2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

蕾のまま

Dsc02895_2

ほんとに毎日寒いです。今朝も雪がちらほらと降りました。

でもお日さまが出ている時はほんのりと暖かみを感じます。

花かんざしもまだ蕾のまま。

蕾もかわいいけど、早くお花が見たいな。

息子の事で疲れ気味ですdown

早くすっきりしたい~。

にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月25日 (火)

チェックのバッグとアクセサリー

Dsc02882_3 

久しぶりのhand madeです。

生地はずっと前に買ってあったのですが、なかなかミシンをする間

がなくって・・・sweat01

ウールのチェック地でころころバッグを作りました。

Dsc02887

この本を見て・・・

Dsc02888

このバッグを作りました。

Dsc02881

イニシャルモチーフとリボンを付けました。

リボンはプローチになっているので取り外しが出来ます。

Dsc02883

内布は綿麻のドット柄です。

マグネットボタンを付けています。

冬物の生地、お安くなっていたので、ほんとに安価で出来ました。

Dsc02886

ずーっと前に買っていたPolcaの布花。

チャームと合わせてネックレスにしました。

なかなかかわいく出来て満足ですheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月22日 (土)

パンづくり

Dsc02878

毎日寒い日が続いていますね。

でも今日はとってもいいお天気でちょっびり春を感じました。

玄関に置いてあるシェルフを少し模様替えしました。

先日買ったかすみ草。自然にドライになってきています。

Dsc02872

ずっと焼きたいなと思っていたパン。

ようやく余裕が出来たので、焼いてみました。

ハムとコーンにマヨネーズ。

ハムは生地に折り込みました。

成型の仕方はネットで見て・・

ひとつ失敗しましたが、まあまあ上手く出来ました。

やっぱりおかずパンは美味しい~。

今度はチーズを乗せてみようかな?

Dsc02875

もうひとつ、初めてのクリームパン。

こちらも成型が下手っぴで汚いですsweat01

発酵も悪くてあまり膨らまなかったのですが、

お味は美味しかったですhappy01

カスタードクリームも初めて作りました。

思っていたより簡単で・・良かったです(笑)

娘は売っているクリームパンよりも美味しいと言ってくれました。

自分で作ると甘さの加減も出来るのでいいですね。

今度はもっときれいに作れるように頑張ろう~。

我が家のオープン、結構年数が経ってるので新しいのが

欲しいのですけどね。

でもまだ使えるからもったいないしねぇcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月20日 (木)

リサガスのテーブルウエア

Dsc02870

テレビのCMで見て気になっていた

リサとガスパールのテーブルウエアコレクション

買ってしまいましたぁ~。

創刊号なので490円。これは安いsign03

テーブルウエアが毎回付いています。

今回はお皿。

Dsc02867

かわいいです~heart04

大きくもなく小さくもなくちょうどいい大きさです。

なんとなくパンの景品にありそうな感じですが・・

パスコは最近はバッグばかりだしね。

Dsc02866

本の中身は子供向けって感じです。

お料理のレシピやゲームなど掲載されています。

それから絵本のイラストも・・

リサガスの絵本は持っていないのでこれは嬉しいなぁ。

次号からはお高くなりますが、定期購読するとテーブルウエアの

他にエプロンやミトンなどの付録も付いてくるみたいです。

くううぅぅ~欲しいなぁ。

テーブルウエアもマグカップやスクエア型のお皿、ボウルや

ランチプレートなど、色々あってどれもかわいい~。

揃えたくなりますcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月17日 (月)

ひとまず・・・

息子のセンター試験。

無事に終わりました。

いやぁ~疲れました・・・bearing

ほんとに受験って本人よりも周りの者の方が疲れますね。

ここ数日はものすごく寒かったし・・まずは体調の方が心配でした。

一日目。帰ってくると機嫌わるい。

自分の納得がいくほどできなかったようです。

重ーーい空気が漂います。

それでもなんとか励ましつつ二日目を迎えました。

二日目も、帰ってくるとまた元気がないです。

顔色を伺うと「何なよぉ~」と逆ギレ?

また思ったほど出来なかったようです。

何をやらかすか分からない子なので「ああ~またか・・」

と思ったのですが・・・

ネットで回答が出ていて、自己採点してみたら自分の目標点

には達していませんでしたが、まずまずの点数だったようです。

一転して上機嫌に。

それからは喋る、喋るcoldsweats01

結果が良くてそれは良かったのですが、

息子に振り回された私はすっかり疲れてしまい風邪気味ですbearing

今度は2月の2次試験です。

まだまだ気疲れの日々は続きそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月13日 (木)

花あしらい♪

Dsc02834

ほんとに毎日寒いですね~。必要以外は外に出たくないですbearing

先日「ロベリア」で買ったマーガレットと花かんざしを植えました。

このブリキの缶も買ったものです。

サビサビ感があっていい感じです~。

Dsc02840

マーガレットは濃いピンク色。

こういうあざやかな色のお花を買うのは私的には

めずらしいですが・・

とってもきれいな色だったので惹かれてしまいました。

Dsc02848

花かんざし。

蕾がとってもかわいい~。

開いた花よりも蕾の方が好きだったりします。

Dsc02853

年末にアレンジしたお正月の花は松と菊、葉ボタン

ガーベラのみになってしまいました。

お椀に生けなおしました。

もう少しお正月気分を味わえます。

Dsc02857_4

ソープディッシュに真っ赤なバラとかすみ草、

家のお庭のアイビーでアレンジしてみました。

鳥かごの中に入れて玄関に・・

Dsc02860

残ったかすみ草は洗面所に・・・

あちこちにお花があるとなんだか嬉しい。

今日は今年初めてのソフトバレーに行って来ました。

お正月の運動不足を解消できたかな?

出かけるのはめちゃ寒くて億劫になるけど、体を動かすと少し

汗ばむぐらいです。

今年もがんばろう・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月10日 (月)

Flower Shop ロベリアさんへ・・・

Img_1362_small_2

3連休の真ん中の昨日。

ガーデニング好きのお友達に教えてもらった、

大阪堺市のフラワーショップロベリアさんへ行って来ました。

お花の苗やガーデニング雑貨がたくさんあると聞いてはいた

のですが、お店の広さと商品の多さにびっくり~でしたhappy02

Img_1358_small

花の苗はめずらしい品種のものばかりで、お値段は少し

高いですが、良い苗ばかりです。

Img_1388_small

Img_1375_small

鉢もものすごい量です。

Img_1370_small

お店のあちこちに寄せ植えがあってとっても素敵な

ディスプレイです。

Img_1386_small

ガーデニング雑貨もたくさんありました。

1_small_2

このバケツの中には色んな種類の石が入っていました。

とってもかわいいディスプレイです。

Img_1394_small_2

中庭も素敵です。

こんなにお庭欲しいです~note

Img_1392_small

奥に進んでいくと、雑貨売り場がありました。

プリザーブドのアレンジも売っていました。

観葉植物もたくさん。

見ているだけでも飽きません。

Img_1378_small 

すっかりくつろいでしまいましたconfident

欲しいものたくさんあったのだけど・・

とってもかわいいマーガレットと花かんざしの苗。

アンティークな感じのプリキの缶を買いました。

ほんとに楽しめるお花屋さんです。

また行きたいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月 7日 (金)

ひとり時間

Dsc02814_2

今日からふたりとも学校が始まったので久しぶりのひとり時間

朝は寒かったけどいいお天気だったのでお庭の花に肥料をあげて。

クリスマス前に買ったコプロスマキルキーを植え替えて

外に出しました。

寒いけど元気に育ってほしいな。

先日「ANTRY」で買ったものです。

Dsc02819

小物入れ。

夫のカフスや時計入れにしています。

Dsc02830

フードカバーはキッチンのカウンターの上に置いて。

パンやお菓子を入れるのにいいな。

Dsc02820

カーテンはリピングとキッチンの間のしきりに。

グリーンのチェックがかわいい。

以前は白いカーテンだったので、なんだか新鮮な気分です。

たまにはこういう柄ものもいいな。

Dsc02826

お正月に作ったお札入れ。

今年の干支

うさぎのモチーフレースを付けました。

Dsc02827

内布はリバティ柄です。

これからひとり時間が増えるのでまたhand madeもしたいな

と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月 5日 (水)

ANTRYの初売りとバーゲン

Img_1341_small

今日から夫が出勤しました~。今年のお正月は良く食べて

のんびりできました。

2日は私の実家へ・・・妹と姉の家族が集まってにぎやかでした。

3日は家でまったりと・・

年末からやりたかった縫い物が出来ました。

夫はテレビ三昧。私も「龍馬伝」の総集編を観たり・・

4日は「ANTRY」の初売りに行って来ました。

お買い得品が多いのでこのところ毎年行っています。

Img_1337_small

エントランスの所が改装されていて、クレープ屋さんの

小屋が出来ていました。

クレープのとってもいい香り。

Img_1344_small

外にはガーデニング用品がたくさん。

手前に写っているチューリップボックス。

すっごくお買い得だったのですが、置くところかなくて

断念しました。

かわいかったんだけど・・

結局、カーテンとフードカバー、木製の小物入れを買いました。

Img_1346_small

「ANTRY」の裏庭です。

とってもいい感じ~。庭作りの参考になります。

それから泉南のイオンへ・・・・

冬物バーゲンと改装セールでめちゃお安くなってました。

Img_1349_small

ランチは「にんにくや」

お節や鍋ばかりだったので無性にパスタが食べたくなって・・・

Img_1352_small

私はペペロンチーノ。

Img_1354_small

ガーリックライスも頂きました。

お正月休みもあっと言う間に終わってしまいました。

明日から息子は学校が始まります。

またお弁当作りですhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2011年1月 1日 (土)

A HAPPY NEW YEAR !

Img_1285_small_2   

あけましておめでとうございます~。

今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしく

お願いします~。

今日も寒かったですが、お日さまが出ていて少し暖かみを

感じました。

息子の合格祈願に和歌浦天満宮さんへ初詣に行って来ました。

去年も来ましたが、やはりこの階段にはちょっと引いてしまいますsweat01

元旦に来たのは初めてで、やはりすごい人でした~。

階段の所まで並んでいました。

Img_1303_small

合格祈願の絵馬がたくさん。

Img_1304_small

息子も書きました。

無事に志望校に合格できますように・・・

Img_1311_small

帰りはゆるい階段を下りて行きます。

Img_1328_small_2

今度は隣の紀州東照宮。

こちらもすごい人・・

Img_1318_small

こちらの階段もすごいっっ。

数えていないけど、一体何段あったのだろうか・・・

なんとか登り切り・・・・

Img_1327_small

御参りできました。

今年も元気に過ごせますように・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »