2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ステキな贈り物♪ | トップページ | 初夏の京都へ・・・② »

2010年6月 7日 (月)

初夏の京都へ・・・①

Dsc02002_small

昨日の事ですが、急遽京都へ行って来ました~。

ちょうど娘も息子もそれぞれ予定があって夜まで帰らない

事になったので、夫と2人。

しかも子供たちは晩御飯もいらないと言うことで、こんなにゆっくり

時間がある日はめったにないので、ずっと行きたかった京都

へ行くことになりました。

急に決まったので、色々調べる間がなくて、取りあえず前に

買ってあった「SAVVY」の京都特集を持ってGOsign03

高速はすいていて家から2時間ほどで着きました。

しかも1000円~。わ~いnote

Dsc01962_small

高速を降りて走っていたら東寺の五重塔が見えました。

車の中からパチリcamera

それから駐車場に車を止めて、中京区のあたりをぶらぶら。

おしゃれなお店がたくさんありました。

Dsc01967_small

本に載っている雑貨屋さんを数件探しながら歩いたのですが

本の地図がいまいちわかりにくかったので、見つけられない

所もありましたが、だいたいまわれました。

Dsc01972_small_2

mumokuteki

Dsc01971_small 

雑貨、文具、アンティーク、洋服など

たくさんありました~。

カフェもありましたよ~。見ているだけでも楽しいです。

Dsc01973_small

「Rollo」と「Chronik」

神戸にもありましたが、京都の方もステキです。

Dsc01985_small

中は真っ白できれいな建物です。

Dsc01988_small

かわいいボタンやチャームがたくさん。

全部欲しくなりました。

Dsc01990_small_2

かわいいお花屋さん。

お店の中はプリザーブドがたくさんありました。

午前中は少し薄曇りでちょうどいいお天気でした。

お腹がすいてきたのでランチを食べることに・・

続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« ステキな贈り物♪ | トップページ | 初夏の京都へ・・・② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
京都に行ってらしたんですね(^-^)
良いなぁ~(☆o☆)

私、京都が大好きでほぼ毎年行っているんですけど
なかなかゆっくり行きたいところへは行けず・・・(>_<)
しかも、どちらかというと娘と夫が行きたいところが優先なので
雑貨屋さんめぐりなんて憧れです(笑)

まだまだ続く京都旅行記~楽しみにしています♪

yokkoさんへ
毎年、京都に行ってられるのですね~。
私は近いのになかなか行く機会がなくて
ほんとに久しぶりでした。
今度は雑貨屋さんに行けるといいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/35124343

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の京都へ・・・①:

« ステキな贈り物♪ | トップページ | 初夏の京都へ・・・② »