2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 麻ひもバッグのリメイク | トップページ | 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通 »

2009年8月31日 (月)

神戸雑貨屋めぐり 栄町

昨日の日曜日。

娘は大阪、長居陸上競技場で行われたavexのイベント、a-nationへ

行きました~。息子は朝早くから市外の方へクラプの練習試合へ。

夫と二人になったのでいつか行こうと思っていた神戸雑貨屋さんめぐりに

行って来ました~

朝早く出て、10時半ぐらいに着いたのでまだ人出は少なかったです。

まず栄町の方へ・・

146

栄町にはレトロなビルがたくさんあります。

その中に雑貨屋さんや古道具屋さん、服屋さんなど

が入っています~。

行きたい所は一応ピックアップしてあったのですが、場所がいまいちわからない

ので夫のアイフォンで地図を見ながら歩きました。

147_2 

「Mon Magasin」

チャームやボタン、アンティーク雑貨、レースなど。

チャームは種類多いです。

価格も良心的でした。

チャームとレースをお買い上げしました。

149

「DE LA NATURE」

とってもステキな外観です。

マルシェバッグが多かったです。中に入ってみると意外と

狭かったです。ここはさらっと見ただけです。

Dsc00575_2

ビルの中にある「COFE PARIER」

紙モノが多かったです~。アンティークな包装紙とか。

バスチケットが束になって売っていたのにはびっくり~。

ここも見ただけです。

153_2

歩いていると外にディスプレイされた洋服がかわいくて

入った「Antic」。

結局その洋服買っちゃいました。

お安かったし、すっごくかわいかったです~。

お店の雰囲気もすっごく良かったです~。

後、「Like Like」にも行きたかったのですが、シャッターがしまっていて

看板が無造作におかれていたのでひょっとしてお店を閉められたのかなぁ?

う~、見てみたかったのになぁ~。残念。

栄町にはほんとにおしゃれなお店が多くて・・見ているだけでも楽しかったです。

服屋さんもディスプレイがめちゃおしゃれ~。

150

う~、ステキすぎるぅ。

152

閉まってあったのですが、何かのお店かなぁ?

めちゃめちゃいい感じです~。

それから歩いて、元町の方へ行きました。

続きます・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 麻ひもバッグのリメイク | トップページ | 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり素敵~~~♪
神戸また行きたくなっちゃいましたよぉぉぉ。

Mon Magasinってめっちゃ良心的な価格ですよね~~~。
ほかの神戸の雑貨やさんも!!
LikeLikeさん開いてなかったんですね~~~。
めっちゃジャンクなお店でなほさん引くかも(笑)
オーナーさんきさくだし、めっちゃ破格の値段のお店だし、おもしろいんですけどね♪

お洋服も買ってうらやましいなぁup
わたしも秋にむけていろいろgetした~いscissors

shitaminさんへ
神戸~、めちゃステキですよね~。
町並みが違います。
どこを取っても絵になりますね。

Mon Magasinさん、お安くてびっくり~。
小さいお店だけど商品も豊富ですよね。
こんなお店、近くにあったらいいのに・・

LikeLikeさんはお休みだったのかなぁ?
場所がわからなくてやっと見つけたと思ったら
看板が下に落ちていたんですsweat01
なんか外も散らかっていて・・・
外から見ただけでもめっちゃジャンクってわかるような気がしました~(笑)
shitaminさんが以前、木靴買われてたでしょ?
いいなぁ~って思ってて・・・
あ~、お店の中、見たかったなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/31181880

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸雑貨屋めぐり 栄町:

« 麻ひもバッグのリメイク | トップページ | 神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通 »