2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 神戸雑貨屋めぐり 栄町 | トップページ | 神戸雑貨屋めぐり 北野方面 »

2009年8月31日 (月)

神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通

続いて、北長狭通の方へ・・・

159

「Shooby Dooby」

こちらのディスプレイもステキでした。イカリマークの

商品が多かったです。他のお店でもちょくちょく見かけて・・・

やっぱり神戸だなぁ~って思いました。

160

158

向かいのピルにカフェもあるみたいです。

Dsc00586_2

Rollo

チャーム、ボタン、イニシャルモチーフ、テープなど

手芸用品がいっぱいです。

ここはちょっと真剣に物色。かわいいのがいっぱいで全部

欲しかったです~。

161

「Rollo Stock」

こちらは生地が売っていました~。

かわいいのいっぱいあったのですが、見ただけです。

Dsc00571

お昼もまわりお腹がすいてきたので、南京町の方に行ってみました

がすごい人。

しかも私、本格的な中華ってあまり食べれないので、南京町での

ランチは断念して、ぶらぶらしていたら、細い路地に美味しそうなお店を

発見。

Dsc00603

「あげ菜っぱ」

その名の通り、お野菜中心のメニューです。

お昼のランチは2つしかないのですが、あげ菜っぱランチ

を頂きました。

Dsc00588_3

煮びたしと人参のスープ。

スープはあまくてめちゃ美味しかったです。

煮びたしの出汁も美味しい~。

Dsc00589   

サラダはもずくがかかっていて山芋とのコンビで

ずるずるしましたが、ヘルシーで美味しかったです。

Dsc00595

ごはん、味噌汁、野菜のてんぷら(写真にはないですが)と

野菜と魚介類、お肉と合わせた創作的な串揚げが5本。

揚げたてを持ってきてくれます。

もうこのあたりでお腹がいっぱいです。

最後のデザートは・・・

Dsc00600_2 

さつまいものアイスクリームです。

自然な甘みがとっても美味しかったです。

上にのっかっているチップスも美味しかった。

もう一つ食べたいぐらいでした(満腹のはずなんですけど・・・)

腹ごしらえもすんだ所で三宮の方面へ向かいました。

まだまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

« 神戸雑貨屋めぐり 栄町 | トップページ | 神戸雑貨屋めぐり 北野方面 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント


素敵なブログですね~♪

ブログ村から検索してきました!

色々紹介してくださってありがとうございます☆
少し前に、私も神戸に行ったのですが、
あまり、雑貨やさんを見つけられませんでした(泣)
またお邪魔しまぁす( ´艸`)

きゃ・・なほさん、神戸に行かれたんですね~
いいな。ご主人と・・ラブラブ・・
素敵なお店ばかり。戦利品のアップもたのしみです~
また素敵なハンドメイドができるんだろうな・・・わくわく!

神戸へ行ってきたんや~happy01
ダンナさん、付いて来てくれるっていいよなぁ。
うちは連れてってはくれるけど、一緒に周っては
くれへんわ~sweat02
やっぱり神戸は素敵なお店がいっぱいやね。
最近はだんだん涼しくなってきたし、
また私も連れてって~~~wink
続き&お買い上げ品のアップも楽しみにしてるわheart04

こんにちは(^-^)
神戸~良いですよね♪
実は私、神戸のお隣のA市の出身なんです・・・
生まれも育ちも・・・だから神戸は大好きな街!

でも、私が知っている神戸と今は随分違うみたいで
お店も変わってしまっていて、今神戸に行っても完全に
よそ者状態でキョロキョロしてしまいます(笑)

今年は忙しくて行けないけど、毎年神戸か京都へ
年に一度は遊びに行っている位好きな場所です(^-^)

ご主人さまが雑貨めぐりに付き合ってくださる
なんて素敵ですねぇ~♪
我が家のだんなさまは↑みほさんのところ同様、
連れて行ってはくれるけど、付き合ってはくれなくて・・・(笑)

続き~も楽しみにしています♪

*petit *choco*さんへ
初めまして~、プログ村から来て下さったのですね。ありがとうございます~。
神戸、雑貨屋さんがめちゃ多いですよね。
一日でたくさん回りたかったので、事前に
調べておきました。
場所はわりとかたまっているようですが、ビルの中にあったりで、なかなか見つけずらいですよね。また機会があればリベンジしてくださいね。
私もまた神戸に行きたいです~。

つたないプログですが、よろしかったらまた来てくださいね。私も伺いますhappy01

瑠璃さんへ
神戸に行って来ましたよ~。
子供がいると家に置いてきてもご飯の心配があるので、こんなチャンスには行かずにいられません(笑)
夫は途中からちょっとバテていましたが、最後まで付き合ってくれました。
私1人だと方向音痴なんでとても回れませんcoldsweats01
夫に感謝です~。

神戸は手芸用品がたくさんあって楽しかったです。
またhandmadeに活用します~。

みほりんへ
念願の神戸に行って来たよ。
雑貨屋さん多くて、わかりずらい場所もあって
1人では絶対に無理やで~。
地図があってもたどりつかんわ。
ほんと、夫には感謝してるわ~。
今度はみほりんも一緒に行きたいよなぁ~。
この前行ったばかりやのにまた行きたくなってきたわ~。

yokkoさんへ
えーーーっ、yokkoさん、関西出身だったのですね~。しかも神戸の隣のA市ってもしかしてお金持ちの多い所ですか?

神戸の街並み、とってもきれいですよね。
雑貨やお洋服もおしゃれでたくさん刺激を
受けました~。
また行きたいです~。

夫も雑貨をみるのが好きみたいで、付き合ってくれます。方向音痴なので私1人にさせておいたら
後で世話がかかるって言うのもあるんでしょうけど・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31182621

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通:

« 神戸雑貨屋めぐり 栄町 | トップページ | 神戸雑貨屋めぐり 北野方面 »