2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« プリザーブドのアレンジ教室 | トップページ | リネンのコサージュ »

2010年6月27日 (日)

上本町「airy room」さんへ

Dsc00059_small

昨日はすごい雨でしたが、大阪へ行って来ました~。

天王寺の近く上本町の雑貨屋さん「airy room」さんへ

行って来ました。

ずっと行ってみたいなぁと思っていたのですが、日曜日がお休

みなのでなかなか行く機会がなくて・・

土曜日は夫は月に2回しかお休みがないのですが、昨日は

休みだったので乗せてもらって行って来ました。

Dsc00056_small_3 

近くに都ホテルや近鉄があってにぎやかな所ですが、

裏の路地に入ったところにひっそりとたたずむステキなお店。

白い建物がかわいいです~。

ちょうど金曜日から作家さんのイベントが始まっていました。

Dsc00051_small_2 

こじんまりしたお店でしたが、ステキなものがたっくさん。

ドライフラワーのリースや多肉ちゃん。

Dsc00052_small_3

ディスプレイがとってもステキ~。

Dsc00053_small

Dsc00054_small

かわいくて美味しそうな焼き菓子もありました。

作家さんの作品、どれもすっごく上手に出来ていました。

レベルが高いです~。

気に入ったものがあったのでお買い上げしてきました。

Dsc02072_small_3

ワイヤーで出来た鳥かご。

黒のサテンリボンと紫のリネンのお花にめちゃ惹かれました~。

中のあじさいの色もいい感じです。

それから後ろに写っているすずらんのポストカード。

アンティークだと思いますが、折り目が付いていてB品と

言うことで50円でしたnote

Dsc02081_small_2

ぼうしのプローチです。麻ひもで作っています。

リボンが違うのが何種類かあって、ヘアピンもありました。

めちゃめちゃかわいい~です。

こういうの作れそうでなかなか作れないんですよねぇ。

Dsc02074_small

ショップカードも頂きました。

イベントは7月3日までだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« プリザーブドのアレンジ教室 | トップページ | リネンのコサージュ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おしゃれな作品ばかりですね~。
これはレベル高い!
私も行ってみたいな~。

お買い上げしたもの、また魅せてください。
なほさんだから、きっとおしゃれにディスプレイされるんだろうな~。
たのしみにしています。

素敵なお店ですねえheart04
ワクワクして、どれも欲しくなりそうですねぇ

ワイヤ~で出来た鳥かご、、夢子ももってますが
季節の花を入れたり植物を入れて楽しんでますよっっ

なほさんのセンスで素敵にアレンジされるでしょうね
楽しみですよっっ

素敵なお店~♪
shuさんも作品納品されてたような。。。?
天王寺の近くなら今度行けるかも~~~~!
ナイス情報ありがとぉございますgood

ディスプレイの大きい時計がめっちゃかわいいですね!!!
アンティークだと高そうな気もするけど。。。
お持ち帰りの品もかわいいですね!!
ほんと作れそうで作れない。。。
作家さんのオリジナルの世界がそこにあると行ったかいもありますよね♪

いいですね〜!
見ているだけでも幸せ♪
なほさんのお家がますますすてきになるわ〜!

「いや~ん、好き好き♪」お店の画像を見て即座に
こう思っちゃいました(^^)v
シャビーな感じで私のツボです。雑貨もお菓子も可愛い~
また素敵なお店を紹介して下さいね(^_-)-☆

↓カリフォルニアローズ、とっても可愛いお花ですね。
結局忙しくて、この春は花苗を植えられませんでした(-_-;)
水遣り大変だし・・・ま、いいか・・・・^_^;
こちらでお花を堪能させてもらいま~す♪

とっても遅くなってしまいましたが、ご結婚記念日
おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
なほさんはジューンブライドだったのね~ 憧れていました!!

kokoroさんへ
ほんとにステキな作品ばかりでした。
東京の方に行くとこういうハイレベルなイベントが多い
ようですが、こちらではなかなかないので・・・、
少し遠いですが、大阪にステキなお店を見つけて嬉しかったです。

お買い上げしたもの・・・最後の方に載せている
鳥かごとポストカードと帽子のブローチなんですcoldsweats01
分かりずらくてすみませんbearing
もう早速飾ってしまいました~。

夢子さんへ
ほんとにステキなお店でしたよ。
HPで見て広いお店なのかな?と思っていたらめちゃ
狭くてちょっとびっくりでしたけど・・・
でも置いてあるものが全部いい感じのものでした。

ワイヤーの鳥かご、持ってられるのね。
ご自分で作られたのかなぁ?
色々アレンジしても楽しいですね。

shitaminさんへ
ステキですよね~。
ネットで見つけて、そう遠くないので行ってみようかな
と思いました。
そうそうshuさんや山之内さんのお名前があったのでびっくり。
関西にも納品されている所があったなんて・・・
でも今回は納品がなかったようです、残念です。

大きい時計、かわいいですよね~。
売り物なんでしょうかね~。
確認しかなかったけど・・・
まだまだステキなディスプレイがあったのですが、
店内めちゃ狭いし、他のお客さんもいたので
あまり写真をとれなかったですdown

地元のイベントでは作家さんの物はあまり買わないの
ですがcoldsweats01、今回は気に入ったものが見つかって嬉しいです。
東京の方はもっとハイレベルなんでしょうね
(クチュリエとか・・)
羨ましいです。

大阪や京都へ サクッと行けちゃうなほさん
とっても羨ましいです
今回も凄くお洒落な雑貨屋さん
行かれたのですね
レトロなディスプレイ店内 素敵 いいなあ
アンティークカードも 鳥かごも 帽子のブローチも
みんなみんな なんてお洒落なの
食いしん坊な私は
焼き菓子コーナーにも
しっかり目がいっちゃいました

らぶらびさんへ
ほんとに、ここに住みたいと思うようなお店でしたよ。
作家さんのお洋服もかわいいのがありました。
なかなか上手くディスプレイできないのですが、
帰ってすぐに飾りました~。
毎日眺めてはにやにやしています(笑)

このみさんへ
ほんとに小さいお店なのですが、ステキなものがいっぱい
詰まったお店でしたよ~。
お店の店主さんもきれいな方で、感じの良い方でした。
また行きたいなぁって思います。
焼き菓子はイベントに合わせて傘の形とかすっごく凝っていて
可愛かったです。

カリフォルニアローズ、あれからたくさん咲いてきています。
このみさんはとってもお忙しいですものねcoldsweats01
私も夏場は水やりが面倒なのでお花は少ない目に
しているんです。

結婚記念日のお祝い、ありがとうございます~happy01
結婚した時は若かったものでジューンブライドに憧れてね。
もうすっかりおばさんとおじさんですが、これからも仲良く
やって行きたいです。

はなさんへ
電車で行くとちょっと面倒なのですが、
夫が車好きで、連れて行ってくれるので
ありがたいですhappy01

こちらの雑貨屋さんはほんとにステキでした。
こういうテイストの雑貨屋さんはあまり知らなかった
ので、見つけて嬉しかったです。

アンティークの物も作家さんの作品もそれほど
お高くはなくて、小さいお店でしたが
店内の物が全てツボな感じでした。
今まで行った雑貨屋さんの中でも一番かなぁと
思います。
焼き菓子もめちゃ美味しそうでした~、しかも
かわいいし・・こういうの作れたらいいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/35528796

この記事へのトラックバック一覧です: 上本町「airy room」さんへ:

« プリザーブドのアレンジ教室 | トップページ | リネンのコサージュ »