2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

神戸雑貨屋めぐり 元町・北長狭通

続いて、北長狭通の方へ・・・

159

「Shooby Dooby」

こちらのディスプレイもステキでした。イカリマークの

商品が多かったです。他のお店でもちょくちょく見かけて・・・

やっぱり神戸だなぁ~って思いました。

160

158

向かいのピルにカフェもあるみたいです。

Dsc00586_2

Rollo

チャーム、ボタン、イニシャルモチーフ、テープなど

手芸用品がいっぱいです。

ここはちょっと真剣に物色。かわいいのがいっぱいで全部

欲しかったです~。

161

「Rollo Stock」

こちらは生地が売っていました~。

かわいいのいっぱいあったのですが、見ただけです。

Dsc00571

お昼もまわりお腹がすいてきたので、南京町の方に行ってみました

がすごい人。

しかも私、本格的な中華ってあまり食べれないので、南京町での

ランチは断念して、ぶらぶらしていたら、細い路地に美味しそうなお店を

発見。

Dsc00603

「あげ菜っぱ」

その名の通り、お野菜中心のメニューです。

お昼のランチは2つしかないのですが、あげ菜っぱランチ

を頂きました。

Dsc00588_3

煮びたしと人参のスープ。

スープはあまくてめちゃ美味しかったです。

煮びたしの出汁も美味しい~。

Dsc00589   

サラダはもずくがかかっていて山芋とのコンビで

ずるずるしましたが、ヘルシーで美味しかったです。

Dsc00595

ごはん、味噌汁、野菜のてんぷら(写真にはないですが)と

野菜と魚介類、お肉と合わせた創作的な串揚げが5本。

揚げたてを持ってきてくれます。

もうこのあたりでお腹がいっぱいです。

最後のデザートは・・・

Dsc00600_2 

さつまいものアイスクリームです。

自然な甘みがとっても美味しかったです。

上にのっかっているチップスも美味しかった。

もう一つ食べたいぐらいでした(満腹のはずなんですけど・・・)

腹ごしらえもすんだ所で三宮の方面へ向かいました。

まだまだ続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

神戸雑貨屋めぐり 栄町

昨日の日曜日。

娘は大阪、長居陸上競技場で行われたavexのイベント、a-nationへ

行きました~。息子は朝早くから市外の方へクラプの練習試合へ。

夫と二人になったのでいつか行こうと思っていた神戸雑貨屋さんめぐりに

行って来ました~

朝早く出て、10時半ぐらいに着いたのでまだ人出は少なかったです。

まず栄町の方へ・・

146

栄町にはレトロなビルがたくさんあります。

その中に雑貨屋さんや古道具屋さん、服屋さんなど

が入っています~。

行きたい所は一応ピックアップしてあったのですが、場所がいまいちわからない

ので夫のアイフォンで地図を見ながら歩きました。

147_2 

「Mon Magasin」

チャームやボタン、アンティーク雑貨、レースなど。

チャームは種類多いです。

価格も良心的でした。

チャームとレースをお買い上げしました。

149

「DE LA NATURE」

とってもステキな外観です。

マルシェバッグが多かったです。中に入ってみると意外と

狭かったです。ここはさらっと見ただけです。

Dsc00575_2

ビルの中にある「COFE PARIER」

紙モノが多かったです~。アンティークな包装紙とか。

バスチケットが束になって売っていたのにはびっくり~。

ここも見ただけです。

153_2

歩いていると外にディスプレイされた洋服がかわいくて

入った「Antic」。

結局その洋服買っちゃいました。

お安かったし、すっごくかわいかったです~。

お店の雰囲気もすっごく良かったです~。

後、「Like Like」にも行きたかったのですが、シャッターがしまっていて

看板が無造作におかれていたのでひょっとしてお店を閉められたのかなぁ?

う~、見てみたかったのになぁ~。残念。

栄町にはほんとにおしゃれなお店が多くて・・見ているだけでも楽しかったです。

服屋さんもディスプレイがめちゃおしゃれ~。

150

う~、ステキすぎるぅ。

152

閉まってあったのですが、何かのお店かなぁ?

めちゃめちゃいい感じです~。

それから歩いて、元町の方へ行きました。

続きます・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月29日 (土)

麻ひもバッグのリメイク

144

また暑さがぶり返してきましたね~。いったん涼しくなっていたので

この暑さはこたえます。だるぅ~。

久しぶりのhand madeです。

2年ぐらい前に作った麻ひも編みのバッグなんですが・・

最初は少し使っていたのですが、年とともに好みも変わってきて・・

最近ではずーっとしまったままでした。

なんだかもったいないのでリメイクすることに。

思い起こせば、これを編むのに随分時間がかかりました~。

今ではもう編めないかなぁ?根気がないし・・・手も痛いし・・sweat01

以前のはこんな感じでした。

143

内布を外に出してかわいい~感じだったのですが・・・

内布と持ち手をいったん外して、真ん中にレースを縫い付けて、

こげ茶の革のリボンをつけました。

そしてまた内布を縫い付けて、(全て内に縫い込みました)

持ち手も付けました~。

それから革のハギレでタグを作ってつけてみました~。

145

先日、shitaminさんから頂いたスタンプを押して、

クロスのチャームを付けました~。

秋らしくて大人っぽい感じになりました~。

これだけするのに何日かかった事か・・・coldsweats01

まだまだ作りたい物があるのですが、9月になったら

頑張ります~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月25日 (火)

DEAN&DELUCA

ずいぶんと涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

今日から息子は学校が始まりました~。

はたして宿題は終わったのでしょうか~?

本人は終わったと言っていますが、あやしいです。

早速、明日は宿題テストがあるようです。

娘は9月からなのですが、ひとり行ってくれただけでも

ずいぶんと楽になりました。時間差の昼食の準備は疲れる~sweat02

142_2

以前からずーっと気になっていたDEAN&DELUCA。

バックがかわいいなぁ~と思っていたのですが・・

夫の友達の彼女さんから頂きました~lovely

(って言ってもお会いした事がないのですが・・・)

関西には店舗がないので、関東に行ってらしたのでしょうかねぇ?

なんだかよくわからないですけど、嬉しいです~。

やっぱりかわいいなぁ~。

141

一緒に頂いたもの。

万能みそダレと柚こしょう。

みそダレは色んな物に使えそうです。柚こしょうはちょっとからそう

だけど、こういうの好きなのでうれしいです~。

オンラインストアを見ていたらアイスクリームがやたらと気になるぅ~。

あぁ~、美味しそう。

キッチングッズなどもかわいいですね。

実店舗にも行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月24日 (月)

福山雅治 Live in大阪城ホール

140

昨日の事ですが・・

福山雅治さん(ましゃ)のライブに行ってきました~。

今年の夏はライブ三昧だなぁ~coldsweats01

妹がましゃの大ファンで前にも一度一緒に行ったことがあるのですが、

もう10年ぶりくらかなぁ?

今回はファンクラブの抽選にもれて・・・

なんとかローチケの先行予約で取れたのですが、バックステージ

のスタンドの後ろの方でした。

でもね~、ステージからはめちゃ近くて、まぁほとんど後ろ姿しか見えない

のですが、たまに後ろを向いてくれた時は肉眼でもお姿はバッチリ見えました。

顔はちょっと厳しかったけど、スクリーンがあるので男前のお顔はスクリーンで

ばっちり見ましたよ~。

後姿でさえもかっこ良かったです。すらっとしていて足長いっ。

あまりのかっこよさに妹と二人で「ましゃ~~heart04」と叫んでしまいました。

バックステージなので色々と細かい作業が見れておもしろかったです。

歌ももちろん良かったですよ~。いいお声だわ~。

ファン層もひろくって。子供からおじさんまで・・・といった感じでした。

アンコールを含めて3時間。

ちょっと疲れたけど、男前のお顔とあま~い声に癒された一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月20日 (木)

うれしい~♪

137_2 

毎日暑いですね~。最近やたらと眠くて・・・

夏休みもあと少しですが、ここにきて夏の疲れが出てきたのかなぁ?

テンションdownな毎日でしたが、先日、プログで仲良くして下さって

いるshitaminさんからめちゃめちゃステキなプレゼントが届きました~。

一気にテンションupしましたぁ~。もぉう~、どストライクな物ばかりですgood

ジャンクな糸巻き、イニシャルスタンプ(ふたつともshitaminさんとオソロです

、イニシャルは違いますけど・・・)

こちらではなかなか手に入りにくいラベルなどの紙モノとレースのモチーフです。

糸巻き、渋くってとってもいい感じです。

そのまま飾ってもいいし、shitaminさんがご自身のプログにupされていたように

ドライのあじさいを挿してもいいなぁ~。

どこに飾ろうかなぁ?一気にインテリア熱upです。

138

スタンプは私のイニシャルを選んで下さいました~。

袋もまたかわいい~のです。

こんなのこちらでは売っていないなぁ~、嬉しいです。

139

紙モノ、貴重です~(笑)

レースのモチーフも切手の模様などかわいい物ばかり。

handmadeに使おうか、コラージュにしようかなぁ?

いやいやもったいなくて使えません~happy02

しばらくは眺めてにやにやしています。

shitaminさん、どうもありがとうございました~lovely

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月18日 (火)

パン焼きました~

136

久しぶりにパンを焼きました。

最近は暑いし、夏休みでご飯作りに追い立てられるのでなかなか

つくる間がなかったのですが、以前に買ったキャラメルパウダー

が少し湿ってきていたので、朝から気合を入れて(笑)焼きました~。

以前に作ったくるみとキャラメル風味のロールパンです。

これは成形が楽なのでいいのですが、大きさがパラパラですね。

やっぱりきちんと量ってしないといけないですねぇ。(適当なので・・coldsweats01

昨日から夫の実家に夫の妹が子供を連れて帰ってきているので、

焼き立てを食べてもらいました。

美味しい~sign01って言ってもらえて良かったです~。

また夏休みが終わったら新しいパンにも挑戦したいです~good

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月17日 (月)

盆踊り♪

お盆休みも終わり今日から夫も出勤です~。

久しぶりに早起きしてお弁当を作りました~。あぁ~眠い・・

娘の塾もまた始まりました。夏休みもあと2週間になりましたね~。

14日は実家に行ってきました。

父母と姉妹家族みんな集まってにぎやかでした。

夜には近所の盆踊りに行きました。

Dsc00507_2

私が子供のころから同じ場所でずーっと続いている盆踊り。

息子や娘も小さい時は浴衣を着て踊ったのですけどね。

135

東京に行って来た息子のお土産です。

黒い東京ばな奈sign02

東京ばな奈も色々あるんですねぇ。

ちょっとチョコレートっぼい味がしました~。

中のクリームは同じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月13日 (木)

お盆休みですが・・・

___2

今日からお盆休みですが、夫は親戚に不幸事があり、出かけたので

娘と二人。

お昼はモスバーガーに行ってきました。

ハンバーガーは普段はあまり食べないのですが、娘がずーっと

食べたいと言っていたのでたまにはいいかなぁ~。

久しぶりで美味しかったです~。

134

それから美味しい頂き物です。

和歌山の有田巨峰村でとれた巨峰と梨が届きました。

有田巨峰村はぶどう狩りをやっていてここのぶどうは甘くて

めちゃ美味しいです。

子供が小さい時には毎年行っていたのですが、最近は行ってなかった

ので嬉しいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月11日 (火)

ステキなプレゼント♪

毎日、ほんとに暑いですね~。

お盆が近くなってきてなんとなく忙しいです。

夫は13日~休みですが、今のところ特に予定はないです。

息子は今日、大阪大学のオープンキャンパスに行きました。

初めてなのでキャンバス内でずいぶん迷ったみたいです。

こちらからは2時間半ぐらいかかります。

朝早くに出て、まだ帰ってこないです。

明日は友達と埼玉スーパーアリーナへEXILEの追加公演を見に

行くらしいです。もちろん泊まりで・・いいわねぇ~。

ひとりで夏休みを満喫してるわ~。

129_2

雑貨屋さんみたいな看板が欲しくて夫に作ってもらいました。

塗装まではずっと前に出来ていたのですが、それからなかなか

進まずで・・・

シンプルにフランス語で「ようこそ」と言う意味の文字を書きました。

☆と□の釘を打ってカギとプリキのバケツをぶら下げてみました。

ちょっとシンプルすぎかな?また飽きてきたら裏返して何か書こうと思います。

132

プログで仲良くして下っている瑠璃さんからステキなプレゼントが

届きました。バネポーチにシュシュ、くるみぼたんのヘアゴム

布のテープです。全部、瑠璃さんのhand madeです。

包装もステキで売り物みたいです。

パネポーチとシュシュは反対側もかわいいんですlovely

133

はぁ~、かわいいheart04

瑠璃さん、ありがとうございました~。

大切に使わせてもらいますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月 8日 (土)

お花は元気♪

127_2 

昨日、久しぶりにお花屋さんへ行きました。

で、買ってきたものは・・・

「雅楽の舞」って言う名前の多肉ちゃんです。

我が家には多肉ちゃんはたくさんいるのですが

この子は初めて。薄いグリーンがかわいいです。

先日「AIDA」で買ったプリキのポットに入れてみると

いい感じです~。

Dsc00419_2

最近のお庭の様子。

暑いけどお花達は元気です~。

Dsc00421_2

ハツユキカズラもいい色になって来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

2009年8月 7日 (金)

麻ひもピンクッション

123

暑いぃぃ~、今日はとけそうなぐらいに暑かったですsweat01

久しぶりに1人でおでかけをしたのですが、めちゃめちゃ暑くて・・・

早く帰りたかったですhappy02

夏休みは子供の予定に合わせてご飯の用意をしないといけないし、

塾の送り迎えもあるので、なかなかまとまった時間はとれないのですが、

ちょっとした間にちょこちょこ編んでます。

夏らしくイカリの布でピンクッションを作りました。

一番上の段だけ白の綿糸で編んでいます。

イカリマークってなんだかにこっと笑っているみたいでかわいい~。

126

もうひとつ。ビンクッションを編んでいたのですが不格好になった

ので急きょ変更。

ぺちゃんとつぶしてミニバッグ風にしました。

革にイニシャルのハンコを押して、先日「naruru」さんで

買ったカメラのチャームをつけました。

ワックスコードが短いのしかなかったのでネックレスには出来ない

けど携帯ストラップにしてもかわいいかなぁ?

小物は短時間で出来るので夏休みにはもってこいですgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月 3日 (月)

ハシゴカフェ

102

おでかけネタ続きですが・・

昨日、今年5月にオープンした「ハシゴカフェ」に行ってきました。

雑貨も置いているカフェで、工場を改装して作られたそうです。

画像が多いですが、見てくださいね。

103

入り口。すでにハシゴがいっぱいです。

104

店内はすっごく広くて、ディスプレイもステキです。

105

本がたくさん置かれています。こんな椅子に座って読みたいなぁ~。

106

本棚にも小さい雑貨が・・・かわいいです~。

107

雑貨のコーナーです。

作家さんの作品が多いです。

109

バッグがかわいい~。

110

111

116

椅子とテーブルは違うセットが5組だったかな?

真ん中に大きなテーブルがあって、私はそこに座りました。

121_2

抹茶のチーズケーキと梅ソーダ。

器やコースータもかわいいです。

ドリンクは種類がたくさんありました。

ケーキはチーズケーキばかり3種類ぐらいだったかな?

土日のみインドカレーがあるそうですが、夕方だったのでもう

売り切れでした。

117

120

テーブルの上にもかわいいものが・・・

いい味出てます~。夫は本当に鳴らしていましたcoldsweats01

113   

トイレです~。めちゃ広いです。お部屋って感じです。

112_2

洗面所です。すっごくレトロでいい感じでした~。

ここにもさりげなくハシゴがありました。

118

お気に入りの1枚です。

本当にどこを見てもため息の出るような空間です。

広々としていてゆっくり出来るしとってもステキなカフェでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月 2日 (日)

岸和田 naruruさんへ

Dsc00457

昨日の天保山からの帰り、ずっと行ってみたかった岸和田の

雑貨屋さんnaruruさんへ行きました。

今年の3月にオープンしたばかりです。

最初はわからなくて通り過ぎてしまいました。

自宅の隣に小屋を建てていらして、すっごくかわいいんです~。

Dsc00456

外にはかごや木工品が置かれていました。

中に入ってみると意外と狭かったのですが、お客さんがたくさん

いらしていました。

作家さんの作品が多くて、お値段もリーズナブルです。

買った物はこちらです。

101_3 

チャームとアクセピンです。

アクセピンは作家さんの作品だそうです。

ひと目ぼれです~。アンティークイニシャルモチーフ

にバレリーナのチャームが可愛くって・・・

作家さんの作品を買ったのは実は初めてです。

布小物はまねっこして作れるかな?と思うので買わないし

木工品は夫に作ってもらおう~と思うので買わないです。

でもアクセは自分で上手に作れないし、何と言ってもかわいい

パーツが近くのお店ではなかなか手に入らないんです。

はぁ~、かわいいなぁ。どこに付けようかなぁ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年8月 1日 (土)

天保山サントリーミュージアム

Dsc00440

久しぶりの更新になりました。

いたって元気にしているのですが、夫の会社の仕事を少し手伝った

りしていたので、なかなかパソコンに向かう時間がなかったですcoldsweats01

今日は天保山のサントリーミュージアムに行ってきました。

毎年恒例なんですが、娘の夏休みの宿題で美術館に行ってレポート

を書くって言うのがあるんです。

和歌山にも美術館はあるのですが、あまりいい展示物がないので毎年

ここに来ます。

今年は「スタジオジブリ・レイアウト展」です。

サントリーミュージアムにはこんな機会でないとなかなか行かないので、

毎年私も楽しみにしているのですが、いよいよ今年で終わりですweep

Dsc00451

展示物はほとんどジブリの作品のレイアウトでした。

当たり前ですが、すっごく上手できれいな絵ばかり。

とてもレイアウトとは思えないぐらい細かくて思わず見入ってしまいました。

最近の作品はもちろんのこと、私達が子供のころの「アルプスの少女ハイジ」

や「ルパン3世」、「母をたずねて三千里」などもあってとっても懐かしかったです。

最後の方には「千と千尋の神隠し」のレイアウトが壁一面に拡大されてあって

絵の世界に引き込まれそうになりました。

Dsc00436

今日の天保山は薄曇りで暑くなくてちょうど良かったです。

人出も少なめで、海遊館も並ばなくても入れそうでした。

(私達は入りませんでしたけど・・・)

Dsc00442

観光船、サンタマリア号。一度乗ってみたいのですけどね。

Dsc00447

お楽しみのランチは隣接する「ホテルシーガル」のランチバイキング

を食べました。

昨年はパスタが1品付いていたのですが、今年はパイキングのみでした。

その分、種類は増えていましたけど、バスタがとっても美味しかったのでちょっと

残念です。

Dsc00450

それでもデザートまでガッツリ頂きましたよ~。

その後、天保山マーケットプレースで少しお買いものをして帰りました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »