2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

麻ひも編みの小物

098

久しぶりのhandmadeです。

夏休みに入って、暑いし、ミシンを出すのが面倒なので

かぎ針で麻ひも編みをしています~。

編み物は片づけるのも楽だし、扇風機の前に座ってできるのが

いいですね(笑)

久しぶりに編んだので編み方を思い出すまで少しかかりましたcoldsweats01

底を丸く編んで側面は目を増やしていません。まあるい感じになりました。

お花のモチーフをつけてレースと革ひもをつけてみました。

099

こちらは底を楕円に編んで、側面は編み目を増やしています。

マルシェバッグのような形です。

この編み方は初めてだったので編み図を見て編んだのですが

時間がかかるし、肩凝ったぁ~。

しかも下手っぴですsweat01

縁と持ち手は花柄の布を裂いて編みました。

もうひとつ編んでみたら上達するのでしょうけど、手がめちゃ

痛いです~bearing

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月25日 (土)

コレクションケースとお花のライト

097

梅田に行ってから雑貨熱が上がって来ました~up

早速、買ってきたコレクションケースを玄関の靴箱の上に飾ってみました。

以前からあったお花のライトをからませました。

照明を落とすと・・・

096

こんな感じです~。

このお花のライト、電球が切れてしまって、交換用の電球を注文

したのですが、送料やら色々で新しいのを買うのとさほど変わらない

ぐらい要ってしまいましたcoldsweats01

でもすっごく気に入っているので大切に使いたいです~。

また他の所の模様替えもしたくなってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月24日 (金)

梅田で買ったもの

094

梅田で買ったものです~。

久しぶりの梅田。もうちょっとゆっくりしていたかったのですが、時間がなかった

のでいつもの雑貨屋さんにしか行けなかったです。

まず阪急三番街の「キッチンキッチン」へ。

ナチュプレ系のお店はめちゃ久しぶりです。

かわいい新商品がいっぱい出ていてちょっと興奮気味up

水色のラインが入ったかごとチーズボックスのような入れ物、イカリの

デザインがかわいいスプーンとカップ(陶器です)を買いました。

このカップ、バニラアイスを入れて食べたい気分です~note

それから少し歩いて「Colle」と「AIDA」へ行きました。

「Colle」ではコレクションボックスをお買い上げ。

どこに置こうかなぁ~とか思いながら、買ってしまった・・・coldsweats01

お店で雑貨を入れて飾っていたのがすごくかわいかったので・・・

ちなみに1050円です。

「AIDA」ではブリキのバケツを買いました。また植物を植えたいです。

ここのブリキのサビ具合がすごく好きなんですよ~。

他にも色々かわいいものがあったけど、家が片付かなくなるので我慢、我慢です。

雑貨の模様替えもしたいのですが、最近は家事と子供の用事で一日が終わって

しまっている気がしますhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

中島美嘉LIVE&梅田へ・・・②

Dsc00397

続きです。大浜のてんぷら屋さん「天市」さんに入ると何か踏んづけた

ようでガリっと言う音が。床にあさりの殻が散乱していました。なんで?

その後、その理由が明らかになりますsign03

ここはてんぷらの他に丼物もあります。

ネギとろ丼といくら丼を頼みました~。

Dsc00398_2

市場の新鮮な魚介類を使っているので味は◎です。めちゃ美味しい~。

てんぷらは野菜類は100円。

魚介類は200円からでとってもお安いです。

数多いメニューの中から紙に書いて注文すれば一気に揚げてくれます。

Dsc00399

大根おろしたっぷりの天汁でアツアツを頂きました。

ネタが大きくて美味しかったです~。

それからあさりのお味噌汁も頂きました。

Dsc00400

うわっ、大盛りsweat01

この食べた後のあさりの殻、置いておく場所がないので床に

捨てるそうなんです~。

なんかお行儀が悪い気もしますが、床に落としだすと結構楽しくて・・

食べるよりも落とす方に専念してしまいそうでした(笑)

おしゃれなお店もいいんだけど、たまにこういうお店もいいですよね~。

ごちそうさまでした。

2009年7月23日 (木)

中島美嘉LIVE&梅田へ・・①

昨日、また大阪へ行ってきました~。最近行きすぎ・・・sweat01

今度は中島美嘉ちゃんのLIVEがありました。また娘ですcoldsweats01

チケットがなかなか取れないのでローソンチケットで複数申し込んで

いたのですが、全部当たってしまいました・・(4枚)

仕方なく家族みんなで行くことに。でも息子は合宿中なので大学生の姪っ子を

連れて行きました。

せっかく大阪に行くので少し早く行って梅田へ・・・

でも1時間半ほどしか時間がなかったのでおなじみの雑貨屋さんにしか行けませんでした。

阪急三番街でちょっとおやつを・・・

Dsc00394

桃とマンゴーのロールケーキ。

ロールケーキも美味しかったけど、付いていたマンゴーの方が美味しかったです。

Dsc00396

フルーツサンドも食べました。

この時期でもイチゴってあるんですねぇ。イチゴも美味しかったけど、

メロンがめちゃ美味しかった~。贅沢ですね。

それから中之島の大阪国際会議場に戻って中島美嘉ちゃんのLIVEを見ました。

会場はそれほど広くなかったので、1階の後ろでもよく見れました。

(顔は全然見えなかったのですが・・・)

やっぱり歌、上手いですねぇ~。音響が良くなかったのがちょっと残念ですが・・

最後の「雪の華」は感動しました。

9時すぎに終わって、お腹がすいたので何か食べようと言うことになったのですが、

近くに開いているお店があまりなかったので、堺の大浜で降りて、てんぷら屋さんへ・・

Dsc00403

漁港近くの市場の中にあるてんぷら屋さんです。

もともとは漁師さんを相手にされていたみたいで、夜から翌朝まで開いている

お店です。最近は雑誌に掲載されて人気があるらしいですが、

着いた時はすいていました。

外から見てもいい味出てるわ~。

(長くなるのでいったん切ります)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月21日 (火)

娘の誕生日♪

091

夏休みに入ってバタバタの毎日です。

昨日は娘の誕生日でした~。15歳になりました。

晩御飯は豚しゃぶでいいと言うので、お昼にピザをとりました。

090

写真を撮る前に息子に食べられましたcoldsweats01

家で作ったピザも美味しいんだけど、ケータリングのピザは色んな

味が楽しめるのでいいですよね。

これも4種類のピザが1枚になっていたので色々食べれました。

ケーキはホールも良かったのですが、暑い時期なのであまり種類がなくて

その代わり、プリン系がたくさんあったので、みんなそれぞれ食べたいもの

買いました。

子供はイチゴショート。ほんとケーキと言えばこれって感じで・・・

好きなんですよねぇ~。

私と夫はアンテノールのプリンを買いました。私はマンゴープリンで

夫はフルーツたっぷりのなめらかプリンです。

美味しかったです~。

実は私の誕生日は23日なんです~。娘と近いのでお祝いはいつも一緒です。

(お祝いって歳でもないですが・・・)

プレゼントって言うことでもないのですが、オーブントースターが壊れて

いたので買ってもらいました。

093

ミッキーちゃんの。おもちゃではないですよ(笑)いくつになっても

かわいいのが好きなので・・(笑)

明日から息子は2泊3日でクラブの合宿に行きます~。

きっとまっ黒けになって帰ってくるでしょう~

(今でも十分黒いですが・・bleah

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月18日 (土)

楽しかった日♪

今日はブログ友達のshitaminさんと会って来ました~。

shitaminさんの旦那様のご実家が和歌山で、これまでも何度か来られていたのですが、

都合があわなくてなかなかお会いすることが出来なかったのです。

今回、法事でいらっしゃるとの事だったので、お声をかけさせてもらって

ようやくお会いすることが出来ました。

shitaminさんの旦那様のご実家は和歌山市より少し南に行った所です。

小さい息子さんを連れて電車で和歌山市まで出てきて下さいました~。

和歌山駅で待ち合わせをして、近くのファミレスへ・・・・

shitaminさんは想像通りのステキな方で息子さんもめちゃかわいかったです。

最初は恥ずかしがっていた息子さんも最後にはバイバイもしてくれて・・・

嬉しいわ~、ああ~、かわいいheart04

shitaminさんは雑貨屋さんや作家さんの事、何でもすっごく知ってられて。

私よりも和歌山の雑貨屋さんに詳しいんですよ(何故?・・笑)

色々と教えて貰いました~。これからも頼りにしていますっgood

初めてお会いしたのに、ブログでお話しているせいか初めての感じは全然

しなくてとっても楽しかったです~。

shitaminさん。お暑い中、ありがとうございました~。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月15日 (水)

こんなところに・・・

089

毎日暑いですね~。こちらはまだ梅雨明けしていないのに真夏のような暑さです。

お庭の水やりが欠かせなくなってきました。

今朝、水やりをしていると、家の犬走りの所にたまった土の上にビオラが咲いている

のを発見しました。

すごーい、びっくりです。こんな小さなスペースに・・・

種が落ちたのでしょうね。しかももうひとつ・・・

088

二つ並んで咲いていました。

なんか~、すごーくけなげでかわいいですよね。

こんな所、水やりもしていないのに。この暑さにもめげずに強いです。

この時期にビオラのお花が見れてすごく新鮮な気分です。

これからは忘れずにここにも水やりをしないとね。

いよいよ夏休みまでカウントダウンが始まりました。

昨日はお兄ちゃん、今日は娘の個人懇談に行ってきました。

息子はまだ高校2年生ですが、進学校なのでもう大学の話・・・

娘は中3で受験生なのでもちろん受験の話・・・

2人とものんびりしているのでなんとなく親の方が焦って来ます。

今年の夏休みは塾三昧の娘。ちょっとかわいそうだけど仕方ないな。

少し息抜きに出かけられるといいんだけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月12日 (日)

EXILE Live in 大阪城ホール

075

昨日、娘と大阪城ホールでのEXILEのライブに行ってきました~。

5時会場だったのですが、娘が早く行きたいと言うので1時に家を出て

着いたのが3時ごろです。

もうすでに人がたくさん。

031_3   

薄曇りだったのでまだ良かったです~。

娘はグッズを買ったり、ファンクラブのブースに行ったりで・・・

ひっぱりまわされました。

036

ファンクラブのブースに展示してあったメンバーのサイン。

これを見るために30分ほど並びましたcoldsweats01

016

会場の周りにはトラックがたくさん止まっていました。

ロゴの入った物も何台かありました。

014

私達は立ち見だったので、会場前から整理番号順に並ばされて入場しました。

立ち見はスタンドの一番後ろだったのですが、センターステージだったので

まあなんとか見れました。さすがに顔は見れませんでしたが・・・

でもずっと立っているのは辛かったなぁ~。

会場は立ち見も入れて超満員でした。

新メンバーも入ってからは初めてのライブだったのですが、

パフォーマンスもすごかったし、舞台の演出も良かったです。

ちょっとサーカスを見ているような感じかな?(笑)

ATSUSHI、TAKAHIROの歌はもちろん最高でしたぁ~。

それにしてもEXILEってファン層が広いですよね~。

小学生からおばさままで・・・。老若男女って感じでした。

ライブは3時間弱で終わったのは9時すぎでした。家に帰りついたのは

11時半すぎ。眠かったです・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月 8日 (水)

野菜たっぷり~(^O^)/

086

今日はめずらしくお料理ネタです。

お義母さんの畑で毎日のように収穫されるお野菜。

きゅうり、なすび、いんげん、トマト、ピーマン・・・(スイカももうそろそろですnote

何に使おうかなぁ~?と思い、スープカレーにしました。

じゃがいも、人参、プロッコリー、しめじ、なすび、ゆでたまご、鶏肉を入れました。

ルウは市販の物ですcoldsweats01

スープカレーってめったに作らないんだけど、たまに食べるとめちゃ美味しい~。

何でも色々入れれるのがいいですね。

付け合わせのサラダは・・

087

ごぼう、いんげん、コーン、玉ねぎ、きゅうり、ゆでた鶏むね肉。

ゴマドレッシングとマヨネーズで和えました。

おまけに今日のお弁当も。

085

ピーマンの肉詰め。ケチャップとウスターで味付けしました。

ささみチーズフライ(市販品)、ウインナー、ブロッコリー、

長いもといんげん煮、ミックスベジタブルの卵とじ、プチトマトです。

夏場は新鮮なお野菜が頂けるので助かっています~。

家計費、節約になります~。ほんと、少しの事でも違いますよねhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月 6日 (月)

ラティスも塗りました~

076

先週の土曜日。いいお天気だったので、玄関前に置いていた

ラティスの塗り替えをしました~。

こちらも買ったのはずいぶん前で、もうかなり老朽化していて

下のりウッドパネルの部分が腐って取れてしまっていました。

買った時の生成りの色のままだったのをウッドデッキと同じミルキーホワイトで

塗りかえました。

今回は塗る所が少なかったので頑張って2度塗りをしました。

やつぱり白はいいなぁ~、明るくなりました。

075

昨日、堺のイオン内のモモナチュラルで買ったプレートをつけてみました。

グリーンの文字が白に良く合っていていい感じです。

077

種が落ちて出てきたオレガノケントビューティー。

ビンクのお花が咲きました。

この色。すっごく好きなんです~。

かわいいなぁ~

083

今年はオリーブの実がたくさんなっています。

このまま大きくなってくれるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月 4日 (土)

当たりました~♪

082

今日は朝から嬉しい事がありました~。

大阪の和泉市の雑貨屋さん「Droguerie」さんでプレゼント企画があって、

応募していたのが当たったのです~shine

キャー、嬉しい~。

ほぼ毎日「Droguerie」さんのHPは見ているのですが、プレゼント企画をしてたのに

気付かず、応募したのは締め切りの3日前ぐらいcoldsweats01

7月1日にHP上で発表があったのですが、県名と名前の頭文字のアルファベット

だけだったので、「もしかして・・・?」と思っていたのですが、昨日まで届かなかった

ので少し諦めていたところでした。

プレゼントの中身は・・・・

079

シェルフ3段BOXです~。

めちゃめちゃかわいい~。こんなの欲しかったので嬉しいです~。

何を入れようかな?とワクワクしています~。

「Droguerie」さんありがとうございます~。大切に使わせてもらいますね。

また実店舗にも行かせてもらいますね~。

今月は姉妹サイトの「ファンテジ ドロッグリ」さんの方でかわいいワンピース

のプレゼント企画があります~。

ああ~、これも欲しいなぁ~(欲ばりですね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446

2009年7月 1日 (水)

ブラックウォッチのキャミワンピ

076

毎日蒸し暑いですね~。

こういうお天気ってなんだか気分もすぐれないです。

ブラックウォッチの布でキャミワンピを作ってみました。

丈はひざ上ぐらいなのでジーンズかレギンズをはいてチュニックにして着ようと

思います。

110㎝×1mの布を買ったのですが、ひもの取り方を失敗してしまったので

ほとんど全部使ってしまいました。

これは型紙はないです~。

私の最近の手口は・・・(犯罪みたいですが・・笑)

「ドリーム」(大型手芸店)に行ってレシピをもらってくるんです。

「ドリーム」の店内には作品が展示されてあって、レジで作品の番号を言うと

レシピがもらえます。

このワンピもキャミソールのレシピを貰ってきて丈を長くして、胸のゴム

の入れる幅を少し太くしました。

077_2

今回もおそろいのシュシュを。

最近は暑くて、暑くて、ずっと髪を束ねているのでシュシュは

いくつあってもいいです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dsc00446_2

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »