2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« ロールパン | トップページ | 布、買いました~。 »

2009年5月22日 (金)

映画&ランチ

200905221301000

今日はお友達と映画とランチに行ってきました~。

映画はほんとに久しぶりです~。

お友達は小学校の給食のお仕事をしているので平日はなかなか

お休みがとれないのですが、今日は有給をとってくれたようです。

観た映画は「60歳のラブレター」です。

映画についてはのちほど書きますね。

終わってからランチに行きました~。

コプクロの事務所の社長が経営しているお店「センプレコンテ」に行きました。

200905221303000

イタリアンのお店で、ランチはパスタ、ピザ、リゾット、ドリアの中から選べます。

私はなすとトマトのドリア。お友達はにぎやかピザを食べました。

200905221307000

ドルチェはお持ち帰りで売っているショーケースの中から選べます。

たくさんあってめちゃめちゃ悩みましたが・・・

フルーツたっぷりのタルトにしました。

200905221337001

みずみずしくて美味しかったです~。

でもスポンジケーキも食べたかったなぁ。

さてさて映画の方ですが・・

60歳を迎える夫婦のお話ということで、年配の方が多かったです。

夫婦で来られている方もいました~。

内容はとっても深かったぁ~、面白い場面もあり、涙する場面もありで・・

文章が下手なので上手く書けませんが、夫婦のあり方について考えさせられました~。

いつまでも仲良く歳をとって行きたいなぁって思います。

是非、ご夫婦で観て下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ロールパン | トップページ | 布、買いました~。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、すいません、URLを間違えました。ピザ美味しそうですね。
お友達のランチは何よりストレス解消に
なりますね。フルーツタルトもおいしそうです、
またよかったら遊びに来てくださいね。

こんばんわ~~♪

お友達とのお喋りしながらのランチ、楽しかったでしょnote
美味しい物がさらに美味しく感じますよねっ

ドリアやピザも美味しそうですが
パスタも気になりそうですう

今、話題の映画ですねgood
私も観に行こう思ってます♪

まぁ〜和歌山の方だったのねっ♪
ピンポーン!私は橋本に住んでいます。

映画いいですねぇ〜
私は昔っから息子達と行ってはいつも2本観て帰るんですが、
最近は息子達のお休みが合わなくて、
なかなか行けなくなっちゃいました。

夫婦の在り方について考える映画かぁ、、、
これから近い将来、、2人になるのかなぁ〜
あぁ、、怖い!笑
うぅ〜ん、私はアクションものが好きかな。。ハハッ


ランチいいですねぇ〜♪美味しそう!!
ケーキも食べたい!

こんなお店知らないなぁ。
こっちにはないわっ。

センプレコンテ
素敵なレストラン
おしゃれな料理 嬉しいですね

美味しそうです

瑠璃さんへ
また来て下さってありがとうございます~。
リンクがおかしかったので広告の方かと思って
しまいました。すみませんsweat01
またそちらにも伺わせてもらいますね~note

お友達とのランチって楽しいですよね~。
お仕事をされている方が多くてなかなか会うこともできないの
ですが、会ったときは喋りっぱなしです(笑)
タルト、美味しかったです~。
ほんとはショーケースごと食べたかったですhappy01

夢子さんへ
お友達と行くと楽しいですよね~。
パスタは一番種類が多くて気になったのですが、
今週は2度もパスタを食べていたのでやめました~。今度はパスタにしよっ。

映画良かったです~。
夢子さんも泣いちゃって下さい。

SAKIさんへ
やっぱり~、橋本だったのですね。
橋本に気になる雑貨屋さんがあってずっと行きたいなぁと思いつつ行けずにいます。
機会があれば、橋本に行きたいなぁ~。

映画、子供が小さい時はよく一緒に行きました。
ポケモンとかハリーポッターとか・・
子供が大きくなるとなかなか時間があわなくなりますよね。
私は映画で泣きたい方なので、感動モノが好きです。
アクションモノも面白そうですね。

センプレコンテは市内に3件あります。
1件はカフェのみなんですが・・・
またこちらに来る機会があれば是非~sign03

ryuji_s1さんへ
お久しぶりです~。コメントありがとうございます。
センプレコンテって「永遠にともに」って意味だ
そうです。
コブクロの歌のタイトルをもらっているようですよ~。
ゆっくりくつろげるレストランです。
ケーキの種類が多くてワクワクしました~。
美味しかったです~。

なほさん
ご訪問 コメント有り難うございます

チーズおろし器 便利ですね
お客がいらしたとき おもてなしに最高の演出が出来ます

最近、映画を見てないなぁと思っていたところでした。
なほさんが行かれたと聞いて、ますます行きたくなりましたよ!
今週末からねらっている作品が公開になるので野暮用の合間を縫って行ってこようかと思います。
おいしいランチも一緒だといいなぁ(笑)

らぶらびさんへ
私もめちゃめちゃ久しぶりでしたよ~。
映画ってやっぱりいいよね~。
1ヶ月に1度ぐらいは観たいんですけどね・・
なかなか。
らぶらびさんは何を観にいくのかなぁ?
是非、ランチ付きでhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/29743559

この記事へのトラックバック一覧です: 映画&ランチ:

» 我が家の60歳のラブレター [田舎の主婦が、権利収入で夢のスローライフを実現]
主人の退職、(53歳で退官)主人 「頼みがあるんだけど・・・」私  「・・・???」主人「生まれたところで、のんびり畑でもして暮らしたいんだ」私 「はあ?この家はどうするの?」考えてもいなかったのでビックリ!!主人がそんなことを考えていたなんて気づきませんでした。11年前の夫婦の会話です。主人の退職を機に、主人の生まれたこの町に越してきました。とても、のどかで穏やかで眺めのいいところで�... [続きを読む]

« ロールパン | トップページ | 布、買いました~。 »