2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 神戸散策・・・トアロード | トップページ | 神戸散策・・・芦屋 »

2011年5月 5日 (木)

神戸散策・・・岡本

1119_039_small

次は三宮から阪急電車に乗って岡本へ・・・

岡本は素敵な雑貨屋さんが多いようで、雑誌で紹介されて

いたところを探しながら行きました。

まずは「Le grand tre'sor

アンティーク雑貨のお店です。

店内は真っ白でとってもきれいでした。入ったとたんに

フレグランスの香りが立ち込めています。

アンティークのドイリーやリボンなど、ロマンチックな感じの

物が多かったです。

1119_042_small

何げなく歩いているとちょっとした商店街に出ました。

お花屋さんや雑貨と洋服屋さんなど個性的なお店が多かった

です。

前に買った八天堂のクリームパンも売っていたので

抹茶を買いました。小倉も欲しかったのですが、売り切れでしたcrying

1119_046_small

次に向かったのが多国籍雑貨のお店「ナイーフ」さん。

すごく楽しいお店でした。

色んな国からやってきた雑貨がお店にたくさん並んでいます。

ポーランドのホウロウのカップ、色んな色があって品質もよさそう

でした。

お値段もお手頃です。

インドのクロスもかわいかったです。

何時間でも居れそうなお店でした。

1119_048_small

窓辺に並んだグラスがとってもきれいでした。

今度はJRに乗って芦屋へ向かいました。

« 神戸散策・・・トアロード | トップページ | 神戸散策・・・芦屋 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん、はじめまして♪
少し前にこちらにたどり着き、読ませて頂いています。
和歌山出身、奈良在住で、昔岡本に住んでいたのでとても懐かしく
読ませて頂きました。
岡本で震災に遭ったので、色んな思いがあり行くのには勇気が
いるのですが、ぜひ行ってみたいと思いました。

yukaさんへ
初めましてnote
以前から読んで下さっていたのですね、ありがとうございます~。
嬉しいですhappy01
それに和歌山出身なんですよね~、勝手に親しみを
感じちゃってます(笑)

岡本は初めて訪れたのですが、閑静でおしゃれな
街ですね。
ゆったりと時間が流れているような素敵な街ですね。
また行ってみたいと思いました。

岡本で震災に遭われて色んな思いがおありなんですね・・・
辛い思い出が多いと思いますが、復興した街並みを見ると
また元気が出るのでは・・?
是非行かれてみて下さいねconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/39874767

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策・・・岡本:

« 神戸散策・・・トアロード | トップページ | 神戸散策・・・芦屋 »