2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 神戸散策・・・岡本 | トップページ | ご近所でイタリアン »

2011年5月 5日 (木)

神戸散策・・・芦屋

1119_056_small

JRでひと駅、すぐに芦屋に着きました。

芦屋ってセレブの街ですよね~。

静かな街ですが、歩いている人も上品な人ばかり・・・(笑)

まずは雑誌に載っていた雑貨屋さん「Basket」さんへ行きました。

ビルの2階だったのでなかなか見つけられなくて・・・

下に看板が出ていたのに気ずかず・・・coldsweats01

1119_054_small_2

こちらもアンティーク雑貨のお店です。

狭い店内ですが、古びたいい感じの物がたくさん並んで

いました。

でも・・買う物がなくて早々に退散しましたsweat01

1119_066_small

こちらは偶然見つけたお店「SPACER

1階はカフェと文具屋さん2階は雑貨屋さん3階は

ギャラリースペースのようで、この時は靴下屋さんになっていました。

1119_064_small_2

かわいい靴下がたくさんっ。素材もよさそう・・・

でもやはりちょっとお高い・・coldsweats01

1119_062_small

ギャラリースペースなのでか、なぜか冷蔵庫とキッチンセットが・・

白いタイルがめちゃかわいい~。

上に置いていたのは靴下と焼き菓子のセットでした。

プレゼントにいいな。

1119_070_small

向かいにおしゃれなカフェがあったので行ってみることに・・・

テラスがとってもステキです。

アマレーナ

お客さんがみんなセレブに見える~(笑)

ドルチェを車で買いに来るお客さんもいました。

1119_077_small

テラスで頂きましたが、薄ぐもりで少し寒かったので、

店員さんがブランケットを持ってきてくれました。

こういうさりげないサービスがステキですよね。

優雅にお茶を頂きました。

1119_079_small

カプチーノとティラミスを頂きました。

どちらもすごく美味しかったです。特にティラミスは本格的なお味です。

洋酒がよく効いていて今まで食べたティラミスの中で一番かなぁ?

2階ではランチやディナーも頂けるようです。

1119_081_small

イタリアにいるような空間でした。

1119_068_small

芦屋はほんとにきれいな街でした。

少ししか居られなかったけど、またゆっくり来てみたい

と思いました。

長い間、お付き合いありがとうございましたhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 神戸散策・・・岡本 | トップページ | ご近所でイタリアン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

神戸散策!いいなぁ~ レトロ建築にお洒落なカフェ&雑貨屋さん!
日帰りですよね?一日で全部回ったの~?すごいっ(@_@)
神戸も最後に訪れたのは十数年前・・・随分変わったでしょうね。

息子さんも帰省して賑やかで楽しいGWでしたね(^_-)-☆
朝、一人で起きれるようになった!ってこれが一番大事!?

ロハスフェア、いつ見ても素敵ですね~ 
行った気分で楽しませてもらいました♪

このみさんへ
神戸はほんとに久しぶりでした。そう遠くないけど、なかなか
行けないものですね。
朝早くから出かけたので、たくさんまわれました。
でも1か所の時間は短時間ですよ。
今回は買い物はあまりしなかったので、雑貨屋さんも
さらっと見ただけでした。

息子は「帰らない」と言っていたけど、強制的に帰らせ
ました(笑)
1ヶ月ほどの間だったけど、少し成長したようで
嬉しかったです。
朝起きは一番大事ですよね。
やはり1人だと自分で起きないとダメなようですcoldsweats01

ロハスフェスタ。楽しんでもらえて良かったです(笑)
私も買い物よりも見て回る方が楽しかったり
します。
お祭りっぽい雰囲気もいいですね。

本当に沢山のショップを
巡られたのですね
雑誌に載ってるお店なども行けて良かったですね
芦屋 行った事がありませんが
凄くセレブな街だってこと
なほさんの画像から再認識しました
そこで いただかれたカプチーノとティラミスの
優雅なお味 堪能されたことでしょう

はなさんへ
多分、まだまだ素敵なお店があったのでしょうけど・・
調べる時間がなくて、取りあえず雑誌に載っていた
お店だけまわりました。
でも2年ほど前の雑誌だったのでなくなっているお店も
あったりして・・・
coldsweats01

芦屋はうわさ通り?セレブな街でした。
駅前の方しか行かなかったのですが、クリーニング屋さん
がすごくおしゃれでびっくりしましたよ~。
このお店はちょっとお高かったですが、お味もすごく良くって
何と言ってもセレブな気分を味わえたのが良かったです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/39875255

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策・・・芦屋:

« 神戸散策・・・岡本 | トップページ | ご近所でイタリアン »