2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

アトリエ モリヒコさん

Img_1696_small

先週の木曜日から土曜日まで、息子と夫が北海道に

行っていました。

入学の手続きと部屋探し、買い物等で忙しかったようですが、

最終日、時間の余裕があったようで、

私が行けなかったコーヒーショップ「アトリエ モリヒコ」さんへ

行ってくれました。

写真をたくさん撮って来てくれたので見て下さい。

Img_1677_small

3つ並んだ椅子。どれもいい味が出ていますね。

かわいいなぁ~。

Img_1680_small

お店の奥の方には少し雑貨も売っていたそうです。

トルソーと並んだライトがかわいいです。

Img_1686_small_2

レトロなミシンもいい感じ。

きっと使っているんだろうなぁという感じがします。

Img_1691_small_2

Img_1692_small

枝を生けるって動きがあって素敵です。

Img_1694_small

Img_1698_small_2

夫はカプチーノ。

Img_1700_small_3

息子はカフェオレを。

少し濃いめでしたが、美味しかったようです。

私にはお土産にコーヒー豆を買って来てくれました。

Dsc03164

おうちでゆっくり楽しみたいと思います。

次回は是非、私も行きたいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年3月25日 (金)

スローライフ

Dsc03144_2

息子へのお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうござましたhappy01

昨日から、また北海道へ行っています。

今度は夫が付いて行きました。

入学手続きと部屋探し、買い物等々・・・何かと大変です。

こちらは娘と二人の生活なのでゆっくりですconfident

今日は娘も遊びに行ったので久しぶりのひとり時間。

この所忙しい毎日だったので、少しリセット出来ました。

先日、ホームセンターでかわいいお花を見つけました。

ネモフィラ。しぶーい紫色がいい~。

縁が白いのもかわいいです。

Dsc03147

花壇のアリッサムも増殖中です。

Dsc03148

クロッカスもたくさん咲いてきました。

Dsc03146

チビちゃんのオリーブ。

雑貨屋さんで見つけてかわいかったので連れて帰ってきました。

玄関のワインボックス上に。

Dsc03153

人気プロガーみしぇるさんの本。

「みしぇるさんの手作りのあるナチュラルな暮らし」

Amazonで注文していたのが届きました。

みしぇるさんの事、実は最近まで知らなくて・・・coldsweats01

たまにのぞかせてもらっているプログの方が記事にされて

いたのを見つけてみしぇるさんのプログを拝見しました~。

とっても素敵な暮らしで、お子さんたちもすごくかわいいです。

みしぇるさんのスローライフ、憧れます~。

おススメの一冊です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年3月22日 (火)

合格!

Dsc03089 

長かった息子の受験がようやく終わりました。

先日受験した北海道の大学に合格する事が出来ましたshine

第一志望の前期入試の大学に落ちてしまって・・weep

どうなる事かと思いましたが、最後の最後までよく頑張った

と思います~。

ほっとする間もなく、色々と準備で忙しくなりそうです。

不慣れな土地での独り暮らし。

はっきり言って心配ですが、同じ学校から行く友達もあるし、

なんとかやって行けるでしょう~。

とても良い大学なので、私も行きたいぐらいです(笑)

ずっと応援して下さったみなさま。

ありがとうございました~wink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年3月18日 (金)

癒しの花々

Dsc03119_3

震災から1週間が経ちました。

被災地の方の事を思うと気が重いですが、

復興に向けて、悲しんでばかりもいられませんものね。

気持ちが落ち込んだ時、お花たちに癒されます。

ホワイトデーに買ってもらったあじさい。

とってもきれいな色です。またドライにしようと思っています。

Dsc03124

先日のchou chouで買ったラベンダーの造花。

とても造花には見えないですよねぇ。

Dsc03122

ミモザのドライ。すっごくきれいな色。

ミモザの木。お庭に植えたいなとずっと思っています。

Dsc03135

息子が卒業式にもらってきたガーベラ。

もう2週間以上たってるのにまだまだ元気です。

Dsc03130_2

お庭では・・・

ムスカリが咲いてきました。

小さな鉢に植えたムスカリですが、2年目の春もお花が咲いて

くれました。

Dsc03126

なかなか芽がでなかったので、もうダメなのかなぁと

諦めていたクロッカス。

今年の冬は寒かったので芽吹くのか遅かったようです。

10球植えて、みんなちゃんと芽が出て来ました。

息子の事でバタバタしていて、芽が出ているの全然知らなくて・・

見つけた時は嬉しかったなぁ~。

Dsc03127

チューリップも蕾が今にも開きそうです。

お花の生命力ってほんとに強いですね。

たくさん芽吹いてくるお花たちを見ていると元気が出てきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年3月15日 (火)

Chou Chou! Market

Img_1587_small

北海道から帰った次の日の日曜日。

地元で最大級の雑貨イベント、chou chou!Market

に行って来ました。

少ししんどかったのでどうしようかと思いましたが、

1年に2度ほどしかない地元のイベント。

今回を逃したら次回は11月らしいので、行って来ましたよ。

午後から行ったので、結構品薄のお店も多かったです。

東日本大震災の募金箱も置かれてあって、ほんの気持ちだけ

ですが、募金をさせて頂きました。

こんな事しか出来ないのですが、少しでもお役に立てれば・・

と思います。

今回は特に欲しいものはなかったので、ラベンダーの造花とミモザ

のドライしか買わなかったのですが、

写真を撮らせてもらったので見て下さいね。

Img_1531_small_2

やっぱりお花屋さんには目が行ってしまいます。

Img_1585_small_2

フレンチラベンダー、かわいい。

Img_1527_small_2

多肉ちゃんもかわいい~。

Img_1557_small_2

プリザーブドのアレンジもステキです。

Img_1561_small_2

アンティークなもの。

Img_1577_small_2

Img_1599_small_3

Img_1601_small_2

ディスプレイがステキで見ているだけでも楽しかった

です。

毎回、出展数も増えて行っているみたいです。

次回も楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年3月14日 (月)

まさかの北海道

久しぶりの更新になりました。

この一週間。

ほんとに色んな事がありました。

まずは今回の地震で被災された方々、心からお見舞い

申しあげます。

連日、テレビ等で放送されているのを見ていると本当に

心が痛みます。

地震の時、私は北海道に居ました。

息子の大学入試の付き添いに行っていました。

札幌では少し揺れを感じた程度で被害の方はほとんど

なかったです。

私は駅のショッピングモールにいたので全然と言っていいほど

わかりませんでした。

ホテルではクローゼットがガタガタ揺れたらしいです。

9日、前期の発表があり、残念な結果だったので、翌日の10日

から札幌入りをしました。

試験は12日だったのですが前々日に来ておいてほんと、

良かったです。

札幌は、お天気は良かったのですが、やはり雪が積もっていました。

Dsc03098

札幌入りした日に、大学の下見に行きました。

すごく雪が積もっていて、気を付けて歩かないと

滑ります。

Dsc03094

こんな大雪の中を歩くのは初めてです。

Dsc03090

大学の構内はとっても広くて公園のような感じでした。

Dsc03096_2

自転車が雪に埋まってしまっています。

Dsc03101

寒かったけど、大学の建物はきれいだし、雪景色

もきれいで癒されました。

2日目は

息子はホテルでずっと勉強していたので、私はひとり

駅の中のショッピングモールでブラブラと・・・

建物の中は暖房がすごくきいていて暑いぐらいでした。

外との温度差があるせいかも知れませんが、こちらの暖房

よりも設定温度か高いような気がします。

ダウンを来ていたので暑かったです。

Dsc03103

Dsc03105

駅には日本ハムファイターズの人形が・・

私は時間がたくさんあったので色々行きたい所も

あったのですが、息子が大変な時なので自粛しました。

アトリエモリヒコさん、行きたかったです。

12日の試験は開始時間が1時間遅れましたが、無事に

済み、飛行機も電車も通常通りだったので、

無事に帰って来れました。

試験の出来ない大学もあったようで・・

ほんとに幸いだったと思います。

後は結果を待つのみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年3月 6日 (日)

福山雅治 Live in和歌山ビッグホエール

2

昨日、福山雅治さんのコンサートに行って来ました~。

なんと、まさかの和歌山に来てくれたのです~。

妹がファンクラブに入っているのでチケットを取ってくれて

娘と二人で行って来ました。

会場の和歌山ビッグホエールの近くのショッピングセンター

の中のCDショップには福山さんのコーナーが。

ずーっと曲もかかっていました。

9

会場の外にはツアートラックが何台も止まっていて

テンションが上がって来ました~up

Photo

ツアートラックの前で撮ってもらいましたnote

4

グッズ売り場。

かっこいいTシャツがたくさん~。欲しいっっ。

1111_2

そしていよいよ会場の中へ・・・

私達はスタンドの一番前列だったのですが、

ステージから遠かったので肉眼ではちょっと見えずらかったです。

でも会場はそれほど広くないし、スクリーンも大きかった

ので充分楽しめました~。

ライブの内容は、とにかく楽しかったです。

歌はもちろん、いい声だし~、上手いし~heart04

それにMCが最高におもしろい~。

ライブの前日に和歌山城や市内のラーメン屋さん4件。

TSUTAYAのCDショップに行かれたようで写真を

撮っていました~。

家からそう遠くないラーメン屋さんもあって・・・happy02

行けば良かったぁ~って感じです。

TSUTAYAのCDショップも結構家の近くです。

そこにも福山さんのコーナーがあって

『福山雅治 まさかの来和。

目に焼き付けて末代まで語り継げ』

って書かれてあって、それを何度も言ってました。

ほんとにこちらではこんな大物アーティストが来てくれる事って

ないのですよねぇ。

末代まで語り継がなければ・・(笑)

アンコールを含めて3時間。ほんとに楽しかったです。

最近、息子の事でちょっと凹みがちだったのですが、

元気をもらいました~。

また明日から頑張れそうですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

Dsc03068

今日はひな祭りですね。

桃の花、買ってきました。菜の花とスイートピーも。

春らしくていいなぁ~。

Dsc03071

お義母さんがケーキを買ってくれました。

私はイチゴのシフォンケーキをチョイス。

ふわふわで美味しかったです。

Dsc03073

こちらもお義母さんが作ってくれエビたっぷり~の

チラシ寿司。

具だくさんで美味しかったです。

人に作ってもらったものって本当に美味しいですよね~。

あぁ~幸せheart04

息子は自分の節句ではないのにケンタッキーをリクエスト

していました。

勉強、頑張っているし・・私も食べたかったので買ってきましたよ~。

今日はご馳走になりましたnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »