2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 和歌山・田辺へ・・奇絶峡・きてら | トップページ | 和歌山・田辺へ・・・白浜・足湯 »

2009年9月28日 (月)

和歌山・田辺へ・・・秋津野ガルテン

Dsc00758_2

次に向かったのが今回の目的の「秋津野ガルテン」です。

220

上秋津小学校の旧校舎を宿泊施設やレストラン、レクリエーション

施設にしています。

地元の情報誌で見かけて是非行ってみたいと思っていました。

223

木造のレトロでいい感じの校舎です。

小学校の椅子や机もそのまま残っていました。

222

校舎の中に入ると・・・

216

廊下がずーーっと続いています。

教室の扉なども懐かしい感じです。

218

体重計や身長計、視力表もありました~。

217

外の手洗い場。うーん、こういうのありましたよね。

私の通っていた小学校も古い学校だったのでなんだか

とっても懐かしい感じがしました。

隣接するレストラン「みかん畑」でランチを食べました。

215

地元のおばちゃんが作ってくれているスローフードの

バイキングです。

大人(中学生以上)900円で、野菜中心の家庭料理が頂けます。

私達は外のテラスで頂きました。

227

からだにやさしいお料理です。

おにぎりが美味しかった。

娘曰く、「給食のメニューみたい」だそうです。

228

茶粥もありました。実家の母の作ったお粥の味がして

めちゃ懐かしかったです~。

小さい時によく食べました。

写真にはないですが、オレンジジュースがめちゃめちゃ美味しかったです。

地元で採れたバレンシアオレンジ100%のジュースで1人1杯まで

ですが、果汁が濃くて、1杯でも満足のお味です。

お土産に瓶入りを買って帰りました。

226_2

日差しはまだ暑かったですが、陰に入ると風が涼しくて

気持ち良かったです。

空と緑がきれいで癒される場所でした。

まだまだ続きます・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

« 和歌山・田辺へ・・奇絶峡・きてら | トップページ | 和歌山・田辺へ・・・白浜・足湯 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ・・いいな、こういうところ、好きです。
のどかで空気が美味しくて
ランチも体に優しそう。
マイナスイオンもたっぷり・・

いい休日でしたね。

わぁ~!
とってもいいところですね!!
空の色もきれいで…
なんだかなほさんご家族の仲のいい様子も伝わってきそう!!

おおっsign03和歌山にもこんないい所が
あったんやね~eye
ほんま懐かしい昭和の香りがプンプンしてそう
やな~~happy01
ランチも家庭的でいいねぇ。。
茶粥、懐かしいな~~happy02
続きも楽しみ~~~note

瑠璃さんへ
すっごくいい所でしたよ~。
緑と空がめちゃきれいですよね~。
同じ和歌山でも全然違いますよ~。
ランチも家庭料理なので参考になりました~。

らぷらぴさんへ
とってもいい所でしたよ~。
とっても田舎なのでらぶらびさん、びっくりするかな?

秋の空っていいですよね~。
こういう所におでかけをしなければ、なかなか
空を見上げるってことはないかなぁ?と思います。
いつまでたっても娘は着いてきたがるのです。
最近は3人で行動が多い我が家です(笑)

みほりんへ
「秋津野ガルテン」は最近出来たみたいよ。
なんかテレビでも紹介されたらしいから連休
はいっぱいやったやろね。
校舎はめちゃ昭和だったで。
でも壁とか廊下はやり直してたみたいやわ。
すごくきれいだったから。
茶粥はほんま、母の味sign01
最近食べてなかったから感動したわ(大げさsign02

木造の小学校、雰囲気がいいですねぇ
まっすぐ伸びた廊下といい、梁もいい感じですう。。
木枠の窓なんて、憧れの域ですわんっ
近くだったらすぐにでも飛んで行きたい
所です~~dashdash

夢子さんへ
そうでしょ~。とってもいい感じの建物でした。
内装はやり直していたみたいで、きれいでした。
トイレも最新式でした。古いトイレだと怖いけど、新しすぎるトイレもちょっと違和感がありましたが・・(笑)
宿泊もできるそうなので泊まってみるのも
楽しそうですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31555252

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山・田辺へ・・・秋津野ガルテン:

« 和歌山・田辺へ・・奇絶峡・きてら | トップページ | 和歌山・田辺へ・・・白浜・足湯 »