2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

癒しの場所

765

昨日と同じような画像ですが・・・

ステンドグラスをカウンターに飾りました。

鎖でぶら下げています。

ステンドグラス越しにキッチンからリビングを見た感じです。

リピングのはきだしの窓が東側にあるので、午前中は朝日が

当たってとってもきれいです。

対面式のキッチンでカウンターの向こうはシンクなので、

洗いものをしながら眺めています~。

癒されるわ~heart04

766_2

ワイン箱にお花を植えました。

土がたくさん入るので植え替えをするのが面倒だなぁと思い

多年草を探したのですが、あまりなくって・・・・

ハーブの寄せ植えにしようと思ったけど、ハープはあまり

使わないし・・・・

結局、フレンチラベンダーとリトルハニーと言う黄色の

小花を買いました。

リトルハニーは夏中も咲いて、冬越しもできるそうです。

今はちょっとさみしいですけどお花が咲いて来たらにぎやかに

なると思います。

楽しみだなnotes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月26日 (水)

ステンドグラスとワイン箱

764_2

今日はまた少し寒くなりました。お天気もどんよりしていて、初夏

とは思えないですね。

毎日、毎日、花粉症との戦いで悶々としています。

やりたいことがあるのに頭がぼーっとして何も手に付かないです。

焦っても仕方ないのでぼーっとしています(笑)

お部屋を少し変えようと思ってステンドグラスを購入しました。

キッチンとリピングの間のカウンターの窓の所に付けようと

思っています。

なので大きめのを選びました。

ネットで買ったのですが現行品なのでお安かったですよ~。

ブルーの模様がきれいです~。

取り付ける金具が買ってこないとないので、玄関のコーナー

に飾ってみました。

763

知り合いの酒屋さんからワイン箱を譲ってもらいました。

ワイン箱はおしゃれなので何かと活用できます。

この前のchou chouでも販売していたお店がありました。

3箱もらったのですが、1箱は底に穴を開けてお花を植えようと

思っています。

後は何に使おうかなぁ~?

お花は今日買って来たのですが、風が強くて目がすごい

ことになってしまったのでcryingまた後日に植えたいと思います。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月24日 (月)

おいしいとうれしい

昨日の日曜日。あいにくの雨だったのですが、

近くに買い物に行くことに・・・

花粉症の方は相変わらずひどくてお昼ごはんを作るのも

しんどいので、ランチがてら出かけました。

和食が食べたいね・・と言うことでよく行くお店「旬海」

行きました。

夜はよく行くのですが、ランチは初めてです。

満席だったので少し待ちました。

ランチメニューは数種類あってどれも美味しそう。

私と夫は旬海御膳を頂きました。

Dsc01938_small

お造り、てんぷら、茶碗蒸し、サラダ、豚汁、

煮物、炊き込みご飯、コーヒーゼリーが付いて1500円です。

めちゃ豪華~。しかもお刺身のネタが新鮮です。

量が多いかな?と思ったけど。ペロッといけましたgood

Dsc01936_small

娘はお寿司定食を。

これで1000円です。

安い~。お寿司も美味しかったみたいです。

他にもチラシ寿司定食とか、すき焼き定食など気になる

メニューがたくさん。しかも1200円まででお安いっ。

また行きたいです~。

花粉症でテンションdownだったけど、美味しいものを頂けて

元気になりました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月21日 (金)

お花の植え替え

756_2

今日はお天気が良かったのでお花の植え替えをしました。

しっかりマスクして・・(笑)

この前塗装したBOX。

こんな感じになりました。多肉ちゃんのコーナーになって

ますね~。

多肉ちゃんも伸び放題ですsweat01ほったらかしなので・・・

またお手入れしてあげないとねぇ。

752_2

夏のお花。日々草。元気な赤を選びました。

758

ミリオンベルブーケ。小さいお花がいっぱい咲きます。

赤みのかかったオレンジ。めずらしい色です。

751

こちらは薄紫。きれいな色です。

753

まだお花は咲いていませんが、オレンジのポーチュラカ

をブリキのポットに植えました。

754

毎年この時期に咲いてくれる薄紫のお花。

名前は知らないのですが、すごくきれいです。

757

フランネルも今が満開です。

759

オリーブもお花が開いて花粉がいっぱいです。

今年は実がたくさんなるかなぁ?楽しみです。

760_2

しつこいようですが、この前からのミニパラです。

すごいでしょ~?めちゃ咲いています。

ちょっと気持ち悪い?けど・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年5月20日 (木)

コサージュとフリンジストール

748

昨日、今日と雨なので花粉症はちょっと楽です。

でもなんだかムシムシしますねぇ。

ずーっと前に作ったバテンレースのストールの生地が少し余っていた

ので、ミニストールを作ってみました。

幅は25㎝、長さは120㎝ぐらいしか生地はなかったのですが・・・

両端を縫って、裾はフリンジにしました。

同じ布でコサージュも作ってみました。

布を適当に切って花型になるように縫いとめただけですが、

これが結構難しいんですよね~。

思ったような形にならなかったりしますsweat01

だんだんと好みも変わって来て、以前はバテンレースが

好きだったのですが、最近はこういう感じが好きです。

ちょっと短いですけど日焼け防止ぐらいには使えると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月18日 (火)

あ~、苦しい・・・

746

ここ数日前から花粉症が酷くて苦しんでいます。

今年はスギ、ヒノキは少なかったのでほとんど症状が出なくて

良かったのですが今の季節の花粉はやはり

毎年同じような感じなのでしょうね。

(何に反応しているのかはっきりはわからないのですが・・・)

私はどちらかと言うとこの時期の方がキツイので

鼻は詰まるし、目と喉、耳までもかゆいです。

勉強も始めたばかりですが、ほとんど手に付きません。

毎年6月の上旬ぐらいまで続きます。

まだ後3週間ぐらいあると思うと憂鬱です。

あ~、苦しい・・すっきりしたいです。

大好きなガーベラ。

日曜日にショッピングモールのお花屋さんで買いました。

すっごくお安かったです~。

かわいいなぁ~。

明日は雨みたいです。

嬉しい~up花粉症は少しましになるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月15日 (土)

Chou Chou! Market vol.9

738

今日は和歌山ビッグホエールでchou chou Marketが

あったので行って来ました~。

ビッグホエールでするのは2回目ですが、土曜日のせいか、外は

人影がまばら?

大丈夫かぁ~思いながら中に入ると中は盛り上がっていましたwink

739

今回はあまり欲しいものがなかったので、雰囲気を楽しみに

きました。

今日はカメラマンの夫がいなかったので写真は少なめですsweat01

740

雑貨は今欲しいものが特にないので、目に入ったのは

花屋さん。

あじさい、すっごくかわいいのがたくさんあったのですが、

上手く育てられる自信がないので諦めました。

(過去に枯らした経験ありcoldsweats01

743

移動車の食べ物屋さんもたくさんありましたよ~。

744

今日の一番のお気に入りのディスプレイです。

「BULB」さん。実店舗もかわいいんですよ~。

イベント特価でお安い商品がたくさんあったのですが・・

特に欲しいものもなく・・coldsweats01

745

木工品もたくさんありました。

木工に使う金具をひとつ買いました。

upするほどでもないので・・(笑)

明日もあります~。今日は思ったより人出は少なかったです。

明日は日曜日なのできっとすごい人だろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月14日 (金)

BOXのリメイク

737

以前ホームセンターで買った木製のBOXをリメイクしました~。

キッチンのワゴンに置いて根菜類を入れていたのですが、

キッチンにキャビネットを置いたので不要になりました~。

外に出してガーデニングに使おうと思って、

オークのステインを塗りました。

なんだかいい感じになったので、外に出すのがもったいなくなって・・

雑貨を飾って少し遊んでみました。

家の中に置いてみてもいいのですが、置く場所がないので

やっぱり外に出そうと思います。

また外でのディスプレイが終わったらupしますので見て下さいね。

塗装前はこんな感じでした↓

735

いつもウッドデッキで作業をします~。

今日は少し寒かったですが、日差しは強いですね。

日焼けに気を付けないとね・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月12日 (水)

ピンクのかすみ草

733

今日は久しぶりにいいお天気でした。でもまたちょっと寒いですね。

冬物、まだ全部洗っていなくって・・・

洗おうと思うとこんなお天気だし。

毛布もまだ片づけていないんです。

なんだか変な気候ですね。

先日、お花屋さんで見つけたピンクのかすみ草。

やっと植える事が出来ました。

732

ブリキのバケツに植えました。かすみ草を育てるのは

初めてです。

白いかすみ草は切り花でよく見かけますが、ピンクは初めて

見たような・・・

枯らさずに育てられるかな?

734

蕾がいっぱいだったミニパラ。

ずいぶん咲いてきましたよ~。

お花は小さめですが、かわいいです。

最近お勉強を始めました。この事はまたの機会に書こうと思い

ますが・・・

本格的に勉強するのは何十年ぶりかな?

テキストを読んでいると眠くなって仕方がないです。

1時間が限度です。あまり頑張りすぎて嫌になると困るので

マイペースで行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月10日 (月)

癒しの休日

Dsc01881_small_2 

昨日の日曜日。いいお天気だったので遠出しようと思ったのですが、

朝寝坊してしまいすっかり出遅れてしまいました。

なので午後から買い物がてら市内をドライブに・・・・

ホームセンターやお花屋さんをまわって、海岸通りのカフェへ・・・

マリーナシティへ行く途中にある「ARANCIA」へ行きました。

何度か行ったことがあるのですが、かなりのご無沙汰でした。

すっごく混んでいて窓際のちょっと暑い席しかあいて

いなかったです。

Dsc01876_small 

コーヒーを飲もうと思ったのですが、暑かったのでアイスティーに

しました。

目の前が海で、ヨットがたくさん出ていて気持ちよさそうでした。

Dsc01880_small

ケーキをひとつだけ頼んで夫と半分こして食べました。

こちらのケーキは地元の農家さんから直接仕入れている

フルーツを使っていてすっごく美味しいです。

ドリンクにもフルーツを使われているのが多くてメニューも多彩

です。美味しかったなぁ~。

Dsc01882_small

帰ろうと思ったら、お店で飼われている猫に遭遇。

かわいいなぁと思っていたらとっても人懐っこくて・・・

Dsc01884_small

私の足元で座り込んでしまいました。

かわいくて癒されますね~。

名残惜しかったですが、猫ちゃんとお別れして帰りました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月 7日 (金)

バラが咲いた♪

723

今日はすごい雨でしたrain

娘は遠足だったのですが、屋根のある所でのBBQだったので

行ってきました~。

でもせっかくの遠足はやっぱり晴れがいいですよね。

先日、いいお天気の日に撮った写真なのですが・・・・

お庭のバラが咲いてきました。

ビンクのバラは一番さんでした。

724_2 

こちらはミニパラです。グリーンかかった黄色で

何とも言えない色です。夏に虫に食われて貧弱になって

しまっていましたが、なんとかお花を咲かせてくれました。

729

こちらもミニパラですが、すっごくたくさん蕾が付いています。

気持ち悪いくらい・・(笑)

咲いてくるときれいだろうなぁ~、楽しみです~。

727

フランネルもたくさん咲いてきましたよ~。

冬の間、マメに肥料をやったおかげで大きくてきれいな

花が咲きました。

726

ガーベラも。

もう何年も前に買ったものなのですが、葉っぱは出るものの

最近はお花が咲かなかったのですが、こちらも肥料をマメに

あげていたら咲きました~。蕾もたくさんnotes

やっぱり手をかけてあげるとそれだけの事はありますね。

ガーベラは大好きなので嬉しいです。

730

ずーっと気になっていたスタバのVIA。

ようやく買ってきました。

ステックタイプのインスタントなんですが、スタバで飲むのと

同じ味で美味しいです。

でもかなり濃い目かなぁ?

ブラックではちょっとキツイです。

アイスラテにすると良さそう~。

絶対にスタバラテの味になると思いますgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月 5日 (水)

こどもの日♪

719

長かったGWも今日で終わり。なんだかあっと言う間でした。

始まる前はワクワクだったけど、結局遠くまでおでかけしたのは

大阪のみでした。

昨日は私の実家へ行って来ました。姉と妹とその子供たちで

すごくにぎやかでした。

3人姉妹が寄ると話は尽きません。

今日は子供の日ですね。息子の節句です。

もう高校3年生なのですが、今年も五月人形を出しました。

来年はどうしようかなぁ?

718

夫の会社の上司の方が釣って来た魚を料亭の方が

にぎりにして下さったのを頂きました。

ハマチを釣ったそうです。

豪華なお寿司~。節句のお祝いに何も用意していなかった

のでちょうど良かったです。

720_2

かしわ餅。市販の物だけど・・・

甘すぎず美味しかったです。

最近の和菓子は甘さ控えめなのが多いですね。

さてさて明日からまたお弁当作りです。

でも久しぶりのひとり時間が楽しみだったりして・・・happy02

お休みの方が主婦は忙しいですからね。

DVDも観たいし、縫い物もしたいなぁ~note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年5月 3日 (月)

リサとガスパール・ペネロペ展

Dsc01860_small

昨日、大阪高島屋で開催されている

「リサとガスパール・ペネロペ展」に行って来ました~。

リサとガスパールの日本語訳の絵本が発売されて10周年

なんだそうです。

たくさんの原画が展示されていました。

原画のそばに物語も少し書かれてあって、絵本を読んで

いるようで楽しかったです。

以前、東京で開催されていた時はリサガスカフェがあった

ようですが、大阪はなくって残念down

でも写真撮影会がありました。

Photo_3   

着ぐるみのリサとガスパール。

めちゃ可愛かったです。

Photo_4

グッズ売り場は充実していて、かわいいグッズかたくさん。

娘は色々買っていました。

見ていると全部ほしくなりますが、結構お高いんですよね・・・

がまん。がまんsweat02

それからランチは高島屋で食べました。

7.8.9階にレストランがあって、美味しそうなお店がたくさん

ありました。めちゃ迷ったのですが、パスタのお店へ・・・

Dsc01867_small

パスタとサラダ、スープ、デザートとトドリンクがついています。

パスタは何種類のもあって選べるのですが、めちゃ迷いました。

Dsc01869_small

お味は・・「う~ん・・」って感じでしたsweat01

すごく流行っていたから美味しいのかな?と思ったのですが。

それからなんばCITYやなんばパークスなどをぶらぶらして

先日、千日前にオープンしたミスドのカフェ「cafe andonand」に行って

みました。先月の29日にオープンしたばかりだからきっと

いっばいだろうなぁと思っていたのですが・・・

Dsc01871_small_2   

やっぱりめちゃ並んでいました。1時間待ちと聞いて諦め

ました。またの機会に・・・・

クリスピークリームドーナツも近くにオープンしたようですね。

きっとすごい人だろうと思います。

また落ち着いた頃に行ってみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年5月 1日 (土)

ポケットティッシュケース

716

久しぶりにhand madeをしました。娘に頼まれていた

ポケットティッシュケースを作りました。

先日のロハスで売っていたのがかわいくて、娘が欲しいと言った

のですが、600円もして・・coldsweats01それに作れそうだと思ったので、

まねっこして作りました。

これからの季節らしく、マリン柄です。

715_2

開けるとこんな感じです。娘も気に入ってくれました。

652

こちらは少し前に作ったクッションカバー。

こちらも娘のリクエストです。

大好きなリサガスの布で作りました。

714

いちご大福を作りました。ひなまつりの時に初めて作って

大失敗をしたのでリベンジです。

今回も・・形は不格好ですがsweat01、お味は美味しかったです。

もうちょっとときれいに作りたいなぁ~。

白あんが好きなので白あんを入れました。

明日はリサガス展で大阪に行って来ます~。

明日もいいお天気みたいですね。楽しみだなぁ~notes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »