2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« あじさいのかごアレンジ | トップページ | 北海道のお土産 »

2011年4月11日 (月)

お花見とランチと買い物と・・・

Img_1739_small

このところ、土日はずっと北海道だったので、昨日は

久しぶりに市内にお出かけ。

いいお天気だったので、お花見がてらお買いものに行きました。

Img_1727_small

近所の桜ですが、満開でとってもきれいでした。

やっぱり桜はいいですよね。

Img_1726_small

ランチは商店街の通りにある「Take A cafe」

ランチが安くて美味しいので以前はよく行っていたのですが、

ここ数年は行けてなかったです。

Img_1719_small

とっても久しぶりに行ったので、内装が少し変わっていました。

Img_1718_small

カウンター席もとってもいい感じなんです。

ブルーの椅子、めちゃかわいいです~。

Img_1717_small

雑誌がたくさん置かれてあって、自由に読めるところもいいです。

Img_1721_small

私は黒豆のハンバーグランチ。

ハンバーグはお肉を使わずヘルシーです。

五穀米のご飯も美味しいです。

Img_1722_small_2

夫と娘は竜田揚げランチ。サクサク衣が美味しそう~。

プラス200円でデザートも付けられたのですが、満腹のため

断念bearing

次回は是非食べたい。

「ろーる&ろーる」と言うケーキ屋さんも併設されてます。

こちらも美味しいです。

それから息子に頂いたお祝いのお返しを買いにデパートへ・・

地下の食品売り場で美味しそうなクリームパンを発見sign03

Dsc03194

八天堂のクリームパン。

期間限定で販売だったようです。

カスタードの他に抹茶や生クリーム、小豆、チョコ

がありましたが、夕方だったのでほとんど売り切れ。

抹茶が食べたかったのですが、仕方なくカスタードを買いました。

Dsc03197

冷蔵保存をしないといけないのですが・・・

シュークリームのような感じだけどしっかりしたパンなんです。

めちゃ美味しくって、また食べたい~と思いました。

美味しいものを頂けるってほんとに幸せですhappy01

日々感謝しながら過ごさないと・・と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« あじさいのかごアレンジ | トップページ | 北海道のお土産 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのお買い物とランチ、ゆっくりできたんちゃう?
ほんまに桜も綺麗やしな~~~~happy01
ランチもおいしそうやけど、クリームパンが気になる~~~lovely
確かに抹茶は食べてみたいなぁbleah
チョコでも小豆でもクリームパンなん??
なんか不思議な感じやなcoldsweats01
是非一度食べてみたいわnote

満開の桜を見つけると
すごく嬉しくなり幸せな気分になりますね

ご近所の商店街には
おしゃれなカフェがあるのですね
どれも美味しそう
ご主人様は 小食でいらっしゃいますか
お嬢さんと同じセットを注文されて・・・
夫は凄く食べるので 上品なご主人様が羨ましいです

久しぶりにのんびりご家族でお出かけ
リフレッシュできましたね

みほりんへ
そうよ~、このところ息子の事ばかり
やったから久しぶりに自分の買い物
も出来たわ。
桜、どこも満開やね~。でももう散りかけて
いるところもあったわ。
なんだか早いわ。

クリームパン、めちゃ美味しかったで。
和歌山での販売は今日までやったから
また買いに行って来たんやけど、
今日も抹茶売り切れやったcrying
生クリームと小倉買って、早速小倉を
食べたんやけど、一応、主体はクリーム
なんよ、それに小倉が混ざって
いるって感じ。
あんパンみたいに甘くないし、美味しかった
わ~。
神戸の元町にお店があるみたいやから
また行く機会あったら是非買って
みてよlovely

はなさんへ
桜、きれいですよね~。
車で走っていてもついつい見てしまって
危ないですcoldsweats01

こちらの商店街、昔はすごくたくさん
お店があったのですが、今はすごくさびれて
しまっているんですbearing
このお店も長い間行ってなかったから
まだ開いているか先に確認しました。
開いていて良かったです。

夫は小食な方だと思います・・
太ってはいますが・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/39573764

この記事へのトラックバック一覧です: お花見とランチと買い物と・・・:

« あじさいのかごアレンジ | トップページ | 北海道のお土産 »