2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

お正月のアレンジ

Img_1268_small 

今日は朝から、デパートに買い出しに行きました。

やっぱりすごい人でしたsweat01先日の梅田ほどではないですが・・coldsweats01

美味しそうなものがたくさんっlovely

お肉やイクラ、キムチなど・・たくさん買ってきましたhappy02

今年もお正月のアレンジをしました。

使いたいなと考えていたお花が見つからなくて、仕方なく

お店にあったものでセレクトしてきました。

葉牡丹はやっぱり好きなので、毎年買ってしまいます。

Dsc02808

松、カーネーション、チューリップ、水仙、バラ、小菊が入っています。

花器は今年もセリアで調達。食器みたいですが・・・coldsweats01

水引のピックと色玉もセリアで買いました。

色玉は柄が付いていなかったので、ワイヤーを通して

フローラルテープを巻いてピックにしました。

Img_1270_small

松と小菊が余ったので、ガーベラを買い足して

花瓶に生けました。

ガーベラも大好きです。

今年の更新はこれで終わりになると思います。

今年も私のプログに遊びに来て下さりありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね。

では 良いお年を・・happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月28日 (火)

すっきりと・・・

Dsc02803

今日は暖かかったですね~sun

大掃除、なんとか終わりました。

やっぱりきれいになると気持ちがいいですね。

玄関のミラーもピカピカに・・shine

Dsc02804

クリスマスツリーも早々に片付けました。

今年は26日が日曜日で良かったです。

イルミネーションを片付けたらちょっひり寂しくなりました。

生リースはまだもっているのでそのまま飾っています。

赤い実モノを付けるとお正月っぽくなるかな?

Dsc02802

洗面所に棚を付けてもらいました。

以前は付けていたのですが、クロスの張り替えの時

に取ったままでした。

洗面所は物が多くて、置き場所に困っていたので

再度取り付けました。

以前の棚板をそのまま使って、色は白く塗りました。

アイアンの棚受けはずーっと前に買ったのですが、用途がなくて

押し入れに眠っていたもの。

ようやく活用出来ました。

先日、梅田の「colle」で買ったかご(300円でしたhappy01)をタオル

入れにしました。

はなさんから頂いたプレートを取り付けるといい感じに・・good

ごちゃついていた洗面所もすっきりしました~。

明日はお正月のお花を探しに行こうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月24日 (金)

梅田へ・・・雑貨屋さんと阪急百貨店

Img_1235_small_2

それからヨドバシの中にある「貴和製作所」でリボンやチャームを少し

お買い上げしました。

「貴和製作所」って初めてだったけど、すごいですね~。

アクセのパーツがめちゃ豊富で、しかもお安いsign03

またゆっくり来たいなぁと思いました。

お昼をすぎた頃から人が多くなってきて・・・

普段から人は多いと思うのですが、昨日は特別多かったような

気がします。

人ごみに慣れていないので人の多さに疲れます。

せっかく梅田まできたので、「colle」と「AIDA」へ行きました。

久しぶりなのでちょっと迷ったcoldsweats01

Img_1237_small

「colle」では300円のものを少しお買い上げしました。

「AIDA」は見ただけです。かわいいものたくさんあったのですけどね。

特に欲しいものもなかったので・・

それから阪急百貨店へ・・・

こちらもものすごい人。もう限界ですbearing

Img_1233_small

それでも店内のあちこちにいるリサガスに癒されつつ・・

3D画像も見れました。

Img_1241_small

ガラスの扉にもリサガスの絵がありました。

かわいすぎる・・heart04

Img_1239_small

阪急でもお買いものをしたかったけど、すごい人で

もうしんどくて・・・

なんとかクリスマスケーキを引きかえてもらってヨドハシ

に戻りました。

駐車場代がもったいないので、娘がゲームを買うといったのですが、

ヨドバシのゲーム売り場のレジ。50mぐらい並んでいましたbearing

こんなの並んでいられないので、あきらめて帰りました。

普段は田舎生活なので、人ごみには本当に疲れます。

今の時期はダメですねぇ。久しぶりの梅田で買い物が出来るかな

と楽しみにしていましたが・・ちょっと残念でしたsweat02

Photo_2 

リサガスのケーキ。

パティスリーアンジェラのケーキです。

中はシンプルなケーキでしたが、めちゃ美味しかったです。

リサガスの砂糖菓子。

かわいそうだったけど、食べちゃいましたbleah

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

梅田へ・・飲茶バイキング

昨日の事ですが・・

リサガスのクリスマスケーキをもらいに梅田に行ってきました。

11時ごろに着いて、ヨドバシに車を置きました。

先にお昼を食べようと言うことになって、ヨドバシの中にある

飲茶のバイキングのお店へ入りました。

まだ少し時間が早かったので、すんなりと入れました。

Img_1209_small_2

春巻き、揚げギョーザ、マーボー豆腐、焼きビーフン

大学芋など・・美味しそうなものばかり~lovely

色々取って来ました。

シュウマイなどの飲茶はワゴンで回って来てくれるので

出来たてを頂けます。

Img_1213_small

Img_1215_small

えびシュウマイ。プリプリして美味しかったです。

Img_1221_small

Img_1225_small

もちろん、デザートもありました。

色々あったけど、黒糖プリンとマンゴープリンを頂きました。

どちらも美味しかったですが、マンゴープリンが最高に

美味しかったですhappy02

パイキングはついつい食べ過ぎてしまいます。

お腹がいっぱいで苦しかったです(笑)

でも美味しかったなあ~note

中華のバイキングは初めてでした。

2010年12月18日 (土)

癒し・・

Dsc02772

一週間ぶりの更新になってしまいましたsweat01

なんだかバタバタとした毎日で、少々お疲れ気味ですbearing

歯医者通いもまだ続いていて、歯ぐきの腫れもまだ完治しないのです。

今日はめちゃめちゃ痛くされて、涙が出るほどでしたweep

歯医者さんの帰りに寄ったスーパーのお花屋さんでとっても

かわいいミニバラを見つけました。

薄いピンクですが少し黄緑がかっていてすごくかわいい。

気分のすぐれない時はお花を買いたくなるんですよね。

早速帰って来て生けてあげました。

やっぱり癒されるわheart04

Dsc00409_small

我が家のイルミネーションですshine

今年買った☆の付いた放射型のライト。

いくつかの点灯パターンがありますが、常時点灯が一番

明るくてきれいかな?と思います。

Dsc00411_small_2

ウッドデッキの方です。

トナカイのライトとツリー型のライト。

やっぱりブルーはきれいですよね~。

Dsc00410_small

あと2階の窓の手すりの所にもブルーとシルバーのライト

を巻き付けています。

ほんの少しだけのものですが、これだけでも充分

明るいし(防犯にもなるかな?)きれいだからいいかなぁと思います。

最近、同じ市内で強盗事件とか多いみたいで・・・

なんだか物騒ですbearing

今年もあと少しになってきたけど、何事もなく元気に過ごしたいな。

息子のセンター試験もそろそろ気になって来ました。

あっ、年賀状も作らないと・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月11日 (土)

うれしいプレゼントいろいろ

Dsc02733

12月ももう半ばになってきました。ほんとに早いっsweat01

少しずつ家の片づけをしています。

食器棚の引き出しがすごいことになっていて・・・bearing

整理して要らないものは捨てました。断捨離ですね。

ずっと前にナチュラルプレンティで買ったビスケット

の形のコースターを見つけました。

そう言えば買ったものの全然使っていないです。

このまま置いておいても使いそうにないし・・

でもこれは捨てるのはもったいないので外に出しました。

ブラッククローバーの鉢に添えてあげると、とってもかわいい~。

Dsc02732

2枚あったので、多肉ちゃんの所にも・・

Dsc02745

プログで仲良くして下さっているはなさんから

プレゼントが届きました。

プログ開設1周年記念のプレゼント企画に応募させてもらった

ら、当選したのです~note

とってもかわいいプレート、クリスマスカードもかわいいです。

Dsc02748

刺繍がかわいいマットまで付けて下さいました。

はなさん、ありがとうございます。

Dsc02750

こちらは夫から・・・

アルトロシエスタの焼き菓子セットです。

仕事でお使いものを買いに行ったついでに買って来てくれました。

Dsc02752

マドレーヌやゆずフィナンシェ、抹茶ケーキ、

クッキーが入っていました。

わ~い、嬉しいな。

アルトロシエスタはチーズケーキが美味しくて大人気

のお店です。

チーズケーキも食べたくなってきましたcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月 7日 (火)

お迎えした雑貨たち

Dsc02722

今日は寒かったですが、予定がなかったのでフローリングのワックス

掛けをしました。

リピングの物を移動させるのが大変ですbearing

雑貨やワークデスク、チャーチチェアのなくなったリピングはとっても

広々としていましたが、お気に入りの物がなくなるとやっぱり

寂しいですね。

物があってもすっきりと暮らせるようにしたいです。

先日の「ものびと」で買ったものです。

トップの写真はヒバの木を使った生リースです。赤い実などのついた

にぎやかなのもあったのですが、こちらの白いシンプルなのが

気に入りました。

とってもいい香りがして落ち着きますconfident

去年の生もみの木を思い出します。

Dsc02729_2

壁にかけてもいいですね~。

Dsc02715

羊毛フェルトのトナカイさん。

作家さんの作品だそうです。

ほんわかしてかわいいです~。

Dsc02718

リバティのカットクロス。

たくさん種類がありました。

手芸店で買うよりもお安かったです。

Dsc02728_2

こちらはスーパーに隣接するお花屋さんで見つけました。

ひと目見てかわいいなぁと思ったのですが、グリーンはたくさん

あるし・・やめておこうと思うけど・・・

このジョウロの器がとってもかわいいし、(陶器です)

このグリーンもすごくかわいかったので買ってしまいました。

このグリーンはコプロスマキルキーって言うそうです。屋外でも育つ

ようなので、暖かくなったら外に植えてあげようかなと思います。

お花やグリーンに弱い私ですcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月 6日 (月)

ものびと Vol.1

Img_1164_small

昨日の日曜日。とってもいいお天気でしたsun

岸和田の浪切ホールの屋外広場で雑貨屋さんのイベント

がありました。

こぢんまりしたイベントでお店は少なかったですが、素敵なお店が

たくさんありました。

やっぱり大好き、花屋さん。

もう買わないけど(笑)ついつい目が行ってしまいます。

Img_1130_small

古道具。

Img_1142_small

かわいい雑貨たち。

Img_1154_small

めちゃめちゃ古そうなストーブ。

Img_1138_small

私の大好きなお店「BULB」さん。

かごがかわいい~。

Img_1182_small

スノーマンやトナカイの羊毛フェルトのマスコット。

かわいかったです。

トナカイさん、ひとつ連れて帰りました。

Img_1158_small_2

クリスマスのイルミネーション。

夜に来るときっときれいだろうなぁ~。

お店が少なかったので30分ほどで見終わりましたが、

欲しかった生リースや生地など数点お買い上げしました~。

やっぱり行くと買ってしまうわsweat01

私的には今年最後の雑貨屋さんのイベントになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月 3日 (金)

パッチワークのかごカバー

Dsc02708

12月に入ってなんだか気ばかり焦ってしまいますsweat01

大掃除もしないとねぇ・・年賀状も。

ぼーっとしていたらあっと言う間にお正月になってしまいそう。

最近なかなか縫い物も出来ないのですが、

ワークデスクの下に置いてある布を入れるかごのカバーを作って

みました。

前はリネンにレースのシンプルなものを使っていたのですが、

ほっこりと温かみのある感じにしたかったので、家にあった

ハギレでバッチワークっぽくしました。

柄を合わせるのが難しかったですが、ドットと花柄で揃えて

みました。

思っていた感じに出来あがって満足、満足notes

Dsc02711

セリアで見つけたバラのフレグランス。

ほんのり香りがついていましたが、やはり100円coldsweats01

すぐに香りは消えてしまいました。

以前に買った香りのキツイのを少しだけ付けてみてもいいと

思います。

それから・・・

今年のクリスマスのケーキ、予約しました~。

毎年、当日に適当に買ってすますのですが、今年はかわいいケーキ

を見つけました。(画像はお借りしました)

Imageshohindetaildisplay_2

リサとガスパールのケーキです。

阪急梅田店で見つけました。

ワインもあります~。

他にもクリスマスイベントをやっていてリサガスの3D映像が

メガネなしで見れるとか・・・happy01

ケーキは店頭まで取りに行かないといけないので、その時に

見てこようと思います。

楽しみだなぁ~ note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年12月 1日 (水)

ヒルトンホテルでディナー

Dsc02694_2

昨日の事ですが、大阪に行って来ました~。

久しぶりの大阪、久しぶりの都会です(笑)

毎年この時期に、大阪のホテルでディナーを頂く機会があります。

今年はヒルトンホテルでした。

ホテル内はクリスマス一色でした~。

Dsc02692

あちこちにサンタさんが。

Dsc02691

Dsc02690

ツリーもたくさんありました~。

Dsc02703

こんなかわいい電車も走っていました。

一緒に行った年配のお友達は「お孫さんに見せたい~」って

言ってました。ほんとにかわいかったです。

Dsc02697

お待ちかねのディナーです。

オードブル。真ん中の赤いのは赤キャベツです。

どれも美味しかったです。

Dsc02698

スイートポテトのスープ。

甘くてまったりとしていて美味しい~lovely

Dsc02699

お魚料理。イトヨリのポワレと小海老をカダイフと言う衣

で巻いたもの。

白ワインと一緒に頂きました。

Dsc02701

そして・・お肉料理です。

牛フィレ肉のロースト。お肉がやわらかくて

ソースも美味しかったです。

Dsc02700_3

食べている途中で撮ったのですが・・・

テーブルセッティングも素敵でした。

水に浮いたキャンドルがいい感じだわ~。

ワインも赤と白、頂きました~happy02

Dsc02702

デザートはチョコレートケーキでした。

中にはバニラアイスが入っていました。

ちょっと甘かったけど・・

チョコレートが濃厚で美味しかったです。

大阪の街はイルミネーションがとてもきれいでした~。

帰りは急いでいたので写真は撮れなかったのですが。

ちょっと食べすぎてお腹がパンパンでしたが、美味しいものを

頂けて、幸せ~な気分で岐路につきましたnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »