2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 雑貨、飾りました~ | トップページ | モノトーンの布小物・ミニバッグ »

2009年10月16日 (金)

映画&ランチ

266_2

今日もとってもいいお天気でした。

今日はママ友3人で映画とランチに行って来ました~。

息子のお友達のお母さん達で小学校の時のサッカークラブ

からのお付き合いです。

映画は「カイジ」を観て来ました。

友達の1人が藤原竜也くんのファンなんです。

私も嫌いじゃないし・・・

内容ははっきり言って凄かったです。ハラハラ、ドキドキのシーン

が多くて手が汗でびっしょりになりました。

藤原君は迫真の演技でした。

ストーリー的にはおもしろかったけど怖くてなんだか疲れましたbearing

その後は和歌山マリーナシティのロイヤルパインズホテルで

ランチをしました。

期間限定メニューで「和歌山秋のめぐみランチ」と言うのを頂きました。

和歌山市内の5つのホテルで開催されているイベントで2000円で

地元の食材を使ったコースがいただけます。

262

前菜から始まってスーブ、パン、パスタとあったのですが、

お話に夢中で写真を撮り忘れましたsweat01

こちらはメインのお料理です。

出てきた時から「うわぁ~」とびっくり。

きぬむすめと言う和歌山産のお米と茸でリゾットを作り

牛フィレ肉のローストビーフをはさんでまいています。

海苔ではなくてイカ墨で染めたポレンタ(とうもろこしの粉

だそうです。

手前のもみじの上にあるのは栗。

その奥はスイートポテト、稲の穂がかわいいです。秋の実りって

感じですね~。すっごく美味しかったです。

263_2

デザートは本当は付いていないのですが、友達がホテルの会員

になっていたので特別に頂けました。

栗のケーキ。甘くて冷たくてとっても美味しかったです。

食後はホテル内のお庭を散策。とってもキレイでした。

269_2

かぼちゃの馬車のイルミネーション。

灯りがともるときれいでしょうね。

264

265

270_2

ここで結婚式を挙げるのかな?

ブルーの椅子と十字架がとってもかわいかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

« 雑貨、飾りました~ | トップページ | モノトーンの布小物・ミニバッグ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお出かけだったのですね。
映画のあとのランチ、おしゃれなプレート
しかも海がみえるなんて贅沢ですね。

気のおけないお友達っていいですね。

ヨーロッパのような港の風景~
和歌山ってこういう場所もあるんですね(^-^)
行ってみたいです♪

ホテルランチってとっても魅力的~(☆o☆)
ちょっといつもとは違う雰囲気の中で
仲良しさんとのお喋り~何よりの気分転換になりそうですね(^-^)

瑠璃さんへ
数か月に一度、いつもこのメンバーで映画とランチに行きます。
私以外は仕事をされているのでなかなかゆっくり
あって話す機会はないんです。
久しぶりに盛り上がって楽しかったです。
マリーナシティは和歌山市民の私達でも「和歌山ぽくないね~」と言っています(笑)
ヨーロッパの雰囲気で非日常的な気分になりますnote

yokkoさんへ
そうなんです~、和歌山マリーナシティは
ヨーロッパをイメージして造られたようです。
港の前にはリゾートマンションがたくさん建って
あってステキな所ですよ~。
ポルトヨーロッパと言う遊園地もあって、
園内の建物もヨーロッパの雰囲気ですよ~。
またこちらに来られる機会があれば是非寄って
みてくださいね。

おいしそ~。

しかも2000円でフルコース食べられるなんていいですね。

景色もとってもキレイ。

癒されますねー。

kokoroさんへ
美味しかったですよ~。
2000円ってめちゃお安いですよね~。
他のホテルでも良かったのですが、ここが一番
景色が良いホテルなんです。
やっぱり雰囲気も大切。
お天気も良くって最高の一日でしたhappy01

外国の映画でよくあるガーデンウエディングの
光景が広がりました~~~
海も近くて素敵な空間のホテルですね♪
それにランチもホテルなのに格安!?
盛り付けが秋らしくて見入ってしまいました。
仲良しのお友達と素敵な場所で楽しい時間が過ごせてよかったですね♪

すいません・・・(-_-;)
↑ 間違って、名前欄にタイトルを入れてしまいました!

このみさんへ
いえいえ~、気にしないで下さいねhappy01
ガーデンウェディングいいですよね~。
憧れます。もう無理ですけどね(笑)
ほんと、景色の良いホテルですよ~。
散歩だけでも楽しめます。
ランチ安いでしょ?消費税もサービス料も込みなのがまた嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31808196

この記事へのトラックバック一覧です: 映画&ランチ:

« 雑貨、飾りました~ | トップページ | モノトーンの布小物・ミニバッグ »