2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

刺繍のかごカバー

Dsc02325_2

最近、刺繍に凝っています。小学校の時に家庭の授業で習って、

刺繍は好きだったのですが、結婚して子供が出来てからは全然

していなかったです。もう何十年ぶりかな?

「ベルメゾン」のHPにかわいい図案があったのでコピーして

刺してみましたよ。

刺繍枠は大きいのしか持っていなかったので小さいのを買いました。

リネンに刺繍してかごカバーにしました。

Dsc02326

前に買ったお花の飾りでブローチを・・

レースを縫いとめてお花を付けただけの簡単なものです。

刺繍は時間がかかるけど、楽しいのでまたやりたいなぁ

と思います。

Dsc02306

先日、難波でお部屋のフレグランスを買いました。

最近、こういうのよくお店でみかけて、容器もスティックもかわいい

なぁと思っていたのです。

またまたローズ系の香りです。

Dsc02315

早速、玄関に飾ってみましたが・・・

お店で嗅いだ時はいい香りだけと思ったけど、

結構強い香りだったので、皆から「臭い・・」と言われcrying

確かにこの暑さのむっとした空気では余計に気持ち悪くなりそう

なので、仕舞いましたcoldsweats01

決して臭い香りではないので(笑)涼しくなってからまた飾ろうかな

と思います。

夏場はさっぱりとした香りの方がいいみたいですね。

Dsc02328

お花屋さんで見つけたワレモコウ。

少しだけ秋の雰囲気です。

明日から9月だけど・・早く涼しくなってほしいなbearing

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月30日 (月)

居酒屋 えぐざいる in 大阪

Img_0365_small

昨日の事ですが、暑かったけど・・難波方面へ行って来ました。

心斎橋の方でぶらぶらしてから、目的の居酒屋えぐざいるへ・・・

夏の心斎橋筋の通りはヤバイですね、暑過ぎてすぐにバテましたbearing

Img_0367_small

湊町リバープレイス(屋外)にて期間限定で開催されている

イベントです。

Img_0374_small

5時ごろに着いたので結構すいていましたが、だんだん

と込んできました。

Img_0378_small

メニューはメンバープロデュースの食べ物やドリンク

の他に数種類ありましたが・・・

良くも悪くも屋台のお味ですねcoldsweats01

お値段も高いですが、これは割り切るしかないですsweat01

グラスやお皿、全てロゴ入りでした。

Img_0381_small

揚げたこやきや・・・

Img_0380_small

フライドポテト。

Img_0384_small

シーザーサラダ。

Img_0382_small

チャーハン。

結構たくさん食べました。

Img_0377_small

2時間限定なんだけど、お料理の来るのも早かったし、

食べるのも早いので、暗くならない間に退散しました。

今年の夏はEXILE関係のお出かけが多かったなhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月25日 (水)

バラのフレグランス

Dsc02289_2

フレグランスってあまり興味がなくって、今まで買ったことは

あまりなかったのですが、先日、美容院ですすめられて

買いました~。

POLAのデタイユ・ラ・メゾン ジュレフレグランスです。

フレグランスってきつい香りのは頭が痛くなるのですが、これは

ほんのりと優しい香りです。

バラの香りなんだそうです。

それにジェル状になっているので、少量でも付けやすいし、髪の毛

にも付けれるのだそうです。

ケースもかわいいし、気に入っています。

パリのプディック「デタイユ」とPOLAのコラボで誕生した商品

だそうです。

他にもシャンプーや化粧品などもあります。

植物の香りをイメージして作られていて、とっても癒される香りです。

今日から学校が始まりました。

校内にはエアコンがあると言ってもこの暑さで登校するのは

しんどいと思います。

娘は今週中はお昼までですが、息子の方は今日からお弁当

を持って行きました。

夏休み中はずっと涼しい所に居たので、夏バテしないといいけど・・・

今日は娘と私だけのお昼ご飯。

最近ハマっているのが、近くのスーパーに出来たお惣菜

のバイキングです。

数種類のお惣菜がパックに詰め放題です。

大パックが390円で、小バックが210円ですが、小バックでも

結構入ります。

Dsc02299_2

これで210円です。

充分2人分ありました。

揚げ物や煮物、炒め物、サラダも充実しています。

かぼちゃのサラダと菜の花の胡麻和えが美味しかったです。

ご飯さえあればお弁当を買うより断然お安いですよね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月23日 (月)

西宮ガーデンズへ

先週末は西宮ガーデンズに行って来ました~。

Dsc00179_small

4階の中庭では、雪がまかれていましたよ~。

子供たちがたくさん集まっていました。その中に紛れて、雪を触って

みました。雪と言うか氷みたいな感じでしたが、

冷たくて気持ち良かったです。

Dsc00186_small

ランチは美味しそうなお店が多くてどこで食べようかすごく

迷ったのですが、前に食べて美味しかった黒豚のお店

「いちにさん」へ・・

しゃぶかつとおそばのセット。豚汁がめちゃ美味しかったです。

Dsc00187_small

夫はとんかつ定食を・・

豚汁もガッツリです。

Dsc02293

「モモナチュラル」で洋服掛けを買いました。

「モモナチュラル」で家具を買うのは初めてです。

地元のお店で探していたけど見つからなくて、ネットで

買おうかなと思っていたところ、すっごくいいのがあって

良かったです。やはり実物を見て買った方がいいですよね。

30日に届く予定なのでめちゃ楽しみです。

素敵なカタログを頂きました~。

Dsc02294

どのページも素敵でうっとりです。

Dsc02280_2

「MAMAIKUKO」でバッグinバッグを買いました。

ずっと欲しいなと思っていて、作ろうかな?とも思ったの

ですが、合皮+バテンレースの秋らしいかわいいのを見つけた

ので買ってしまいました。

西宮ガーデンズは雑貨屋さんも多いので楽しめました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年8月18日 (水)

かごカバー いろいろ

Dsc02277

ほんとに毎日暑くて、暑くて・・・たまりませんねsweat01

おかずの買い物以外はひきこもりがちです。

カウンターやテレビの周辺の物の整理にかごを買いました。

そのままでは中身が見えるので、久しぶりにミシンを出してきて

かごカバーを作りました。

セリアで買ったエッフェル塔のアイロンプリント。ようやく使えました。

100円なのにかわいい~。気に入っています。

Dsc02269

こちらも同じかごですが、白のリネンにバテンレース、

タグを付けてみました。

Dsc02272

カードなどを入れている小さいかご。

コットンのハギレで作りました。

レースとセリアで買ったお花の飾りを付けました。

Dsc02274

こちらはトイレに置いてあるかごです。

スカラップの生地にイニシャルタグを付けました。

かごカバーは簡単に出来るし、色々アレンジが出来るので

作っていて楽しいです~。

やり始めるまではちょっと面倒だと思うけど、

やっぱりhandmadeは楽しいな。

また作りたいものがあるのでボチボチ始めて行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月16日 (月)

お盆休みのこと

Img_0345_small_2

久しぶりの更新です。

13日から始まった我が家のお盆休みも今日で終わりです。

息子も娘もそれぞれ予定があったので、遠出はしなかった

のですが、14日にちょこっとおでかけしました。

岩出市のベルクラインさんへ

ベルギーワッフルのお店です。

ずっと行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか機会がなかった

です。

ちょうどお茶をしたかったので行ってみることに・・・

店内は狭くて席が空いてなかったのですが、すぐにあいて

良かったです。

Img_0344_small_4

プレーンワッフルを注文しました。

サックサックですっごく美味しかったです~。

フルーツや生クリームの乗ったのもあるので、また

色々食べてみたいなぁ。

Img_0342_small

カフェラテも美味しかったです~。

Img_0343_small 

ドリンクだけを注文すると小さいお菓子が付いてきました。

暑かったので冷たいドリンクにしたけど、店内がすっごく冷房

がきいていたので少し寒くなってきました。

ホットコーヒーも美味しそうだったなぁ~。

パスタもあるのでまたランチに来たいなぁと思いました。

15日は私の実家へ・・

大阪から妹家族も帰って来ていてにぎやかでした。

姪っ子ちゃん、小学校3年生なのですが、しばらく見ない間

にすこぐ背が高くなっていてびっくりでした。

夜は実家の近くのちゃんこ屋さんへ行きました。

ちゃんこなべ、とっても美味しくて汗をかきながらもお腹いっぱい

頂いてしまいました。

Dsc02260

妹にプレゼント。

白いリネンで作ったコサージュです。

以前作ったのと同じ型紙で、花芯はビーズを付けました。

喜んでもらえて良かったです~。

終わってみればあっと言う間の4日間でした。

明日からまたお弁当つくりだなsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月12日 (木)

ステキなプレゼント♪

Dsc02256

8月ももう半ば・・早いですね。

明日から夫がお盆休みです。実家に遊びに行く程度で特に

予定はないのですが・・・

どこに行ってもすごい人だろうしね。

嬉しいことがありました。

いつもプログで仲良くして頂いているこのみさんから

ステキなプレゼントを頂きました~。

ラッピングもカードもステキです~。

Dsc02259

手編みのコースーターです。

ナチュラルな色合いでとってもかわいい~。

すごくきれいに編まれています。

こういうの編んでみたいと思うのですが、編み物は苦手なのでsweat01

嬉しいなぁ~。

このみさん、ありがとうございました~heart04

大切に使わせて頂きますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月 9日 (月)

感動のおいしさ

Img_0334_small_2

天保山からの帰り、美味しそうなコーヒーの看板につられて

カフェに入りました。

雪花の郷

Img_0333_small

東山24°と書かれていたので京都の東山の事かな

思ったら台湾の東山と言う所でとれたコーヒー豆を 

使っているようです。

アイスコーヒーを注文しました。

Dsc00176_small

最初から少しのミルクが入っていました。

コーヒーがすっごく濃厚で、深い味わいがありました。

苦みもあるのですが、ほどよい程度に甘味料が入ってあって

そのバランスが絶妙です。

こんなに美味しいアイスコーヒーを頂いたのは初めてです。

Img_0332_small

それにこのかき氷。

美味しそうだったので1つだけ頼んでみたのですが・・・

Dsc00173_small_2

かき氷と言うより、雪でしたhappy02

ふわふわで口の中でとろけます。

量が多いように思われましたが、1人でもペロッと

いけそうです。

普通の氷のように冷たすぎなくて、ほんとに美味しい~heart04

ミルク味を頼みましたが、他にも美味しそうなのがあって

色々食べたかったなぁ。

その他にもプリンや和三盆のロールケーキなど美味しそうな

メニューがたくさんありましたよ~。

お腹がいっぱいだったので食べれなかったけど、

食べたかったなぁ~。

ほんとにこんなに美味しいアイスコーヒーとかき氷を食べたのは

初めてですっごく感動しました。

また行きたいですnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

サンタマリア EXILE号

Dsc00154_small

昨日の日曜日。大阪の天保山へ行って来ました~。

目的は。。遊覧船サンタマリアEXILE号に乗る為です~。

サンタマリア号が期間限定でEXILE仕様になっています。

Dsc00158_small

帆がかっこいいです~。

船内ではEXILEのPVが流れていてメンバーのバネル

が貼ってありました。

Dsc00168_small

デッキは暑かったのでPVを観ながらここで

しばらく涼みました。

PV、ちょっと古かったのが残念でしたが・・・

Dsc00167_small

せっかく船に乗ったのだから、デッキに出てみました。

Dsc00164_small

少し雲が多かったですが、まずまずのお天気でした。

風が気持ち良かったです。

Img_0330_small

海から見た海遊館と観覧車。

Dsc00157_small

45分間の短い時間でしたが、楽しかったです。

このEXILE号に乗るとEXILEのステッカーがもらえました。

Dsc02253

大阪限定です~。娘も喜んでいましたよ。

それからさらに抽選でステンレスボトルももらえるのでしたが・・

ガラガラ抽選で惜しくも当たりませんでしたsweat02

少し前に並んでいた人が当たったようでした。いいなぁ~。

欲しかったなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月 7日 (土)

模様替えとお花のクリップ

Dsc02235_2

昨日の夕立のおかげか、今日は暑さは少しやわらぎましたhappy01

クーラーなしでも過ごせました。

久しぶりに玄関の雑貨を模様替えしました。

ハンコを押したリネンの布に糸巻きと小さいかごを置いてみました。

布は折って片づけていたので、しわになっていますが・・・・sweat01

Dsc02237

久しぶりに購入した雑貨です。ルーパーラティスって

言うのかな?

カウンターの電気コード隠しに買いました。

本当はアンティークのが欲しかったのですが、

お高いので・・sweat02

100円ショップで売っていたらリメイクしようとも思ったのですが、

何軒か探したけど、見つからず・・・down

なので雑貨屋さんで買いました。

ポストカードも挟めます。自分のカレンダーを飾ってみました。

Dsc02248

セリアで見つけました。

クリップ台とお花のモチーフ。

これをくっつけてお花のクリップを作りました。

Dsc02250

このしぶーいワイン色が気に入りました。

Dsc02244

ヘデラがすごい増殖中です。

とってもきれいなグリーンです。

お庭のグリーンたちは元気ですが、

暑すぎるせいかお花はあまり元気がないんですsweat02

Dsc02241_2

オリーブの実も大きくなってきました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月 3日 (火)

デコうちわ

Dsc02224_2 

今日はお友達の勤めている生命保険会社でイベントがあったので

行って来ました~。

今日はうちわにデコレーションをしてデコうちわを作りました。

色紙と造花とレースを選んでアレンジしていきます。

見本ではレースをうちわの周囲に付けていたのですが、すごく

ブリブリでこれだけは嫌だったので(笑)、シンプル&ナチュラル

にしてみました。

色味を抑えたのですっきりと涼しげなうちわが出来あがりました~。

浴衣の帯に挿しても可愛いと先生がおっしゃっていましたが・・・

浴衣、一応持っているのですが、子供が生まれてからは一度

も着ていませんsweat01

着たいなぁと思うのですが、なんだか暑そうで・・dash

今年は頑張って着てみようかなぁ~up

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年8月 1日 (日)

EXILE LIVE TOUR ~FANTASY~in 長居スタジアム

3_2 

行って来ました~。昨日の大阪長居スタジアム。

日中は暑かったのですが、夕方には曇って来て、思ったより

も暑くなくてよかったです。

私と娘、姉と姉の娘の4人で行ったのですが、私と姉は17時ごろ

到着しました。

娘たちはグッズを買うので朝から行ったのですよ~。

朝から行ったのにグッズを買うのに1時間並んだそうです。

私達が着いた時には二人ともバテていましたsad

今回のツアーは「FANTASY」と言う事で、会場全体がアミューズ

メントパークのようでした。

4

グッズ売り場。すごい人・人・人sweat01

5

ツアートラック。

2_2

水の販売機です。

EXILEの名前が入っただけで500円sign03高いっ。

売れ行きはあまりよくなかったようですdown

Photo_2

会場前にはたくさんのお花が届いていました。

ライブの方ですが、スタンドだったのですが、花道からは近く

て肉眼でメンバーの顔がなんとかわかる距離でした。

本当にアミューズメントパークのようで仕掛けが

すごかったです。

広いスタジアムの端から端まで船に乗って移動したり、

花火も上がりましたよ~。なんだかUSJのショーみたいでした(笑)

席が花火の近くだったので迫力があったし、すごくきれいでした。

ノリノリの曲も良かったけど、やっぱりバラードが最高でした。

ATSUSHIのソロは感動ものです。

EXPGのキッズダンサーもいつも頑張っていてすごくかわいいです。

小さい子もいるのにキチンと仕事をしていて感心します。

途中で適当に座りつつ(笑)、約3時間なんとか頑張れました。

5万人ぐらい入っていたそうで、帰りは混雑しそうだったので、

最後は少し早く出て来ました。

それでも電車はすごい人でした。

帰りの電車で娘と二人で爆睡してしまいましたwobbly

ちょっと疲れたけど、楽しかったです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »