2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通 | トップページ | キャンバスのコラージュ »

2009年9月 1日 (火)

神戸雑貨屋めぐり 北野方面

三宮から山手の方へ・・・

お腹いっぱい食べたのでちょっと歩くのがつらくなってきました。

夫はちょっとバテ気味・・

しかも結構な坂道でつらかったです。

167

山本通りの「J&F」

白い建物がステキです~。

外に置いてある椅子やジョウロもかわいかったです。

168

169

店内はアクセが多かったかな?カレンダーとか文房具もあって、

奥の方にはキッチン雑貨もありました。

神戸の雑貨屋さんって意外とお店の中が狭い所が多いです。

お客さんが多かったので暑くて、少し見て出てきました。

171

CHECK & STRIPE

ネットショップはたまに見ていていたので是非行ってみたい

お店でした~。

生地やチャーム、タグなど・・・

タグはオリジナルのがありました~。ここもお店が狭くてびっくり。

神戸のお店ってみんなこんな感じなんですね。

それから坂を下って来て「トリトン・カフェ」へ・・

172

ちょうど喉も乾いていたので、ちょっと休憩です。

めちゃおしゃれなカフェです。アンティーク雑貨も置いていました。

Dsc00625

このあたりの街並みもとってもきれいですごく落ち着きます。

めちゃめちゃステキなお家を見つけました。お庭にテラスがあって

すごくステキなんです~。

何度も前を通って見せてもらいました(かなりあやしいです)

Dsc00615_2

アールグレイを頂きました~。

ちっちゃいお菓子が付いていて・・美味しかったです~。

Dsc00620

窓際のお席もいい感じですね~。

ゆっくりしていたかったのですが、時間もなかったので

雑貨を見せてもらってお店を出ました。

それからまた車を止めてある栄町の方まで歩いて戻りました。

帰りにちょこっと「キャトルセゾン」にも寄りました~。

まだまだ行きたい所もあったのですが、そろそろ時間もないし、夫もギブアップ

寸前だったので、帰ることにしました~。それでも1日でこれだけ回れて良かったです。

神戸はほんとにステキな街で白い建物が多いですね。それにオリーブの鉢植えも。

今回雑貨は買わなかったのですが、ディスプレイの仕方や洋服のコーディネイト

など色々と刺激を受けました~。

行って来たばかりなのにまた行きたいです~。

戦利品は・・・こまごました手芸用品ばかりです。

173

一つの物を買うのに時間がかかるので、たくさん買った

つもりでも並べてみると「あれっsweat01」って感じですが・・・

またhand madeに活用したいと思います~。

長い間お付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通 | トップページ | キャンバスのコラージュ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほんまにたくさん回れたね~wink
ダンナさんも気長にお付き合いしてくれて
良かったな~happy01
お買い上げ品もかわいいのばっかりheart01
買った物がまたどんな作品に使われるのか
楽しみやわ~happy02

神戸っておしゃれな街、久しく行ってないけどずいぶんかわったんでしょうね。チェックアンドストライプさん、私もネットでほしいものばかり、いってこられていいな・・
Rolloさんは京都にもあって今度行ってみようと思います。ご主人よくお付き合いくださいましたね。戦利品も可愛い、ハンドメイドがんばってね。

みほりんへ
これだけ回れたらいいやろ~。
夫も楽しかったって言うてたけど・・・
かわいい商品がいっぱいで目移りしてしまったわ。
帰って来てから、あれも買っておいたら良かった
って思うのもあって・・
まぁ別になくてもいいものなんやけど。
今日は早速、レースを使ったよ~。
また見てよ~。

瑠璃さんへ
ほんと、神戸っておしゃれですよね~。
チェック&ストライプさんはこじんまりした
お店でした。
チェックのリネン、かわいかったです。
Rolloさんは京都にもあるんですね。
京都も雑貨屋さんがおおいですよね~。
京都の雑貨屋さんめぐりもしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31192906

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸雑貨屋めぐり 北野方面:

« 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通 | トップページ | キャンバスのコラージュ »