2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« rub luck cafe へ・・・ | トップページ | キーケースカバー »

2010年9月 6日 (月)

有田巨峰村へ・・・

Dsc00227_small_2

「rub luck cafe」を出て山手の方へ・・・

有田郡金屋町の山の上にある有田巨峰村に行きました。

ここにはいつくかの農園があってぶとうや梨狩りが出来ます。

子供が小さい時は何度か行きました。

ここの巨峰はすごく美味しいのですが、スーパーには

おろしていないのでここでしか買えないんですよね。

直売所で巨峰を買って帰りました。

Dsc00228_small

ぶどう狩り、たくさんのお客さんがみえていましたよ~。

めちゃ暑かったので速効で帰りましたcoldsweats01

帰りに道の駅によってみかんパンを買って帰りました。

帰りは高速が混んでいたので国道をボチボチと帰りました。

自然を満喫出来ていいおでかけだったな。

Dsc02354

巨峰、美味しかったですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« rub luck cafe へ・・・ | トップページ | キーケースカバー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ご主人と休日のドライブ♪
なほさんご夫婦は仲が良くて羨ましいです(*^.^*)
何といってもご主人のフットワークが軽く
あちこちに連れて行ってくれるのがいいですね!

ぶどう狩り・・・子供の頃以来行っていないな~ ^_^;
うちの娘も行ったことがないです・・・
海岸沿いのドライブ、景色がきれいですね~
カフェも雰囲気がよいのだけれど、この時期冷房がないのは
耐え難いですね。

↓MOMOのハンガーラック、素敵です!撮影用?のお洋服やバッグとも雰囲気ばっちりです(^^)v
ナチュラルな感じがいいわ~ お披露目ありがとうございました。

巨峰美味しそう~~~lovely
ちなみに種なし??
ぶどう狩り。楽しそうやけど、確かにまだ暑いよなぁsweat01
↓のカフェ・・・確か「リシェ」に載ってたよなぁ??
雰囲気はめっちゃいいねんけど、やっぱり冷房ないのは
辛いなぁcoldsweats01また涼しくなったら行ってみたいなnote
そうそう、南へ行くと海も空もめっちゃきれいよなぁ。
今住んでる町には海がないから、たまに無性に和歌山の海が
見たくなるわdelicious

今年は暑いけど、その分、果物が甘いらしいですよね!
こちらでは山梨が有名で、ぶどう狩りに行ったことがあります。
子どもが大きくなるとなかなか行けなくなりますね…

このみさんへ
いえいえ~、なんだかお恥ずかしい・・
夫は出かけるのが好きなのでよく付き合ってくれます。
私は高速運転が出来ないので助かりますcoldsweats01

ぶどう狩り、子供が小さい時に2.3度行ったのですが、
取るのが面白くて、取り過ぎてすごくいっぱい買わされましたbearing
楽しいですが、直売で買う方が安上がりです(笑)

ここのカフェ、いつもなら海風でほどほど涼しいのだと
思いますが、今年のこの暑さにはやはりエアコンが
欲しかったですbearing
気候のいい時期にまた来てみたいです。

MOMOのハンガーラック、見て下さってありがとう~。
いい感じですよね~。
普段は子供の制服掛けになっているのですが・・・
ほんとは私の洋服掛けにしたいです。

みほりんへ
巨峰、めちゃ美味しかったで~。
種はちょっとあったけど・・・
ピオーネとか梨も売ってたよ。

そうそう「リシェ」に載ってたカフェよ~。
暑い時ってカフェで涼みながら美味しいもの
食べたいやん?
涼めると思ったのに冷房なしにはびっくりしたよ。
もう、汗ダラダラやし・・ドリンクの氷はすぐに溶けてくるしで・・sweat01
他のお客さんも結構すぐに出てたわ。

うちの近くにも海があるけど、全然行かないわ~。
南の方の海はやっぱり綺麗やんなぁ。
また白浜の方にも行きたいわ。


らぶらびさんへ
そうですよね~、巨峰村でも毎年なかなか収穫
出来ない難しい品種のぶどうが今年は暑さのおかげで
収穫できたって言っていました。
この猛暑でも良いことがあるんですね。

山梨のぶどう、有名ですね。
ほんとに子供が大きくなるとなかなか行けないですよね。
ちょっとさみしいですね。

凄く新鮮な巨峰
ジューシーでとっても美味しかったでしょう
直売所で買い求めるのが1番美味しく
贅沢なことですね
我が家も子供が大きくなってからは 
全く行かなくなりました
ぶどう狩り なし狩り イチゴ狩り りんご狩り・・・
思いっきり食べ放題してみたい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/36577450

この記事へのトラックバック一覧です: 有田巨峰村へ・・・:

« rub luck cafe へ・・・ | トップページ | キーケースカバー »