2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 初夏の京都へ・・・② | トップページ | 初夏の京都へ・・・④ »

2010年6月 8日 (火)

初夏の京都へ・・・③

Dsc01998_small

お腹がいっぱいになって、外に出たら晴れていて

暑くなっていました。

午後からも雑貨屋さんめぐりです。

和のアンティーク「プロアンティークスCOM」

古道具がたくさん。

お店の感じもレトロでいいです。

Dsc02003_small

三条のレトロなSACRAビル。

階段がめちゃいい感じ~。

Dsc02009_small

AVRIL三条店」

ここ、すごいですよ~。糸屋さんなんですが、

色とりどりのきれいな糸が壁面に飾るように

置かれてあって圧倒されます。

指編みのシュシュのキットもかわいかったです。

Dsc02004_small

同じビル内の「art-bookshop

こごもすごいです。

手芸関係の本ばかりを扱っている本屋さんなんです。

めずらしい~。

本の他にスタンプなども置いてありました。

それから行きたい雑貨屋さんがあったので下京区の方へ・・・

場所がわからずにかなり迷いました。

京都の道って車一台通るのがいっぱいの狭い道が多いのですが

車もよく通るし、ぼーっと歩いていたらひかれそうになりました。

あ~怖っsweat01

Dsc01993_small

ようやく到着した「casier

重厚な木のドアと大きな窓がめちゃいい感じ。

でもなんとなく入りにくいcoldsweats01でもせっかく来たので入りましたよ。

中はこじんまりしていてきれいでした。

外国の雑貨が多かったようです。

香水とかアロマとか・・

目の保養だけさせてもらって出て来ました。

Dsc01995_small

ずっと歩いて暑かったので、大丸で涼みつつ、

また駐車場まで戻りました。

途中の道でおもしろいお店を発見。

カフェのようですが、京都らしいなぁ~。

Dsc02013_small

ここはハガキ屋さん「京都 便利堂

絵ハガキがめっちゃたくさんありました~。

あと、今流行りの坂本龍馬グッズ?も置いてありました。

トランプとかすごろくとかクリアファイルとか。

クリアファイルは本物の龍馬さんだったのでいらないです。

福山くんの龍馬さんだったら欲しいけど(笑)

それから車を取りに行って左京区の方へ・・・

続きます。

« 初夏の京都へ・・・② | トップページ | 初夏の京都へ・・・④ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/35138861

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の京都へ・・・③:

« 初夏の京都へ・・・② | トップページ | 初夏の京都へ・・・④ »