2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 初夏の京都へ・・・③ | トップページ | 京都で買ったもの »

2010年6月 8日 (火)

初夏の京都へ・・・④

Dsc02016_small

次に向かったのは「アンティークス トリュフ

Dsc02015_small

すっごくステキでした~。

でもお値段もいいのでなかなか買えず・・bearing

ここでも目の保養をさせてもらって出て来ました。

雑貨屋さんめぐりもここまでで、せっかく京都に来たのだから

お寺もひとつぐらい参拝したかったので、「トリュフ」さんから

すぐの銀閣寺へ・・・

Dsc02026_small_2 

銀閣寺は何度か来た事はあるのですが、最後来たのは20年

ぐらい前だと思います。

夫は金閣寺より銀閣寺の方が好きなんだそう・・・

華やかさはないけど、なんとなく落ち着きますよね。

Dsc02042_small

庭園を一周しました。

上からの眺め。木々が青々としていてとってもきれいです。

Dsc02041_small

マイナスイオンたっぷり~。癒されますね~。

Dsc02031_small

ツツジはもう終わりですね。

満開の頃はきれいだったでしょうね~。

Dsc02021_small

銀閣寺に上る道沿いにあったお花屋さん。

Dsc02056_small

レトロな流し台がめちゃかわいい~。こんなの欲しい~(笑)

Dsc02061_small

銀閣寺から帰り、岡崎と言う所にあるパン屋さん

PERKEO」でパンを買いました。

Dsc02059_small

ドイツのパンなんですって~。

パンと言うより焼き菓子のような感じでした。

甘そうにみえるのですが、意外と甘くなかったです。

楽しかった京都散策もいよいよ終わり。

まだまだ行きたい所もあったのですが、またの機会に・・

Dsc02064_small

東寺の五重塔にお別れを告げて高速に乗って帰ってきました。

長い間お付き合いありがとうございました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_3

« 初夏の京都へ・・・③ | トップページ | 京都で買ったもの »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

たくさん雑貨屋さんに行かれたんですね。
かわいいお店ばかり。
京都はおしゃれですね。

旦那様と一緒に行かれたんですね。
ほんと仲が良くてうらやましいです。

私も京都、行きたいな。

京都に行くといつもお寺巡りや庭園巡りが多く
こんなにも可愛らしい雑貨屋さんがあるなんて知りませんでした・・・

今度行くときは是非なほさんのこちらのブログを参考にさせて
頂いて、一軒くらいは行ってみたいです♪

京都旅行記~とってもo(^-^)oワクワクと読ませて頂きました(^-^)

ありがとうございました

まあ一日で沢山回られたのですね。
つかれたでしょう?
知らないおみせも発見。
反対に教えてもらいました。

次回はぜひお会いしたいです。

思い立ったら吉日
で 良い日でしたね
素敵な古都京都に2時間で行けちゃうなんて
羨ましいです
ご主人様 なほさんの行くお店に
全て付き合ってくださるなんて
我が家では考えられません
お優しい というかご主人様も
雑貨 アンティークにご興味おありなのかな
それにしても お洒落なお店の多いこと
新しい京都の歩き方ですね

京都、楽しんで来れたみたいで良かったなぁhappy01
それにしても・・よくあれだけもお店回れたなぁ。
ダンナさん、全部付いて来てくれたんやろ?
いいなぁ。。うちにはありえへん事やわbearing
京都もたくさん雑貨屋さんがあるんやなぁ。
また今度案内してよwink
私は20日に京都へ行く予定やわ。
龍馬伝の巡回展が京都に来るんよ。
最近、出来たイオンモール京都へも行きたいんやけど・・。
でも家族で行くから多分ゆっくり見れへんわsweat02

kokoroさんへ
京都は行かれた事がありますか?
私は小学校の修学旅行から始まって
何度か来ているのですが、こんなにお店を
まわったのは初めてです。
ほんとにステキなお店がたくさんで
ワクワクしました~。
京都、奥が深いですよ~(笑)

瑠璃さんへ
一軒、一軒の時間は短かったのですが、
たくさんまわれました。
瑠璃さんおススメの「ル・パッサージュ」さんにも
行ったのですが、臨時休業だったのですよbearing
一番、行きたかったのに・・とっても残念。
またリベンジしたいのでその時はお願いしますね。
今度は是非お会いしましょうねhappy01

はなさんへ
そうなんです~、子供たちを置いていくとご飯の
心配があるのですが、ちょうど2人とも夜まで帰ら
なかったのでこの機会を逃したら・・と思い立って
行って来ました~。

夫も雑貨が好きと言うのもあるのですが、
私はめっちゃ方向音痴なので、一緒にまわって
もらわないと迷子になってしまいます(笑)

今度は美術館とかも行きたいなぁ~。
ほんと、京都はおしゃれなお店が多いですよ~。
他にも観るところがたくさんあるし、楽しめますね。
また行きたいです。


みほりんへ
京都に着いたのが11時半ごろでね、出たのが
6時だったよ。
子供抜きで行ったらめちゃ効率良かったよ。
歩くの速いし、ご飯食べるのも早いしね・・
まだ行きたい所もあったんやけど、見つけられなかった
所もあったよ。

20日に行くんやなぁ。龍馬伝の巡回展、一緒に行こうって
言うてなかったっけ?まぁいいんやけど・・
文化博物館の近くに雑貨屋さんいっぱいあるからちょっと
見て来てもいいかも・・。ダンナさんと子供連れやったら
見れやんかな?
イオンも楽しそうよなぁ。
また行ったら報告してよ~。

yokkoさんへ
お返事、一番下になってしまってすみませんbearing
京都のお寺や庭園巡りもいいですけど、色んなお店を
見て回るのも楽しいですよね。
次に行かれる時は是非雑貨屋さんにも行ってみてくださいね~。
私は今度は美術館とかに行きたいなぁ~。
京都は観るところがたくさんあるので何度行っても
飽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/35139504

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の京都へ・・・④:

« 初夏の京都へ・・・③ | トップページ | 京都で買ったもの »