2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 続・・・初夏の庭 | トップページ | お花の植え替え »

2011年5月16日 (月)

ふれあいの郷・・・ハーブ園

  Dsc00503_small_2

昨日の日曜日。特に予定はなかったのですが、とてもいいお天気だった

ので、近所のふれあいの郷、ハーブ園に行って来ました。

家から近いのですが、こちらに来て20年以上になりますが、初めて行きました。

今はラベンダーが見頃ですごくきれいでしたよ~。

富良野のようでした。

Dsc00509_small_2

ラベンダーは数種類。近くに行くととってもいい香りがします。

Dsc00521_small

他にもハーブがたくさん。名前の札が立っていたのだけど、覚えられない・・sweat01

見たことのあるものも多かったです。

Dsc00525_small

Dsc00524_small

Dsc00529_small

ミントの大群。ちょっと気持ち悪いですね。

でも爽やかないい香り~。

Dsc00537_small_2

クラブハウスにはハーブの苗がたくさんありました。

どれも1株200円で販売されています。

買おうかな~?と思ったけど、小さい苗から育てる自信がないので

諦めましたbearing

Dsc00515_small

  Dsc00530_small

「苗育成中」の札が・・・

きっと手塩にかけて育ててられるのでしょうね。

Dsc00536_small

路線バスも走っていますが、結構な高台にあります。

自分の住んでいる街をこうやって眺めてみるのもいいなぁ

と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

« 続・・・初夏の庭 | トップページ | お花の植え替え »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~っ、近所にこんなところがあったんやね!
知らんかったわsweat01
長いこと住んでても行った事がないところってあるよな~~~。
私も20年近くになるけど、いっぱいあるわcoldsweats01
ハーブ、1株200円って安いよな~~~
ハーブは丈夫やけど、わりと虫に食べられたりして、なかなか上手に
育てられへんわsweat02
町も高台からみるとなんだか観光地みたいやなぁbleah
手前のラベンダーがいい感じ・・・wink

素敵なハーブ園
初めて行かれたのですか
リフレッシュできましたね
近いとかえって いつでも行けるからって
結局行かず仕舞い ってこと
私はよくあります

よく見るお花 植物だけど
名前がわからない 覚えられないってこと
私もしょっちゅうあります

ラベンダー、きれいですね~。
癒されます。

ハーブ園、いい香りがするんでしょうね。
私も行ってみたいです。

みほりんへ
知らんかったやろ~?
私もあるって言うのは知っていたんやけど、
どこにあるのかもはっきり分からなかったんよ。
そしたら子供が行っていた中学校のすぐ近くだったわsweat01
近くでも意外と知らない所ってあるよなぁ。

ハーブの苗、200円は安いよなぁ。
でもほんとにちっちゃくってか弱そうな苗だったんで
育てる自信がなかったわ。

そうよ~、高台から見たらどこの景色かな?って
思ったわ。
思ったよりきれいで感動したわ。

はなさんへ
近くにあるって言う事は知っていたのですが、
なかなか行こうとは思わなかったので、場所もはっきり
は分からなかったのです。
でも地元の情報誌に掲載されていて、ちょうど今が
見頃だと言う事で急に行きたくなりました。

わざわざ遠くに行かなくても近くでこんなにきれい
な所があるのにねぇと思いました。
自分の住んでいるところを高台から見た時はすごく
きれいで感動しました。
ふと、被災地の事を思いました。

そうそうお花の名前ってなかなか覚えられないですよね。
お花にかぎらず、子供のお友達の名前とかも・・・
老化ですかねぇ・・ヤバイですcoldsweats01

kokoroさんへ
でしょ~?ラベンダー畑はめちゃきれいでした。
風に乗っていい香りも漂ってくるし、とっても
癒されましたconfident

ここはそれほど大きくない所なのですが、お弁当を持って
来られている人もいて、結構楽しめると思います~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/40011330

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいの郷・・・ハーブ園:

« 続・・・初夏の庭 | トップページ | お花の植え替え »