2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

なつかしいもの

春みたいなお天気が続いていますね~sun

今日は外でいると暑いくらいでした。

この前から押し入れの片づけをしています。

ひとつすっきり片付くと全部したくなってきて、結局全部

してしまいました。

押し入れの中から息子と娘の幼稚園の年長の時に書いた

絵が出てきました。しぱらく懐かしくて見ていました。

写真でも残しておこうと思って写真を撮りました~。

その中でお気に入りの絵を紹介させて下さいね。

031

息子の絵。多分サンタさんだと思います。

ニコニコ顔がとってもかわいいです。

051

娘の絵。やっぱり女の子ですね。

色使いがかわいいです。

こういう絵を書いていた時もあったのですね。

懐かしいな。

589

押し入れからこういうのも出て来ました。

前に作ったうさぎのお雛様。すっかり忘れていましたsweat01

かわいいので娘の段飾りのそばに飾りました。

591

桃の花、買ってきました。

ひなちょことカルピスも。

カルピスは期間限定あまおう味です。

こういうのにそそられます(笑)

ひな祭りにはいちご大福を作ろうかなと思いますnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月22日 (月)

梅の花、満開

Dsc01403_small

今日は暖かいですね~。日差しはもうすっかり春ですね。

2月も今週で終わりですね。早いなぁ~。

娘の入試まであと2週間と少しになりました。。

今日は願書の提出日でした。人数はどうなるのかな?

明日にはわかるそうです。

夫の実家にある梅の木が満開でとってもきれいです。

Dsc01408_small

ピンクと白と2本あります。

Dsc01407_small

青空にとってもよく映えてきれいですね~。

昨日のランチは久しぶりに家族みんなでお好み焼きを

食べに行きました。

娘も少しの間、息抜きです。

Dsc01394_small_2

行った所は近くにある「お好み焼き 道とん堀」

色んな種類のお好み焼きがありますが、私はいつも

のオリジナルミックスを・・・

豚肉、魚介類がたくさん入っていてめちゃ美味しいです。

Dsc01400_small

美味しく焼けました~。

ご馳走さまでしたlovely

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月20日 (土)

リネンと革の手帳カバー

586

今日はいいお天気です。でも外にいるとちょっと目がかゆい・・・・sweat01

花粉、そろそろ飛んでいそうですねbearing

手帳カバー、前に作ったのをずっと使っていたのですが、年も新しく

なったことだし(もう2月もおわりですが・・・)

新しいのを作ってみました。

革を少し使いたいなぁと思って、背表紙の所に少しだけ

使いました。ミシンで走りましたよ~。一番太い針で太い糸を使った

のですが、ちょっと怖かった。

ミシンをいためそうなのであまりやらない方がよさそうです。

587

内布は小花柄です。最近こういう乙女チックなのが好き。

584

プログ友達の瑠璃さんが送って下さったポスカ。

めちゃかわいいなぁ~と思ったら、 内田あやのさんのポスカでした。

あやのさんの写真はやっぱりステキです。

こんな写真を撮れるようになりたいな。

すっごく気に入ったので早速シェルフに飾りました。

瑠璃さん、ありがとう~。お元気そうで良かったです。

588

ベルメゾンから新しいカタログが届きました。

以前、スツールや雑貨を買ったのでインテリア関係のカタログを

ずっと送ってくれるのですが、最近はカントリー系の雑貨や家具

が多くて見ているたけでもすごく楽しいです~。

でも見ていると欲しくなるんですよねぇ。

ステキなのがたくさんありましたheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月18日 (木)

玄関の模様替え

580_2   

今日はこちらはまだ少し暖かかったようです。関東の方は大雪らしい

ですね。ニュースで見て、めちゃ寒そう~。

早く暖かくなって欲しいですね。

玄関のコーナーに小さい机を置いて雑貨を飾ってみました。

ちょうどすりガラスから光が入るので、ステンドグラスを置きました。

ステンドグラス、光が入るとやっぱりきれいです~。

机はナチュラルな色なんですが、買ったままの状態なので

手を加えようかな?と悩み中・・・

アンティークな感じにしたいのだけど・・うまく出来るかな?

最近はこんな事ばかりしていますbleah

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2010年2月17日 (水)

春色小物入れ

578

春らしい生地を使って小物入れを作ってみました。

こちらも「ホーム・スウィート・クラフト vol. 6」に掲載されていました。

作り方は載っていなかったので見よう見まねで作りました。

白のリネンとピンクの小花柄をレースを挟んで丸く縫っただけです。

ごく薄い接着芯を貼っています。

挟んだレースにサテンリボンと紅茶染めをしたレースを通して

ぎゅっと絞るとこんな形になります。

雑誌ではかわいいヘアピンとか入れていました~。

かわいいヘアピン持っていないのよねぇぇ。

今日の12時からの男子フィギュア、見ようと思っていたのに

買い物に出かけて、すっかり忘れてしまって、帰って来たら

12時半sweat01

高橋大輔選手、織田信成選手は終わってたぁ~。

小塚選手は見れました~。

3人ともまずまずの成績でしたね。

明後日のフリーが楽しみですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月16日 (火)

おうちでお花見♪

576

桜です~。きれいでしょ。昨日お買いものに行ったらお花屋さんに

桜の切り枝が売られていました。

アレンジメントを習っていた頃はこの時期にしか桜はないから・・・

と先生がおっしゃって、毎年桜を使ったアレンジをしていました。

それからは買おう、買おうと思いつつ、時期が過ぎてしまっていた

りで・・買ったことはなかったのです。

昨日、偶然見つけて・・・しかもお安かったし。

蕾もいっぱいついていたし・・happy01

でも咲かないまま枯れてしまうこともあるので昨日は一日ストープ

のお部屋に入れておきました。

すると・・一晩で8分咲きですnote

今度は寒いお部屋に移して長く楽しみたいと思います。

577

やっぱりきれいですね~。

お花見の時期は花粉症で外で見るのは辛いので

今のうちにおうちでゆっくり楽しみたいと思います。

572

癒されます~heart04

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月14日 (日)

しあわせのいただき物♪

567_2 

先日、ステキなプレゼントが届きました。

いつも仲良くして下さっているはなさんが贈って下さいました。

レース編みのドイリー、ご自分で編まれたそうです。

とっても丁寧に編まれています。

私はレース編みは出来ないので嬉しいです~。

かわいいお花柄の生地も・・・

ハンドメイドに使わせてもらいますね~。ありがとうございましたhappy01

566

小瓶の下に敷いてもかわいいです。

569

バレンタインデーで夫が義理チョコを数個もらってきました。

その中で美味しそうなバームクーヘンも・・・

570

チョコ味です。バームクーヘンは大好きだけど、買って

食べるのはプレーンばかりなのでチョコ味は初めてかな?

早速、頂きましたが、それとほど甘くなくて美味しかったです。

娘も塾の先生からいくつかチョコレートをもらってきました。

肝心な息子ですが・・・今年もダメでしたぁぁsweat02

みんながもらって来たのを喜んで食べています(笑)

しぱらくはおやつに困らないです。あぁ~しあわせheart04

568

今日はようやく娘のお雛様を出しました。

面倒なのでついつい後回しになってしまいますが・・

おじいちゃん、おばあちゃんが買ってくれたものだから

毎年ちゃんと出してあげないとね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月12日 (金)

ステキなカフェ

Dsc01337_small_3

昨日は久しぶりにお出かけをしました。と言っても娘は追い込みの

時期なので、夫と二人で出かけました。

泉南のイオンモールへ行きました。ちょこちょことお買いもの。

イベントホールでチョコフォンデュの試食みたいなのをしていました。

Dsc01320_small 

すっごーい。イチゴやバナナなど5種類ぐらい味がありました。

5本で500円。食べたかったけど、めっちゃ甘そうなので

やめましたsweat01

それから帰り道に気になっていたカフェ「音工房」さんへ寄りました。

ログハウスのような建物(トップの写真)です。

Dsc01326_small

中に入ってみると、アンティークな感じの雑貨がたくさん。

Dsc01327_small

作家さん(?)の器も飾られていました。

Dsc01328_small

Dsc01332_small

店内は心地よい音楽が流れていてとっても癒されます。

外は雨・・ずーっとここで居たい気分です。

Dsc01334_small

夕方で少しお腹がすいていたのでコーヒーとナンを食べました。

コーヒーは焼き物の器で頂きます。

自家焙煎なのでとっても美味しかったです。種類も多くて迷いました。

ナンも最高~。カレーも美味しかったです。

Dsc01335_small_2

レトロな電話。

本もたくさん置いてあって、ほんとにくつろげる場所です。

長居したい気分でしたが、子供も待っているし、夕食

の用意もあるのでしぶしぶ帰りました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月10日 (水)

紅茶染め

561

暖かいですね~。ストーブなしで過ごせます。

このまま暖かくなってくれると嬉しいけど、また寒くなるみたいですね

雑誌などで見て気になっていた紅茶染めをやってみました。

ウチの子供たちは紅茶が好きでおやつによく飲みます。

その残りのティーパックをまたグツグツ煮て、レースを浸しました。

30分ぐらい浸したかなぁ?

それから色が出なくなるまですすいで陰干しをするだけです。

すっごく優しいお色になりました~。

落ち着いた桜色っていう感じです。

簡単だったのでまたやってみたいです。このレース、早速

使い道が決まりました。春らしいものを作ってみたいと思います。

559_2 

ここ数日暖かいので、バラの蕾が膨らんできました。

最初に咲いたのよりも少し濃いピンク色です。

お花が咲いてくれると嬉しいですね~。

565

パレンタインのチョコ、買ってきましたよ~。

夫と実家の父、それに息子にです。

チョコレートが好きなのにバレンタインにチョコをもらったこと

がない息子。

かわいそうなので買ってあげました。

今年はどうかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月 8日 (月)

アラジンストーブ

558_2

念願のアラジンストーブが我が家にやってきました~。

ずーっと憧れていたのですが、子供が小さい時は危ないので、

ファンヒーターを使っていました。

やっぱりかわいいです~heart04青い炎が癒されます。

上に置く、かわいいケトルも欲しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月 6日 (土)

ウールのマルシェバッグ

554_2 

寒いですね~。風がぴゅーぴゅー吹いています。

久しぶりに大物を作りましたscissors

以前キャラメルポーチを作ったグレーのウールの生地。

冬物のバッグを作ろうと思って買ったのですが、なかなか

作れずで・・・

早くしないと冬が終わってしまうので、ここ数日で頑張って仕上げました。

リバーシブルのマルシェ型のバッグです。

型紙は「ホーム・スウィート・クラフト Vol 6」にあった

のを使いました。

553

ビロードのリボンはブローチになっているので

取り外しができます。

イニシャルテープも付けてみました。

555

コサージュに変えてもよく合います~happy01

556

内布は黒のドッド柄です。

ポケットを付けてレースを縫い付けたのですが・・・

丸いレースの出方を考えてなかったです。

途中で切れてるぅ~。

ちゃんとおさまるように出来たのになぁ~。後で気が付きましたweep

548

私のアトリエ(?)です~。

バッグが気に入ったのでしばらく飾っておこう(笑)

550

今日のお昼は長崎の皿うどん。

ちゃんぽんはよく食べるのですが皿うどんはめったに

食べないです。

生協で買ってあったので、残り物の野菜を入れて・・・

娘は「うどん違うやんdash」って言っていました。確かに・・

名前はうどんなんですけどね。

パリパリして美味しかったです。本場の皿うどんも食べてみたいなぁ。

今日はずーっと欲しかったムフフな物が届きましたheart04

また後日紹介させて下さいねnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月 3日 (水)

うさぎ雛

540_2

今日は節分ですね~。

おひな祭りまであと1ヶ月。

何年か前に買ったうさぎのお雛様を飾りました。

お手玉みたいな小さいお雛様です。

お香が入っていていい香りがします~。

また娘の段飾りも出さないとね。

541

娘のお弁当。ご飯が冷たいと言うので保温になるお弁当

箱を買ってきました。

少しお安くなっていました。

542

フォークも付いています。

ぶたさんの柄がとってもかわいいです。

明日からほかほかのお弁当が食べれるね。

543

夕食は巻きずし。

買って来たものですが・・・

スーパーには色んな巻きずしが売っていて、全部食べたく

なるのですが・・・

子供たちは海老カツ巻きが大好きなんです。

お腹いっぱいになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年2月 1日 (月)

プチソーイングセット

535

2月の初めは雨です・・rain

昨日からの雨で洗濯物が溜まっています・・・bearing

からっと晴れて欲しいなぁ。

先日、ミシンでちょこっと縫って作ったものです。

瑠璃さんから頂いたかごとカップがかわいかったので。

カップはピンクッションにしました。

白のリネンでハンカチを縫って、かごの上に敷いたら

プチソーインクセットになりました。

このまま飾っておいてもかわいいし、ちょっと縫い物をする時に

持ち運びが出来ていいですね。

537

先日「セリア」で買った数字のボウルがかわいかった

ので妹から「買っておいて~」と頼まれてまた行ってきました。

私が買ったのはブルーだったのですが、白もありました。

こちらもめちゃかわいい~です。

妹に頼まれた物だけど気に入ってしまったので、渡すまで

飾らせもらっています。

538

うふふ、かわいいなぁ~。

眺めながらにやにや・・・

539

最近、すっごく京都に興味があります~。

美味しそうなお店やステキな雑貨屋がたくさん

ありますね~。

本屋さんで見つけて思わず買ってしまいました。

新しいお店がたくさん載っていて見ているだけで

楽しいです~。

また娘が落ち着いたら行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »