2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ポケットティッシュケース | トップページ | こどもの日♪ »

2010年5月 3日 (月)

リサとガスパール・ペネロペ展

Dsc01860_small

昨日、大阪高島屋で開催されている

「リサとガスパール・ペネロペ展」に行って来ました~。

リサとガスパールの日本語訳の絵本が発売されて10周年

なんだそうです。

たくさんの原画が展示されていました。

原画のそばに物語も少し書かれてあって、絵本を読んで

いるようで楽しかったです。

以前、東京で開催されていた時はリサガスカフェがあった

ようですが、大阪はなくって残念down

でも写真撮影会がありました。

Photo_3   

着ぐるみのリサとガスパール。

めちゃ可愛かったです。

Photo_4

グッズ売り場は充実していて、かわいいグッズかたくさん。

娘は色々買っていました。

見ていると全部ほしくなりますが、結構お高いんですよね・・・

がまん。がまんsweat02

それからランチは高島屋で食べました。

7.8.9階にレストランがあって、美味しそうなお店がたくさん

ありました。めちゃ迷ったのですが、パスタのお店へ・・・

Dsc01867_small

パスタとサラダ、スープ、デザートとトドリンクがついています。

パスタは何種類のもあって選べるのですが、めちゃ迷いました。

Dsc01869_small

お味は・・「う~ん・・」って感じでしたsweat01

すごく流行っていたから美味しいのかな?と思ったのですが。

それからなんばCITYやなんばパークスなどをぶらぶらして

先日、千日前にオープンしたミスドのカフェ「cafe andonand」に行って

みました。先月の29日にオープンしたばかりだからきっと

いっばいだろうなぁと思っていたのですが・・・

Dsc01871_small_2   

やっぱりめちゃ並んでいました。1時間待ちと聞いて諦め

ました。またの機会に・・・・

クリスピークリームドーナツも近くにオープンしたようですね。

きっとすごい人だろうと思います。

また落ち着いた頃に行ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« ポケットティッシュケース | トップページ | こどもの日♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

リサガス、かわいいですねheart04
ペネロペちゃんも癒される~~~。
しかしグッズはほんと高いですよね。。。

↓のティッシュケースもめっちゃいいですね!
息子の幼稚園用にほしいな~って思いつつ。
買うのもな~って気持ち、わかります。
なほさんはミシン上手でいいなぁ!!

ドーナツ、甘いの苦手だったらクリスピーNGかも。。。結構まわりの友達はクリスピー<ミスドって人が多いです!
わたしもクリスピー<ミスド<アンドナンドですdelicious
でも一回はどこのも食べたくなっちゃうんですよね~~~~♪

リサガス~可愛いですよね♪
なんとなく心がほのぼのしてしてきて・・・好きです(^-^)
そうそう見ているとつい欲しくなってしまうけれど
結構お高い・・・(笑)
わかります('-'*)フフ

春はいろんなショップがオープンして楽しいですよね(*^^)v
確かにオープンしたては混んでいるので、私はいつも
少し冷めたころに行くようにしています(苦笑)

おでかけが楽しい時期になりましたね('-'*)フフ

かわいいですね~
大阪も頑張っているわ~

かわいい。以前パンのシールを集めてバックをもらったことがあります。

ほんわかしたキャラがいいですよね。
ランチもおいしそうです。
楽しいおでかけとなりましたね。

私、ペネロペが好きです。
かわいいですよね~。

クリスピーは関東に住んでいたときに並んで食べたことがあります。
プレーンが好きですね。
アンドナンド?
知りませんでしたsweat01
1度食べてみたいです。
でも1時間待ちか~dash
大変ですねcoldsweats01

リサとガスパール展
行かれたのですね
ほのぼのしてて 癒されるキャラクターですね
展覧会で販売されているグッズやキャラクター物などどうして?というほどお高く
なかなか私は買うことができません

パスタ私も好きなので よくランチでチョイスします
楽しい1日を過ごされましたね

クリスピーかなり甘いけれど大好きです
まだ関東も並んでるみたいだから
そちらのオープンしたてのお店は
当分物凄い行列なのではないでしょうか

こんにちは♪GWも終わりですね~
始まる前はウキウキでしたがあっという間に終わってしまいました^_^;

リサガス可愛いですよね。私は3年連続でリサガスの
スケジュール帳を使っています。
着ぐるみ、初めて見たけれど可愛い~~~(*^o^*)

ミスドのアンドナンド?知りませんでした^_^;後で調べてみよ~っと。
クリスピーもこっちにはまだありません(-_-;)やっぱり海を渡るのは
難しいようです(笑)

↓素敵なマリンテイストのティッシュカバーですね!
爽やかでお洒落~~~

shitaminさんへ
リサガス大好きなんですよ。
原画は油絵ですごく良かったです。
額に入って20万ぐらいで売っていましたよ。
売約済みって言うのもあってびっくり~しました。
数千円のグッズでもなかなか買えないのにね(笑)

ティッシュケース、いいですかぁ?
ありがとうございます。
shitaminさん、イカリマークがお好きでしたものね。
ちょっとしたハギレで出来るんですよ。
イカリのハギレはセリアのキットに入っていて
キットはいらなかったのですが、ハギレほしさに
買いました。

クリスピードーナツ、甘いのですね。
じゃあちょっと無理かなぁ?
アンドナンドはメニューだけ頂いてきて・・
美味しそうなのたくさんありましたよね~。
これは是非リベンジしたいですsign03

yokkoさんへ
リサガス、すっごく癒し系ですよね~。
ぬいぐるみは何個か持っているのですが、
普通のお店では売っていないグッズがたくさん
売っていて色々欲しくなりました。
すっごく迷ってパズルを1つ買いました~。

新しいお店ってやっぱりすごい人ですねsweat01
私の住んでいる所は田舎なので、何時間も並んで買うと言う習慣がないのでつい挫折してしまいます。
yokkoさんもそうなんですね。冷めてから行った
方がゆっくり出来ますものねhappy01

タミリンさんへ
大阪にも色々進出していますね~。
私の住んでいる所は田舎なのですが、大阪には1時間ちょっとで行けるのでまだありがたいです。


瑠璃さんへ
かわいいですよね~。
私は毎年パンのシールを集めてグッズを
もらっていますよ~(笑)
癒し系ですよね。

結局、遠くまで出かけたのはこの日だけになりました。GWもあっと言う間でした。

kokoroさんへ
ペネロペがお好きなんですね~。
かわいいですよね~。
色もきれいだし、ペネロペの絵本はカラフルでいいですよね。

クリスピードーナツは甘いと聞いているのですが、
一度食べてみたいです。
アンドナンドはドーナツもドリンクも美味しそう
なのばかりでした。
1時間は辛いですけど、今度行って30分なら
並ぼうかな(笑)

はなさんへ
リサガスは大好きなのですごく楽しみに
していました~。
原画は絵本から飛び出て来たようですっごく良かった
です。
そうそうグッズはお高いですよね~。
原画が20万~50万ぐらいで売られていたのはびっくりしました。
しかも売約済みのものがあって。すっごーいと思いましたよ。

クリスピーは東京でもまだ並んでいるのですね。
大阪のオープンの日は朝早くから並んでいたようです。
甘いのは少し苦手ですが、一度食べてみたいです。

このみさんへ
今年のGWは良いお天気で良かったですね。
私も始まる前はウキウキで色んな所に行きたいなぁ
と思っていたのですが、結局遠くまで出かけたのは
大阪のみ。ほんとあっと言う間に終わってしまいましたね。

このみさん、リサガスのスケジュール帳を使って
られるのですね。
うちの娘も2年連続です。
着ぐるみはめちゃ可愛かったですよ~。
結構小さいので女の人が入っているのかなぁ?
大変そうですよねsweat01

クリスピーやアンドナンドはなかなか地方には来ない
でよね~。
幸い大阪が近いのでいいですが、田舎者は1時間も並んでまで買うという習慣がないので、すぐに挫折
してしまいましたdown
また冷めた頃にリベンジします~(笑)

マリン柄好きなんですよ。
最近ショップでもマリンテイストの物を
良く見かけますね~

コメント遅くなりました…
リサガス展、また行きたくなってます♪
やっぱりかわいいですね~!
カフェがなかったのは残念!
グッズ売り場はおそろしい場所です(笑)
ほんとはあれもこれもほしいよね~!
わたしは一緒に行ったお友達がガンガン買うのを横で楽しく見てました(笑)

らぶらびさんへ
リサガス展、楽しめました~。
ほんと、カフェがなかったのがとっても残念。
ビーフシチュー、食べたかったですdown

グッズ売り場、危険ですよね~。
みなさん、結構買っていましたよ~。
ほんとに色々なグッズがありますよね。
パズルをひとつ買ったのですが、ひとつに決めるのに
ずいぶんかかりましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/34505329

この記事へのトラックバック一覧です: リサとガスパール・ペネロペ展:

« ポケットティッシュケース | トップページ | こどもの日♪ »