2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 麻ひも編みの小物 | トップページ | 岸和田 naruruさんへ »

2009年8月 1日 (土)

天保山サントリーミュージアム

Dsc00440

久しぶりの更新になりました。

いたって元気にしているのですが、夫の会社の仕事を少し手伝った

りしていたので、なかなかパソコンに向かう時間がなかったですcoldsweats01

今日は天保山のサントリーミュージアムに行ってきました。

毎年恒例なんですが、娘の夏休みの宿題で美術館に行ってレポート

を書くって言うのがあるんです。

和歌山にも美術館はあるのですが、あまりいい展示物がないので毎年

ここに来ます。

今年は「スタジオジブリ・レイアウト展」です。

サントリーミュージアムにはこんな機会でないとなかなか行かないので、

毎年私も楽しみにしているのですが、いよいよ今年で終わりですweep

Dsc00451

展示物はほとんどジブリの作品のレイアウトでした。

当たり前ですが、すっごく上手できれいな絵ばかり。

とてもレイアウトとは思えないぐらい細かくて思わず見入ってしまいました。

最近の作品はもちろんのこと、私達が子供のころの「アルプスの少女ハイジ」

や「ルパン3世」、「母をたずねて三千里」などもあってとっても懐かしかったです。

最後の方には「千と千尋の神隠し」のレイアウトが壁一面に拡大されてあって

絵の世界に引き込まれそうになりました。

Dsc00436

今日の天保山は薄曇りで暑くなくてちょうど良かったです。

人出も少なめで、海遊館も並ばなくても入れそうでした。

(私達は入りませんでしたけど・・・)

Dsc00442

観光船、サンタマリア号。一度乗ってみたいのですけどね。

Dsc00447

お楽しみのランチは隣接する「ホテルシーガル」のランチバイキング

を食べました。

昨年はパスタが1品付いていたのですが、今年はパイキングのみでした。

その分、種類は増えていましたけど、バスタがとっても美味しかったのでちょっと

残念です。

Dsc00450

それでもデザートまでガッツリ頂きましたよ~。

その後、天保山マーケットプレースで少しお買いものをして帰りました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 麻ひも編みの小物 | トップページ | 岸和田 naruruさんへ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

去年も美術館のお話を聞いたのに、もう1年(笑)
早いですね…
でもすてきな宿題だなぁって思います。
プラス、おいしいランチとお買いもの。
すてきな時間ですね。

京都にもいまいい絵がきてますから京都にも遊びに来てください!いいなそうして家族でおでかけ。息子たちは中学のころから家族との外食すら嫌がりました・・いい夏の思い出できましたね。

らぶらびさんへ
ほんと、1年って早いですね~。
毎年、楽しみにしていた宿題なので(笑)
来年からは寂しいなぁ~。
また良い催し物があったら行こうかな?
天保山は遊ぶ所がたくさんあるので楽しいです。
ランチも美味しかったです~。

瑠璃さんへ
京都の美術館も良いですよね~。
瑠璃さんのプログを拝見するようになってから
京都に行きたくなっています。
ウチも息子はね、あまり付いてこないのですが、
外食は好きなのでご飯を食べる時は結構付いてきます。
昨日はクラブがあったので娘と3人で行きました。
こうやって家族で出かけられるのもあと少しかなぁと思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/30791507

この記事へのトラックバック一覧です: 天保山サントリーミュージアム:

« 麻ひも編みの小物 | トップページ | 岸和田 naruruさんへ »