2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

ご近所でランチ♪

近所にピザのお店が出来ました~。

車で何度か前を通ってて、行ってみたいなぁ~と思って

いましたが・・

今日、お友達と行ってきました。

「PIZZERIA VIA SETTE」

お昼前に着いたのですが、席が少なくて少し待ちました。

ピザの単品もあったのですが、せっかくなのでコースメニュー

にしました。

2人からのコースです。

2人分、ひとつのお皿に盛ってくるので取り分けて頂きました。

Dsc02411_2

前菜の盛り合わせ。

きれいですね~。全部美味しかったです。

Dsc02412

ピザは4種類の中から選べました。

こちらも2人分ですが、サイズが2通りあって、同じ値段

だと言うので大きい方にしました~(笑)

マルゲリータを頂きました。

生地がもっちもちでめちゃ美味しい~。

石窯で焼いているんです。

大きいかな?と思いましたがペロッと食べてしまいましたcoldsweats01

Dsc02413

次はパスタ。

こちらも2人で分けて頂きます。

タラとトマト、プロッコリー、玉ねぎ、オリーブも入って

いて具がたくさんでした。

Dsc02414

デザートはジェラートのエスプレッソかけ。

コーヒー+バニラジャラート。この組み合わせ、大好きです。

ほんと、美味しい~。

Dsc02415

ドリンクはアイスカプチーノ。

デザートとちょっとかぶったような感じですsweat01

ホットにすれば良かったかな?

ここまで食べるとさすがにお腹がいっぱいです。

店内もピーク時を過ぎたのでゆっくりたくさんおしゃべり

しながら頂きました。

全体的に本格的なお味で美味しかったなぁ~。

家からすっごく近いのでまた行きたいです。近くに美味しいお店が

出来て嬉しいなhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年9月27日 (月)

なずなさんへ・・

Img_0606_small_2

昨日の日曜日。

和歌山から少し南の方、日高郡美浜町の雑貨屋さん

「なずな」さんへ行って来ました。

以前から自宅ショップをされていたのですが、ガレージを改造して

新しくお店を開店されました。

ずっと行きたいなと思っていたのですが、日曜の営業日がなかなか

なくって・・

昨日はちょうど新装オープンの日だったので行って来ました~。

Img_0604_small

以前は倉庫だったと思われないほど、ステキなお店

でした~。

店内は狭いのですが、古い雑貨、新しい雑貨、

作家さんの器や使いやすそうなお箸やふきんが

かわいらしく並べられてありました。

Dsc02409

竹のお箸とうさぎさんのマグネットを買いました。

うさぎさんのマグネットはすごーく小さくてかわいい

のにしっかりくっ付きます。

お箸も使いやすそうです。

Dsc00251_small

せっかく美浜町まで来たので、「なずな」さんの近くの

煙樹ヶ浜へ・・

すっごく広い海岸です。

ここの砂浜は玉砂利なんだそうです。

Dsc00253_small

お日さまが海に反射してキラキラ・・きれいです。

Dsc00254_small

空も青くて南国に来たかのようでした。

Img_0616_small

行きは高速で来たのですが、帰りはいつもの事ながら

混んでいたので、国道をボチボチ走りました。

山の上の風力発電の風車が青い空に映えてきれいでした。

南の方に来ると風車をよく見かけます。

Img_0620_small

お昼は早い目に食べてから出かけたので、お腹がすいてきました。

モスバーガーでコーヒーと

Img_0622_small

ホテト。

Img_0618_small

イベリコ豚メンチカツバーガーを食べました。

モスバーガーは久しぶり。

美味しかったなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年9月24日 (金)

戦利品!

Dsc02389_3

ホームクチュリエで買ったものです~。

「ccc home」さんのがまぐちの付いたアクセ。

バッグなんかに付けるものだと思います。

ひと目見て気に入りました~。

まだ残っていて良かったぁ~。

めちゃかわいい~です。すっごく上手に作られています。

私には出来ないなcoldsweats01

Dsc02391

「Petite h.」さんでアンティークレース。

(糸巻きは家にあったものです)

Dsc02398

こちらは「ABCクラフト」で買ったものです。

キーケースなんですが・・・

先日、家にあるキーケースにカバーを付けたばかり

なのですが、すっごく気にいってしまって、買わないと

きっと後悔するだろうなぁと思って・・・coldsweats01

Dsc02397

開くとナンバープレートが付いていてかわいいです~。

Dsc02400_2 

それから、こちらも「ABCクラフト」で・・

白いあじさいのプリザーブドを見つけました。

ふわふわしていてすっごくきれいです。

ヘッドが二つ入っていました。

ほんとにプリザーブドやドライフワラーの種類が多くて、

売り場全体がお花畑のようでした。

かすみ草も買いました。リースでも作ろうかなぁと思います。

Dsc02403

バテンレース2種類。

なんと半額でしたhappy02

Dsc02406

こちらのポストカード。

ホームクチュリエの会場の外に置いてあったのをもらって来ました。

デコラティブペインティングのくにおかまさよさん

個展のお知らせのはがきなんですが、すっごく可愛くて

気に入りました~。

ちょっぴりアンティークな感じで、これからの季節にびったりな

感じですね~。個展にも行きたくなっちゃいました。

新しい雑貨をお迎えして、模様替え熱がupしています~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

上本町へ・・・

Img_0565_small

続きです。それから車に乗って上本町の方へ・・・

近鉄駅の近くに上本町YUFURAが最近出来たので行ってきました。

ショッピングセンターと最上階が新歌舞伎座になっています。

お腹がすいたのでランチを食べることに・・・

Img_0551_small

「うおまん」

和食のバイキングを食べました。

レストランは数が少なくて、結構待っている人もいた

ですが、ちょっと時間がおそかったのでそれほども

待たなくて良かったです。

Img_0555_small

4種類のメイン料理を選んで、後はお惣菜のパイキング

を頂けます。

私はお造りの盛り合わせ。

と言ってもタコとハモだけでしたが・・・sweat01

Img_0557_small

夫はチキンカツ。

Img_0553_small

お惣菜はお野菜が中心のヘルシーメニューでした。

Img_0561_small_2

ご飯はコシヒカリとしめじご飯。

赤だしも美味しかったです。

Img_0563_small

もちろん、デザートもドリンクもあります。

種類は少なかったですが、色々好きなだけ

食べれるのでバイキングはいいですね~。

またまたお腹いっぱい。

食欲の秋に突入ですhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

ホームクチュリエ WEST

Img_0549_small

昨日、ホームクチュリエWESTに行って来ました~。

毎年東京で開催されているホームクチュリエが初めて関西

で開催される事になりました。

昨日は朝早く起きて行く気マンマンだったのですが、

8時半ぐらいからすごく雨が降って来て、雷も鳴りだしました。

大阪には大雨洪水警報も出ていて、竜巻注意報も出ていた

ので、高速は危ないし・・・もうダメかな?と諦めていました。

そしたら9時ぐらいに雨がやんで明るくなってきたので、大阪の

お天気は分からなかったけど、取りあえず行ってみることに・・

でもそれからはほんど雨が降らなくて良かったです。

出足が遅れたので着いたのは11時でした。

10時~だったので、着いた時は人が少なくて・・余裕で見れた

のですが、商品も少なかったですsweat02

やっぱり10時前から並んでいたのかなぁ?

特に狙っていた商品がなかったので、別に良かったのですが・・

会場も狭いし、出展数も少なかったし、ちょっとさみしかったかなweep

写真、少しだけ撮れました。

Img_0527_small

Img_0535_small

Img_0543_small

Img_0529_small_2

こちらは商品ではないのですが、糖尿病の子供さん達

の為にインシュリンケースを出展者さんがみなさんが

作って寄附をされるそうで、飾られていました。

かわいいのばかりで、じっくり見たかったけど、触ったら

ダメだったので眺めるだけでした。

買ったものは東京でも出展されていた「ccc home」さんで

アクセと「Petite h.」さんでアンティークレースを買いました。

(またupします)

それから同じビルに「ABCクラフト」という大型手芸店が

4階~8階まで入ってあったのでちらっと見ようと

思ったら、商品の多さに圧倒されて、ついつい長居を

してしまいました。

ほんとに、手芸用品ならなんでもあります。

チャームなんかはめちゃめちゃ種類が多くて・・びっくり~。

色々欲しいものもあったけど、機嫌良く買っていたらお金が

ヤバイので、特に気に入った物をGETして出て来ました。

また行きたいなぁ~。ほんとに1日中いられそうです。

2010年9月22日 (水)

うさぎのトートバッグ

Dsc02383

今日はものすごく暑かったですね。

蒸し暑くてたまりませんでした。

明日からは本格的に涼しくなるみたいですね。

この暑さ、もういいいですbearing

久しぶりのhand madeです。

秋冬向けにウール地でバッグを作りました。

以前に作ったマルシェバッグの残り布です。

最初はもう少し縦長にしようと思っていたのですが、製作途中で

バランスがおかしい事に気付き、サイズを変更しました。

うさぎさんは革を切って縫い付けています。

手縫いでしようかと思ったけど、面倒だったのでミシンでダーッと

走りました。

やっばり硬くてミシンが壊れないか心配でしたが・・・sweat01

マチが付いているのでたっぷり入ります。

Dsc02387

内布はブルーのストライプ。

ポケットも付けました。

リバーシブルでも使えます。

いつもはレース&イニシャルモチーフなどが好みなのですが、

たまにはこういう感じもいいかなぁと思って作ってみました。

こういうのを作っていると・・秋物のお洋服やブーツ、

そろそろ着たくなってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年9月21日 (火)

映画とランチ

久しぶりの更新です。

お出かけ以外、これと言ったネタがなくって・・・(笑)

昨日、「海猿」を観て来ました~。

Img_0472_small

3Dで観たのですが、私は3Dは初めてでした~。

ストーリーは今回もハラハラドキドキで・・・

後半は感動しましたぁ~、泣けました・・sweat02

普通ではあり得ないと思いつつ、ストーリーに入って

しまいます。

3Dは思ったほどでもなかったですが、海でのシーンは

迫力がありました。

でも最後の方は耳が痛くなるし・・・涙はふけないしで・・

出来ればメガネなしで、3Dを観たいです(笑)

それからEXILEの主題歌も最高です~。ほんと良い曲happy02

Img_0502_small

その後はイタリアンの「アランチョ」さんへ・・・

もう何度もリピしているお店です。

Img_0476_small

パスタのコースを頂きました。

前菜はきれいに盛り付けられていて、どれも

すごく美味しかったです。

Img_0484_small

私は鮭と青梗菜のトマトクリーム。

Img_0486_small

夫はイカと小柱のジェノベーゼ。

バジルがとっても美味しかったです。

Img_0482_small

娘は揚げ茄子のミートソースを食べました。

みんなそれぞれ少しずつお味見をしました。

Img_0490_small

デザートは3種盛りです。

ケーキ類は5種類の中から選べます。

私はカスタードとマロンクリームのパイ。

マロンクリームがめちゃ美味しかったです。

それにパイもサクサクでした。

Img_0492_small

娘はチーズケーキ。

Img_0494_small

夫はティラミスを・・・

こちらも少しずつお味見しました。

あと、焼き立てのパンとドリンクが付いています。

お腹がいっぱいになりました。

(痩せたいと思っているのに・・食べすぎましたsweat01

Img_0496_small

お店の雰囲気もいいし、何度来ても飽きないお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年9月13日 (月)

美味しいものと楽しいこと♪

今日もムシムシと暑かったですね。

明日からは少し涼しくなるそうですが・・

ようやく秋の到来でしょうか?

Img_0431_small

昨日、泉南のイオンへお買いものに行って来ました~。

パステルでずっと気になっていたなめらかプリン極を食べました。

以前にテレビで紹介されていて食べたいなぁと思っていたのですが、

前に行った時は売れ切れで買えなくて・・・ようやく食べれました。

でも思っていたより普通でしたcoldsweats01すごく美味しいのですが、

普通のなめらかプリンとの違いがあまり分からない・・sign02

普通ので充分かな?と・・

器は美濃焼きで豪華だったのでお持ち帰りしました(笑)

Img_0433_small

なめらかプリンアイスも食べました。

こちらはプリン味のアイスでめちゃ美味しかったぁ~。

今日の事ですが、息子の高校の体育祭を見に行って来ました。

息子はあまり来てほしくないみたいで、1.2年の時は行かなかった

のですが、今年で最後なので息子の言葉を無視して行って

来ましたよ~。

高校でも父兄の方、ちらほら来られていました。

しかもビデオ持ちの方が多くてびっくり~coldsweats01

私はデジカメは持って行きましたが、ビデオまでは持って行こうとは

思わなかったなぁ~。って言うかみんな持って来ているとは

思わなかったです。

競技は自由参加のようで、今年は走り系は出ないらしくて、

出たのはフォークダンスのみ。

3年生だけのフォークダンスで、みんなそれぞれ自由な衣装を着て

踊りました。

Dsc02374_2

息子はグレーのツナギ姿。

地味だぁ~down女の子はコスプレ系が多かったかなぁ?

中でもすごく面白かったのが・・・

Dsc02379_2

今流行りの「戦場カメラマン」集団sign03

しかもそっくり~(笑)

これには父兄の方も大爆笑でしたよ。

みんなすごく楽しそうで、高校時代っていいですよね。

青春していますね。

ちょっぴり羨ましかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年9月 9日 (木)

キーケースカバー

Dsc02368

今日は暑さも少しやわらいて過ごしやすかったです。

これぐらいの暑さだとまだ我慢できるのですが・・・

明日はまた猛暑になるみたいですねcoldsweats01

また刺繍をしましたよ~。

これはキーケースなんですが、前に買ったもので、今のインテリア

に合わないのでカバーを付けました。

以前はこんな感じでした↓

Dsc02369

このデザインがいいと思って買ったのですけどね。

好みって変わるものですよね。

今日は2ヶ月ぶりにソフトバレーに行って来ました。

膝の痛みはすっきりはしませんが、以前に比べると

ずいぶん良くなってきました。

激しい事は出来ませんが、ぼちぼち、ゆっくりと始めたい

と思います。

このところ、クーラーの部屋でひきこもっていたので、久しぶりに

体を動かして気持ちが良かったです。

それにお友達とのおしゃべりも楽しかったです~。

ストレス発散出来ました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年9月 6日 (月)

有田巨峰村へ・・・

Dsc00227_small_2

「rub luck cafe」を出て山手の方へ・・・

有田郡金屋町の山の上にある有田巨峰村に行きました。

ここにはいつくかの農園があってぶとうや梨狩りが出来ます。

子供が小さい時は何度か行きました。

ここの巨峰はすごく美味しいのですが、スーパーには

おろしていないのでここでしか買えないんですよね。

直売所で巨峰を買って帰りました。

Dsc00228_small

ぶどう狩り、たくさんのお客さんがみえていましたよ~。

めちゃ暑かったので速効で帰りましたcoldsweats01

帰りに道の駅によってみかんパンを買って帰りました。

帰りは高速が混んでいたので国道をボチボチと帰りました。

自然を満喫出来ていいおでかけだったな。

Dsc02354

巨峰、美味しかったですhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

rub luck cafe へ・・・

Dsc00195_small 

昨日の日曜日。子供たちはそれぞれ予定があったので、夫と二人。

いいお天気だったので、南の方へ行って来ました。

和歌山市から40㎞ほど南へ行った有田市です。

和歌山から高速に乗ればあっと言う間。

それほど遠くはないのですが、海の色、山の色、空の色が

和歌山市内とは全然違います。

すっごく綺麗です。感動モノだな。

Dsc00193_small_3

海岸線沿いを走りました。

行き先は、地元の情報誌で見て一度行ってみたかった

「rub luck cafe」

Dsc00202_small

倉庫を改造したカフェだったので、最初はわからずに

通り越してしまいました。

Dsc00207_small

こちらです。ほんと、カフェには見えないですよね。

Dsc00209_small

Dsc00212_small

一階で注文して、2階に上がります。

Dsc00215_small

広々としてとっても素敵な空間です。

好きな場所に座れます。

窓際は海が見えて綺麗なのですが、あいていなかった

ので真ん中の方の席へ座りました。

Dsc00218_small

窓が開いていて開放的な感じなのですが、エアコンがない

んですよね~。

工場用の扇風機が何台かありましたが、暑いsweat01

Dsc00214_small

Dsc00221_small_2

レモンのシフォンケーキと

Dsc02348

プリンを頂きました。

シフォンはさっぱり、プリンはちょっと甘かったです。

他に行く所もなかったのでここでゆっくりしようと思った

のですが、あまりの暑さに耐えきれず・・・

早々に出て来てしまいました。

車の方が涼しい~(笑)

まだ時間も早かったので、有田巨峰村にぶどうを買いに行くことに・・・

続きます。

2010年9月 2日 (木)

モモナチュラルのハンガーラック

Dsc02334

先日、「西宮ガーデンズ」のモモナチュラルで注文したハンガーラック

が届きました~。

とってもしっかりとした材質でナチュラル感たっぷりです~。

大中小とあったのですが、一番大きいのにしました。

幅は65㎝ぐらいあってたっぷりかけられます。

棚も付いていて、バッグなんかも置けますね。

撮影用にリピングに持ってきたのですが、普段は和室に

置いています。

子供の制服や、夫のワイシャツなどを掛けています。

実は今まで掛ける所がなくて、カーテンレールに掛けて

いたのですcoldsweats01

これで窓周りもすっきりとしました。

モモナチュラルの家具、やっぱりいいですね~note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »