2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« リネンのバッグとあじさいのスプーンアレンジ | トップページ | 神戸散策・・・トアロード »

2011年5月 4日 (水)

神戸散策・・・異人館

GW真っ只中ですね。前半の4月29~5月1日まで

息子が帰って来ました~。約1ヶ月ぶりですが、元気

な顔を見せてくれました。

3日間の滞在だったので友達と遊びに行ったり、私の実家へ

行ったりであっと言う間に過ぎてしまいました。

色々心配だったけど、思った以上に頑張っているようで

ちょっと安心しました。

何よりも朝、自分で起きれるようになったのが一番良かった

ことかなぁ(笑)

少しずつだけど確実に成長していると感じました。

Dsc00468_small_2

3日からは娘がクラブの合宿で岐阜に行きました。

朝、駅まで送って行ってその足で神戸まで行って来ました。

神戸に行くのはほんとに久しぶりです。

渋滞もそれぼとなく9時半ごろに着いたので、まずは北野

の異人館へ・・・

若いころ、何度か行ったことがありますが、20年以上ぶり

です。

Dsc00466_small

チケットを買って入ったのは風見鶏の館です。

Dsc00482_small

ドイツ人のゴッドフリート・トーマス氏が建てられたそうです。

建築年代は明治42年ごろだそうです。

Dsc00474_small

家具などもアンティークでとっても素敵です。

Dsc00471_small

どこをとってもうっとり~してしまいます。

Dsc00444_small

異人館の入り口の方にあったスタバ。

すっごくおしゃれな建物でした。

Dsc00486_small

北野のあたりには結婚式場 が多かったです。

3件か4件見かけましたが、どれも素敵でした。

こんな所で結婚式を挙げたかったわ。

Dsc00493_small_2

下ってきた所に美味しそうなチーズケーキを売っているお店を

発見しました。風見鶏チーズケーキ

イートインできるようだったので、買ってすぐ頂きました。

お茶はサービスで頂けました~。

ちょうど小腹がすいていたので美味しかったです。

Dsc00448_small

このあたりのお店はどれもおしゃれです。

いい感じの靴屋さんを発見。

お高そうに見えるのですが実際はお安くてかわいい靴が

たくさんありました。

お客さんも多くてよく売れていました。

私もついつられてショートブーツを買ってしまいました。

続きます・・・

« リネンのバッグとあじさいのスプーンアレンジ | トップページ | 神戸散策・・・トアロード »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/39862121

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策・・・異人館:

« リネンのバッグとあじさいのスプーンアレンジ | トップページ | 神戸散策・・・トアロード »