2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« お花見&ランチ・・① | トップページ | ほっこりおうち時間 »

2010年3月29日 (月)

お花見&ランチ・・②

Dsc01657_small

せっかく出てきたので桜を見に行こうと根来寺に行きました。

昨日は午後から曇ってきて少し寒かったのですが、

お花見に来られていた方もちらほらいらっしゃいました。

桜の方はきれいに咲いていましたよ~。

Dsc01660_small_2

根来寺は初めて来ました。

本堂は上の方にあったようですが、入口の大門のあたりで

桜を見て帰りました。

Dsc01667_small

立派な大門でした。

Dsc01671_small

それから雑貨屋さん「BULB」さんに寄りました。

地元の情報誌に出ていたかごのフードカバーが欲しかった

のですが、売り切れでした。ショックーbearing

他にもかわいい雑貨がたくさんありましたが、

革のタグだけ買って帰りました。

648

家に帰るとご近所の方が娘のお祝いに来て下さって

柿の葉すしを持って来て下さいました。

649

柿の葉すしは鯖や鮭のお寿司を柿の葉で包んでいます。

奈良の五條の方の有名なお寿司です。

650

早速、頂きました~。たくさん頂いたのですが、すごく

美味しくてあっと言う間になくなってしまいました。

ごちそうさまでしたlovely

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

« お花見&ランチ・・① | トップページ | ほっこりおうち時間 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すてきなおでかけだったのですね。
まだ今年は寒くていつになったらあったかくなるのかしらね。

素敵な外観、おいしいパスタランチ。
桜、雑貨屋さん、でれもお洒落ですね。

気持ちもはればれで楽しかったことでしょう。
柿の葉寿司、大好き、パクパクいくつでも食べられますね。

桜、綺麗に咲いてますね。
私も今週末にお花見を予定していますが、どうやら雨みたいです。。。

なほさん、旦那様と仲良しなんですね。
いいおでかけになってよかったですね。

お花見されたのですね
綺麗に咲き始めていますね
お寺と桜って絵になりますね
ご自宅から近いのですか 
なほさんは 本当に旦那様と仲良しですね


柿の葉寿司 大好きです
いいないいなheart04

素敵なデート☆
根来寺、行ってみたかったんですよ!
次回帰省のときは絶対行きたいなup

↓のランチもおいしそぉぉぉ!
柿の葉寿司もなれ寿司も大好きですよheart04

雑貨屋さんもいいですね♪和歌山に行きたい雑貨屋さん多いんですよ~~~!
毎回絶対って思うんですけどね。。。
なかなか予定がsweat01

またなほさんのブログで勉強して行こうっと!

瑠璃さんへ
夫とのお出かけは久しぶりでした。
子供抜きで行くと、おしゃれなお店で
食べれるのでいいです。
お花見は行く予定ではなかったのですが、
ちょうど近くにお花見スポットがあったので(笑)
でも良かったです。ほぼ満開で今週末に観るよりきれいだったかも・・happy01

瑠璃さんも柿の葉すし、お好きなんですね~。
ほんと、いくつでも食べれますよね。

kokoroさんへ
今年は寒いので、桜はもうちょっとかな?と
思っていたのですが、ほぼ満開できれいでした。
kokoroさんも今週末にお花見ですか?
お天気どうなんでしょう?いいお天気だといいですね。

はなさんへ
お花見は予定になかったのですが、ちょうど
根来寺の近くを通ったので行こうと言うことになって・・
家からは1時間弱かかるので、今まで桜を見に来た事
はなかったです。
それにこんな立派なお寺だとは思っていなかったです(笑)
また本堂の方にも行ってみたいなぁと思います。

はなさんも柿の葉すし、お好きなんですね。
美味しいですよね~lovely

shitaminさんへ
子供と一緒に出かけるとどうしても子供中心
になるので、たまにはこんなお出かけもいいかなぁ。

根来寺、和歌山県民なのに初めてでした(笑)
上の方に行くと立派な建物もあるみたいですね。
私もまた機会があれば行きたいなぁと思います。

和歌山市より岩出市の方が美味しい飲食店が多いような気がします。
「アランチョ」さんはおススメです~。
和歌山の行きたい雑貨屋さんってどこですかぁ?
(私が聞いてるし・・・笑)
shitaminさんの方が詳しそうだけど・・・
またリサーチしておきますねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/33987811

この記事へのトラックバック一覧です: お花見&ランチ・・②:

« お花見&ランチ・・① | トップページ | ほっこりおうち時間 »