2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

パン焼きました~♪

603

先日買ったホームベーカリー。

やっと使いました(笑)

早く焼きたいと思っていたんだけど、説明書を読むと、水の温度

を測らないといけないみたいで・・・

温度計ないし、適当にしようと思ったら娘が「ちゃんとせなあかんpout」って

言うので(←怖いです)やっと昨日温度計を買いに行ってきました~。

まずはシンプルな食パンから・・・

しかも食パンミックス粉を買っていたので、水を入れて粉を入れて

イーストを入れるだけ。簡単だわ~。

3時半ごろから始めて焼き上がったのが7時すぎでした。

結構時間がかかるのですね。

焼きあがる頃にはめちゃめちゃいい匂いがしてきてテンションup

605

早速、焼きたてを頂きました。

みみはちょっと固い目なんですが、中はふわふわ~。

すっごく美味しい~。市販のよりは塩味が薄かったです。

今朝はトーストしてバターを塗って食べました。

焼くとパリッとしてちょっとデニッシュぽくなりました。

今度は中にレーズンを入れて焼きたいなぁって思っています。

ホームベーカリー、やっぱり便利です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月29日 (水)

リネンとカットワークレースのバッグ

602

ハーフリネンの生地でバッグを作ってみました。

自分で大きさを考えて作ったので出来あがってみると

バランスが悪くてちょっと不格好になってしまいましたcoldsweats01

バッグって難しいですね。

浅いバッグなので、口は巾着のようにしてあります。

ひもは上で結ぶようにしました~。

カットワークレースを付けたらかわいいかな?と思ったのですが

ちょっとうるさいですね。

もう少し細いレースにしておけば良かったなぁ。

う~ん、自分で思ってた出来上がりとちょっと違ったので残念ですが、

物はよく入るし、かわいいからまぁいいかっ。

早速使っています。

それから、一昨日の出来事なんですが・・・

一昨日の朝、息子がまた救急車に乗ってしまいましたsweat01

通学途中で止まっていた車の横を自転車で通り抜けようとした所、

車のドアが開いて、当たって転倒したようです。

息子の携帯から電話がかかってきて擦り傷と打ち身程度だったので安心

しましたが、念のため救急車で病院へ・・・

私も搬送先の病院へ行きました。

レントゲン検査の結果は骨に異常もなく、手の指を擦りむいた程度でした。

でも体のあちこちが痛いようでした。

相手の方もいい人だったので、お見舞いにも来てくれて治療代もすべて

支払してくれるとの事です。

ほんとに、軽症で良かったですが。。本人は「なんで僕ばっかり・・・sweat02」って

ちょっとショックを受けていました。

確かに・・これだけ続くとね。

こういう経験をしてみて、被害者の方も痛い目をして大変だけど、加害者の方

がもっと大変だなぁって思いました。

(息子が軽傷だったからですけど・・・)

私も車に乗るのでほんとに気をつけないといけないなぁって思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月28日 (火)

ロハスフェスタ・・・戦利品です。

595

昨日はなんだか色々あり過ぎて更新できませんでした。

また聞いて下さいね。

ロハスで買ったものです~。

プリザーブドの花束。一番最初に見つけて一目ぼれしました~。

こういうグリーン系のアレンジは大好きです。

花束は他にもたくさん種類があって全部かわいかったです。

あと、真っ白いあじさいのリースがあってすっごくかわいかったです。

買っておけば良かったとめちゃ後悔しています。

少し雨が降っていたのでお花が濡れないように丁寧に包装してくださって

とても親切なお店でした。

600

アンティークのイニシャルテープ、ラベル、チャームなど

黒いテープとラベルは「purprea」さんで買いました。

ラベルはイギリスのアンティークだそうで、ほどよく汚れていて

いい感じです。

ビンにはってもいいし、コラージュにしてもいいかな?

599

コロンとしたかごが欲しくって・・・

本当は大きいのが欲しかったのですが、置いておく場所がないので

ミニサイズにしました。

リネンのクロスをかけるとかわいいですよね。

あじさいのドライを入れてもいい感じかも・・・

他にもたくさん欲しいものがあったのですが、最近お部屋をすっきりしようと

思っていて、片付けている雑貨が多々あるのにまた買うのもどうかなぁと

思い、今回はこれだけです。

やはりロハスはステキなお店がたくさんで楽しかったです。

地元ではなかなかこれだけ集まる事ってないですからね。

秋もまた行きたいです。今度はいいお天気だといいなぁ。

おまけの画像てす。岸和田PAで買ったお菓子。

601

これって・・・(笑)

こんなに似せていいのでしょうか~。

さすがにバナナの形はしていませんが味は似ています。

花畑牧場の生キャラメルもどきもありました。

まぁ売れればいいんでしょうかね~。

それからPTAの役員会が昨日あって、無事に部長・副部長は逃れられました。

ずっと気になってて憂鬱だったのですっきり~しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月26日 (日)

ロハスフェスタ

02

昨日、今日と万博公園で開催されていたロハスフェスタ。

昨日は雨だったので、今日は行ってきました。

私にとっては初ロハス。

期待いっぱいでテンションupで行きましたが・・・

万博公園について車を入れようとしていた所で、ロハス中止の噂が・・・

詳しく聞くと、すごい風でテントが飛ぶため中止にしたとの事です。

えーーーっ、せっかく来たのに~。

撤収されているお店もあるとの事ですが、

残って出店されているお店もあると言うのでとりあえず行くことに。

大阪の妹家族も来ていたので一緒に行きました~。

風は相変わらず強くて雨も降ったりやんだりで、めちゃ寒い~。

また冬に戻ったようでした。

お店はみんなテントを外してやっていました。

お店は思ったより、多かったですが、いつもの半分ぐらいだそうです。

それでも地元のイベントに比べたら数は多いので、私としてはまずまず満足。

ネットでいつも見ていて行きたいなぁと思っていた岡山の

「purprea」さんも残って出店されていたので良かったです~。

01

途中からは雨もやんで少し晴れてきたので、ゆっくり見ることができました。

プリザーブドのアレンジとイニシャルモチーフ、かごなど・・・買いました。

また次回にupします~。

一通りまわって寒くなってきたので帰ることにしましたが、帰りにまた雨が降ってきました。

いいお天気だったらもっとゆっくり見れたのに・・・とっても残念。

でも高速代は1000円だったのでちょっと嬉しいですよね~。

帰りに岸和田のサービスエリアで休憩した時におもしろい物を見つけました。

03

よしもとの自動販売機です。

コーヒーは豆から挽いているらしくって200円と高めでしたが、美味しかったです。

お金を入れて出来あがるまでの時間に下のモニターに吉本の芸人さんが出てきて

芸をします~。

2度買いましたが、ワッキーと山崎ほうせい、村上ショージが出ました。笑えます。

Photo

↑村上ショージ。

他にも阪神ショップがあって阪神のグッズがいっぱい売っていました。

大阪のサービスエリアって面白いわ~。

お土産のお菓子も美味しそうな物があったのでつい買ってしまいました。

サービスエリアでも結構遊べました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月23日 (木)

麻ひもピンクッション

590

久しぶりの更新です。

最近やりたい事がたくさんあるにあっと言う間に一日が終わって

しまってなかなかできません。

花粉症の方もまだずっとあって気分もすぐれないので、

ひとつの事をするのにもずいぶん時間がかかってしまいます。

今日は少し体調がよかったので、麻ひもでちょこっとあみあみ。

麻ひもは久しぶりです。

レースを付けてビンクッションにしました。

小さいので飾っておいてもかわいいです~。

591

ずーっと気になっていた花畑牧場の生キャラメル。

夫のお友達から頂きました~。うれしーい。

592

早速、頂きました~。

お口の中でふぁ~っと溶けて・・すっごくやわらかくて美味しかったです。

プレーンの他にも抹茶やイチゴ、バナナなんかもあるようですね。

食べてみたいなぁ~、でもなかなか買えないんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月18日 (土)

気が重い。。。

また当たりました。いい物だったらいいのですが、中学の役員です。

上の子の時から5年目になりますが、これで4回目です。

去年はあまりに毎年なのでお断りをしましたが、今年は娘が3年生で

最後なので、当たったら受けようと思っていましたが・・・

やはり現実となると気が重いです。

役員決めは1年~3年全員で地区ごとの投票で決まります。

子供の数もだんだん少なくなって来てうちの地区は全部で14人。

そのうちの2人が当選だそうです。

7分の1の確率で当たるか・・・って感じsweat01

当選した人の中からそれぞれの部に分かれて部長、副部長の選出があります。

これはくじ引きですが、これだけはどうか当たりませんようにと願いますweep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月17日 (金)

やっと・・・・

589

パスコ春のキャンペーンのリサガスのエコバッグ。

やっともらうことができました。

チョコとさくらがあって、さくらにしました。

やっぱりかわいいです~。生地も思っていたよりしっかりしていて、

重い物でも大丈夫そうな感じです。

折りたたんで入れれる袋も付いていて、いつも持ち歩けそうです。

それからパンつながりで・・・

今日、念願のホームベーカリーをGETしました。

近くのショッピングセンターで展示品・在庫処分で10000円という

広告が出ていて、ネットで調べたら普通は17000円ぐらいのものでした。

しかも今日はカード会員の特売日でさらに1割引sign019000円は安いgood

これは見逃せません。在庫はいくつあるかわからないので、開店前に行き

開店と当時に電化製品コーナーへ走りました~。

もうすでに何人かの人だかり。みんな手に持ってるし・・・

もう売り切れ?と思いましたが・・・

残り3個でGETしましたhappy01多分開店10分以内に売り切れたと思います。

買ったのはコチラ

米粉パンも焼けるそうです、嬉しいなぁ~。

これで念願の焼きたてパンが食べれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月15日 (水)

革の小物とスカラップ

588

革の小物づくりに初挑戦しました~。

手芸店で革のハギレが売っていたので、何か作れるかなぁと思って

購入していたのですが・・・

難しいものは作れないので、カードケースを作ってみました。

と言っても両端を縫っただけなのですが・・・

いつものミシンで、一番太い針で、糸もジーンズとか縫うような太いのを

使いました。

革はどちらかと言えば薄い方でしたが、重ねると結構厚くて、

針が折れないかドキドキしました~。

なんとか無事に縫えましたが返し縫いの部分の糸が絡まってしまいました。

ほどいて縫うのも面倒なのでそのままですcoldsweats01後ろ側だから見えないし、まぁいいかっ。

やはり革用の押さえとかを使った方がいいみたいですね。

あまりやるとミシンを壊しそうです。

お花のレースはボンドで張ろうと思ったのですが、くっつきが悪るかったので、

手縫いでしました。

587

白のリネンのハギレにミシンでスカラップをしました。

イニシャルモチーフをアイロンで付けて・・・

ぱっと見たら、刺繍をしたみたいでしょ?(笑)

手縫いの刺繍でスカラップもできるみたいですが、私には絶対に

無理ですhappy02根気がないので・・・

ミシンでダーーーッが一番好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009年4月13日 (月)

フレンチラベンダーわたぼうし

580_2

いいお天気続きですね~。暖かいと言うより暑いぐらいですね。

ずーっと気になっていた新種のラベンダーを買いました~。

「わたぼうし」って言うらしいです。

めちゃめちゃかわいいです~。

581

ラベンダーは以前枯らしてしまったことがあるので、買おうかどうしようかと

迷いましたが、あまりのかわいさに買ってしまいました。

枯らさないように頑張ります~。

香りはあるみたいなのですが、今は鼻が詰まっているので全然わかりませーんhappy02

ラベンダーも色々種類があるみたいですね。

キューレットというのもかわいかったなぁ。見ているとたくさん欲しくなります。

583

先日買ったミニバラももう少しで咲きそうですよ~。

すっごくいい色です~。楽しみです。

585

去年の春に買ったオレガノケントビューティーですが、夏の間に

枯らしてしまいましたweep

でもそのまま置いていたら横の方から新芽が出てきました~。

とっても大好きなハーブだったので嬉ししいです。

おまけに近くに置いていたセダムも一緒に出てきました。

とってもかわいいです~。早く大きくなってほしいな。

こいのぼりを見かけて、5月人形を出し忘れていたことに気付きました。

息子はもう高校2年生ですが、とりあえず高校卒業までは出してあげようかな

と思って、昨日ようやく出しました。

こういうのっていつまで出せばいいのかなぁ?

私は3人姉妹で、実家の母は妹がお嫁に行くまでお雛様を出してくれていたようです。

男の子ってどうなのかなぁ?成人するまで出した方がいいのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村   ランキング不参加ですが、登録しました~happy01

2009年4月 7日 (火)

椅子のリメイク

570

暖かくなってきましたね~。

息子は今日から新学期です。娘は明後日からですが、入学式

の準備などで今日から学校に行っています。

私の方もそろそろ動き出さないと・・・

最近、模様替え熱が急上昇しています(笑)

ずーっと前、インテリアに興味が出てきたころに買った椅子が

あったのですが、最近のインテリアには合くなったので、和室に置いていました。

564_2これです

ふっと白くベイントしたらどうだろう・・・?と思って。

思い立ったら早いので早速ペイント。

うん、うん、思った通りいい感じです~。

洋書のページとバテンレースをフレームにコラージュしました。

569

シュガーバイン、ちょっと葉っぱの色が薄くなって来ているのですが、

いい感じに伸びてきました。

572

ミニバラ。あまりうまく育てられないのですが、かわいいのでつい

買ってしまいます。

黄色のような黄緑のような微妙な色です。苗もとってもしっかりしていて

つぼみもたくさん付いていたのでお買い上げしました~。

お花が咲くのが楽しみです。

2009年4月 6日 (月)

森のひだまり市 お買い上げ品

563

「森のひだまり市」で買ったものです。

キャンドル、はさみ、レースのセットです。

キャンドルはひと目で気に入りました~。

ラベルも色んな種類があってかわいかったです。

はさみも以前のイベントで見つけて欲しいなぁと思っていたの

ですが、買いそびれてしまっていたので嬉しかったです~。

レースは色々入って超お買い得でした。

559

それから・・・ずっと欲しいなぁと思っていたフランチェスカのマルシェかご

です~。

「usagi」さんで見つけました~。う~、めちゃめちゃ好みですheart04

バテンレースがかわいいなぁ~。大きさも持ちやすいちょうどいい大きさです。

これを持ってお出かけしたいなぁ~。

560

内布もかわいいし、ひもで結べるので、物を入れても落ち着きます。

561

ショップカードもたくさん頂きました~。

2009年4月 5日 (日)

森のひだまり市 春のつどい

552

今日は野上ふれあい公園で開催されていた森のひだまり市に行ってきました。

今回は以前よりもたくさんのお店が出店されるので楽しみにしていました。

お天気は少し悪かったですが、雨は降らなくて良かったです。

でも寒かった・・・despair

545

雑貨屋さん、たくさん出店されていました。

547

今回はお気に入りが見つかったのでいくつかお持ち帰りしました。

550 549

雑貨屋さんの他に地元のおばちゃん達が野菜を売っていたり、ぜんざい

炊き込みご飯、ワッフルなど、作って売っていて、美味しそうでした~。

他にはパン屋さんもあったし、カレーやロコモコ、ホットケーキやお菓子

など、食べ物屋さんも多かったです~。

ちょうどお昼になったので、たこやきとカレーとロコモコを食べました。

(1人ではありませんよ~、夫と娘と3人で食べました。)

その後、夫はぜんざいも食べていました。(←食べすぎ)

551 558

桜も咲いていて、お花見をされている人も多かったです。

556

とってもきれいでした~。

555

まだ蕾もあるけど、ほぼ満開に近いです。

桜も見れて美味しいものも食べれて、お気に入りの物も買えて

楽しい一日でした。

2009年4月 3日 (金)

リネンのポーチ

540_2 

先日作ったミニバッグの作り方でポーチを作ってみました。

少し残っていたカットワークレースを使って、イニシャルタグを付けました。

内布はミニバッグと同じ黒のドッド柄を使いました。

リネンにレースって定番だけどやっぱり好きです。

バッグの中に入れて早速使っています~。

541

東京のお土産で頂きました。

ひよ子焼きポテト。

ひよ子って九州のお土産かと思っていましたが東京にもあるのですね。

おまんじゅうの方はよく食べるのですが、焼きポテトは初めてです。

543

一応、ひよ子の形にはなっていました。

スィートポテトのような感じです。

こういうお芋のお菓子、大好きです~。

あぁ~美味しかった。

2009年4月 1日 (水)

ちょっぴり模様替え

534

先日、「ANTRY」で買ったものです。

鳥かごとカレルチャベックの紅茶です。

5種類のフレーバーが入ったセットです。

お茶の時間が楽しみ~note

鳥かごはちょっとアレンジしてみました。

536

あじさいのドライを入れて、レースとカギをぶら下げてみました。

どこかに吊るしたらかわいいんだろうけど、吊るすところがないので

とりあえずシェルフに飾ってます。

まだ少し寒いけど、日差しはすっかり春めいて、リビングがとっても

明るいです~shine

542_2

窓際のシェルフもちょっぴり模様替え。

クッションカバーも白いのに変えたらすっごく明るくなりました。

白い雑貨、また欲しいなぁ~。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »