2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 麻ひもピンクッション | トップページ | ロハスフェスタ・・・戦利品です。 »

2009年4月26日 (日)

ロハスフェスタ

02

昨日、今日と万博公園で開催されていたロハスフェスタ。

昨日は雨だったので、今日は行ってきました。

私にとっては初ロハス。

期待いっぱいでテンションupで行きましたが・・・

万博公園について車を入れようとしていた所で、ロハス中止の噂が・・・

詳しく聞くと、すごい風でテントが飛ぶため中止にしたとの事です。

えーーーっ、せっかく来たのに~。

撤収されているお店もあるとの事ですが、

残って出店されているお店もあると言うのでとりあえず行くことに。

大阪の妹家族も来ていたので一緒に行きました~。

風は相変わらず強くて雨も降ったりやんだりで、めちゃ寒い~。

また冬に戻ったようでした。

お店はみんなテントを外してやっていました。

お店は思ったより、多かったですが、いつもの半分ぐらいだそうです。

それでも地元のイベントに比べたら数は多いので、私としてはまずまず満足。

ネットでいつも見ていて行きたいなぁと思っていた岡山の

「purprea」さんも残って出店されていたので良かったです~。

01

途中からは雨もやんで少し晴れてきたので、ゆっくり見ることができました。

プリザーブドのアレンジとイニシャルモチーフ、かごなど・・・買いました。

また次回にupします~。

一通りまわって寒くなってきたので帰ることにしましたが、帰りにまた雨が降ってきました。

いいお天気だったらもっとゆっくり見れたのに・・・とっても残念。

でも高速代は1000円だったのでちょっと嬉しいですよね~。

帰りに岸和田のサービスエリアで休憩した時におもしろい物を見つけました。

03

よしもとの自動販売機です。

コーヒーは豆から挽いているらしくって200円と高めでしたが、美味しかったです。

お金を入れて出来あがるまでの時間に下のモニターに吉本の芸人さんが出てきて

芸をします~。

2度買いましたが、ワッキーと山崎ほうせい、村上ショージが出ました。笑えます。

Photo

↑村上ショージ。

他にも阪神ショップがあって阪神のグッズがいっぱい売っていました。

大阪のサービスエリアって面白いわ~。

お土産のお菓子も美味しそうな物があったのでつい買ってしまいました。

サービスエリアでも結構遊べました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 麻ひもピンクッション | トップページ | ロハスフェスタ・・・戦利品です。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまで~す!
ちらほら雨天中止っぽいブログを見てました。
でもお店の方も心が痛いですよね。。。作品とか商品をたいせつにしたいし、楽しみにしてるお客さんのためにもやりたいって気持ちと。
でも素敵なお店に出会えてよかったですね♪
今回のロハス、気になるお店がた~っくさん出店されるってことでうらやましかった~~~。毎年毎回レベルUPしてますよね!!

岸和田の自販機やったことありますっっ
ちなみに旦那さんが。。。
あれって見てる間ちょっと恥ずかしいですよね。。。
そのときは遠巻きに見てる人もいて、夫婦ふたりでなにやってんね~んって感じでした^^;

昨日はお疲れ様~happy01
ほんまめっちゃ寒かったけど、みんな風邪引いてないかぁ?
うちはみんな大丈夫やで~。
娘なんか雨降ってても滑り台で遊んだり、
あの寒さの中アイス食べたり・・・
子供にはあんまり天気は関係ないかもねcoldsweats01
出店されてたお店もやっぱりいつもよりかなり少なかったけど、
あれぐらいの方がかえって見やすくて良かったわwink
いつもは多すぎて全部周れへんかったりするし・・sweat01
お買い上げ品、また見せてよ~~。楽しみにしてるわheart03

それから岸和田SAのよしもとの自販機・・
初めて見たわ~。和歌山に帰っても最近岸和田は
スルーする事が多くて、もう長い事寄ってないわ。
また今度帰省する時、チェックしてみるわscissors

お天気、残念でしたね…
関東も風がものすごく吹いていました。
万博公園って太陽の塔があるところ…??
見てみたいです(笑)
このイベントは毎年あるのでしょうか?
全部のお店が集まったら見て歩くのも大変ですね!!

shitaminさんへ
今回は2日ともお天気が悪かったですよね。
雨天決行だったのでまさか中止になるとは思わなかったです。
遠くから何日もお店をお休みにして来ている
お店の方もあったみたいで・・
雨に濡れながら撤収されている姿を見るとほんと
辛かったです。
でもやはりロハスフェスタはステキなお店が多かったですよ~。
次回も行きたいなぁ。

岸和田の自販機されたことがあるんですね。
昨日はすごく繁盛していましたよ(笑)
確かにちょっと恥ずかしいかも・・ですが、
娘には大ウケでした。

みほりんへ
お疲れやで~。
ほんま寒かったよなぁ。みんな大丈夫やで。
娘ちゃん、あの雨の中でよく遊んだんやね。
アイスって・・・寒いやろ。さすが若いっ(笑)

お店も思ったよりいっぱい残ってあって良かったわ。
私は結構満足したんやけど、娘のブーイング
はヤバかったわ。
カレー食べさせたら落ち着いたけど・・・

岸和田の自販機知らないんやねぇ。
今度和歌山に来るときに寄ってみて。
なかなか面白いで。

らぶらびさんへ
そちらも風が強かったのですね。
異常に寒いし、ほとんに変なお天気でした。
万博公園は太陽の塔がある所ですよ~。
塔の写真も撮ったのですが、遠くからで横からだったのでいまいちでした。
ロハスフェスタは毎年春と秋に開催されます。
とっても広い場所なので迷子になりそうでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/29310364

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスフェスタ:

« 麻ひもピンクッション | トップページ | ロハスフェスタ・・・戦利品です。 »