2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 福山雅治 Live in和歌山ビッグホエール | トップページ | Chou Chou! Market »

2011年3月14日 (月)

まさかの北海道

久しぶりの更新になりました。

この一週間。

ほんとに色んな事がありました。

まずは今回の地震で被災された方々、心からお見舞い

申しあげます。

連日、テレビ等で放送されているのを見ていると本当に

心が痛みます。

地震の時、私は北海道に居ました。

息子の大学入試の付き添いに行っていました。

札幌では少し揺れを感じた程度で被害の方はほとんど

なかったです。

私は駅のショッピングモールにいたので全然と言っていいほど

わかりませんでした。

ホテルではクローゼットがガタガタ揺れたらしいです。

9日、前期の発表があり、残念な結果だったので、翌日の10日

から札幌入りをしました。

試験は12日だったのですが前々日に来ておいてほんと、

良かったです。

札幌は、お天気は良かったのですが、やはり雪が積もっていました。

Dsc03098

札幌入りした日に、大学の下見に行きました。

すごく雪が積もっていて、気を付けて歩かないと

滑ります。

Dsc03094

こんな大雪の中を歩くのは初めてです。

Dsc03090

大学の構内はとっても広くて公園のような感じでした。

Dsc03096_2

自転車が雪に埋まってしまっています。

Dsc03101

寒かったけど、大学の建物はきれいだし、雪景色

もきれいで癒されました。

2日目は

息子はホテルでずっと勉強していたので、私はひとり

駅の中のショッピングモールでブラブラと・・・

建物の中は暖房がすごくきいていて暑いぐらいでした。

外との温度差があるせいかも知れませんが、こちらの暖房

よりも設定温度か高いような気がします。

ダウンを来ていたので暑かったです。

Dsc03103

Dsc03105

駅には日本ハムファイターズの人形が・・

私は時間がたくさんあったので色々行きたい所も

あったのですが、息子が大変な時なので自粛しました。

アトリエモリヒコさん、行きたかったです。

12日の試験は開始時間が1時間遅れましたが、無事に

済み、飛行機も電車も通常通りだったので、

無事に帰って来れました。

試験の出来ない大学もあったようで・・

ほんとに幸いだったと思います。

後は結果を待つのみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 福山雅治 Live in和歌山ビッグホエール | トップページ | Chou Chou! Market »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん
おかえりなさい
本当にお疲れ様でした
息子さんと札幌の大学まで
行かれていたのですね
地震や雪の影響も無く
無事試験を受ける事ができて
何よりでした
息子さんもなほさんも
どうぞごゆっくりされてくださいねconfident

お疲れ~~~happy01
やっぱり北海道はすごい雪やなぁwobbly
でも雪景色がめっちゃきれい!!
地震の影響もあって疲れたやろうけど、まあ無事に
終わってよかったよなconfident
後は結果を待つだけやなぁ。無事に受かってる事を
祈ってるわwink

はなさんへ
ただいまです。
一応、もしかしたら・・?と思ってはいましたが
急な事だったのでバタバタとしました。
旅慣れていないのもあり、息子の事も気になるしで
どっと疲れましたdespair
試験の日は予定より1時間遅れで始まった
ので帰りの飛行機がギリギリになってしまい
焦りましたが、何事もなく無事に帰ってこれ
て良かったです。

みほりんへ
ほんまに疲れたよ~。
北海道はやっぱり遠いsweat01
でも思ってたより寒くなくて、こっちの冬と
同じような格好でいけそうやで。

雪景色、きれいよなぁ~。
こんな大雪はスキーに行った時以来よ。
札幌のナチュラルキッチン&には行けたんやけど
他はどこって行けなかったよ。
まぁ遊びに行ったんじゃないからね。

合格発表まで長いよねぇbearing
もう早くすっきりしたいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/39227220

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの北海道:

« 福山雅治 Live in和歌山ビッグホエール | トップページ | Chou Chou! Market »