2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

お正月のアレンジ

456

寒~い大晦日になりました。

今日は夫の実家へお餅つきに行ったぐらいでゆっくりと過ごしました。

今年もお正月のアレンジをしました。毎年大きくて和風な

感じのが多かったのですが、今年は小さめでちょっと洋風っぽく

しました。

絶対欲しいと思っていたピンポンマムを入れました。

本当は黄色が欲しかったのですが、なかったので仕方

がないです。お花屋さんに行ってみると自分が欲しいと思っていた

お花が無いことが多いですdown

小さい葉ボタンはめちゃかわいくてひと目ぼれ。

2色入れました。

後は松、ガーベラ、デンファレ、黄色の千両です。

松も小さめを選びました。

457_2

横から見るとこんな感じです。

葉ボタンの色・・きれいですね~。

それからこの器。100円ショップの物なのですが、

さりげなくかわいいんです。

455

普通の白い器かと思いきや・・・水引のような模様が・・・

こういうかわいさがとっても好きなんです。

今年もあと少しになりました。

私のプログに遊びに来て下さったみなさま、

あたたかいコメントを下さったみなさま、

ありがとうございました~heart02

拙いプログですが、また来年も続けて行きたいと

思っていますのでよろしくお願いしますね。

では よいお年をお迎え下さいnote

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月29日 (火)

なんとか・・・

443

今年もあと少しになりましたね。

大掃除、なんとか終わらせました。

何事もやりだすと凝り性なんですが、さすがに疲れてきて

今日は朝から肩こりと頭痛がひどかったので今日は

のんびりしていました。

昨日、ガスコンロを力を入れて磨いたので今日は筋肉痛です。

情けない・・・coldsweats01

玄関にお正月のお飾りを飾りました。

これは数年前に作ったものですが、とっても気に入っているので

毎年飾っています。

447

頑張った自分にご褒美ですnote

昨日めずらしく息子と2人で出かけて、ねだられて買ってしまった

ロールケーキ。

2人で出かけることってあまりないのでつい買ってしまった・・sweat01

スーパーに売っている物ですが、ケーキ屋さんから仕入れて

いる物なので美味しかったです~。

生クリームたっぷりだけど甘さ控えめです。

今月、ちょっとケーキを食べすきだわdash

449

それからちょっぴり遅いクリスマス?

夫からかわいいストラップをもらいました~。

うさぎがかわいい~heart04

汚れそうで・・・付けるのがもったいないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月27日 (日)

今日のおいしいもの

今日も暖かい一日でした。

延期になっていた息子の三者面談も無事におわりました。

やれやれですsweat01

大掃除の方も後はキッチンを残すのみです。

今日のお昼ご飯

美味しそうな明太子を頂いていたので・・・

440

スバゲッティにしました。

青しそと海苔をかけて食べました~。

明太子はそのままだとあまり食べれないのですが、

スパゲッティにすると食べれるんです。

美味しかったです~。

夕食は・・・

441

牡蠣がお安かったので牡蠣フライにしました。

牡蠣はフライが一番好きですhappy01

こちらも美味しかったですnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas♪

432

Merry Christmas!

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?

ツリーのもみの木を少し切ってアレンジをしてみました。

買ったのは赤いバラ1本とストック、姫りんごだけです。

家のお庭のユーカリと白南天を入れて節約アレンジです(笑)

435_2

毎年、変わり映えのしないイルミネーションですが・・

チビトナカイとブルーのツリーが気に入っています。

437

ケーキはショートケーキをひとつずつ。

やっぱりイチゴショートです(笑)

434

今年最後のhand madeです。

リネンでコサージュを作りました。以前に作ったコツを忘れない

ようにと復習です。

少しフリンジにして、リボンのチャームを付けました。

やっぱりくるくると巻くのが苦手です。

もっときれいな形につくれるようにしたいなぁ。

また来年がんばりますsign03

今朝、起きてから体調が悪かった娘。

夕食もほとんど食べなくて、熱を測ったら38度もありました。

あっちゃ~、ずっと風邪気味だったのですが・・・

ちょっと無理をしたようです。今日から冬休みなのですが、塾の

冬季講習が毎日のようにあります。

治るまで休まないと仕方ないですねbearing

みなさんもお気をつけて下さいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月24日 (木)

EXILE iD&なんばへ・・

423

クリスマスイブですね~。

みなさんどんなクリスマスをお過ごしなのかな?

昨日の事ですが、なんば方面へ行って来ました。

娘がEXILE iDへ行きたいと言うので、まず整理券をもらいに南堀江の

EXILE iDに行きました。

10時過ぎに着いたのに整理券の番号は300番台。

お店に入れるのは3時すぎと言うことだったので

心斎橋の方でお買いものをしました。

息子、娘へはクリスマスプレゼントに靴と洋服を買ってあげました。

422 

お昼ごろからすごい人になってきました。

くいだおれ太郎、大阪にもどってましたhappy01

記念写真を撮る人が多くて、くいだおれ太郎だけの写真がなかなか

撮れなかったのですが、人がいない瞬間にすかさず撮りました~good

やっぱり大阪にはこの顔ですよね。

Dsc01221_small

お昼はなんばCITYの「五右衛門」でスパゲッティを食べました。

夫はペスカトーレ、私はペペロンチーノ。息子はカルボナーラ、

娘は海鮮和風パスタとみんなパラパラ。

Dsc01220_small 

おはしで頂きます。美味しかったです~。

それからなんばCITY辺りをぷらぶらして3時過ぎにEXILE iDへ・・

整理券があるにもかかわらず、30分ぐらい外で待たされました。

しかも雨も降ってくるし・・最悪bearing

EXILE iDは今年いっぱいで閉店するらしいので、連日すごい人らしいです。

メンバープロデュースのグッズもたくさんありました。

なんたって14人ですから・・(笑)

娘は色々買ってました。私は見ただけcoldsweats01

大阪を出るのが遅くなったので帰りは泉南市の行きつけの

焼き肉屋さんへ・・・

Dsc01229_small

すっごく美味しいのにお安いんですよ~。

お腹いっぱい頂きました。

娘はこの冬休みは塾三昧になるのでこれから受験までは

家族揃ってのお出かけはもう出来ないと思います。

昨日は1日たっぷり楽しみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月22日 (火)

ひと足早く・・・

今日は少し暖かかったですね。

なんとなくバタバタな毎日です。

息子の学校、26日から冬休みだったのですが、今日登校したら

新型インフルで7人欠席者があったので学級閉鎖に

なってしまいましたcoldsweats02

なのでひと足お先に冬休みになりました~。

最近また流行って来ていたのですが、ついに・・って感じです。

あともう少しだったのになぁ。

でも冬休みの宿題が先に出来るので息子にしてはラッキーです。

本当は今は三者面談期間で、私は昨日行く予定になって

いたのですが、担任の先生が風邪でお休みだったので、

27日の日曜日に延期になってしまいました。

先生までダウンですbearing

日曜日に学校に行くことになるとは・・・

ホントに何があるかわかりませんね。

息子の学級は学級閉鎖は初めてですが、もう2回ぐらいなって

いる所もあるみたい。

授業の時間が足りているのかなとちょっと心配になりますね。

421

今日は冬至なのでゆずを買ってきました~。

お風呂に入れて温まろうと思います。

みなさんも風邪に気を付けて下さいね~happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月18日 (金)

キャラメルポーチとベビーシューズ

404

今日も寒かったですね~sweat02

久しぶりのhand madeです。キャラメルポーチ、リベンジしました。

先日のコサージュと同じウール素材です。

ファスナー付け、ちょっとコツをつかんだので今回は

まあまあ成功かな?

400

内布はピンクの花柄でちょっと乙女な感じです。

それからこちらは以前に作ったものですが・・・

399

ベビーシューズです。

ベビーシューズは今までも何個か作っているのですが、何度作っても

楽しいです。だんだんとかたちになっていく瞬間が好きです。

外布はグレーの綿麻で内布は小花柄です。

今日は乳がん検診に行って来ました~。

市からの無料券をもらっていて・・・

3月までなのでまだいいかなぁ?とのんきに構えていたら、

いつも行く近くの総合病院がもう3月まで予約がいっぱいと言う

噂を聞いて、問い合わせたらやっぱり断られてしまいました。

それで少し遠くでしたが個人の病院へ行って来ました。

マンモグラフィとエコー検査をしてもらいました。

エコーは無料券の対象外だったのですが、マンモだけだと

わからない時もあるらしいので両方やってもらいました。

マンモグラフィは2度目でしたが、めちゃめちゃ痛かったです。

以前したのはもうずいぶん前なので忘れてしまっていました。

こんなに痛かったのか・・・・bearing

結果は異常なしでしたが、定期的にやった方がいいみたいですね。

もうアラフォーなので、そろそろ気をつけないと・・

(いつまでも若いつもりですが・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月16日 (水)

陣中見舞い

寒くなってきましたね~。

いよいよ本格的な冬がやってきたって感じです。

今日は娘の学校の三者面談に行ってきました。

志望校、今の状態ではギリギリらしいですbearing

まぁ本人も分かっていたことなのでショックは受けていませんが、

この冬休みはほんとに頑張らないといけません。

そんな中、ママ友が陣中見舞いに来てくれました。

こうやって気にかけてくれる人がいるってほとんに

ありがたい事ですねnote

420

ロイヤルパインズホテルの花蜜ロールを持ってきて

下さいました。

娘に・・・って言うことですが、こんなに1人では食べれないので(笑)

もちろん私も頂きました~。

スポンジはふわふわっで生クリームもさっぱりしていて

美味しかったです~。

和歌山産のみかんの花の蜂蜜から作った生キャラメルも

入っているそうです。

一気に食べてしまったのであまりわからなかったのですが・・

もうちょっと味わって食べればよかったわcoldsweats01

最近ロールケーキって流行りですよねぇ。

ロールケーキってシンプルだけど美味しいですよね。

ロールケーキ大好きです。

このところ美味しい頂き物ばかりで嬉しいけど、

体重を測るのが怖いですhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月14日 (月)

ワインとチョコレート

最近暖かい日が続いていますね~。

今日も暖かかったので、大掃除をしていました。

今日は網戸を洗いました~。

今週半ばからめちゃ寒くなるみたいなので、今のうちに

やっておこうと思って・・・でもなかなか進まないです・・coldsweats01

415_3 

アレンジをしたお花、ずいぶん傷んできたのですが、

まだもうちょっともちそうなので、花瓶に生けてあげました。

414

お歳暮にお菓子の詰めあわせを頂きました。

美味しそうなチョコレート。

お掃除の合い間に頂いてますheart04

417

夫がめずらしいワインを買ってきました。

英国のチャールズ皇太子ブラントのワインだそうです。

日本で限定発売していたそうで・・・

お高そう~と思うのですが、なんと1本2000円sign03

オーガニックワインだそうです。

クリスマスに頂こうかなぁ~。楽しみですhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2009年12月11日 (金)

4周年

Photo_3

今日でプログ開設4周年を迎えましたshine

4年もやっていたのかぁ~って自分でもびっくりしています。

始めた頃の記事を見ていると懐かしく思い出されます。

くだらない事も色々書いていてちょっと恥ずかしいです。

やめようかなと思った時期もあったけど、これまで続けて

これて良かったと思います。

いつも見て下さったりコメントを下さったみなさんの

おかげだなぁとつくづく思います。ありがとうございます~。

これからもマイペースの更新になると思いますが、続けていきたいと

思っていますのでよろしくお願いしますね。

毎年、年末に来年の目標みたいな事をここに書かせてもらっている

のですが・・・

ほんとに自分なりの小さな目標なんです。

編み物ができるようになりたいとか、パンを作れるようになりたい

とか、洋服を作りたい・・いつもそんな感じです。

でもここに書くとなぜか実行できるんですよね。

来年はhand madeを極めたいですsign03

手作りが好きで色々作っているのですが、最初は完成する事が

目標で、きれいに仕上げる事ができませんでした。

最近は少し意識してきれいに仕上げるように努力して

いますが、まだまだ・・・

いつか・・買っていただけるような作品がつくれたらなぁって思います。

ウールの生地でコサージュを作ってみました。

モチーフメーカーで作ったのではないのですが、

少し前から作りかけていたのがやっと完成しました。

ウールの生地をレースと一緒にクルクル巻いてピロードのリボン

とレース、クロスのモチーフを付けてみました。

クルクルと巻くの意外と難しくて・・coldsweats01

芯の部分、もうちょっと開いて欲しかったです。

少しフリンジにしてナチュラルな感じにしてみました。

コサージュは少しの生地で作れるのでまたリネンでも

作ってみたいなぁと思います~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月 9日 (水)

リボンモチーフメーカー

405_3

先日、イオンで買いました~。クロバーから出ている

ちいさなてしごとシリーズ。前にちょこっと見かけてかわいいなぁ

と思っていました。

何種類かありましたが全部かわいい~。

クロッシェのキットが多かったです。

私は編み物はちょっと苦手なので、リボンフワラーのシュシュのキット

を買いました。

406

バイアステープ、レース、ゴムとビーズ、それから

リボンモチーフメーカーが入ったセットです。

このリボンモチーフメーカーが欲しかったのです。

後あと使えるしね。

最近コサージュとか、お花のモチーフの物を作ってみたいなぁ

と思っていたのです。

408

それから娘のお部屋に置く加湿器も買いました。

加湿器、色々かわいいのがあったのですが、これはアロマオイル

が入れれるので、実は私が欲しかった(笑)

色も3色あってそれぞれの色にあったアロマオイルが

付いていました。

買ったのはピンクだったので、ローズ系の香りでした。

いい香りなんだけどちょっと臭い・・?(笑)

私はオレンジ系のスッキリしたのが好きなので

またいい香りのを探してこようと思います。

今日から大掃除始めました~。

まずは窓ふきから。めちゃ汚かったぁ。なんでこんなに汚いの?

1年に1度しかしないからですね、はい。

まだまだかかりそうですが、ボチボチやって行こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月 7日 (月)

週末のこと。いろいろ

388_2

このところ少しバタバタしています。書きたいことたくさん

あるのですが、なかなかゆっくりとバソコンをする時間がないです。

娘のもらって来た花束。アレンジにすると宣言したの

でやってみました。

アレンジをするのはほんとに久しぶり。

テーブルアレンジにしてみましたが、形がきれいに出来なくて

なんだか微妙な出来になってしまいました。

かすみ草がちょっとワサワサしすぎですね。

もう少し短くしたら良かったのですが、やり直す気力が

ないのでこのまま飾っています。

昨日、昼間は夫とふたりで堺のイオンへ行きました。

子供の昼食の用意をしてから出かけたので遅くなってしまって

ゆっくり買い物ができなかったです。

しかも道がこんでいたんですよ。12月はやはり人出が多いですね。

娘の部屋に置く加湿器と私のジャケットを買ってきました。

夜は家族みんなと夫のお母さんでしゃぶしゃぶを食べに行きました。

Filename_iso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

一年に一度、この時期にしゃぶしゃぶを食べに行きます。

11月30日の息子の誕生日と12月14日の夫の誕生日、それに家族

の忘年会もかねています。

ほとんど息子のリクエストなんですけど・・・

いつも行くこのお店、食べる直前にお肉をスライスしてくれます。

お肉・・・めちゃめちゃ美味しかったですよ~。

ゴマダレがまた絶品なんです。

おなかいっぱい食べました。

Photo

シメのうどんも極太で美味しかったです~。

今日のお昼はまたお友達9人で忘年会でした。

今日は和食のコース。慌てて出かけたのでカメラを忘れて

しまいました。

とってもにぎやかで、お料理も美味しくて、楽しかったです。

このところちょっと食べすぎなので、明日からは控えなければ・・・

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年12月 4日 (金)

花束

380

今日は思いがけないプレゼントがありました~。

と言っても私に頂いたのではありませんが・・・

中学3年生の娘、3年間合唱部に入っていました。

たいていのクラブは夏休みまでなのですが、合唱部は11月の

文化祭でようやく引退になりました。

今日は後輩のみなさんで送別会をしてもらいました。

1人ずつ、その子のイメージにあった花束をプレゼントして

もらったようです。

帰りが遅くなったので学校に迎えに行ったら、お友達はピンク一色

の花束で娘は白一色の花束をもらっていました。

ピンクもとってもかわいかったなぁ~。

そのお友達にぴったりのイメージでした。

娘は白って感じなのかなぁ?

白好きの私としてはとっても嬉しいです。

早速、花瓶に活けましたが、すごくボリュームがあってアレンジ

が出来そうなので久しぶりにアレンジをしてみようと思いますgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2009年12月 2日 (水)

最近のお庭

369

いよいよ12月に入りましたね~。

今日も暖かくて良いお天気でした。

お庭に出たらお花がたくさん咲いてきていたので、写真を撮りました

紫のビオラ、とってもいいお色です。

379 

オレンジビオラも大きくなってきました。

371

プリキのバケツに植えた「良く咲くスミレ」

ビオラよりも少しお花が大きくてしっかりとした感じです。

こちらもとっても好きなお色です。

370

心配していたフランネルもこの通り。大きなお花が咲いています。

触るとフワフワで気持ちがいいです~。

373

ミニパラはやっぱり上品です。たくさん咲いてきて嬉しいな。

376

パコバもめちゃめちゃ成長中・・・

垂れさがって来てとってもかわいいです。

375

シクラメン×アリッサム。

真ん中はサザンクロス。

サザンクロスはいまいち咲いていないのですが、

アリッサムはもっこもこになってきました。

今日みたいな暖かい日だとずっとお花を見ていたい気分になります。

これから寒くなるの・・嫌だなぁ~。

378

今日はいくらをたくさん頂いたので、いくら丼にしました。

炊きたての新米にのりと大葉、ネギにいくらをたっぷり~。

美味しかったです~delicious

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »