2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ひつまぶし

712

今日からGWが始まりましたね~。

特に予定はないのですが、リサとガスパール展には行きたいなぁ

と思っています。

昨日、夫が名古屋に出張があってお土産にひつまぶしを買って

来てくれました。

ひつまぶしを食べるのは初めてです。

711

真空パックのうなぎ、タレ、ネギ、刻み海苔、山椒

わさび、お出しが付いています。

早速、お昼にご飯を炊いてひつまぶしを作りました。

713

本当は最初はお出しをかけないで食べるようですが、

最初から出しを掛けて食べました。

わさびと山椒もかけて・・・めちゃ美味しいです~。

夫は名古屋のお店でひつまぶしを食べたことがあるそうですが、

こちらの方が数段美味しかったそうです。

うなぎもすっごく大きかったし、満足でした。

また買って来てね~note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月28日 (水)

お買い得~♪

708

今日はいいお天気でしたね~。

外でいると暑いくらいでした。

先日のロハスの帰りに泉南シークルに寄りました。

中に入っている雑貨屋さんが閉店セールをしていて、

全品割引特価になっていました。

その中でかわいいキャビネットを発見up

キッチンに置きたいなぁと思い買いました。

定価の半額以下でしたよ~。

定価もそれほど高くはないので、造りはしっかりした

感じではないのですが、重い物を入れなければ大丈夫かな?

710

上はタイルになっています。

無塗装だったので今日はミルキーホワイトに塗装しました。

また見て下さいね。

709_3

それからこのワンピースも。70%offでした。

びっくり価格です。

綿100%なのですが、薄手で七分袖なのでこれから活躍

しそうです。

ロールアップのジーンズと合わせてもいいですね。

気に入ったものがお安く買えてうれしいなhappy02

Dsc00446

2010年4月27日 (火)

ロハス戦利品で模様替え

707_2

この所外出が多かったのですが、今日は一日家にいました。

溜まっていた掃除をして、ロハスで買ったものを早速飾りました~。

木製のケース。スタンプがめちゃかわいい~。

なんとも言えない色もステキです。

こちら、めちゃお安かったです。

あじさいのドライと洋書のページを入れて飾りました。

704_2

アイアンのアルファベット。サンプル品でなんと100円でした。

無塗装ですが、いい感じです。「arbre*」さんで買いました。

702

ちっちゃい糸巻き。グリーンの糸がかわいいです。

703

大きめのジョウロが欲しかったので・・・

玄関のステンドグラスのコーナーにドライフラワーを入れて・・・

701

かごバッグ。茶色のドット柄の内布がめちゃかわいくて

このかたちも気に入ったので即買いでした。

こちらも1000円以下。

705

木製のマグネットとチャーム、タグ。

マグネットは少し弱かったですが、キッチンのパネルに付けたら

いい感じになりました。

タグはたっぷり2mでお安かったです。

またhand madeに使いたいです。

あと、和歌山産のみかんジュースも買いました。

地元の物だけど、試飲させてもらったら美味しかったので。

「観音山フルーツガーデン」←知らなかったなぁ~。

ロハスは雑貨屋さんの他にも色んなお店があって楽しめました~。

でもひとつひとつゆっくり見るのは無理ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月26日 (月)

ロハスフェスタ

またまた久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

いたって元気なのですが、何かと忙しくてなかなかパソコンの前に

座る時間がないですsad

昨日の事ですが、大阪の万博公園に行って来ました。

そうです~、ロハスフェスタですsign03

朝は少し寒かったのですが、お天気が良かったので

だんだんと暑くなってきました。

10時過ぎに着いたのですが、午前中はまだすいていて

結構ゆっくりと見れましたが、午後からはものすごい人でした

Dsc01837_small

300ブースぐらいあって、一通り見たつもりですが、

多分抜けている所もありそうです。

夫がたくさん写真を撮ってくれたので紹介しますね~。

Dsc01841_small

かわいいお花屋さんもたくさん出展されていましたよ。

Dsc01849_small

Dsc01847_small

Dsc01804_small

Dsc01796_small

いつもHPを見させてもらっている「arbre*」さん。

素敵な木工品ばかりでした。

でも2日目だったのでちょっと品薄だったのかなぁ?

木製のマグネットをお買い上げしましたよ~。

Dsc01851_small_2

真剣に物色中の私ですsweat01

持っているかごバッグは最初に気に入って買いました。

買ったものやショップカードなどを入れるのにちょうど

良かったです。

Dsc01816_small_2

食べ物のお店もたくさん出展されていましたよ~。

お昼は、シャケ丼とナポリタンとロコモコをみんなでわけて

食べました。

スイーツ系もたくさんあって、全部食べたかったのですが、

イチゴのロールケーキを食べました。

とても暑い中でしたが、冷えていてとっても美味しかったです。

日差しが強くて日焼けをしそうだったので2時ごろに帰りました。

とにかく暑かったsweat01

戦利品はまたupしますね~note

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月21日 (水)

色を楽しむ・・・

695

ひさしぶりの更新になりました。

色々やりたい事があるのに、何となくだらけてしまって、

ほとんど家事で終わってしまう毎日ですwobbly

この前、タンスの整理をしました。着れない服で捨てるのが

もったいないなぁと思うものをリサイクルショップに

持って行きました。

リサイクルに出すのは初めてです。

買い取り値は安いとは聞いていたのですが、これほど安いとは

思わなかったです。

息子の冬物のコート。EXILEの衣装みたいなのですが(笑)

買ったものの好みが変わったようでほとんど着ていないのです。

それが50円ぐらいだったかなぁ?

1万円ぐらいした物なんですが・・・sweat01

まぁ捨てるよりはいいかなぁと思いますが。

今日は階段に置いてあるシェルフを少し模様替えしまし

(トップの写真)

以前に買ってあったチェッカーガラスが入ったブロックの置物を

また出してきました。

白い雑貨を置くと明るくなりますね。

697

夫の実家で咲いていたお花をもらってきました。

「ミヤコワスレ」って言うのかな?

こういう草花っぽいの好きです。

698

色とりどりのラナンキュラスも。

とってもあざやかできれいですね~。

700

パンを焼きました~。

こちらもあざやかな色。何だと思いますか?

大麦若葉のパウダーを混ぜたのです。

生協でよもぎパウダーとセットで売っていて・・・

よもぎが欲しかったのでもれなく付いてきてしまいました。

生協のチラシにレシピが載っていたので一度作ってみようと

思って焼いたのですが・・

青臭いかな?と思ったのですが、全然匂いとか

はせず、めちゃめちゃ美味しかったです~。体にも良さそうnote

またリピしたいですup

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月17日 (土)

芽吹く

689

ここ数日は冬のような寒さでしたね。

今日はお天気も良くて少し暖かくなりましたsun

お庭のお花達、よく見てみると蕾をいっぱいつけています。

ミニパラはすごくたくさん。

687

オリーブにもたくさん付いています。

オリーブは毎年お花は咲くのですが、実はなかなかならないのです。

今年は実がなるといいなぁ~note

691

ユーカリも新芽がたくさん出て来ました。

これからあっと言う間に大きくなりそうな感じです。

694

フランネルフラワーもすっごくたくさんの蕾を持っています。

咲くのが楽しみです。

692

毎年ちゃんと咲いてくれる蘭のお花。

名前は知らないのですが、オレンジ色がとってもキレイですnotes

娘の方ですが、学校にもずいぶん慣れてきたようで、楽しく行って

います。自転車をこぐのも速くなってきたようです。

さすが、若いですね~。

GW明けに遠足があるらしくってその話ばかり。

楽しそうでいいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月14日 (水)

カーテンクリップ

684

今週から学校が本格的に始まりました~。

娘は行き帰りの自転車通学でヘトヘトですsweat01

昨日は初めて自転車で行ったのですが、朝の通学ラッシュに

巻き込まれて大変だったそうです。

娘はまだ自転車をこぐのが遅いので、流れに着いて行けず、

怖かったと言っていました。

慣れてくるとみなさん、すごいスピードでこぐらしいですね。

昨日は早い目に出たのにギリギリだったらしいので今日は

昨日よりも早く出ました。

ちょっとでも早く出ると道もすいているようです。

新しいお友達もなんとか出来たみたいです。

今はクラブを何に入ろうか思案中のようです。

まだまだ心配はありますが、ひとつひとつ成長して行っている

ようなので見守りたいと思います。

私の方もやっと解放されて昨日は1人でお買いものに行って

来ました。

またまた「和歌山MIO」へ・・・

3coinsで、かわいいカーテンクリップを見つけました。

685

ひとつはリピングとキッチンを仕切ってあるカーテンに止めました。

かわいいheart04

682

もうひとつは先日リメイクした木箱の中に飾っています。

686

雑貨も少しだけ模様替え。

また作りたいものもあるしhand madeもぼちぼち

やっていこうと思います~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月11日 (日)

堂島ロール♪

674_2

今日は暖かかったですね・・と言うかちょっと暑かったですsweat01

体調の方、ご心配をおかけしましたが、入学式も終わって

ほっとしたのかずいぶんと良くなってきました。

やりたかった事がたまっているので来週からぼちぼち

やっていこうかな。

堂島ロールを頂きました~。う、うれしい~note

もう何年も食べてなかったので(笑)嬉しかったです。

678

早速、頂きました~。生クリームがたっぷりで

スポンジも柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったです。

681

夫の実家のお庭に咲いていたフリージアをもらってきました。

玄関のドライフラワーと一緒にかごに入れてあげました。

とってもいい香りがします~。

黄色のお花って元気をもらえるような気がしますね。

明日からまたお弁当作りです。

がんばろ・・・up

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月 9日 (金)

入学式

670

今日は娘の入学式でした。1ヶ月の春休み、本当に長かったですgawk

朝は曇っていましたが、寒くもなく、帰りには晴れて来て

暖かかったです。良かった。

高校はクラスが多くて、同じ中学校から行った子が少ないので、

クラスで1人になったらどうしよう・・・と心配していたのですが、

仲が良かった子と一緒のクラスになれてひと安心したようです。

でも人見知りで、なかなか新しい環境に馴染めない娘なので

新しい友達が出来るかな・・とちょっと心配しています。

女の子って何かと難しいですからね。なんとか楽しく通って

くれるといいのですが・・・

私事ですが、最近色々と考えることがあって・・・

自分の事になるとなかなか決めれなくてうじうじ考えてしまう

悪い面があるんです。

そのせいで体調も悪くて、毎日頭痛・・・・bearing

ほんとに自分でも嫌になります。

来週からは学校も本格的に始まるので、ひとりでゆっくり

する時間がもてそうです。

考えてばかりではなくて失敗してもいいから前に進まないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月 6日 (火)

木箱のリメイクとバッグ

662

100円ショップ、セリアで買った木箱をリメイクしました。

先日の「森のびたまり市」でも同じ木箱をリメイクした物が

売っていたり、プログのお友達もされていたりとか最近流行り?

のようなので(笑)私もやってみました。

一応、ブルーグレーに塗ったつもりです。

ブルーグレーのペンキを使ったのですが、ほとんど水色に近いですね。

茶色とか混ぜたら良かったのですが、なかったので

まぁいいかhappy02っと思って。

下地にオークのステインを塗ってやすりがけして、

アンティーク風にしました。

サークルレースを紅茶染めにしたのですが、

ムラになってしまいました。

難しいなぁ。

669

塗装前はこんな感じでした。

665

先日作ったジュートバッグの型紙でもうひとつ作ってみました。

この形、かわいくて使いやすいので気に入っています。

ストライプのしっかりとした綿生地にエッフェル塔のタグを付けました。

ジュートバッグは使っていて、口の部分が開いているのが

気になったので今度は革で止めれるように。

これだけでもずいぶん違いますね。

663

内布は綿麻。ポケットも前より少し大きめにしました。

今回は納得のいく出来だったのでプレゼントにしようかな?

666

「森のひだまり市」でかったものです。

ピンとポケットティッシュ入れ、木製のCD立て。

ピンはボタンとか手芸資材を入れて見せる収納にしようと思います。

布小物はほとんど買わないのですが、このティッシュ入れ、

すごくかわいくて・・heart04

クロスステッチがすごく上手~。

私には出来ないので買いました。

CD立てもすごく上手に作られています。

こちらは娘にプレゼントしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月 5日 (月)

森のひだまり市とたま電車

Dsc01697_small

昨日はとってもいいお天気でしたね~。お花見も兼ねて

「森のひだまり市」に行って来ました。

ものすごい人出で車を止めるのが大変でしたsweat01

Dsc01710_small

雑貨屋さん、食べ物屋さんがたくさん出店されていました。

Dsc01696_small

お馴染みの「Spice」号。いつ見てもかわいいです。

Dsc01706_small

アンティーク雑貨や布小物。

たくさんありました~。

Dsc01695_small

お昼は、ロコモコと・・

Dsc01698_small

和歌山ラーメンを食ベました。

外で食べるランチは美味しいですね~。

Dsc01730_small

桜も満開でとってもきれいでしたよ~。

それから帰り道に駅長たまで有名になった和歌山電鐵

貴志川線の貴志駅に寄りました。

Dsc01733_small

日曜日はたま駅長はお休みだったようです。残念happy02

でもたまの写真が飾られてあってかわいかったです~。

Photo

歳がいもなく、こんな写真をとってしまいましたsweat01

(実はこういうの好きだったりして・・・笑)

たま電車はまだ見たことがないのですが、きっとかわいい

だろうなぁって思います。

Dsc01740_small

のどかな風景にどこまでも続く線路・・・・

絵になりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年4月 2日 (金)

和歌山MIOへ・・・

3月31日にオープンした「和歌山MIO」に娘と行って来ました~。

JR和歌山駅ビルなんですが、今までの「VIVO」を改装して

天王寺のMIOにあるショップがいくつか入って「和歌山MIO」

になりました。

20代、30代の女性向けの「大人可愛い」がコンセプトらしいですが、

15歳の娘とアラフォーの母で「外れてるやんcoldsweats01

と言いながら行って来ました。

娘は最初はテンションupだったのですが、やはり自分の年頃に

あったお店がないのですぐに飽きてきたようです。

私は気になっていたお店、宮崎あおいちゃんがCMしている

「earth music&ecology」「SM2」が入ってあったのでテンションup

でも全てのお店の売り場が狭いので商品は少なめだったかな?

「earth」で買ったもの・・・

656

レーヨンと麻のベスト。裾のレースがかわいい。

他にもCMで宮崎あおいちゃんが着ているリバティのワンヒース、

かわいかったなぁ。

着てみたいけど、花柄は微妙だなぁぁ~。

659

商品はエコバッグに入れてくれました。

657

雑貨屋さんはあまり入っていなかったのですが、「3coins」

があったので、見ていたらかわいい小物入れを発見。

300円なので迷わずGET。

最近花柄に惹かれるわ~。雑貨なら迷わず買えるけど・・coldsweats01

660

娘はブレスレットを買いました~。

子供がお小遣いで買えるようなお安くてかわいい

アクセがいっばいありました。

「VIVO」時代はほとんど行かなかったのですが、

これからはちょくちょく行くかな?

お気に入りのお店が近くにあるって嬉しいですねnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »