2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 岸和田 naruruさんへ | トップページ | 麻ひもピンクッション »

2009年8月 3日 (月)

ハシゴカフェ

102

おでかけネタ続きですが・・

昨日、今年5月にオープンした「ハシゴカフェ」に行ってきました。

雑貨も置いているカフェで、工場を改装して作られたそうです。

画像が多いですが、見てくださいね。

103

入り口。すでにハシゴがいっぱいです。

104

店内はすっごく広くて、ディスプレイもステキです。

105

本がたくさん置かれています。こんな椅子に座って読みたいなぁ~。

106

本棚にも小さい雑貨が・・・かわいいです~。

107

雑貨のコーナーです。

作家さんの作品が多いです。

109

バッグがかわいい~。

110

111

116

椅子とテーブルは違うセットが5組だったかな?

真ん中に大きなテーブルがあって、私はそこに座りました。

121_2

抹茶のチーズケーキと梅ソーダ。

器やコースータもかわいいです。

ドリンクは種類がたくさんありました。

ケーキはチーズケーキばかり3種類ぐらいだったかな?

土日のみインドカレーがあるそうですが、夕方だったのでもう

売り切れでした。

117

120

テーブルの上にもかわいいものが・・・

いい味出てます~。夫は本当に鳴らしていましたcoldsweats01

113   

トイレです~。めちゃ広いです。お部屋って感じです。

112_2

洗面所です。すっごくレトロでいい感じでした~。

ここにもさりげなくハシゴがありました。

118

お気に入りの1枚です。

本当にどこを見てもため息の出るような空間です。

広々としていてゆっくり出来るしとってもステキなカフェでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 岸和田 naruruさんへ | トップページ | 麻ひもピンクッション »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まあ・・なんてゆるゆる・すてきなカフェなんでしょう。ほんとうにいいお店ご存じですね。
長居したくなちゃう・・・。
お抹茶のチーズケーキも盛り付けがおしゃれですね。旦那さまもそっか木工とかしてくださるんですものね・・いいな。

おはようございます(^-^)
素敵なカフェですね♪
器が素敵~(☆o☆)
こんな広々した空間で頂けるスイーツは
また格別でしょうね(^-^)
('-'*)フフ私、梅ソーダー大好きなんです~♪
毎年、和歌山の南高梅でサワーを作り
暑い夏にソーダー割りで頂いています・・・
梅は私の元気の源なんです

和みますね~♪
こういうカフェが近くにあったらいいのに~って思います!
実は。。。うちの近所はファミレス系しかなくて。。。
雑貨やさんも引っ越してからは遠くなっちゃったし。。。
節約はできても心がさみしい(笑)
ちなみにここって置いてる雑貨は全部買えるのかなぁ。。。什器とかがかわいいなぁ^^

↓のnaruruさんもかわいいですね☆
初・作家さんものなんですね~。ストールにバッグにいろいろ活躍してくれそう♪

こんにちは(*^.^*) 夏休みも早いもので3分の1終わりましたね!


可愛いカフェですね♪まさに私のツボです(笑)
入口だけ見ると、昭和の時代によくこんな感じのお店
(バイク屋さんとか金物屋さん?)があったような気がします。
間口とは違って、中はとってもゆ~ったりとしている感じが写真から伝わってきます。
トイレも広いですよね~住めちゃいそう(笑)
椅子やテーブル、什器もみ~んな素敵♪
ケーキも美味しそう(*^.^*) ついつい長居してしまいそうな
心地よさそうな空間・・・ 私も行きたいです!


瑠璃さんへ
和歌山にはこういうカフェは少ないと思います。
ネットで見てからずっと行きたかったんですよ~。行く時間が遅かったのでそれほどゆっくり
は出来ませんでしたが、何時間でも居たいお店ですね。
ケーキの盛り付け方、おしゃれですよね。
ケーキとドリンクを一緒に頼むと木のかわいいお盆に入れてくれます。
ホットドリンクのカップも焼き物でかわいかったです。

yokkoさんへ
ほんとっ、居心地がよくってずっと居たい気分でした~。
器、かわいですよね~。
コースターも手作りで布製の物や編んだものなど色々ありました~。

yokkoさん、梅ソーダがお好きなんですね~。
しかも和歌山の南高梅なんですね~(美味しいですよね~happy01
私が飲んだのはソーダに梅のジャムが入っていました。スプーンでかき回しながら頂くのですが、
ジャムだけすくって食べても美味しかったです。
暑い夏はやっぱり梅ですよね~(笑)

shitaminさんへ
この前ご一緒に行きたかったのですが・・すみませんでしたweep
和歌山市内にはこういうカフェ、多分他にはないかぁって思います。
ちょっと我が家からは遠いのですけどね、あっでも自分で行ける範囲です(笑)
置いている雑貨は多分全部買えると思います。
器、かわいいのたくさんありました。
後、写真に写っていないのですが、手ぬぐいもかわいいのがたくさんありましたよ。

naruruさんで買ったピンに合いそうな物、また作りたいなぁって思っています。
何にするかまだ考えていないのですが・・

このみさんへ
夏休み、入ってしまえば早いですね~。
宿題はまだ全然終わっていないようですが・・coldsweats01

このみさんのツボでしたかぁ~(笑)
すっごくレトロで昭和の香りがプンプンでした。
中はすごくゆったりで、注文した物を待っている間に雑貨を見たり、本を見たりであちこち探検
できそうな感じです。
トイレ、広すぎですよね~、ちょっと落ち着いて
出来ない感じ?私は写真だけ撮らせてもらいに入りました(笑)
チーズケーキもしっとりしていて美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/30818379

この記事へのトラックバック一覧です: ハシゴカフェ:

« 岸和田 naruruさんへ | トップページ | 麻ひもピンクッション »