2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

息子の誕生日♪

Dsc01191_small

今日は息子の17歳の誕生日です~shine

お祝いはみんながお休みの昨日。ケーキを買ってきました。

「raffinato」と言うケーキ屋さん。ダイワロイネットホテルの

イタリアンのお店のケーキ屋さんです。

開店してまだ新しいです。一度行ってみたいなぁと思っていたので

ここで買うことにしました。

すっごくステキなお店でした~。

夕方に行ったのであまり種類はなかったのですが、

イチゴショートがあって良かったぁ~。

息子はイチゴショートが大好きで、ケーキと言えばいつもこれです。

Dsc01194_small

イチゴショートとモンプラン、プリンが載ったケーキを買いました。

小さい時はホールケーキでろうそくをフーッとするのでしたが、

最近はずっとショートケーキです。

たまには大きいのも食べてみたいのですが・・(笑)

夕食はみんなの大好きな唐揚げにしました。

(画像はないですが・・・coldsweats01

せっかくの誕生日なのに今日から後期の中間テストです。

ちょっとかわいそうですね~。

先日買ったもみの木のツリーですが、オーナメントを買い足して

ちょっと模様替えしました。

366_2 

ブルーとシルバーで揃えました~。

ちょっと地味~ですが、大人っぽい感じになったと思います。

昨日、イルミネーションを買い足そうと思ってホームセンターを

何軒かまわったのですが、ほとんど売れていて良いのがな

かったですbearing

残り物はもうお安くなっていました。

最近はみなさん買われるのが早いんですねぇ~。

今年はあきらめてまた来年、早い目に買いに行こうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月27日 (金)

帝国ホテルでディナー

昨日の事ですが、某健康食品会社のイベントで大阪に行って来ました~。

藤井フミヤくんのライブも観てきました~。

イベントの一環なので1時間ぐらいしかなかったのですが・・・

めちゃ前列で見れました~。ちっちゃかったけど、

やっぱりかっこいいわ~。

それほどファンって事もないのですが、影響されやすいタイプなので、

今日はYou Tubeで「TRUE LOVE」「Another Orion」

聴きまくりです~。

この2曲ぐらいしか分からなかったけど・・・

2曲ともめちゃいい曲です。

それから帝国ホテルでディナーも頂いてきました~。

360

前菜です。カジキマグロのカルパッチョ、海の幸のマリネ、

生ハムとメロン。

全部美味しかったですが、生ハムとメロンが最高~。

白ワインと一緒に頂いてめちゃしあわせ~heart04

361

レンズ豆のクリームスープ。

レンズ豆って何?って感じなんですけど・・・・

さっぱりとした感じですが、

ほどよくコクがあって美味しかったです~。

362

ボロネーゼと野菜の煮込みペンネをからめて

ごぼうが入っていたのが新鮮な感じがしました。

ペンネも美味しかったです。

パンも頂いたのでこの時点ですでにお腹が・・・

でもまだまだメインはこれからです。

363

スズキのポワレ

アスパラガスが添えられていました。

ソースもさっぱり目です。

364

牛フィレ肉のグリエ

美味しかったですが、もうお腹がパンパンです。

お肉の時は赤ワインも頂きました~lovely

(ワイン好きですnote

365

そしてデザート。

洋ナシのムース。これは別腹ですぅ~(笑)

ムースも美味しいけど、ソースがめちゃ美味しかったです~。

こういうホテルでのディナーはめったに食べれないので、

もちろん完食しましたよ~。美味しかったです。

ごちそうさまでした~。

終わったのが8時半ごろだったので急いで帰りました。

和歌山までは遠いからね。ホテルのイルミネーションや

クリスマスツリーもきれいでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2009年11月24日 (火)

もみの木GET♪

Dsc01170_small

先日、入荷しなかった「IKEA」のもみの木。

昨日、入荷するとの事だったので行って来ました~。

ちょうど祝日で夫が休みだったので良かったぁ~。

もし売り切れになったら・・・と思い8時半すぎに家を出て、

着いたのが10時前。もう100人ぐらいは並んでいました。

でも、もみの木も思ったよりたくさん積んであったので慌てなくても

大丈夫でしたcoldsweats01

Dsc01167_small

ものすごい量です・・・

1つずつ、ひもで束ねてあるので、開いてみないと分かりませんが、

枝ぶりの良さそうなものを選びました。

それから大きめのオーナメントも買いました。

念願のもみの木。嬉しいです~notes

それから泉南イオンへ行って、お昼を食べました。

Dsc01173_small

からだにやさしいご飯です。

私は豆腐と鶏肉のハンバーグ。

Dsc01171_small_2

夫は鶏の竜田揚げ。

ご飯とスープは付いていますが、お惣菜はバイキングになっています。

Dsc01172_small

みず菜のサラダがとっても美味しかったです。

家に帰って、早速飾り付けをしました~。

359

葉っぱが落ちるので、玄関に置いています。

ちょっとかさばるけど、なかなかいい感じ。

形もまあまあ良かったです。

外から帰って玄関のドアを開けるととってもいい香りがします~。

ツリーを飾ると一気にクリスマス気分がupしますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月22日 (日)

EXILE×ローソン

Filename_iso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

ローソンでEXILEとのコラボ商品が出ていると言うこと

で早速買ってきました~。(娘に頼まれてですが・・・)

ボックスティッシュ。チョコレート。入浴剤です。

ティッシュはネピア製でなかなかいい感じ。200組入っていて

168円です。

でもこれって安いの?高いの?安くはないよね~。

箱はかっこいいけどね。

チョコレートは明治ですが、普通に美味しかったです。

でも量がめちゃ少ない。ほとんどケース代ですね。

ケースは何かに使えそうですけどね。

入浴剤はまだ試していないけど、どうだろう・・?って感じです。

ほんと、最近のEXILEは色んな所に登場しますねぇ。

12月2日にニューアルバムが発売されるのですが、

ロッピーでも予約できるみたいなのでその宣伝でしょうかね~。

今日は朝から中学校のバザーに行って来ました。

役員のお仕事で、野菜を売りました。

校長先生がご自身の畑で作られた白菜とプロッコリーを

無償で提供してくれました。

とっても立派な白菜が1玉100円。プロッコリーが80円sign03

どちらも朝採りでめちゃ新鮮でした~。

他は仕入れたほうれんそうと小松菜を売りました。

スーパーよりも少しお安くしたので1時間もしないうちに完売になりました~。

これで役員のお仕事は終わりになります(多分・・・)

面倒な事もありますが、やってみるとなかなか楽しい事もあって

良い経験をさせてもらえたなぁと思います~。

あ~、でもやっと終わったぁ~と言うのが実感かなcoldsweats01

Dsc00446

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年11月21日 (土)

紅葉~和歌山城~

003

今日から3連休ですね。

息子が社会科の宿題で歴史の建物と紅葉がある所を見に行く

と言うのがあったのです。

で、部活の帰りに和歌山城に行って写真を撮って来てくれたので

紹介しますね~。

004

002

011

008

001

息子の写真はいかがですか?

結構上手に撮れていると思うのですが・・・happy01

和歌山城ってめったに行かないのですが、こうやって見てみると

きれいですね~。

紅葉もそろそろ終わりですね。

京都の紅葉を見に行きたかったのですが、行けそうにないですbearing

この連休がピークらしいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月18日 (水)

リネンのサシェ

357

今日も寒かったですね。

このところ少~しのんびり出来ているので毎日更新です。

白のリネンでサシェを作ってみました。

「素敵なカントリー」の付録のカレンダーに掲載されていた

サシェがかわいくってまねっこしてみました。

(まねっこばかりですが・・sweat01

実は中身はまだ入れてないのです。(撮影用にハギレで膨らませましたcoldsweats01

ポプリでも入れようかなぁ?

話は急に変わりますが・・

今日はショックな事が・・・

IKEAの生もみの木、本当は今日からの発売だったのです。

昨年のクリスマスにプログ友達のらぶらびさんの所で拝見

してから今年は欲しいなぁ~と思っていたのです。

でも早く行かないと売り切れになりそうだし、平日は大阪まで

車では行けないし・・と思っていたところ、夫がたまたま今日大阪へ

出張になったのですscissors

しかも場所はIKEAの近く。

これは運がいいわ~と思っていたのに・・・・

なんと、生もみの木に虫が付いていたとかで販売が延期になったらしいですbearing

今後の入荷もわからないとの事。

HPに掲載されてあったようですが、見ていなかったので、夫は今日

わざわざ行ってくれたそうなんです。

あ~ぁ、ショックだわ。

頭の中はすっかり生もみの木の事ばかりです。

どんな飾りにしようかなぁとワクワクしていたのに。

今後入荷しても数が少ないみたいだし、買えるかどうか?

あきらめて家にあるツリーでも出そうかな?

え~んcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月17日 (火)

ステキなプレゼント♪

349

いつも仲良くして下さっている瑠璃さんからステキなプレゼント

が届きました。

いつもながらステキなラッピングです~。

350

手芸フェスタに行ってこられたらしく、タグやチャーム

など手芸資材をたくさん頂きました。

私の大好きなエッフェル塔のモチーフ・・・うっ嬉しい。

さりげなく~、クリスマスのリースまで入れて下さって感激です。

ほんとにいつもいつもありがとうございますheart02

早速、タグを使わせてもらってフレームにコラージュしてみました。

355

(画像が暗いですが・・・)

これからの季節に合わせてシックな感じにしてみました。

今日は一日ずーっと雨で寒いですね~。

昨日、ファンヒーターを出したばかりなのに今日はもうフル稼働です。

暖房をするとどうしても乾燥するので加湿器も出しました。

351

我が家の加湿器はチムニーです。

煙突のような形で蒸気が出て来ます。

蒸気の量も調節出来ます。形がかわいくて気に入ってます~note

加湿器をつけてもやっぱり乾燥するんですよね。

私は乾燥肌なのでこれからの季節は気をつけないとガザガサ

になります。あ~嫌だなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月16日 (月)

キャラメルポーチとクリスマス雑貨

348

久しぶりの更新になりました。

なんだか急に寒くなって来ました。

そろそろストーブも出さないとねぇ~。灯油もやっと買いましたが、今年も

高いようですね。嫌だなぁ~。

この前から作っていた物が完成しました。

ずっと作りたいと思っていたキャラメルポーチですが、難易度upでした・・

縫う所はそれほどもないのですが、ファスナーつけが苦手で、何度やっても

歪んでしまうんですhappy02

何度かやり直しましたが、少しの歪みならいいかっと思ってつっ走ったのが間違いでした。

出来あがってみるといびつな形になってしまいましたbearing

347

内布はこんな感じです。

本来ならかわいい形のポーチなので、これはまたリベンジします。

今度は上手く作りたいですsign03

345

クリスマス雑貨、少し出しました。

ミニリースとアンティークのポストカード。

344

お庭の方にも、スノーマンのショベルとベル。

アリッサムとガーデンシクラメンの寄せ植えも育ってきましたよ~。

赤のシクラメン、やっぱりかわいい~heart04

イルミネーションの方も今週末ぐらいに出そうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月11日 (水)

臨時休校

昨晩からの激しい雨で、今朝から警報が出ていました。

大雨の警報は8時過ぎに解除されたのですが、洪水の警報がまだ出たままです。

息子の高校は洪水の警報では休校にならないらしくて、11時から学校があるとの

連絡が来ました~。

娘の中学は洪水警報では登校できません。11時まで解除されなければ休校です。

息子は行きたくなさそうでしてが、しぶしぶ登校しました。

結局11時になっても解除されなかったので娘は休校になりました。

さて、娘ですが、せっかくの平日のお休みなのでインフルエンザの予防接種に行こうと

思い、近くの医院に電話をしましたが、ワクチンがないと言うこと。(季節性の方です)

その後も近くの地域の医院5件ほどに電話しましたが、予約でいっぱいとの事

で全て断られました。

かかりつけの医院があればいいのですが、我が家はほとんど内科の病院

にはかかっていないので、予防接種だけとなると断られるようです。

ワクチンが不足していなかったらこんな事はないと思うのですが・・・

どうしましょう~?

娘は普段から風邪もひかないし、インフルエンザもあまりかからない方なんですが、

来年3月に受験を控えているのでちょっと心配です。

もしかかってしまって後悔してもいやだなぁと思うので。

こんなにワクチンが不足しているなんて知らなかったですcoldsweats02

ゆっくりとしていた私も悪いのですが・・・

取りあえず、遠くでもいいので予防接種をしてくれる所を探すしかないですねぇ。

昨日、娘の塾の懇談に行って来ましたが、受験まであと120日だそうです。

あっと言う間だなぁ~。娘は最近ようやくエンジンがかかってきた所なので

間に合うのか・・・coldsweats01

今年の冬休みは勉強三昧になりそうです。

今日はつぶやき日記でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月 9日 (月)

愛しのミニバラ♪

336

暖かい日が続いていますね~。

昨日、アクトレットへ買い物に行った帰り、スーパーに

寄ったら、外でお花屋さんがお花を売りに来ていて、

夕方だったので全品半額だったのです。

パンジーとか多かったのですが、その中でかわいいミニパラ

を発見sign03

もともと280円で、これでも安かったのですが、さらに半額になった

ので思わず買ってしまいました。

337_2

我が家には黄色のミニパラが2鉢あるのですが、一向に咲かないので、

花つきの苗は嬉しいなぁ~。

早速植えてあげました。

ミニパラはいつもなかなか上手く育てられないのですが、

かわいいのでつい買ってしまいます。

先日植えたビオラも育ってきましたよ~。

338

339

パコバも育ってますheart04

341_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月 7日 (土)

健康講習会&お料理教室

335

今日は中学校のPTAの関係で講習会とお料理教室に行って来ました。

これは中学校の保護者ならだれでも参加できるのですが、

参加者が少なかったようで、本部役員をしているお友達に誘われて

行って来ました。

地域のコミュニセンターを借りて、20人位の参加者でした。

保健所の方も来てくれていました。

まず、身長・体重・体脂肪を測って、骨密度を測ってくれました。

骨密度は初めて測ったのですが、結果は「やや少ない」でした。

ショックーbearing一緒に行った私よりも年上の方でも「多い」や「普通」なのに・・

ヤバイです。これでは近い将来骨粗鬆症になってしまう・coldsweats02

その後、保健婦さんから骨粗鬆症にならないための食生活や運動の話

を聞きました。

やはり歩くのがいいみたいですねぇ。出来なければ階段のような段差の

登り下りがいいみたいです。頑張らないと・・up

それからお料理教室と言うか調理実習がありました。

カルシウムの多いメニューいとうことで、4品作りました。

カメラを持って行っていたのですが、調理室に持っていくのを忘れ

たのでパンフレットからの写真です。

332

焼きあじの姿寿司。

三枚におろしたあじを塩焼きしてご飯との間にスライスチーズを

挟んで、押し寿司のような感じです。

すし飯には白ごまとみょうが、大葉が入っています。

パリッと焼いたあじとちょっと溶けたチーズがたまらなく

美味しかったです。

333

枝豆とひじきのカクテルサラダ。

これは玉ねぎ、ひじき、枝豆、トマト、カッテージチーズ

をドレッシングで和えただけです。

ドレッシングはしょうゆ、みりん、レモン汁、ごま油、七味唐辛子

なのでさっぱりとした和風味でした。

それから写真はないのですが、じゃがいも、人参、玉ねぎのお味噌汁。

最後にスキムミルクを入れました。カルシウム強化と言うことです。

でも全然普通のお味噌汁と変わりなかったです。

334

デザートはにんじんと黄桃のヨーグルトゼリー。

ゆでた人参と黄桃の缶づめをミキサーにかけました。

黄桃の半分はそのまま混ぜました。

冷やす時間が少なかったのでちょっと柔らかかったですが

めちゃ美味しかったです。人参の味は全然しないし・・・

そんなに甘くないしこれはおやつにいいかも。

出来あがったお料理をみんなで頂いてとっても美味しかったです。

こういう機会はなかなかないので行けて良かったなぁ~。

しかも無料でしたので・・(笑)

お昼から美味しいものを頂けてお腹いっぱいになりました。

運動、頑張らないと・・・です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月 5日 (木)

Chou Chou! Market 戦利品

331 

Chou Chou! Marketで買ったものです。

アンティークドイリー。アンティークって書いてあったのですが、

やたらときれいだし・・??って感じですが、刺繍がかわいいし、

お安かったのでまぁいいかっ(笑)

328_2

スタンプを押したタグ。

hand madeに使えそうです。かわいい柄が多くて選びきれ

なかったのでちょっぴり大人買いです。

327

アンティーク、イニシャルモチーフ。

1.5㎝ぐらいの大きさです。これは使えないな。

他のイニシャルもかわいくて迷いました。

326

それから今回の一番のお気に入りです。

レターセット。

便箋、封筒、花柄の中紙、シールのセットです。

他にも蝋引きのレターセットも良かったです。

今回はこれだけですcoldsweats01

作家さんの布小物、かわいいのがたくさんありました。

でも自分で作れそうなのは買わない主義なので・・(笑)

じっくり見させてもらいました。

また作りたいものが頭の中にいっぱいですup

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月 4日 (水)

Chou Chou! Market

昨日のことですが、和歌山で最大の雑貨屋さんのイベント

「Chou Chou! Market」に行って来ました。

今回からは和歌山ビッグホエールでの開催になりました。

今回は場所が広くなったので100ブースも出展されていたそうです。

一緒に行った夫が暇だったのでたくさん写真を撮ってくれました。

Dsc01050_small

移動車で販売されていたお花屋さん。

Dsc01064_small

すっごくレトロなもの。

Dsc01074_small

木工品もたくさんありました。

Dsc01115_small

このランプ、すっごくかわいかったです。

Dsc01103_small_2

Dsc01069_small

Dsc01068_small

Dsc01082_small

Dsc01109_small

Dsc01051_small

Dsc01073_small

hand madeの作品もたくさんあって参考になりました。

欲しいもの、たくさんあったのですが、先日のロハスで

遣いすぎたため少しセーブ。

何周かまわって気に入ったものを少しお買い上げしました。

買わなくても見ているだけで楽しいのでまだまだまわれ

たのですが、さすがに夫が飽きてきたようなので帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月 2日 (月)

リネンのカードケース

315

今日は寒いですね~。昨日は暑すぎるし・・・、この温度差

は何?って感じです。

風邪をひかないように気をつけないとね。

ハーフリネンの生地でカードケースを作りました。

ハードな感じにしたかったので、かたい目の芯地を入れました。

最初はバテンレースなしでシンプルな感じにしようと思った

のですが、ちょっと寂しかったので付けました。

革のハギレをテープ状に切って、ぐるっと巻き付けてボタンで

止めてあります。

316

中のポケットの部分はドット柄にしました。

317

表は広げてみるとこんな感じです。

免許証や保険証などを入れることにしました。

カードってたまるばかりで・・でも持っておかないと何時いる

かもわからないので、財布の中と以前に作った革のカードケース

それからこれの3か所に入れて持ち歩いていますcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年11月 1日 (日)

KURARIさんへ・・・

322

今日はあいにくのお天気でしたが、紀ノ川市のカフェ「KURARI」

さんへ行って来ました。

ずっと行きたかったのですが、なかなか行く機会がなくて

ようやく行けました。

ランチの方は完全予約制なんです。1週間前に予約してギリギリセーフ。

すぐに満席になってしまうようです。

車一台がギリギリの細い山道を上がって行きます。

広い畑の真ん中にありました~。

321

とってものどかな所です。

324_2

中に入ってみると・・めちゃめちゃステキな空間です。

Dsc00970_small

壁は漆喰、天井は吹き抜けで広々した感じです。

Dsc00975_small

椅子、テーブルも色々あってみんなかわいかったです。

予約時間よりも少し早かったのですが、待つことなく

座れました。あまり予約数を取っていないようで、空いている

席もあって、とてもゆったりのんびりと出来ました。

Dsc00971_small

私達は1階に座りましたが、2階もあるようです。

ちょっと見たかったな。

Dsc00980_small_2

白い枠の窓がめちゃかわいい~、癒しの空間です。

Dsc00977_small

ランチが出てくるまで少し待ちましたが、雑誌がたくさん置いて

あったので退屈しなかったです。

ランチは1種類ですが、1ヶ月ごとにメニューがかわるようです。

今日はまだ10月のメニューでした。

新米のごはんがやわらかくて美味しかったです。

Dsc00992_small

ランチにはドリンクは付いていますが、デザートが付いていなかった

ので、チーズケーキを頼みました。

焼き物のカップもかわいいし、ケーキも美味しかったぁぁ。

お腹いっぱいになりました。

Dsc00984_small

すべのテーブルにお花が飾られてあっていい感じです。

1輪でもお花があるだけで違いますよね~。

Dsc00993_small

Dsc00994_small

もうぉ~どこをとってもステキな空間です。

ランチもヘルシーで美味しかったし、また来たいなぁ。

山道はちょっと怖かったけど・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »