2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

ミシン初め

533

今年に入って娘の事で忙しかったり、風邪を引いて

体調が悪かったりで、hand madeがなかなかできなかった

のですが、今日は今年初めてミシンを出してきました~。

今年もよろしくお願いしますの意味を込めまして

写真を撮りました(笑)

作りたい物はたくさんあるのですが・・・

今日、作ったもの、また後日にupしますね~。

531

先日買ったまあるいバスケット。

ワークデスクの下に置いて布地を入れています。

以前に作ったコサージュを付けてみました。

ちょっとコサージュを付けるだけで雰囲気が変わりますね。

530

少しずつ、春に近付いていますね。

はなかんざしが咲いてきました。

白い小花がたまらなくかわいいです~。

先日受験した私立高校ですが、無事に合格していましたshine

毎年、合格率がいいので、心配はしていませんでしたが、

やっぱりほっとしました~。

目標はあとひとつです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月27日 (水)

ひとり贅沢

526

活字が苦手であまり読書をしない私ですが・・

気になる本を見つけました~。

「ひとり贅沢のススメ」

また少ししか読んでいないのですが、ひとりの時間を

寂しいと思うか楽しいと思うかという書き出しで始まっています。

私は断然「楽しい」派なんですけど。

ひとり時間を楽しく過ごすヒントが書かれていておもしろい本です。

527

今日は嬉しい戴き物がありました。

ブログ友達の瑠璃さんが受験中の娘と私に陣中

見舞いを送って下さいました~。

ステキなラッピングにかわいい~エッフェル塔のクリップが・・

開けてみると・・・

528

かわいい~、くまさんのマドレーヌ。

ブリキのカップ、コーヒーとキットカット。

嬉しいです~。

コーヒーはいつもよく行かれるお店でドリップバックにして

下さったそうです。

まだ発売前のバレンタインプレンドだそうです。

コーヒー好きの私としてはめちゃ嬉しいですが。

飲むのがもったいないです。

特別な日にじっくり味わって戴きたいと思います。

これぞ「ひとり贅沢」ですね。

瑠璃さん、本当にありがとうごさいました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月26日 (火)

娘とランチ♪

今日は娘の私立高校の入試試験がありました。

滑りどめです。

地元では滑りどめになる私立高校がほとんどないので、大阪

の私立高校を受けました。

去年まではその高校に行かないとダメだったのですが、今年から

こちらでも会場を借りて受験することが出来るようになりました。

朝は夫が出勤のついでに送ってくれましたが、帰りは迎えに行きました。

3科目なのでお昼には終わりました。

昨日からお昼ご飯を一緒に食べようと約束していたのですが、

私も娘も今日は朝が早かったのでお腹がペコペコ。

車で移動するのも面倒なので会場近くのショッピングモール内

で食べることにしました。

2_3

ファミレスのような所で特に変わったものがなかったので、

オムライスにしました。

娘はデミグラス。

Photo

私は豚しゃぶ肉と大根おろしがのっかったオムライス。

五穀米です。ポン酢をかけて頂きます。

(もう食べちゃってますが・・・sweat01

さっぱりとして美味しかったです~。

取りあえずひとつ試験が終わったのでほっとしました。

後1ヶ月あまり。

最後まで頑張ってほしいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月24日 (日)

カレンダー発送しました

522

今日はいいお天気でした。

最近、日差しに春を感じます。

ここ数日、体調が悪くてゴロゴロしていました。

娘の風邪がうつったようです。

熱は出なかったのですが、咳と喉の痛み、それに頭痛、肩こりが

ひどかったですbearing

花粉症も混ざっているのかな?と思うのですが・・

鼻詰まりもあって・・・最悪の状態sweat02

あまり風邪はひかない方なんですが、やはり受験生を持つ

ストレスでしょうかね~?

はぁ~、親がこんな事ではダメですね。後少し、頑張らないとね。

カレンダーの方ですが、遅くなりましたが、今日発送しました。

メールのお返事も出来ないままですみません。

もうしばらくお待ち下さいね。

自分用のカレンダーを以前作ってあった木のボード

にクリップではさんで飾っています。

このボード、作ったものの使い道がなくてずっと仕舞った

ままだったのですが、ようやく活用することが出来ましたgood

ヒヤシンスのその後・・・

523

ほぼ満開です~shine

いい香りがするしとってもキレイです。

春を感じます~。来年もヒヤシンス育てたいなぁ~。

525

(あまりきれいな画像ではないですが・・・・)

今日のお昼はたこ焼きでした。

我が家はタコ焼き機2台で焼きます。

たこ焼きを焼くのは夫の役目です。

たこ焼き屋さんができるぐらい上手なんですよ~(笑)

524

家でつくるたこ焼きが一番美味しいです~note

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月22日 (金)

カレンダープレゼントの件

先日のカレンダープレゼントの件ですが、

4名様のご応募がありました~。ありがとうございます。

いつも仲良くして下さっている方ばかりなのでみなさんに

プレゼントさせて頂きたいと思いますheart04

後ほどメールを送らせてもらいますので、ご確認下さい。

瑠璃さんは連絡先がわかりますので、そのままカレンダーを

送らせてもらいますね。

kokoroさん、すみません、メールアドレスを入れて下さって

いなかったのでこの記事のコメント欄で結構ですので、メール

アドレスを入力して送って下さい。

お手数おかけします。

よろしくお願いします~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月20日 (水)

はなかんざし

516

毎年、今ごろになると花屋さんにでまわってくる

『はなかんざし』

すごくかわいくてよく咲くので毎年買ってしまいます。

蕾がたくさん付いています。

このお花が出てくると春ももうすぐのような気がしてきます。

今日も暖かかったのでお鼻の調子がちょっと悪い・・sign02

もしかして花粉がもう飛んでいるのかな?

暖かくなるのは嬉しいけど、また花粉との戦いになりそうです。

515

昨年末に買ったお正月のお花。

ダメになってしまったのもありますが、松と葉ボタン

マムと千両はまだなんとかもっています。

小さい器にアレンジをし直しました。

今月いっぱいぐらいまでもってくれるといいな。

519

春らしい雑貨が欲しくて、またまた100円で買ってしまいました。

ドット柄がかわいいなぁ~。

こういう明るい色に惹かれる今日この頃です。

↓カレンダープレゼントしています。

ご応募お待ちしています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月19日 (火)

ヒヤシンス咲きました♪

511

ここ数日、暖かい日が続いていますね。

今日はお出かけの予定でしたが、娘がいるので

キャンセルにしました。

いいお天気だったので掃除をして、年末に洗えなかった

カーテンも洗いました。

観葉植物にもお水をあげて、庭のお花達にも肥料をあげました。

暖かくてお天気がいいと家事もはかどりますね。

先日買ったヒヤシンス。この陽気に誘われて少し開花してきました。

やっぱりかわいい~です。

家の中にあるのはグリーンばかりなのでお花があるといいですね~。

なんだか春が来たようでぱっと明るくなりますね。

513

もうひとつ、ずっとしようと思っていた事。

小さいリース台があったのでドライのあじさいで

リースを作りました。

クルーガンでくっつけてあっと言う間に出来ましたが、

こういうちょっとした事でもなかなか時間ってとれない

ものですね。

今日は娘のおかげでゆっくりと過ごす事が出来ました。

↓カレンダープレゼントしています。

ご応募お待ちしていますねnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

カレンダープレゼント♪

506

早いもので1月ももう下旬になろうとしていますが・・

私の作った拙いカレンダーですが、気に入って下った

方もいらしてホントに嬉しく思います。

そこで私のプログを見て下っている方でご希望の方がいらしたら

プレゼントさせて頂こうと思っています~。

ご希望の方みなさんに・・・と思うのですが、もし多数の方が

いらっしゃいましたら抽選で3名様にさせて頂きますね。

すみませんcoldsweats01

この記事のコメント欄にHNとメールアドレス(WEB上では掲載されません)

を入力してご応募ください。

お馴染みの方も初めましての方もご遠慮なくご応募して下さいね。

今日から3日間、1月21日までとさせて頂きます。

それではお待ちしております。

どうぞよろしくお願いしますnote

2010年1月18日 (月)

100円のかわいいもの

510

高熱が出ていた娘ですが・・

今日病院へ行った来たら新型インフルエンザでしたbearing

リレンザをもらったのですが、まだ38度台の熱があります。

でも比較的元気で、ご飯も良く食べます。

(病気になっても食い意地はありますcoldsweats01

学校でも流行っているらしくて今日から3年生が

学年閉鎖になりました。

今週いっぱいお休みです。

学校の事を気にせず休めるのはいいのですが、来週の

火曜日には滑りどめの私学の入試があり、水曜日から

は学年末テストがあります。

ゆっくりも休んでられないですね。ホント、受験生は大変だわsweat01

昨日、久しぶりに100円ショップ(セリア)に行ったらかわいいものを

発見しました~。

数字がかわいい~、色もブルーでかわいい~、かたちもかわいい~

って事でお買い上げ。

2もありましたが、3はなかったです。

1と2は大きさが違って重ねられるようになっていました。

1だけ買ったのですが、2も3も欲しくなってきました。

使い道、ありそうでなさそうなんですけど飾っておくだけ

でもかわいい~です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月16日 (土)

パン焼きました~

507

今日も夫は仕事で娘と息子は塾でした。

またまたひとりだったので久しぶりにパンを焼きました。

ホームベーカリーで食パンはよく焼いているのですが、

それ以外のパンはほんと久しぶりです。

時間がかかるのでなかなかやる気にならないのですcoldsweats01

ベーコンと玉ねぎを炒めてクルクルと巻いてマヨネーズ

をかけて焼きました。

見栄えは悪いですが、美味しかったです~。

やっぱり焼き立ては最高ですね。

半分はいつものくるみのキャラメルロールにしました。

509

お昼前から塾の模試に行っていた娘。

夕方にしんどいから迎えに来てほしいと電話があって

迎えにいきました。

元気がなかったので熱を測ってみると38.3度もありました。

まだ前からの風邪がすっきり治っていなかったのですが、

毎晩遅くまで勉強しているので寝不足と疲れが出たのでしょうね。

実は、先日の学校の実力テストで成績が下がってショックを受けて

いたのです。

志望校までもうちょっとの所まできていたのですが、この時期

に下がると痛いですよねぇ。

最初の願書提出まであと1ヶ月になりました。

今まで通りの志望校で出すかひとつ下げるか悩みます。

そういうストレスもあったのでしょうね。

みんなが通る道だけど、見ているとかわいそうになってきます。

取りあえず、体が一番大事なのでしっかり治して、

後少し頑張らないと仕方ないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Dsc00446_2

2010年1月15日 (金)

カレンダーつくりました♪

504

毎日寒いですね~snow

昨夜は寒くてなかなか寝付けなかったです。

早く暖かくなって欲しいなぁ~。

みなさん、よくオリジナルのカレンダーを作ってらっしゃる

ので、よし私も作ろう~sign01と思い、以前にプログ用に撮影

した画像を探し出してきて作ってみました~。

雑貨やhand made、お庭のお花、ドライフラワーなど、

私のお気に入りの画像ばかりです。

こうやって並べてみると、なかなかいい感じです。

(自己満足ですが・・・)

無料のカレンダーのソフトを使ってつくりました。

ハガキサイズです。

ワークデスクの上にでも置こうかな?

カレンダーのフォルダーも作ってみようと思っています。

505

今日は少し暖かかったのでお庭の写真をとりました。

昨年買ったユーカリです。

最初は小さい苗だったけど、ずいぶん大きくなってきました。

こんなに寒くても少しずつ大きくなっています。

ラティスを超すぐらいに大きくなってほしいです。

501

フランネルも元気に咲いていますnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月11日 (月)

京都へ・・・

485_2

昨日の事ですが、京都に行って来ました~。

以前から食と健康の勉強をしているのですが、その

グループの新年会がありました。

毎年行っているのですが、今年は娘の受験もあって

どうしようか迷っていたのですが、妹も行きたいと

言うので思い切って行って来ました~。 

毎年JR京都駅前のタワーホテルです。

和歌山から電車を乗り継いでの長旅でしたsweat01

486

新年会と行ってもランチ付きで10時半~3時半まで

ホテルに缶詰めでセミナーなどがあります。

いつも京都を満喫できずに帰ります。

京都らしい写真を撮りたかったのですが、駅前しか行っていない

ので、ホテルのランチの写真を・・

487

オードブルはタラバ蟹とお野菜。ソースはカレー味

でした。

490

舌平目と手長えび。美味しかったです。

491

シャーベット。さっぱりしたお味です。

492

メインのフィレステーキ。トリュフがのっかっています。

すっごく柔らかくて美味しかったです。

493

そしてデザート。イチゴのムース。

ハート型のイチゴがかわいい~。

ハーブティーもいただきました。

お腹いっばい~、しあわせです。タワーホテルの

お料理はいつもめちゃ美味しいです。

でもお正月から食べ過ぎて体重がヤバイ・・・bearing

帰りは3連休と戎さんが重なってかすごい人で・・

電車が座れなくて辛かったです。電車から見えた大阪今宮戎

の人出がすごかったですhappy02

京都はちょっと遠いけど、行ってみたい所がたくさんあるのでまた

ゆっくり行きたいなぁと思いました。

ホテルでパンフレットもいただいて来たし・・

昨日は思ったほど寒くなくて良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月 9日 (土)

リボンフラワーのシュシュ

481

今日はいいお天気で暖かかったです~。

今日から3連休ですが、夫は仕事、息子は模試で学校へ、

娘は午後から塾へ行ったので、ひとり時間を満喫していますnote

今年最初のhand madeです。

昨年末に買ったクロバーのちいさなてしごとシリーズのシュシュ

を作りました~。

思ったより簡単に出来ました。

先週から始まった「龍馬伝」、録画していたのですが、

まだ観ていなかったので作りながら観ました。

福山さんの龍馬、すごくいいです~。かっこいい~heart04

ストーリーもおもしろそうですね。

坂本龍馬の事、あまり知らないので勉強になるわ~。

毎週楽しみ~lovely

482

シュシュですが・・髪の毛が短くて使えないので、

昨日紹介したカーテンに付けました。

(同じような画像ばかりですみませんsweat01

また家にある布でも作ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月 8日 (金)

雑貨とヒヤシンス

474

ようやく今日から娘の学校が始まりました。

(息子は6日から行っています)

あっと言う間の冬休みでした。大掃除とご飯作りと塾の

送り迎えで終わってしまった感じですsweat01

これからまたハンドメイドやお部屋の模様替えも出来るかな?

先日「Antry」で買ったカーテンをリピングとキッチンの

間にかけました。

以前買ったのはブルーなのでちょっと寒い感じ~と思っていたので。

生成りのシンプルなカーテンです。

475

シュシュで束ねてみました。

477

こちらも「Antry」で買ったかご。

かごはたくさん持っているのですが、かわいいのを

見つけるとつい買ってしまいます。

ワークデスクの下に置いて生地を入れています。

コロンとした形がかわいい~。

476

ガラスの小瓶も買いました。

ワイヤーが付いていて吊り下げられるようになっています。

お庭からアスパラスマイラックスを切って来ました。

今は地味な色の雑貨が多いので少しでもグリーンがあると

明るいです。

それから今日、買い物に行ったのですが、開放的な

気分になってしまい色々買いすぎましたcoldsweats01

スーパーの花売り場でふっと目に入ってしまったヒヤシンスnote

479_2

うぅ~、かわいい。でも家にはグリーンがたくさんあるし、

置くところがあるかな?と悩むこと約5分。

結局買いました(笑)

ヒヤシンスってお花もかわいいけど、つぼみもかわいい

ですよね~。

見ているとなんだか癒されます。

でもヒヤシンスって育てるのは初めてなんです。

ちゃんとお花が咲いてくれるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月 5日 (火)

岸和田・Sugarさんへ

473

お正月もあっと言う間に終わってしまいましたね。

今日から夫が出勤しました。

昨日から子供たちは塾が始まりました。

2人とも塾の時間がまちまちなので、それに合わせての食事

の用意で時間に追われてしまいます。

ようやくパソコンの前に座ることが出来ました。

昨日の事ですが、夫と大阪方面へ行って来ました。

まずクリスマスツリーのもみの木を返しに「IKEA」へ・・

無事にもみの木を返して1990円のクーポンで何を買おうかな?

と物色。

息子の本棚、娘の部屋のカーテン・・と欲しいものは

あったのですが、気に入ったものがなくて・・

結局、木製のサラダボウルを買いました。ちょうど1990円でした。

それから岸和田の雑貨&カフェの「Sugar」さんへ行きました。

今月末で閉店するらしいですbearing

店内はアンティークな物がいっぱい・・・

ステキな店内、写真を撮らせていただきました。

Dsc01272_small

ステンドグラスがかわいい~。

Dsc01270_small

レトロなミシン。

Dsc01271_small

チャーチチェアがステキ~。

これはカフェのテーブルになっています。

Dsc01269_small

Dsc01268_small

Dsc01275_small

店内の雑貨はすべて20%OFFでした。

アンティークは半額のもありました。

商品は売約済みのもありましたが、まだまだたくさん

ありましたよ~。

Dsc01273_small

お昼もまわっていたので、ランチをいただきました。

数種類ありましたが、私も夫も日替わりランチをいただました。

パンとサフランライスが選べます。

ご飯が食べたかったのでサフランライスをチョイス。

量は少くなめでしたがお味は良かったです。

それから「Antry」の初売りにも行って来ました。

こちらはすっごい人。車が止めれなかったです。

こちらでは少し雑貨をお買い上げ。

「Antry」はほんとに久しぶりです。しょっちゅう模様替え

をされるのでいつ来ても新鮮な感じです。雑貨の飾り方

も参考になりました。しばらく忘れていた雑貨熱も上昇ですup

お家の模様替えもしたくなってきましたnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月 3日 (日)

初詣

461

昨日は家族みんなで初詣に行って来ました。

娘の合格祈願に和歌浦天満宮へ行きました。

462_2

本堂まではこの階段を登って行きます。

段数はそれほどないと思うのですが、ガタガタの石段に

なっているので足元が悪いのです。

子供たちはすいすいでしたが・・・

私はしっかり手すりを持ちました(笑)

464

やっと登り着いたらこの眺め。

和歌浦湾が一望できます。

お天気もまずまずで海がきれいに見えました。

463

子供たちが書き初めをしていましたよ。墨の

いい匂いがして私も書きたくなりました。

466

しっかりと娘の合格祈願をしてお守りを買いました。

それから隣にある紀州東照宮へ行きました。

467

こちらの階段はもっとすごいですよ~。

108段もあるそうですcoldsweats02でも足元がいいので登りやすいかな?

頑張って登りましたよ~、最後には腰が痛かったですsweat01

469

紀州東照宮は建物がほんとにきれいです。

紀州の日光と呼ばれているらしいです。

470

ここでもしっかり娘の合格祈願と家族の健康をお祈りして

帰りました。

それから私の実家へ行きました。姉と妹家族も来てにぎやか

でした。3人姉妹が寄ると話は尽きませんね。

たっぷりご馳走になって帰りました。

このところ食べ過ぎな毎日ですcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます♪

Img_0275_small

あけましておめでとうございます。

今年も私のお気に入りの雑貨やhand made、日常の事など

を綴っていきたいと思っています。

このプログも5年目突入です~。

今年もお付き合い頂けると嬉しいですnote

毎年、元旦は夫の実家でお節をいただきます。

いつもおよばればかりで悪いなぁと思うのですが・・・

ついつい甘えてしまっていますcoldsweats01

458

30日から東京方面へ友達と遊びに行っていた息子が

昨日帰って来ました~。

幕張メッセのライブイベントに行って来たようです。

お土産にアルデュールのマカロンと芋ようかんを買ってきて

くれました。

芋ようかんは夫の大好物。

459

マカロンは実は初めて食べますcoldsweats01

なんだか自分で買って食べる機会ってなかなかなくって・・

予想以上に美味しかったです。

色んな味があるので楽しめそう。

息子よ、ありがとう~heart04

渋谷にも行って来たみたいで、洋服とカバンを買ってきていました。

いいなぁ~、私も行きたいよup

明日は初詣と私の実家に行って来ます~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »