2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

育ってます!

Dsc02681

今日は暖かくていいお天気でしたsun

朝からお庭のお花達に肥料をあげました。

お花達もすくすく大きくなってきています。

Dsc02676

ビオラのリース。一株だけ色が違ったのが気になって

結局、同じ色に植え替えしました。

やっぱり同じ色で揃えた方が綺麗ですね。

Dsc02685

白いビオラも1株なのに、鉢いっぱいに大きくなっています。

Dsc02684

Dsc02679

Dsc02680

Dsc02687

シュガーバインもすごいです。

みるみるうちに下に垂れて来ています。

お花の成長を見るのが楽しみな毎日ですnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月24日 (水)

近頃のこと

Dsc02671

このところ・・すごく眠いです。

ちょっとのんびりしたので、なまけ癖がついたのかな?

関西に店舗があるジョーシン(大型電器店)でリラックマの

ブランケットをもらいました。

会員になると夏はバスタオル、冬はブランケットがもらえます。

一応2000円以上買わないといけないのですが・・

毎年もらうので、たくさん持っているのですが、かわいいので

ついついもらってしまいます。

今回はきんちゃくも付いていました。

エッフェル塔のイラストもかわいいです。

昨日、ハリーポッターを観て来ました。

3Dではないのですが、充分迫力がありますね~。

いよいよ完結に向かって、面白くなってきました。次回も楽しみ~。

主人公のラドクリフ君も大人になったなぁ~と思いつつ・・・

次回はいつなのかな?あまりあくとストーリーを忘れてしまいます。

今回も思い出すのに時間がかかりましたcoldsweats01

1119_005

チャーチチェア、お部屋に馴染んできました。

眺めているだけで幸せ~heart04

もちろん座り心地もいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月19日 (金)

ロハスなリメイク

008

先日のロハスフェスタでもらった入場の木札。

すごくかわいいのですが、使い道がないし・・捨てようかなぁと

思っていたのですが・・

もったいないので、ちょこっとリメイクしました。

1119_001

裏面にハンコを押して、割り箸をワコトオイルで塗装しました。

ボンドでくっつけて、防腐剤を塗って出来あがりです。

(ハンコ押すの少し失敗しましたが・・)

1119_002

お庭のオリーブに。

1119_003_2

先日買ったブラッククローバーにも挿してみました。

なかなかかわいい~note捨てなくて良かったです。

これもエコですね。

今日は歯医者に行って来ました。

この前から歯ぐきが痛くて・・レントゲンを撮ったら膿がたまって

いて処置をしてもらいました。

めちゃめちゃ痛かったです。

今でもまだ痛いですbearing化膿止めと痛みどめをもらいました。

このところ、息子の塾の懇談や実家の父の入院もあり、

(声帯ポリープを切除しただけで大した事はなかったのですが・・)

疲れがたまっていたのかもしれません。

週末は少しゆっくりとしようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月18日 (木)

あこがれのチャーチチェア

015_2

ずーーっとあこがれていたチャーチチェア。

ついに買ってしまいましたぁ~。

先日発売された「素敵なカントリー」の裏表紙に広告が掲載

されていた「funico」さんで買いました。

毎日、毎日HPを眺めていて・・(笑)すごく人気のある

お店なので、すぐにsold outになってしまうので、気に入ったのが

あるうちに・・と、思い切って買っちゃいました。

パイン材のものです。

自然系の塗料をされているそうですが、箱から出したとたんに

なんとも言えない塗料のいい匂いがしました。

012_2

チャーチチェアはやっぱりクロスバッグがいいなぁ~。

ワークデスク用の椅子にしようと思います。

以前はスツールを置いていたのですが、やっぱり違いますね~。

チャーチチェアは存在感バッチリです。

013

この前からボチボチとしていた刺繍ですが、ようやく

ひとつ完成しました。

クッションカバーに刺繍をしていたのです~。

あともうひとつ、なかなか進みませんが・・・

014

こちらも少し前に作ったものです。ミニバッグです。

ウールと花柄のコットンを合わせてみました。

花柄のコットン地は頂き物です

(はなさんありがとうございましたhappy01

自分ではなかなか見つけられないかわいい生地を頂いて

いたのですが、ようやく形にする事が出来ました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月15日 (月)

ロハスフェスタ・・・戦利品!

010

ロハスフェスタで買ったものです。

またまた細かいものばかりですが・・

木で作ったお家。クリスマスのリースがかわいいですよね~。

紫のリネンのカットクロスが入った手作りセット。

レースや革ひもなどが入っています。おまけも頂きました。

今回、欲しいなと思っていたアンティークのトレー。

結構サビサビです。

007

こちらも欲しいなと思っていたクローバーの苗。

なかなかこちらではみかけなくって・・coldsweats01

ついでに(笑)プリキのポットも買いました。

003_2

ドライフラワーの飾り。

キラキラした雪の結晶がかわいい~。

つり下げられるようになっています・・・が、

つるす所がないので、お皿に飾ってみました。

006

なんだかちょっとまとまりがないなぁ~down

また考えます。

001

ロハスで買ったものではないのですが、白いあじさいのプリザ

ープドであじさいボールを作ってみました。

リースよりも難しかったです。きれいに丸くならないし・・・sweat01

もっこもこになってしまったのですが、クロスのチャームを付けて

ちょっぴりクリスマス風です。

昨日、イルミネーションも出しました。いよいよクリスマスムードもup

してきましたよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月14日 (日)

ロハスフェスタ

Img_0990_small

昨日、ロハスフェスタに行って来ました~。

天気予報では晴れの予報だったのですが、黄砂のせいか

どんよりと曇った一日でした。

今回もたくさんのお店が出店されていて、どこから見ようかと

思うほど・・・一応一通り見たつもりですが、じっくり見ていると

時間がいくらあっても足りないので適当にスルーしたお店も

ありました。

写真をたくさん撮ったので見て下さい。

Dsc00308_small

やっぱりお花屋さんには目が行きますね。

何軒もありましたが、どのお店もステキでした。

ホームセンターでは売っていない変わったお花も

あって、いっぱい欲しくなりました。

Dsc00353_small

ディスプレイも素敵です。

Img_1009_small

Img_0992_small

看板コンテストをしていたらしくて、みなさん素敵な看板を作られて

いましたよ。

Img_1007_small

リースがすっごくかわいい~。

Img_1010_small

ガラスびん

Dsc00340_small

リネンの糸がたくさん。

Dsc00326_small

はんこもたくさんっ。

Img_1036_small

かわいい靴。

Img_1034_small

いすもすごい・・・

Img_1040_small

アンティーク。

Img_1039_small

プリザーブドのリース。

ほんとに欲しいものがたくさんで困りましたbearing

クリスマスの雑貨やガーデングッズなど数点買って帰りました。

Img_0983_small

万博公園の紅葉もきれいでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月12日 (金)

クリスマスの準備

Dsc02597

クリスマスの準備、少し始めました。

このサンタさんのピックはもうずいぶん前に買ったものですが、

このとぼけた顔がかわいくて気に入っています。

Dsc02593

去年はIKEAのもみの木を飾っていたのですが、

今年のツリーは新婚当時に買った小さいツリーを出しました。

玄関のコーナーに飾りました。

オーナメントは以前の「はんど&はあと」で作った布や

フェルトを使ったものと100円で買った小枝のオーナメント、

レースを巻き付けてみました。

Dsc02591

これは去年、本を見ながら毛糸で編んだのですが、

どういう風に編んだのか全然覚えていません。

本も借りた本なので、わからないし・・・

2つだけなのでもう少し飾りたいなぁと思うのですが・・・

編み物はチンプンカンプンです。

Dsc02601

お花屋さんでシックでかわいいバラを見つけました。

Dsc02587

ほんとにきれいな色です~。

何層にも重なった花びらがたまらなく好きです。

バラは開き始めがいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月10日 (水)

ウッドデッキ設置しました

Dsc02576_2

今日はめちゃ寒かったですね。すっかり冬って感じです。

新しいウッドデッキを日曜日に設置しました。

古いのを粗大ゴミに出して。

ようやく片付いたので写真を撮りました。

以前のより少し小さいですが、柵が大きな×なので空間が出来て

広く見えます。

縁台はもう一枚あるのですが、置くと狭くなるので片づけています。

Dsc02571

ホームセンターで小さな木の椅子を買いました。

リース型のプランターにビオラとヘデラの寄せ植えをしました

・・・が、1株だけ違う色を買ってしまいましたsweat01

最初に付いていた花の色が良く似ていたのですが、あとから

出てきたら違う色でしたcoldsweats01

ビオラの色って変わってきたりするからまぁいいかっ(笑)

Dsc02573

100円で買った多肉ちゃん。買った時の小さな鉢に入れた

ままだったのでホウロウのカップに植えかえてあげました。

Dsc02575

前に植えた、シックな色のビオラ

こんな色じゃなかったのに・・・

色が変わってしまいましたbearing面白いですね。

この色もいいのですが・・前の方が好みです。

Dsc02581

chou chouで買ったワイヤープランツも植えてあげました。

Dsc02580

シュガーパインもすっごく成長しています。

やっぱりお家の中のよりも成長が早いです。

寒くなるとお庭に居る時間も少なくなりますが、一日一回は

ちゃんと見てあげたいです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月 8日 (月)

食はチカラ

受験勉強でどこにも遊びに行けない息子。

私達はちょこちょこ出かけて外食なんかもしてるけどcoldsweats01

息子は外食と言えばコンビニぐらい・・(笑)

ちょっとかわいそうなので、昨日の晩御飯は我が家のお気に入り

のお店「旬海」へ行って来ました。

毎日、漁港で直接仕入れたお魚が並びます。

Img_0944_small_2

お造り盛り合わせ。

新鮮ですごく美味しいです。

Img_0952_small

息子の大好きな鶏のからあげ。

私の口には入らなかったです(笑)

Img_0964_small

えび天巻き。息子はえびも好き。

Img_0948_small

えびとうなぎのにぎり。

うなぎか柔らかくてめちゃ美味しい~。

Img_0966_small

まつたけのてんぷら。

まつたけはお初でした。やっばり美味しい~lovely

Img_0960_small

大根サラダに・・

Img_0962_small

海鮮パスタ。

メニューもたくさんあります。

その他、数品を完食しました~。

息子も大満足でした。

センター試験まであと2ヶ月。

これからの受験シーズンを元気に乗り切って欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月 5日 (金)

chou chou 戦利品

Dsc02533_3

chou chouで買ったものです。

アンティークポストカード。かなり古いものみたいです。

うさぎさんのモチーフレース。すっごくかわいくてすぐに

売り切れていました。

ロレックスの文字盤。時計好きの夫が欲しいって・・・coldsweats01

偽物らしですが、かわいいですよね。アクセとかに使えそう。

Dsc02550

またまた買ってしまいました・・鳥かご。

小さいサイズです。中に入ってある白い羽がすっごく

かわいくて・・coldsweats01

ぶら下げてもかわいいと思います。

Dsc02552

木工のショップで売っていた花瓶。

白く塗装されたのもありました。

瓶のシールも色々あって、迷いました。

グリーンを入れるといい感じになりました。

Dsc02538

お花屋さんで見つけました。

ウッドボックスにグリーン苗(数種類から選べます)

を2株入れて500円でした~note

お安いですよね。ワイヤープランツを選びました。

また植え付けをしなくっちゃです。

Dsc02548_3  

グリーンのホウロウのボウル。

かわいい、かわいい~。ひとめぼれですlovely

あじさいのドライを入れて玄関に・・・

今回はお安くてかわいいものが多かったなぁ~。

Dsc02553

今日はいいお天気だったので、ウッドデッキの塗装をしました。

今まで使っていたウッドデッキが老朽化してきたので、新しく

購入しました。

こちらです

Dsc02554

外で居るといいお天気で気持ちが良かったけど、ちょっと日焼け

しそうでしたcoldsweats02

防腐剤を塗りました。

2度塗りをしないといけないので、また明日頑張ります。

日曜日には設置したいですup

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_3

ラーメン食べたい~!

Img_0803_small_2

chou chouの戦利品upの前にもうひとつ・・・

chou chouに行く前にラーメン屋さんへ行きました。

その日の朝のテレビ番組でラーメン屋さんのイベントのニュース

を見たので無性に食べたくなりました。

夫の会社の近くのラーメン屋さんへ・・

夫のおススメのラーメン屋さんです。

Img_0795_small_2

メニューは醤油とんこつと塩とんこつのみですが、

細麺と太麺、めんの硬さ、トッピン具など選べます。

Img_0791_small_3

塩とんこつ細麺。キャベツともやしのトッピン具です。

Img_0793_small_2

醤油とんこつ細麺。トッピン具なしです。

これでも充分ですね~。

焼き豚がやわらかくて美味しい~。ほうれん草もたっぷりです。

Img_0797_small_2

その他にゴマやしょうがコチュジャン、にんにく、コショウが好みで

入れれます~。

私は全部入れました~。

にんにくが特に美味しかったです~。

久しぶりのラーメン屋さん。大満足でしたhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年11月 4日 (木)

Chou Chou! Market

Img_0805_small

昨日の事ですが、和歌山で最大の雑貨イベント、

「chou chou!market」に行って来ました。

今回で10回目らしいです。

先着でお買いもの券が当たる抽選券を配っていたみたいだけど、

午後から行ったので当然もう終わっていましたcoldsweats01

毎回、出店数が多くなってきて今回は120プースぐらい

あったようです。

今回は古いものと木工と花屋さんが多かったような気がします。

いつもはhand madeが多いんだけと・・・

写真、たくさん撮ったので見て下さいね。

Img_0821_small

Img_0843_small

Img_0871_small

Img_0823_small

古いもの。何かよく分からないものもあったりして・・coldsweats01

Img_0827_small

たくさんのショップだったのでどこから見ていいか分からない

ほどだったのですが、お花屋さんはきれいなのでつい目

が行ってしまいした。

このビオラのリース、めちゃかわいいですよね~。

結構お高かったけど、売約済みでした。

Img_0881_small

ドライフラワーの花束です。

かわいすぎ・・・heart04

お値段も100円とか200円とかでかわいいです。

Img_0895_small

素敵なディスプレイです。

ほんと、今回は素敵なお花屋さんが多かったです。

Img_0891_small

Img_0855_small

Img_0921_small

Img_0923_small

このあじさいのリースもかわいかったな。

Img_0935_small

あまり時間がなかったのでゆっくりは出来ませんでしたが、

こまごました物を数点お買い上げして帰りました。

戦利品はまたupしますね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年11月 1日 (月)

白いあじさいのリース

Dsc02517

今日から11月ですね~。 今年もあと2ヶ月。あっと言う間ですね。

以前に買ってあったあじさいのプリザーブドでリースを作りました。

かすみ草も間にちょこっと入れました。

真っ白なリースです。

あまりきれいに出来なくてちょっとショック。

適当にくっつけたのですが、やはりコツがあるようですね。

Dsc02521   

こういうふうに飾ってみてもいいですね。

Dsc02528 

自作のカレンダーも11月に・・・

ドライのあじさいもシックな色になってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »