2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ナチュラルなバッグ | トップページ | 万歩計 »

2009年9月13日 (日)

お城の前の喫茶店

Dsc00701

今日は近くのショッピングセンターに買い物に行きました。

帰りにちょっとコーヒーでも飲みたいねぇと言うことになって

和歌山城の前の喫茶店「MOCA」へ行きました。

ここの前には公園があって子供が小さい時にはよく来たのですが

最近は久しぶりです。

夫は最近カメラに凝っていて出かける時はいつも持ち歩いています。

私は今日は持っていなかったので夫に撮ってもらいました。

Dsc00689

イチゴショート。定番だけどとっても美味しいです。

コーヒーも美味しかったです。

Dsc00688

喫茶店の窓から見える和歌山城公園の緑がとってもきれいでした。

いつもの見慣れた景色だけど、ゆっくりお茶を飲みながら

眺めるとまた違った感じがしますね。

Dsc00687_2

天守閣。下から見上げて撮りました。

Dsc00700

木が邪魔してほんとに上の方しか撮れませんでしたcoldsweats01

もうすっかり秋の空ですね・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« ナチュラルなバッグ | トップページ | 万歩計 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)
和歌山城~久し振りっていうか30年ぶりに
見ましたっ!(@_@)
実は中学1年の時、クラブの試合で和歌山信愛
(?)という学校に行った帰り、クラブの先輩
たちと一緒に和歌山城の天守閣に登ったんですよ(^-^)
ん~すっごく懐かしいです・・・(^-^)

それにしても、あっという間に街の景色は秋ですね~
虫の音もたくさん聞こえてくるようになって・・・

私も美味しいケーキをゆっくりと頂きたいわ~(^-^)

秋は美味しい珈琲が飲みたくなりますね。和歌山のお城初めて見せていただきました。お散歩の帰りにティタイムいいな。。おしゃれ~苺ショートも美味しそうだわ・・。

こないだはお疲れさん。楽しかったわhappy01
パンもご馳走様~notes焼いた翌日でも
ふわふわしてて美味しかったわ~happy02

和歌山城公園・・・懐かしいわ~。
よくお花見とか行ったよな~。
昨日お天気が良かったから、緑もすごく綺麗やね。
MOCAのコーヒーとケーキも美味しそうlovely
けど、買い物の途中にお茶するなんて・・
優雅やわ~shine
うちは家族でお茶した事なんて・・ないんちゃう??
外出する時はいつも水筒持ちやし・・coldsweats01
たまにはそうやってのんびりお茶するのも
いいな~~heart

yokkoさんへ
えーーっ、yokkoさん和歌山に来られた事があるんですね。
信愛、知ってます~。遠いのに試合に来られたんですねぇ、ビックリです。
しかも天守閣まで登ったの?
クラブのしごきのようですね(笑)
私も子供のころは何度か登ったのですが、今は
もう絶対に無理ですbearing
天守閣からの眺めはきれいなんですけどね。

瑠璃さんへ
ついこの前までアイスコーヒーだったのに、
ホットが美味しくなってきましたね。
和歌山城、初めてでしたか?
もっとちゃんと撮れたら良かったですね。
この喫茶店側はちょうど裏側になるんです。
反対の県道からはとっても良く見えるんですけど・・・

夫と私と娘。みんなダイエット中なので、ケーキ
は食べるつもりじゃなかったのですが、美味しそうなのでつい食べてしまいました。
まだ体重が戻りませんhappy02

みほりんへ
この前は遠い所、ご苦労さま~。
パン、美味しかったぁ?良かったわ。
強力粉、いつものと違ったのでどうかなと思ったんやけど・・・

和歌山城、日曜日は散歩に来てる人とか結構いたよ。
たまに行くのもいいかもね。なんか和歌山再発見って感じで・・・(笑)
買い物帰りにお茶はそんなにする事はないよ~。
だいたいは買い物で時間がかかってしまうからなぁ。
昨日はちょっとゆっくり(暇?)だったので・・・
たまにこういうのもいいわ~。

ご家族でショッピングに優雅なティータイム♪いいですね~
うちの家族ではありえない (×_×;)お洒落なお店へはもっぱら友人と行きます(笑)

↓神戸雑貨屋巡り!!いいなぁ~ ご主人が同行だなんて、またまたうちではありえない(爆)
きっと素敵なご主人かつご夫婦なんだろうな~と想像しちゃいます(*^.^*)
それにしても素敵なお店が沢山ですね♪
レトロなビルやアパートをリノベーションさせた空間はいいですよね~
チェック&ストライプさんの実店舗にも行けて羨ましいです!

このみさんへ
夫も雑貨屋さんとかカフェが好きなんですよ~。
遠い所はほとんど運転手状態です(笑)

神戸はまだまだおしゃれな雑貨屋さんとか服屋さがあって、一度ではまわり切れなかったので
また行きたいなぁって思っています。
「CHECK&STRIPE 」さんはリバティの生地
とかタグ類もかわいいのがたくさんありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31359998

この記事へのトラックバック一覧です: お城の前の喫茶店:

« ナチュラルなバッグ | トップページ | 万歩計 »