2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 和歌山・田辺へ・・・白浜・足湯 | トップページ | ソフトバレー »

2009年9月29日 (火)

和歌山・田辺へ・・・中辺路「朴」

白浜をあとにしてまだ時間があったので、事前に調べて

あった中辺路町の「朴」と言うカフェに行ってみることにしました。

中辺路と言う所は世界文化遺産に登録されている熊野古道の入口

の所です。

はっきり言ってめちゃめちゃ田舎です。

信号のない山道を車で走ること約30分・・・・ようやく到着しました。

232

まわりは山と田んぼばかりです。

こんな所に人が住んでるの~?と思うぐらいの山奥でした。

Dsc00805

民家のようなお店です。

235

かごがかわいいなぁ~、すっごくのどかです。

238

外にも椅子とテーブルがありました。

237

内装ものんぴりしている感じで落ち着きます。

このお店は、ランチもデザートもからだにやさしい材料で

つくられています。

私は炭焼きコーヒーとレモン風味のシフォンケーキを注文しました。

Dsc00808_2 

シフォンケーキは蒸しパンのような感じです。

それほど甘くもなくあっさりとした感じでした。

しかもボリュームたっぷり~。美味しかったです。

天然酵母の手作りパンも売っていたので買ってかえりました。

Dsc00810_2

田んぼはもう稲刈りが終わっていて、草むらにはバッタ

がたくさん飛んでいました。

こんな所で生活は出来そうにないけど(笑)たまにはこういう

のんびりした所もいいなぁ~と思いました。

近くにとってもかわいい小学校がありました。

239

ピンクの小さい建物で、校庭が芝生なんです~。

なんだかアルプスの少女ハイジを思い出してしまいました。

こういう自然の中で子供たちがのびのびと育つのって

いいなぁ~と思います。

帰りも山道30分。ようやく田辺インターに着き、高速に乗って帰りました。

長い間、お付き合いありがとうございました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

« 和歌山・田辺へ・・・白浜・足湯 | トップページ | ソフトバレー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

田辺って奥深いですねぇぇぇぇhappy02
すっごぉく行きたくなりました!
秋津野ガルテンって初めて聞きました~。
最近こういう学校とかむかしの家とか改造したカフェとか多いですよね~。
でも宿泊施設もあるのかぁ。。。
カフェ、こんど帰ったら行ってみたいな~。

それにしても。。。南方面って休みのときにはめっちゃ混むんですねcoldsweats02

おおっ~~~!中辺路まで行って来たんや~。
ほんま山深いけど、のんびりした所やね~。
こういう所ってきっと時間の流れ方が違うんやろうなぁconfident
時々こういう所で自然に触れて美味しい物食べて
のんびりするのもいいなぁwink
↓の白浜の足湯も気持ち良さそう~~note
白浜って足湯がいっぱいあるんや~。
知らんかったわ・・・。家の子もめっちゃ
足湯が好きやからまた行ってみたいわheart02

の~んびり、ゆったりとした時間が流れてる感じがしますねぇ
・・て、夢子の住んでる所も田舎ですが・・(笑)たま~に来ると良い所ですよんっ
生活してたら、ビックリする事ばかりなんですよううううsweat01

一緒に旅をさせていただきました~!!
ありがとう♪
シフォンケーキにくぎ付けです(笑)
うらやましいボリュームで!!

わたしは学生時代を群馬県で過ごしているので、田舎なのにはびっくりしませんよ~!(笑)
でも群馬とは同じ山でも感じが違いますね。
ほんとに国内でも行ってみたいところがまだまだあります。

shitaminさんへ
田辺と言えども奥深いですよ~。
国道沿いはまだ街ですが、一歩山手の方に行けば
めちゃ田舎です~。
「秋津野ガルテン」は最近出来たのかな?
宿泊は多分、校舎の2階に泊まれると思います。
大学生とかが研修でも使っているみたいですよ。
泊まってみるのも楽しそうですよね。

有田とか田辺の雑貨屋さんも調べていたのですが、どことも日曜日がお休みでいけませんでした。残念bearing
南方面は一車線だからねぇ~。
こんな高速を1000円にするのは間違ってるって
夫がブーブー言ってました。

みほりんへ
中辺路、遠かったよ~。
こんなところで生活している人って大変やろなぁって思ったわ。
たまに来るのはとってもいい所やけどね。

足湯、私も知らなかったけど、円月島の足湯の所に案内板があって、あと3か所ぐらいあったかなぁ?
無料やし、めちゃ気持いいよなぁ。
白浜って何ってないけど、なんか落ち着くよなぁ。
パンダちゃんも見たかったわ。

夢子さんへ
そうそう、夢子さんの所もこんな感じかなぁって
思っていました。
山が多いと空気が澄んでいて気持ちいいですね。
でも山道に「落石注意sign03」の看板があってちょっとヒビリました(笑)
田舎生活はびっくりする事がたくさんありそうですね。
夢子さんの所も行ってみたいなぁ~。

らぶらびさんへ
長々とお付き合いありがとうございました~。
シフォンケーキ、びっくり~でしょ?
ここのは白砂糖とか体に悪いものは使っていないのでいっぱい食べても大丈夫かなぁ?とか思ったりして・・(笑)

らぷらびさん、群馬にいらしたことがあるんですねぇ。
群馬も山が多いですね。
自分の住んでいる県でも知らない所がいっぱい
あるんですよね~。
返って他県ばかり行って自分の県り方が行かなかったりしますものね。

田辺ってこんな感じところだったんだ~と
ビックリしましたっ!
和歌山ってどちらかというと山深いってイメージ
ではなかったので、すっごく楽しかったです(^-^)

↓足湯~良いなぁ♪大好きなんです・・・
やっぱりいつか田辺にも行ってみた~い♪

まだまだ知らないところってたくさんありますね(^-^)
旅行大好きな私としては「行ってみたいリスト」
に和歌山を書き加えたいと思います('-'*)

素敵な旅行記をありがとうございました

こんな田園風景の中で優しいカフェでお茶、
とってもリフレッシュできたでしょ・・

私も行ってみたな。若歌山って社員旅行で一度行ったきり、たいち?クジラの博物館があるとこや
白浜ぐらいしか知りません。

yokkoさんへ
和歌山って海の方がイメージが強いのかなぁ?
私も一応和歌山県民ですが、こんな山深い所はあまり知らかったです(笑)
yokkoさんは旅好きなんですね。
リストに加えて下さってありがとうございます~。
いつか来て下さると嬉しいですhappy01

瑠璃さんへ
はぁい、なんだか日常を忘れてしまうような感じでした。
でも実は無事に帰れるかちょっと心配だったです
(笑)
和歌山で一番の有名なのはやっぱり白浜だと思います。
私も白浜は何度も行っているのですが、田辺は初めてでした~。
太地や勝浦も有名ですね。
特に何ってないけど、お魚は美味しいです。
瑠璃さんも機会があれば是非sign03
私は京都に行きたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31568260

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山・田辺へ・・・中辺路「朴」:

« 和歌山・田辺へ・・・白浜・足湯 | トップページ | ソフトバレー »