2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ソフトバレー | トップページ | モノトーンの布小物・ピンクッション »

2009年10月 4日 (日)

高校説明会とランチ

昨日の事ですか、娘の志望校の説明会があったので朝から行って来ました。

最近はどの高校も説明会や体験授業があるみたいです。

夏休み中にもう1校、行って来たのですが、

今回のは第一志望校なので気合が入ります。

県下でも人気のある高校なのですごい人数の生徒さんが来られていました。

先生のお話や、生徒会の生徒さんからの学校紹介などかあって

とても良い説明会でした~。

娘もモチベーションがupしたようです。

あと5ヶ月(もう5ヶ月かぁsweat01)精一杯頑張って欲しいものです。

終わったのがお昼をまわっていたので、ランチを食べて帰ることに

しました。

Dsc00827

「がんこ 六三園」

駐車場に車を止めてお店に着くまでに庭園の中を歩いて行きます。

Dsc00825

和歌山城内の建物のような風情のある建物です。

Dsc00833

入口に置いてあった菊の花もすごくきれいでした。

Dsc00831_2

私と娘はにぎり定食を食べました。

お高そうに思えますが、値段はごく普通です(笑)

Dsc00830

夫は刺身定食を食べました~。

お味の方はまあまあかなぁ。

でもお庭を眺めながら食べれるのでとっても優雅な気分

がしました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« ソフトバレー | トップページ | モノトーンの布小物・ピンクッション »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと神経を使った後のランチってほっとしておいしいことでしょう。お寿司大好き、新鮮なネタですね。いよいよ秋の陣ですね。
来春栄冠を勝ち得てくださいね~エイエイ、オ~!!

すごく豪華なランチ♪
都内だとかなりのお値段になりそうです(笑)

でも、お庭が綺麗だったりすると、それだけでも
満足出来たりするから不思議ですね・・・

私もたまには優雅なランチがしたいです~(☆o☆)

説明会もいよいよ佳境ですね。
今月中、わたしも3校…
正直めんどくさいんです(笑)
熱心なお母さんたちがこわいんだもの…
でもしょうがないかな。

瑠璃さんへ
朝が早かったので、お腹がすいて・・(笑)
お寿司、美味しかったですよ~。ぺろっと
食べてしまいました。
瑠璃さん、お好きなんですねhappy01

月日の経つのはほんとに早いですね~。
5ヶ月なんてあっと言う間だろうなぁ~。
応援ありがとうございます~。

yokkoさんへ
豪華に見えるでしょ?
でもお安いんですよ~、1380円だったかな(笑)
お庭もきれいだし、座席もゆったり広くって
すごく落ち着きました~。
食べるのはあっと言う間でしたけど・・coldsweats01
yokkoさん、今はお忙しけど、またゆっくりとランチができるといいですね。

らぷらぴさんへ
今月に3校ですかぁ?
それは大変sign03確かにめんどうですよね。
お兄ちゃんは友達と行ってくれたのですが、
女の子は親が付いてくるのが多いみたいで・・・
熱心なお母さん、私も怖いです。
かなり引いてしまいますbearing

素敵なお店ですね~ お寿司も定食も豪華で美味しそうだわ♪
娘さん、受験生なんですね!笑顔でいっぱいの春が訪れますように(^^)v

↓和歌山・田辺方面へのお出掛け、素敵な画像が
沢山で私も行ってみたくなりました♪
近場のお出掛けも出不精の主人とはなかなか実現できません(-_-;)
行楽シーズンなのにねぇ~ ぐっすん

そうなんだぁ〜
じゃ、私も来年になったら説明会とか行くのかなぁ、、
それは私立なの?
うちは公立しか行かせられないしなぁ〜

それにしても美味しそうなランチ♪
うちの息子もこういう所なら大喜びだろうな!
豪華ランチで娘さんも満足でしょう☆

このみさんへ
お手頃なお値段でリッチな気分を味わえました~
(笑)
そうです~娘は受験生なんですよ~。
半年なんてあっと言う間ですよね~。
無事に合格できるといいのですが・・・

田辺、とってもいい所でしたよ~。
自然がいっぱいで。
旦那様、出不精なんですか?
いい気候なのにね~wink

SAKIさんへ
公立ですよ~。
今は公立でもほとんどの学校が説明会が
あるようです。
親は別に行かなくてもいいのですが、娘が付いて来てと言うので2校とも一緒に行きました。
それぞれの学校によって特色があっておもしろかったです。
息子さんは来年ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31639234

この記事へのトラックバック一覧です: 高校説明会とランチ:

« ソフトバレー | トップページ | モノトーンの布小物・ピンクッション »