2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

あじさいの鳥かごアレンジ

Dsc03056

前にリースを作った白いあじさいのプリザーブドが少し残って

いたので、鳥かごの中に入れてみました~。

英字ラベルとパールも添えてみました。

ブルーのサテンリボンとレースを垂らして・・・

なかなかいい感じに出来ました~。

同じような鳥かごアレンジ・・いくつか持っていますが、

自分で作ったのはやっぱり愛着があります。

Dsc03059_2

気になっていたブルーデージー。やっぱり買ってしまいました。

先日のバコパと並べて植えました。

リピングの履きだしの窓を開けると見える位置なので

お部屋からも楽しめますnote

たくさん咲いてくるときっときれいだろうなぁと思います。

2月ももう終わりですね。やっぱり早かったですね。

明日は息子の卒業式。

最後なので行って来ようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月25日 (金)

チューリップ♪

Dsc03037

今日はほんとに春がきたように暖かかったですね~。

お出かけしても上着なしで過ごせたし・・

やっぱり暖かいと動きやすいですね。

お花屋さんでめちゃかわいい~チューリップを見つけました。

ピンクと紫の中間のようなお色。

こういう色、好きです。

チューリップって春のお花の王道ですよね。

Dsc03041_2

最近、ブルーや紫のお花が気になります。

ホームセンターで見つけた紫色のバコパ。

かわいい~heart04

先日植えた、ラベンダーの脇に植えようかなと思います。

ブルーデージーも気になっています。

紫&ブルーのお花でまとめてみようかな?

Dsc03042

苗から植えたチューリップも大きくなってきました。

楽しみだなlovely

Dsc03043

今日はあまりにもいいお天気だったので

ずーっと気になっていたワークデスクの塗り替えをしました。

水性のステイン&水性のニスを塗っていたのでずいぶんと

剥がれてきていました。

いつ作ったのかな?とプログを見てみたら2008年の9月でした。

もう2年半にもなるのですねsweat01

塗り替えるとまた新しくなりました。

明日はニス塗りだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2 

2011年2月23日 (水)

春の模様替え

Dsc03016

今日も暖かかったですconfident

最近出ているインテリア関係の雑誌。模様替え特集が多いです。

暖かくなってくると色々と家の中をいじりたくなります(笑)

ずーっと憧れていた「atelier bloom*」さんの花雑貨。

初めてお迎えすることが出来ました。

スプーンの花飾り。

すっごく繊細でかわいいです。

オリジナルのタグも素敵です。

玄関のコレクションボックスの中に飾りました。

Dsc03018

ヒヤシンス、めちゃ伸びてきました。

頭が重くて安定がわるくなってきたので、プリキのジョウロ

の中に入れてみました。

息子の二次試験が明後日になりました。

遠方なので前泊するため明日から行きます。

センター試験から1ヶ月少しでしたが、長かったですbearing

後もう少しですが、なかなか長い・・・・

あっと言う間かなと思っていたのですが・・

早くほっとしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月21日 (月)

雑貨屋さんとお庭の花たち

Img_1505_small

このところこもりがちだったのですが、昨日の日曜日

少しおでかけをしてきました。

ナチュラルな雑貨がたくさんの「Laple」さんへ・・・

同じ市内なのでそれほど遠くはないのですが、なかなか行く

機会がなくってほんとに久しぶりでした。

ガーデニンググッズ、食器、洋服、アクセサリーなど。

かわいいの物ばかりで見ているだけでも癒されましたよ~。

お買い上げしたものは・・

Dsc03007

ブルーのカフェオレボウル。

この色、とってもかわいくて気に入りました~。

かたちもかわいいです。

それから陶器のスプーン。

めちゃめちゃかわいい~。

これに合うカップも欲しいなぁ。

それからハンガー。

ちょっと飾っておくにもいい感じです。

Dsc03012

その後、 お花屋さんへ行って、レースラベンダーを買いました。

ラティスの前に早速植えました。

ラベンダーは今まで何度か植えたことはあるのですが、

いっつも失敗ばかりで育った試しがありませんbearing

でも今回はとっても良い苗だったので大丈夫かなぁ?

どうか元気に育って欲しいです。

Dsc03006

マーガレット。

堅かった蕾がようやく開いてきたと思ったら

少し白が入ったきれいな色でした。

Dsc03003_2

花かんざし。

暖かくなってきたのでたくさん開いてきました。

暖かくなってくると庭仕事が楽しいですね。

花粉症がなければもっといいんだけど・・・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月19日 (土)

パン焼きました

Dsc02995

最近、パンはキャンペーン中のパスコをよく買うのですが、

たまには焼きたてのパンが食べたくなります。

こちらはカスタードクリームが入ったクリームパン

なのですが、成型はロールケーキみたいにクルクル

巻いて切りました。

この成型は楽なので一番好きです。

カスタードが柔らかくなったので上手く出来るかなと思ったの

ですが、まずまず成功good

うちのオープン、なかなか焼き色がつかなくて、

かなり薄いですが・・・

焼き立てはふわふわで美味しい~happy02

カスタードもお砂糖を控えたのでさっぱりとしていて美味しかったです。

Dsc02999

半分の生地はハムエッグパンにしました。

カスタードが少し残ったのでクリームパンをひとつ。

甘いパンも好きですが、おかずパンはもっと好きです。

最近、ようやくパン作りも慣れて来て、それほど時間がかからなく

なってきました。

でもオープンが小さくて一度にたくさん焼けないので、

新しいのが欲しいなぁと思う今日このごろです。

Dsc03001

今日の晩御飯。

チキン南蛮ではなくて・・・マグロ南蛮です。

トンボマグロ、たくさん頂いていたので・・・

お刺身でも頂いたのですが、息子はお刺身は食べない

ので、マグロ南蛮にしました~。

マグロは揚げるとささみのような感じになります。

お魚って言う感じが全然なくて・・まさにチキン南蛮のようですsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2011年2月18日 (金)

リサガスのテーブルウェア定期購読!

Dsc02984

リサガスのテーブルウェアコレクション。

やっぱり定期購読する事にしました~。

特典がいいもので・・・

やめたい時はいつでもやめれるみたいだし・・・

月に2回送ってくるのであっと言う間にたまりそうです。

こちらは今月の初めに送ってきた第2号。

マグカップでした。

結構、背が高くてしっかりしています。たっぷり入りそう。

そして特典は親子エプロン。かわいい~。

でもうちの子供たちは無理なので、妹の娘ちゃんにあげる事

にしました。

Dsc02988

そしてこちらは今日届いた、第3号です。

スクエアプレートです。

これはめちゃかわいい~。

少し浅いのが気になりますが、それでもすごくいいです。

特典はミトンです。エプロンとおそろいの柄です。

眺めているだけでも癒されるぅぅ~lovely

Dsc02989

それからバインダーも・・

Dsc02991

中身もかわいいです。

レシピなど、項目別に挟めるようになっています。

レシピもなかなか美味しそうなのが載っていますよ~。

次号も楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月14日 (月)

雪積もる・・・・

Photo

今日は西日本各地、すごい雪だったようですが、こちらもお昼前

から降りだして、夕方まで降り続きましたsnow

午後からバレーに行っていたのですが、終わって外に出ると一面

銀世界。

一体どこの雪国に来たのかと思うぐらいでした。

和歌山で雪が積もったのは15年ぷりらしいです。

道路も凍っていたので車の運転、めちゃ怖かったですsweat01

車の屋根に積もった雪が運転中にどさっと落ちてくるし・・・bearing

ほんとに雪には慣れていないのでびっくりでした。

娘はびしょびしょになって帰ってきました・・自転車でcoldsweats01

よく滑らなかったなぁと思います。

ほんとに雪国の人は大変だなぁと思いました。

(写真は娘の学校です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月12日 (土)

リネン×フロッキープリント×革の小物

Dsc02979

このところ、暖かい日が続いていたのに、また昨日から寒い

ですね~。

昨日はこちらでも朝からお昼ぐらいまでずっと雪が降っていましたsnow

寒いのでお家にこもりがちです。

冬物の生地とリネンのハギレなどで色々作りました~。

一番のお気に入りが↑のピンクッションです。

リネン100%の生地にセリアで買ったエッフェル塔の

フロッキープリントをして、革テープを付けました。

ピンクッションってぷっくりしていて見ているだけでもなんとなく

かわいいですよね。

Dsc02970

先日のバッグの残り布で・・・

コースターとポーチ。

このポーチは最初は鍋敷きにしようと思ったのですが、

どうもしっくりこなかったので急遽ポーチに変更です。

なので、キルト芯が入っていてふわふわです。

Dsc02971

内布にカギのフロッキープリントをしました。

Dsc02973

マットとカバー。

またまたエッフェル塔~(笑)

Dsc02982

マットはキッチンでキャニスターの下に敷こうと思って作りました~。

でもちょっと汚れるのが嫌だなcoldsweats01

裏はブルーのチェックです。

Dsc02974

カバーは裏がストライプです。

こちらもキッチンで魚焼き機にかぶせようと思って

作ったのですが、サイズが少し小さくなってしまったのと

汚れるのが気になるので他の物に使おうかな?と思います。

残り布、少し消費しましたが、まだまだあるのでまた時間を見つけて

作りたいです~up

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月 8日 (火)

付録につられて・・

Dsc02946

最近の雑誌は付録がいいですよね~。

普段は買わない雑誌なのですが、付録がとっても素敵

だったので買ってしまいました。

「Cotton friend 春号」

Dsc02945

付録は・・・・

「ネスホーム」のオリジナルカットクロスです。

アンティークなレシート柄が印刷されていて

めちゃいい感じ~。

大きいサイズが1カットと

Dsc02948

小さいサイズが2カットも付いていました~。

このカットクロスを使って作るバッグや小物のレシピも掲載

されていました。

バッグ作りたい~って思いました(バッグばかりですねsweat01

ネスホームって知らなかったのですが、韓国のショップらしいです。

他にもすっごくかわいいイラストの入ったカットクロスがありました~。

見ていると欲しくなります~。

リネンやコットンの生地もお安いような気がします~。

Dsc02951

トイレの壁に掛けてあるシェルフです。

このお花はセリアで買ったものです。

買った時は少しフレグランスがついていたのですが

(ラベンダーの香りでした)

さすが100円sign03すぐに匂わなくなったので、以前に買って

あったパラのフレグランスを少し付けてみました~。

買った時はキツイと思ったフレグランスですが、少量なら

それほどキツクなくていい香りです

春の香りでトイレに入るたびに癒されています~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月 4日 (金)

春近し・・・♪

Dsc02933_4  

今日は暖かくてとっても良いお天気でした。

暖かいと嬉しくなりますね。

バラのアレンジに使っていたソープディッシュを洗って外のスツール

の上で乾かしていたら、いい感じの写真が撮れました。

スツールの汚れがアンティークっぽくって良い感じ~(←自己満足)

かすみ草は勝手にドライになっていました(笑)

Dsc02935

この陽気に誘われて、花かんざしが開いてきました。

やっと・・です(笑)

やっばりかわいいな。

Dsc02943

ヒヤシンスも・・・

蕾は紫っぼいけど、咲くとブルーに近いですね。

とってもいいお色です。いい香りが漂っています。

Dsc02940

乾かしたソープデッシュはかすみ草とアンティークキー

を載せてディスプレイしました。

Dsc02931

先日作ったバッグの残り布でもうひとつ作りました。

今度はサイドにもマチを付けて、きんちゃくも付けました。

こちらも本を見て作ったのですが、お弁当を入れるランチ

バッグとして掲載されていました。

たっぷり入ります~。

冬が終わる前になんとか出来て良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年2月 1日 (火)

ヒヤシンスとチューリップ

Dsc02912_2

今日から2月ですね。

早いなぁ~、しばらくは暖かくなるみたいですね。

でも微妙に鼻が・・・・

そろそろ花粉症の季節です。嫌だなあ~。

ヒヤシンス、買いましたshine

去年は白だったので今年は紫。

この前から欲しいと思っていたのですが、お花屋さんで見つけた

のはすごく立派だったのですが、お値段も立派で(笑)

お手頃なのが欲しいと思っていたらホームセンターで見つけました。

お花は少し小さいけど、かわいいです。

Dsc02913

ホームセンターで芽の出たチューリップの苗が売っていたので

買いました。

チューリップの球根を植えてもいつも猫の被害にあって

芽が出ません。

なのでハンギングにしました。これなら大丈夫かな?

本当は地植えにしたいのですが・・

ラベルをみるとフリフリとした白いチューリップのようです。

咲くのが楽しみですnote

Dsc02924

神戸の素敵なショップ「tit」さんのHPで見つけてかわいいなと

思っていたチュニックワンピ。

オンラインショップにも出ていないし、神戸の実店舗に行かない

とダメかなぁと思っていたら、近くのショッピングセンターで

偶然見つけました~。

タイミングよすぎで・・・めちゃびっくり~でした。

しかも定価よりお安くなっていて・・ラッキーです。

スキニーやレギンスと合わせるとかわいいです。

春の装いが楽しみですnotes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »