2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

EXILE ツアーグッズ

Dsc02216_2

今、全国ツアー中のEXILE。

明日の大阪の公演に行く予定なんですが、

ツアーグッズをネットで買いました。(娘がですが・・)

EXILEは毎回グッズが多くて、ポスターやバンプなどの他にメンバー

がひとりひとりプロデュースしたグッズがあります。

その中でこれはいいと思ったのがヴォーカルATSUSHI

のプロデュースのオルゴールです。

「道しるべ」と言う曲が入っているのですが、この曲はATSUSHIが

オルゴールのために書き下ろした曲だそうです。

とってもいい曲で癒されますよ~。

枠が木製じゃないのがちょっと残念ですが、インテリア性もあって

とってもステキなオルゴールだと思います。

Dsc02219 

それから今日は郵便局に行ったら、EXILEののポスターが

貼ってあって、思わず見入ってたら郵便局の人が

話し掛けてくれて・・・

なんと、EXILEのプレミアムフレーム切手セットと言うのが

あるようです。

チラシをもらって来ましたが、80円切手が20枚しか入っていない

のですが、5800円ですってhappy02

ポストカードも付いているのですが、それにしてもお高いですね。

郵便局の人の話だと最初は売れないと思っていたそうですが、

ファンの人はまあまあ買われているようです。

ほんとに、色んなグッズがあるんですねぇ~。

いよいよ明日、大阪長居スタジアムに行って来ます~。

暑いのがちょっと苦になりますが・・・・sweat01

またレポしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月28日 (水)

ツナコーンパンとイチゴショート

Dsc02207_2

今日は朝から曇りがちで午後からは久しぶりの雨が降りました。

暑さも少しは和らぎました。

久しぶりにパンを焼きました。初挑戦のツナコーンパンです。

マヨネーズたっぷり~。カロリーが気になりますが・・

形がちょっと悪かったですが、お味は美味しかったですよ~。

焼きたてはやっぱり最高~。

甘いのも好きだけど惣菜パンはもっと好きです。

色々作れるようになりたいなぁ。

Dsc02203

いつものくるみとキャラメルのロールパン。

これは楽チンです。

少し前から夫の妹と姪っ子ちゃん達が夫の実家に

帰って来ています。

海に行ったり、プールに行ったりと夏休みを満喫している様子。

焼きたてのパンを持って行ってあげました。

Dsc02209_2 

今日は姪っ子ちゃんの下の子が3歳のお誕生日を迎えました。

おばあちゃんからのケーキ。私達もおすそ分けしてもらいました。

7月はほんとに誕生日が多いです。

ケーキを食べれる機会が多くて嬉しいなhappy01

シンプルなイチゴショート。美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月26日 (月)

きれいなドライに・・

Dsc02199

毎日ほんとに暑いですね~。バテ気味ですsweat01

こう暑いと出かけるのが億劫でこもりがちです。

先日買ったあじさいですが、無事にきれいなドライになりました。

色もほとんど変わらず・・・・

水につけたまま2週間ぐらいかかりました。

うまく出来て良かったです。

最近、ハマッテいるのが高校野球baseball

地元の大会は準決勝まできました。

息子の高校と私と夫の出身校が今日対戦します。

息子の学校は息子の友達が出ているのでずっと応援

してきました。

自分の息子は出ていなくても、力が入りますね~。

今日はどちらも頑張って欲しいなぁ~。

どちらかが甲子園に行けたらいいのですが・・・

今日は午後からのびのびになっていた息子の三者面談です。

暑いし・・嫌たなぁ~。野球観たいし・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月23日 (金)

ミルクガラスのペンダントライト

Dsc02194

ずっと憧れていたミルクガラスのペンダントライト。

無事につきました。

シェードの方は「ドロッグリ」さんで、ライト一式は「Antry」さん

で買いました。

ライト一式はラッキーにも半額になっていて・・お安く買えましたhappy01

電気工事は夫でも出来そうだったのですが、素人が触ると

何かあると怖いので、知り合いの電器屋さんにしてもらいました。

Dsc02186

電気をつけてみるとこんな感じです。

キッチンとリピングを仕切っているカウンターの上に付けました。

やっぱりステキです~、嬉しいな。

以前、ここにはダウンライトが付いていたのです。

Dsc02181

この電気の配線を利用してつけてもらいました。

最初は吊り下げるのが無理かなぁと思っていたのですが、

ちょうど太い柱が通っていたのでそれに付けることが出来ました。

ほんと、良かったぁ~。

ライトに合うようにカウンターもちょっと変えたいなぁ

と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月21日 (水)

夏休み♪

今日から夏休みに入りました。

でも息子は8月6日までの間、朝から夕方まで学校で

補習があります。

なので朝もいつもの時間に起きて、私もお弁当作りです。

娘は午前中クラブがあるので、夏休みと言えども結構

1人の時間が多かったりしますnote

今日は娘の三者面談に行って来ました。暑かったですsweat01

でも今時の高校は冷房が入っているので学校は快適でした。

私達の時は冷房なんてなかったけど、今みたいにこれほども

暑くはなかったですね。

息子は受験生なので夏休みは勉強三昧になりそうですが、

一日でも息抜きに出かけられたらなぁと思います。

家族で出かけられる機会はもうあまりないとおもうので・・

Dsc02172

和歌山産の桃を頂きました~。

桃は大好きです。嬉しいなぁ~。

Dsc02168

夫の実家の畑でとれたミニトマト、ししとう、アスパラ

を頂きました~。

お義母さんが作ってくれた野菜です。

自家製は新鮮で美味しいです。

でも今年は雨が多かったせいか不作なんだそうですdown

野菜作りも難しいですね。

そうそう、この前の連休に念願のミルクガラスのシェードとランプ

一式を買いました。

ペンダントライトとしてつけたいなぁとずーーっと思っていたの

ですが、リピングに取り付ける事ができるようになりました。

近々、電気屋さんが取り付けに来てくれます。

楽しみです~notes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月19日 (月)

夏を感じて・・・

Dsc00109_small_2 

今日は娘のバースディケーキを買いにお昼から出かけました。

和歌山マリーナシティのロイヤルパインズホテルの

ケーキはどうかな?と思い行ってみることに。

ここはマンションが立ち並ぶリゾート地です。

近くに海水浴場もあるし、結構な人出でした。

青い空~、とってもきれいです。

Dsc00112_small

南国にきたような雰囲気です。

Dsc00116_small

ロイヤルパインズホテルの中庭です。

ケーキはあまりいいのがなかったのでここでは買わずに

お茶を飲みました。

Dsc00113_small

中庭のテーブルで・・・

少し暑かったですが、浜風が気持ち良かったです。

Dsc00120_small

ヨットハーバーがあり、ヨットがたくさん停まっています。

ヨットに乗って海に出たら気持ちいいだろうなぁ~。

しばらくの間、非日常的な気分に浸れましたconfident

Dsc02175

ケーキは結局、マリーナシティから帰り道にあるカフェ

「アランチャ」さんで買いました。

地元産のフルーツがたっぷりのショートケーキ。

Dsc02176

帰って早速、頂きました~。娘も大喜びhappy01

スイカものっかっていてとっても夏らしいケーキですね。

お誕生日おめでとう~、娘&birthday(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

お祝いに・・・

Dsc00099_small_2

久しぶりの更新です。

梅雨が開けて夏空が続いていますね~sun

すっきり晴れて気持ちいいけど暑いですsweat01

昨日の晩御飯は20日に誕生日の娘と23日に誕生日の私

のお祝いにいつもよく行く創作料理のお店へ行きました。

夫の母も一緒に行きました。

Dsc00089_small

お造りはいつも新鮮で美味しいです。

Dsc00090_small

サラダはモリモリです。

生ハムがのっていてお野菜も新鮮なものばかり。

ドレッシングも和風味で美味しいです。

Dsc00088_small

鯖の押し寿司。

Dsc00095_small

えびと野菜のかき揚げもパリッとしていて美味しかったです~。

Dsc00093_small

これはちゃんぽんなんですが、中華めんではなくて

細いスパゲッティで作っているそうです。

伸びないようにだとか・・・

スープもすごく美味しくてスパゲッティともよく合っていて

めちゃ美味しかったです~。

しかもボリューム満点。5人で頂いても多いほどでした。

Dsc00097_small

デザートは伊予かんのゼリー。

これはサーピスしてくれました~。

柔らかくてプルプルしていて美味しかったです。

お腹いっぱいでちょっと食べすぎましたhappy02

美味しい物を頂けるって幸せですよね。

ご馳走さまでしたhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月13日 (火)

車輪、ディスプレイしました♪

Dsc02151

毎日雨ばかりで嫌になります。降りだすと集中豪雨で、

やんでいる時はうっすらと日が差したりとおかしなお天気です。

蒸し暑くて、気分もdown気味です。

先日買った車輪をディスプレイしました。

少しお天気が良くなった時に写真を撮りました。

玄関ドアの脇に飾っています。

花壇に飾ってアイビーやワイヤープランツを絡ませると

いい感じになると思うのですが、雨にぬれるとどうしても

腐りやすくなるので雨のかからない所に置きました。

サザンクロスも少し咲きかけていたのですが、このところお天気

が悪いので蕾のまま足ぶみ状態ですsweat02

Dsc02154

イオンのお花屋さんで買った紫陽花。

とってもいい色です。

ドライにしようと思うのですが、水に挿したまま

少しずつドライになると言う方法があるのでそれを試して

みようと思います。

初めてなので上手く出来るか心配なのですが・・・

Dsc02157

手芸屋さんで買ったもの。

お花の飾りです。針金についているので、このまま巻き付けて

使うのかな?

かわいかったので、勢いで買ったけど、何に使おうかなぁ?

Dsc02162

これは買ったものではないのですが、お友達が何かの

景品でもらったネックレス。

私が「かわいい~note」と言ったら頂けました。

エッフェル塔のチャームはよく見かけますが、凱旋門は

初めてです。

お友達は「こんなのかわいいの?」とびっくりしていました。

人の好みはさまざまですからね~(笑)

話はがらっと変わりますが・・・

今日はショックな事が・・・

以前から膝の調子が悪くて、痛む時があったのですが、

すぐおさまったりしていたので、そのまま放置していたんです。

で、一週間前からまた痛くなってきて、それでもバレーは行ったり

していたのですが、すごく腫れて来て痛みもひどいので

今日は病院へ行って来ました。

レントゲンを撮ってもらったら少し変形していて・・・

先生曰く「歳の割には変形してるな・・」って。ガーンcrying

いわゆる「変形性膝関節症」っていうやつです。

少し水もたまっているみたいで、抜くほどではなかったのですが、

しばらくお薬と湿布で様子をみることになりました。

ああ~、なんだかお年寄りの仲間入りをしたような・・

ネットで調べてみたら、中高年になってからスポーツを

始めた人になりやすいとか書かれていて・・・

バレーを始めたのは30歳過ぎからなので、その影響

なのでしょうか?

激しいスポーツ(特に飛んだり、跳ねたり)はダメらしいので

バレーは続けられないかもしれません。

パレーはストレス発散できるし、仲間のみんなも

いい人ばかりで楽しいし、やめたくはないのですが・・

でもこれから先の事を考えたら養生をする方がいいのかなぁ?

悩みます・・・

暗い話ですみませんsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月11日 (日)

バーゲンと雑貨屋さん

昨日の事ですが、夫と娘とイオンへ行って来ました~。

我が家からは「イオンモール泉南」が一番近いのですが、

奈良の「橿原アルル」がお気に入りなのです。

高速で1時間半ぐらいかかるのですが、行って来ましたよ~。

何がいいかと言うと、入っている店舗がツボなものばかり。

ナチュ系のお店が多いです。

それに泉南よりも店舗数も多いしかなり充実しています。

着いたらお昼前だったのでまずは腹ごしらえ。

Dsc00076_small

韓国料理のお店へ・・・

チェーン店なのでそれほど本格的でもなくて、

ほどほどに美味しかったです。

Dsc00079_small

チヂミです。家では作って食べないので

美味しかったわ~。

Dsc00078_small

定番の石焼ビビンバ。

これは家でも作りますが・・・家の方が美味しかったかな(笑)

それから色々お店をまわって、娘は洋服を数点買いました。

私はこれと言う物がなかったので、洋服は買わなかったのですが

手芸用品とあじさいの生花を買いました。

手芸屋さんもお花屋さんもgoodなんです~。

それから帰りにずーっと気になっていた雑貨屋さんへ

寄りました。

「私のカントリー」や「雑貨BOOK」にも商品がよく掲載されている

「俵田商店」の直営店「Ivy-Factory 」さんです。

Dsc00083_small

営業時間を確認して行かなかったので、着いたのは5時過ぎ。

閉まっているかな?と思っていたら開いていて良かったぁ~と

思ったら、4時半で終わりだったそうで・・

私が着く直前までお客さんがいたので開けていたみたいですが、

もう終わりなんですって言われたけど・・

「和歌山から来た」と行ったら快く開けて下さいました。

Dsc00084_small

なので、ざっとしか見れなかったのですが、

欲しかった車輪の置物があったので買いました。

しかもセールで2割引きでした。ラッキー。

日曜日が休みなのでなかなか行けないのですが、

またゆっくり行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年7月 9日 (金)

ミニ花壇

久しぶりの更新です。このところあっと言う間に一日が終わって

しまいます。hand madeもなかなかする間がないし・・・

夏休みまでカウントダウンに入ったしで・・sweat01

今日は免許の更新に行って来ました。

雨だったのもあって結構すいていました。更新手続きも以前は

もっと時間がかかったような気がしましたが、優良運転者という

事もあって1時間ぐらいで終わりました~。

ずっと行かないと・・と思っていたので、終わってすっきり。

あ~、でも写真は今回も写りが悪いですcoldsweats01

昨日、ホームセンターでレンガを買って来ました。

Dsc02136

玄関前のラティスの下の部分を囲いました。

ミニ花壇のようになってかわいいな。

ユーカリ、ものすごく大きくなりました。

このままどこまで大きくなるのだろうか・・・?

Dsc02141

ユーカリの隣に挿し木をしたおいたあじさいが根づいたようです。

夫の実家でもらったあじさいを挿しておいたのですが、すっかり

忘れてしまっていました。

このまま成長してくれるといいのですが・・・

Dsc02140

多肉ちゃん、大きくなっています。

すごくきれいなグリーンです。

Dsc02139

暑くても多肉ちゃんは世話いらずですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年7月 5日 (月)

シューズ袋

Dsc02124_3

昨日の日曜日、お出かけはせずに家でまったりしていました。

久しぶりにミシンをしました。っと言っても大したものは作って

ないですが・・・・sweat01

バレーポールのシューズを入れる袋が破れてしまったので、

新しく作りました。

ベージュの綿麻とチェックの綿麻です。

ハンコのタグも付けました。

Dsc02123

裏側にもタグを付けました。

Dsc02119_2

お庭の様子です。

春に咲いたミニパラですが、いったん咲き終わって、

剪定しておいたらまた咲いてきました。

前よりは少なめですが・・・

Dsc02120

サザンクロスも咲いてきました。

星型のお花、やっぱりかわいいなぁ。

Dsc02126

今日のおやつはスーパーのスイーツ。

Dsc02131

ロールケーキの中にフルーツが入っています。

カフェオレと一緒に頂きました。

今日は午後からソフトバレーだったので、すっごく

お腹がすきました。

美味しかった~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »