないと・・・up

今日もフログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月27日 (月)

チェッカーガラスの雑貨

Dsc00740_small

暑いですね~、梅雨はどこへ行ってしまったのって感じです。

昨日は33℃もあったみたいです。

早くも夏バテ気味ですbearing

チェッカーガラスで雑貨を作りました。

元々和室の引き戸に入れようと思ってチェッカーガラスを購入

したのですが、測り間違いで使えなくなってしまいました。

もったいないので、夫に切ってもらって何かを作ろうと思って

いたのです。

100円ショップで、フレームを4つ買って、ペイントしました。

下にカットされた木材を買って来て、台にしました。

ヤスリ掛けしてちょっぴり古い感じに仕上げました。

小さい雑貨を飾るとかわいい~です。

Brocante titさんのショップカードも飾りました。

Dsc00742_small

もうひとつ。こちらは前に買って、使っていたフレームです。

(100円ではないです・・)

こちらも古い感じにペイントして、取っ手を付けてみました。

チェッカーガラスはレトロでかわいいですよね~。

今日もプログを読んで下さりありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月23日 (木)

朝のひかり

Dsc00731_small_2

今日もいいお天気~。でも暑い~sweat01今頃からこれだけ暑いと

先が思いやられますね。

デジイチ、毎日色々と撮っています。

ほとんどオート撮影なので、あまり上達はしないのですけどね。

今朝、洗面所の窓から入ってくるひかりがきれいで、パシャとしました。

お天気のいい日はやっぱりきれいに撮れますね。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月22日 (水)

気分爽快!

Dsc00717_small

今日は久しぶりに朝から晴れました~sun

その分暑かったけど・・やっぱりお日様が出るのは嬉しいです。

先日、ペイントした黒板を外に出しました。

夏はお花が少ない分、雑貨でカバーしたいと思います。

Dsc00719_small

あじさいもきれいに咲いてきました。

このあじさい、とってもお気に入りです。

Dsc00721_small

挿し木をした小さい方も咲いてきましたよ~。

こちらもかわいい~。

梅雨のうっとうしい季節ですが、あじさいを見ると気分もすっきり

しますね。

明日も晴れますように・・・・

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月21日 (火)

神戸で見つけたかわいいもの

Dsc00692_small

今日は午後から久しぶりに晴れてきました。

洗濯もの、やっと外に干せました。

この時期は仕方ないけど・・雨ばかりあきてきますね。

先日、神戸で買ってきたものです。

Brocante titさんで紙モノのセット。

すごくかわいいです。

Dsc00698_small

三宮のナチュラルキッチンプラスで、うさぎの黒板とソープデッシュ。

ともに100円です。

ナチュラルキッチン系列のお店は場所によって置いてある商品が少し

違いますよね。

こちらのお店はリニューアルして間もないせいか、新しい商品が多かった

ような気がします。

やはりすごい人でしたが・・・sweat01

Rollo Stockで、バイアステープとエッフェル塔のモチーフレース。

このバイアス。レースが付いていてめちゃかわいいです。

ネイビー×白の水玉、このコンビ大好きです。

36時間のキャンドルは神戸に行く前に寄った「Antry」で買いました。

夏の夜に点けてみたいな・・と思いまして。

瓶もかわいかったので・・・

Dsc00715_small

お茶をした「マザームーンカフェ」で買った淡路島玉ねぎドレッシング。

ベーグルの付け合わせのサラダにかかっていて、めちゃ美味しかった

ので買いました~。

これで食べるとなーんか外食の味がする(笑)

あっと言う間になくなってしまいそうです。

Dsc00707_small

Brocante titさんで買った紙モノを早速、フレームにコラージュしました。

なかなかいい感じ~。

最初からセットにしてくれてあるので、まとまりやすかったです。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月20日 (月)

芦屋でイタリアン

Img_2236_small_3

芦屋に着きました。向かったお店はGWに行ったイタリアンのお店

アマレーナ

前はテラスでお茶をしましたが、今回は2階でディナーを頂きました。

店内、とってもいい雰囲気です。

Img_2217_small

コース料理を頂きました。

Img_2227_small

前菜盛り合わせ。

Img_2229_small

かぼちゃの冷製スープ。濃厚で美味しい~。

Img_2231_small

パスタはジェノベーゼ。野菜とソースとパスタの絡み具合が絶妙。

Img_2233_small

お口直しのシャーベット。オレンジ味でさっぱりして美味しかったです。

Img_2238_small

メインはみんなお肉にしました(ランチがお魚だったので・・・・)

三元豚のカツレツ。夫と娘は美味しいって言ってたけど、ちょっと

あぶらっこかったかな?

お魚にしたら良かったと後悔・・・

Img_2240_small

そして・・・ドルチェ。

パンナコッタ、チーズケーキ、ジェラート、もうひとつはチーズのアイス

クリームみたいな感じ?

チーズを凍らせたものって言ってましたけど・・・

それが一番美味しかったです。

Img_2225_small 

お客さん、私達意外は1組しかいなくて、ほぼ貸切状態・・・coldsweats01

ゆっくり美味しく頂きましたよ~。

Img_2244_small

芦屋の住宅街の中にあり、とっても静かでいい所です。

遠いけど、また来たいな。

旦那さん、連れて行ってくれてありがとう~。

感謝の一日でした。

今日もプログを読んで下さりありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

初夏の神戸へ・・・②

Img_2196_small_2

ランチの後は少し雑貨屋さんめぐりを・・

今回は娘が一緒だったので、厳選して行きたかった所だけ

まわりました。

GWの時に行けなかった「Brocante tit」

初めて行ったのですが、とってもかわいいお店でした。

アンティークな紙モノがたくさんありました。

店内のディスプレイもステキでした。

Img_2180_small

何度行っても楽しい「Rollo」と

Img_2189_small

「Rollo Stock」も行きました。手芸小物をちょこっとお買い上げ。

ほんと、かわいいものがたくさんあって全部欲しくなります。

Img_2192_small

Img_2185_small

生地やポタン。めずらしいものが多いです。

Img_2205_small

通りがかった「shooby Dooby」さんもざっくりみて。

Img_2190_small

おしゃれな神戸の街を堪能しました。

ちょっと疲れてきたので、神戸国際会館SOLへ・・・

こちらは初めて行ったのですが、かわいいお店が多かったです。

いつもよく行く「ナチュラルキッチン アンド」

やGWに岡本で見つけたル・グラン・トレゾワも入っていました。

全体的に雑貨屋さんが多かったです。

そのなかで私がめちゃツボだったのがみどりの雑貨店

ガーデニング雑貨のお店です。

観葉植物もすごくいいのがありましたし、雑貨が欲しいものばかり

でした。

Img_2207_small

少しお腹がすいてきたので、SOL内のマザームーンカフェ

ティータイム。

Img_2211_small

ケーキがほとんど売り切れだったので、ベーグルサンドを食べました。

鶏の照り焼きがサンドされていてめちゃ美味しい~。

ベーグルもいい焼き加減でした。

付け合わせのサラダも◎でした。

そろそろ夕方になってきたので、車を取りに行って

いよいよ芦屋へ向かいました。

初夏の神戸へ・・・①

Dsc00685_small

昨日の日曜日。お天気はいまいちでしたが、神戸に行って来ました。

家を出た時は雨が降っていたのですが、神戸に着いたころには

やんでいました。

三宮に車を止めて、トアロードの方へ行きました。

ちょうどお昼だったのでランチを食べにお店を探しました。

トアロードはかわいいお店がたくさんあるので好きなんですよねぇ。

Img_2176_small

歩いて行くと、かわいいお店を発見。

野菜とさかな

Img_2172_small

Img_2155_small

その名前の通り、お魚と野菜が中心のメニューばかりです。

カウンター席に座りました。

Img_2160_small

インテリアもかわいい~です。

Img_2168_small

ランチメニューは3種類。私と夫と娘。みんな別々のものを頼みました。

夫はお魚プレート。

お惣菜の小鉢3つは選べます。

Img_2166_small

私はキッシュプレート。キッシュはエビと鯛がありましたが、エビにしました。

ニコニコマークがかわいい。

Img_2164_small

娘はガッツリ、グラタンプレート。このグラタン、お魚と野菜がたくさん

入っていてめちゃ美味しかったです~。

狭い店内なのですが、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃって

いました。

きっと人気店なんだろうな。

美味しかったけど、ちょっと量が物足りなかったような・・・sweat01

(究極にお腹がすいていたので・・・coldsweats01)

2011年6月17日 (金)

お花のネックレス

Dsc00661_small

今日はめずらしく・・アクセサリーを買っちゃいました。

ショッピングモールの服屋さんで、かわいいのネックレスを見つけて・・・

こういうの欲しかったのですよね。

シックなお花のお色がたまりません。

実は今日21回目の結婚記念日なんですが・・・present

旦那さんが日曜日に芦屋のイタリアンに連れて行ってくれる

らしいので、その時に付けて行こうと思います~。

Dsc00663_small

今日はいいお天気になりました。

オレンジのポーチュラカを植えたはずなのに・・・

赤いのが出て来ました。

微妙にオレンジがかっています。

赤いのもかわいいなぁ。なんか得した気分note

Dsc00664_small

こちらは白いポーチュラカ。

違う色は出てきそうにないです(笑)

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月16日 (木)

森彦さんのコーヒー

Dsc00648_small

北海道に行った時に買ってきた森彦さんのコーヒー。

とっても美味しくってあっと言う間になくなってしまいました。

夫の友達が先日、よさこいソーランのお手伝いで札幌に行って

来たので買って来てもらいました。

200g×3袋・・・しばらくはもちそうです。

森彦さんのコーヒーを飲みだしてから他のコーヒーは飲めなく

なってしまいました。

豆が全然違うのですよね。またミルでギコギコ挽いて頂きたい

と思います。

この夏には新しいお店も出来るそうです。行きたいなぁ~。

また秋の紅葉の時期にでも行こうかとたくらんでいます(笑)

Dsc00652_small

先日「キッチンキッチン」で買った黒板。

枠が白木だったのでワコトオイルを塗りました。

いい感じの色になりました~。

字は下手っぴですけど・・・sweat01

今日の写真は彩度、コントラスト、シャープネスを全部下げて

ゆるかわ写真を目指してみました・・・

う~ん、どうなのかな?

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月14日 (火)

リネン×革タグのバッグ

Dsc00640_small

以前バッグを作ったリネンの布が余っていたので、またバッグを

作ってしまいました。

ベルメゾンのカタログを見ていたらリネンのかわいいバッグを

見つけてしまって・・・

無性に作りたくなって、見よう見まねで作ったのですが、

ちょっと失敗しましたsweat01

口がちょっと広すぎて・・くったりしすぎ?

タックを入れておけば良かったです。

普段はだいたいレシピを見て作っているので、たまに自分で

考えて作ると失敗しますcoldsweats01

でも形はかわいくて気に入っています~。

今日は早速お出かけに連れて行きました~。

Dsc00631_small_2

破竹をたくさんもらったので、パスタにしました。

ベーコンとほうれん草を入れてしょうゆ味にしました。

たけのこって子供の時はあまり食べなかったけど、

大人になってから好きになりました。

バスタにもよく合いますよね。

ごちそうさまでしたhappy01

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月13日 (月)

念願の・・・

Dsc00643_small_2

今日は素敵なものが届きました。

「riche coco」さんにオーダーしていたミラーチャームです。

「riche coco」さんの作品はずーっと憧れていて・・

出展されているイベントなどは関東の方が多いので行けず・・

WEB SHOPも競争率が高くてなかなかお迎えする事が

できなかったのですが、今回は受注販売だったので嬉しかったです。

ラッピングもやっぱりステキです~。

Dsc00644_small

おまけに英字のワックスペーパーも付けて下さっていました。

お忙しいのに、直筆のカードも添えて下さって感激ですhappy02

Dsc00645_small

バッグなどに付けるとすごくかわいいけど・・・

もったいなくて使えないです。

Dsc00647_small_2

どこをとってみてもうっとり~します。

眺めてはずっとにやにや。

riche coco」さん、ありがとうございました~heart04

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月11日 (土)

雨上がりのお庭

Dsc00617_small

昨夜からよく降りましたrain

今日の午後ようやく雨が上がったので、お庭に出てみました。

つい先日見つけたチェッカーベリーのお花です。

白いスズランのようなかわいいお花が咲いていました。

チェッカーベリーの苗を買った時は赤い実が付いていたので、

お花を見るのは初めてです。

これが赤い実になるのですよね。

赤と白、とっても対照的でおもしろいです。

Dsc00619_small_2

オレンジのポーチュラカもたくさん咲いてきました。

セダムが絨毯のように広がってきています。

ほんと、強いです。

Dsc00628_small

ミニ日々草。葉っぱが少しナメクジにやられてしまいましたweep

Dsc00627_small

そして、あじさい。地植えにした方もボチボチと咲いてきました。

うすーいピンク色です。

こういうお色、大好きです。

Dsc00622_small_2

昨日、実家に行ってまたあじさいをもらってきました。

実家の母は挿し木をして増やすのがすごく上手なんです。

これはまた違った感じのあじさいです。

どんなお色なのか咲いてからのお楽しみです~。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月 9日 (木)

梅田へ・・

Dsc03493

今日は大阪に住んでいる妹と梅田へ行って来ました。

大阪駅は4月の末にリニューアルされて、伊勢丹とルクアが新しく出来ました~。

ホームの上に連絡橋も新しく出来ていました。

空港みたいで、きれいでしたよ~。

↑に写っているのが銀の時計。

Dsc03494

こちらは金の時計。2時ジャスト~(笑)

Dsc03495

連絡橋内におしゃれなカフェも出来ていました。

やっぱり新しいお店はきれいでいいですね。

Dsc03491_2

午前中は食と健康に関するセミナーを聴いてきました。

終わったのが12時半をまわっていたので、お腹はペコペコ。

リニューアルされた大丸百貨店のお店でランチを食べました。

どこも結構並んでいたので、なるべくすいている所で美味しそうな所を

探しました。とんかつと京野菜のお店でレディースランチを頂きました。

最近マイブームのせいろ蒸しも付いていて美味しかったですnote

妹が3時に帰らなければいけなかったので、あちこちは行けないので、

雑誌で見かけて、行ってみたいと思っていたnu茶屋町プラスの

「スローハウス」へ行きました。

Dsc03497_2

インテリアショップ「アクタス」さんが展開するお店です。

家具や雑貨。かわいいものがたくさんありました。

Dsc03496

洋服やグリーン、ガーデニング雑貨。テーブルウェアなど・・・

見ているだけでも楽しめるお店です。

こちらも4月29日にオープンしたばかりです。

それから同じビル内のお店をぶらぶらしていたらもう3時。

妹と別れて帰ってきました。

久しぶりの梅田。楽しかったです~。

またゆっくり行きたいなぁ~note

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月 7日 (火)

ひとめぼれした生地

Dsc00609_small

かわいい生地を見つけました。

イカリマーク。

水色、ピンク、青など・・色々ありましたが、茶色を選びました。

青いイカリマークはよく見るけど・・・

こういうナチュラルな感じのは初めてみました。

見ているだけでも癒されますぅ。

何を作ろうかな?

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月 6日 (月)

天津飯とくるみパン

Dsc00573_small_2

今日朝から快晴で暑かったです。

冬のお布団、ようやく片付けました。今年はなかなか暑くならなかったので、

まだ冬物を使っていたのですよね。

もういくらなんでも暑いですsweat01

今日のお昼はごはんが余っていたので、天津飯を作ってみました。

ちょっとグリンピースが多すぎますね。

たまごがとろっとして美味しかったです。

実は初めて作ったのですが、またリピしたいです。

レシピはこちら

Dsc00578_small_2

ミニダリア、たくさん咲いてきました。

デジイチで撮ってみたけど、なんだかピントがおかしいですね。

まだまだです・・

Dsc00581_small_2

くるみパンを焼きました。焼き立てをちょっとつまみました。

やっぱり焼き立ては美味しいです。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月 3日 (金)

梅雨の晴れ間に

201106031253000

今日は予報通り、朝からいいお天気でしたsun

洗濯もの、たくさん乾きました。嬉しいなぁ~。

先月から約束していた友達と映画に行って来ました。

観た映画は「岳」です。

やはり平日だけあって、すいていました。

いい席でゆっくり観れましたよ~。

内容は先日の「プリンセス トヨトミ」よりも良かったです。

小栗旬くん、特に好きでもないけど、「岳」の小栗くんは

なんとなく良かった。

遭難シーンはハラハラドキドキ。ちょっと「海猿」とがぶりそう

でした(笑)

お友達ともたくさんおしゃべり出来たし、楽しい一日でした。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月 2日 (木)

せいろ蒸しランチ

Dsc00566_small_2

今日のお昼ご飯。ありあわせの野菜でせいろ蒸しを作りました。

この前神戸に行った時に食べて、家でもやってみたいなぁと

思って、100円ショップでせいろを買っていたのですよね。

白菜を下に敷いて、えのき、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマト、コーン

新玉ねぎを入れました。

ゴマだれを付けて頂きましたがめちゃ美味しかったぁ~。

野菜の甘みが出て、たれなしでも美味しいです。

特にトマトは生で食べるよりも数段甘いです。

厚揚げやこんにゃくなど入れてもいいですね。

またやってみたいです。

デジイチ、始めたのですが、結構おもしろくて色々撮っています。

家にあるお花や雑貨ばかりですが、

見て下さいね。

Dsc00551_small

Dsc00553_small

Dsc00552_small_2

Dsc00557_small

Dsc00567_small

う~、なんだか自己満足的なプログになってしまいました・・・coldsweats01

明日は久しぶりに良いお天気の予報が出ています。

うれしいな~。

今日もプログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年6月 1日 (水)

娘の部屋

Dsc03482

今日は娘のチェストがきました。

赤いチェスト。かわいいです。

小さい白い取っ手がこれまたかわいい~。

引き出しにレールも付いていて取り出しやすいです。

Dsc03487

先日買った椅子。

小学校の入学の時に買った勉強机の椅子が小さくなって

きたので・・・sweat01

こちらも赤。特に赤が好きって言う訳じゃないけど・・

なんとなく赤になってしまいました。

今日もプログを読んで下さりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »