2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

難波へお買いもの&EXILE-iD

529

昨日の事ですが、久しぶりに大阪へ行ってきました~。

娘がずーーっと行きたいと言っていたのですが、花粉症で私も夫も

出かける気にならなかったのです。

やっとおさまってきたので夫の運転で行ってきました。

いつもの雑貨屋さん「ANTRY」へ寄ってから難波へ・・・・

娘と私、息子と夫の2組に分かれて買い物をしました。

娘も息子も最近はおしゃれになってきて洋服にうるさいです。

自分の買い物ができなかったよ~。

なんばCITYの「ナチュラルキッチン」で雑貨を買っただけ・・・coldsweats01

それから南堀江の「EXILE-iD」へ行ってきました。

(トップの写真です・・慌てて撮ったのでプレましたsweat01

ここはファンクラブの会員しか入れないそうで、期間限定で開いているお店

です。(今回は3月27日~29日まででした。)

お店の前と中に大きなスクリーンがあってEXILEのDVDが流れていました。

530

私たちの他にお客さんがいなかったので店内も撮らせてもらいました。

マグカップ、Tシャツ、タオル、ポーチ、写真集、シャーペンなどなど・・・

EXILEのロゴの入ったグッズがたくさん~。

531

Tシャツはメンバーの写真入りもあって、かっこよかったです。

ファンなら全部欲しい~sign01って感じですが、お値段もお高くて・・

中にはえーーって思うほどのお値段の物もありました。

娘は写真集とマグカップをお買い上げしました。

532

メンバーのサインとメッセージも掲示されていました。

はぁ~っ、それにしても最近のEXILEはすごい勢いですね~。

2009年3月27日 (金)

白いたいやきとシュシュ

526

久しぶりの更新になりました~。

春休みに突入して、毎日あっと言う間に1日が終わってしまいます。

花粉症の方もちょっと落ち着いてきて嬉しいです~。

鼻が通るって幸せ~って感じです(笑)

でもまたヒノキが出てきているので要注意ですhappy02

白いたいやき。最近こちらにもお店が出来ました。

前を通るといっつも並んでいて・・・一度食べたいなぁと思いつつ

買えずにいたのですが、今日お友達が買って来てくれました。

お味は・・・皮はすっごくモチモチしています。アイスの雪見だいふくのようです。

カスタードを頂いたのですが、クリームパンのようなカスタードクリームで

美味しかったです。

でもやっぱりたいやきは焦げている方がいいかなぁ?

527

「白い・・」つながりで・・・(笑)

またまたシュシュを編みました~。これは自分用です。

白いコットンの糸で。

やっぱり白が好きです

2009年3月22日 (日)

ミニバッグ

523_2 

先日からWBCを観ながら縫っていたものが完成しました~。

ミニバッグです~。

これは「ホーム スウィート クラフト vol6」に掲載されていたのが

すごくかわいかったのでそれを参考に作ってみました。

型紙も付いていたので形はうまく出来たのですが、キルト芯が

ちょっと分厚くなってしまったので縫いづらかったです。

524

内布は黒のドッド柄にしました~。

持ち手は革ひもで、ボタンで取り外しできるようにしています。

カギのチャームを付けてみました。

カットワークレースもかわいいし、とっても気に入っています。

バッグインバッグにも出来ますし、デジカメを入れてバッグに付けて

もいいかなぁと思います。

2009年3月20日 (金)

最近ハマっていること

337

今日から3連休ですね~。

今日はおでかけもせず家でまったりと過ごしました。

最近、ハマっているのがWBCです~。

野球はもともとはそんなに好きでもなくて、あまり観ないのですが、

WBCだけはなぜか必死になってしまいますup

ここ3日、ミシンをしながらずっと観ていました~。

侍JAPAN。強いですよね~。

イチロー選手、かっこいいです~。

昨日のキューバ戦も今日の韓国戦も勝って良かった~。

次のアメリカ戦も勝ってほしいです~。

今回も優勝してほしいですね~。

2009年3月16日 (月)

バラのドライフラワーとお庭

520

先日頂いたあざやかなピンクのバラをドライフラワーにしました。

ドライにしてもとってもいい色です~。

だんだん色も変わってくると思うけど、色の変化も楽しめて

いいですよね。

どこに飾ろうか考え中です。

久しぶりにお庭の写真を撮りました。

511

紅葉した多肉ちゃんがとってもきれいです。

グリーンと赤の微妙な色がすっごく好きです。

512_2

こちらも真っ赤っかです。

521

玄関前のお花が一番多いコーナーです。

なんだかぐちゃぐちゃですね。

花粉症が怖いけど、庭のお手入れもしないとね・・・

あっ、でも最近鼻マスクをしているのでちょっと楽です。

これはおすすめです~。

2009年3月14日 (土)

チェックの布小物とホワイトデー

514

家にあったハギレで小物を作ってみました~。

春を通り越して夏っぽい色あわせですが・・・

携帯ケースとミニバッグです~。

妹の娘ちゃんにあげるシュシュを入れるバッグにしました。

お母さんにはお揃いの携帯ケースを・・・

かわいいイカリのテープがあったので付けてみました。

内布もイカリ模様です。

515

イカリ模様ってかわいいですよね~。

ほんと、思いっきり夏仕様ですねcoldsweats01

今日はホワイトデーですねっ。オットからチョコレートを頂きました。

519

GODIVAです~lovely箱だけでも高級感たっぷりです~。

中身は・・・

518

すっごーい。美味しそうです~。

早速、子供と一緒に頂きました。

もったいないので、1日1個ですよ(笑)

2009年3月11日 (水)

義母と娘とランチへ・・・

513

今日は義母と娘と3人でランチに行ってきました~。

昨日は義母の誕生日でした。

毎年プレゼントを渡しているのですが、今年はランチに誘いました。

娘は今日は中学校の卒業式で(娘はまだ2年生です)午前中に帰って

きたのでおまけに連れて行きました~。

ここはラヴィーナ 和歌山。結婚式場です~。

毎週水曜日だけランチをしています。

コース料理でメニューはひとつしかないのですが、すっごく美味しくて

何度来ても違ったものが食べれるので気に入っています。

私はもう3回目・・(笑)

500 501

前菜の帆立貝と小海老のニース風サラダ。

グリーンピースのスープです。

502 503

パンは3種類。焼きたてでふわふわ~で美味しかったです~。

お魚はさわら。そら豆が添えられて季節感たっぷり。

見た目もきれいで春っぽいですね~。

504 507

お肉料理は黒豚ロース肉のグリルでした。ソースが濃厚で美味しかったです~。

そして、デザートは・・・

抹茶のプリュレと季節のフルーツ。満足ですっ。

娘もめっちゃ気に入ったみたいです。

全部「おいしい~、おいしい~」って食べて、パンのおかわりまでしていました。

義母も喜んでくれたようで良かったです。

506_2

披露宴が行われる会場で、机も披露宴の時の丸いテーブルです。

プリザーブドとキャンドルが飾られてあってきれいでしたよ~。

また行きたいわ~。

2009年3月 8日 (日)

沖縄みやげ

496

一昨日のことですが、沖縄に修学旅行に行っていた息子が

帰ってきました~。

息子よりも先に我が家に届いたのがお土産でした(笑)

パインあめにバインカステラ、パインジュースとバインづくしです。

そんな中で息子がおすすめの紅芋タルトを早速頂きました。

499_2

ほんのり甘くてしっとりしていて美味しかったですよ~。

しばらくはおやつに困らないわ~。

旅行の方ですが、楽しかったようです。首里城や水族館、

洞窟探検、国際通り、ひめゆりの塔に行ったそうです。

今の高校生はいいですよね~。

泊まったホテルもいい所だし、(バルコニーがあったそうです)

私服で行けるしね~。

帰ってきた時は半そででしたよ~(上着は着ていましたけど・・)

やっぱり暖かかったのですね~。いいなぁ~、沖縄に行きたいよ~。

2009年3月 5日 (木)

シュシュ♪

495

今日は久しぶりにいいお天気です~sun

暖かいし、どこかにおでかけしたい気分ですが、花粉が怖いので

こもっています~happy02

妹の娘ちゃんからシュシュを作ってほしいと言われたので

あみあみとぬいぬいの両方を作ってみました。

あみあみの方は綿の糸で編みました。

女の子って幼稚園の頃まではピンクとか赤のかわいい色が

好きなんですが、小学校に入ると水色や黄色が好きになる子が

多いみたいです。

ウチの娘もそうでした。

なので水色の糸で・・・・結構ボリュームが出たので髪に結ぶと

かわいいと思います~。

もうひとつは紫のチェックのリネンです。

柔らかくて気持ちがいいのですが、紫はどうなんだろう・・・?

レースでかわいくしましたが、こちらは思いっきり私の趣味です。

気に入ってくれるかなぁ?

ウチの息子。昨日から修学旅行で沖縄に行っています。

沖縄はもうかなり暖かいでしょうねぇ。でも天気予報では雨ばかり・・・・rain

ちょっとかわいそうです。

1人いないだけで静かな我が家です。

いつもよくケンカをしている娘ですが、なんとなく張り合いがないようです。

明日帰ってきます~。

2009年3月 2日 (月)

トイレの収納棚

490

オット作、棚シリーズの最終作です~。

今度はトイレの収納棚です。

以前、トイレに置いていたものが古くなったので作ってもらいました。

スリムな形で高さは90㎝あります。

扉を開くと・・・・

486

こんな感じです~。

トイレットペーパーや生理用品などが収納できます。

今回は水周りに置くので油性のニスを塗りました。

なんだかトイレに置くのがもったいなかったのですが・・

オット作、初の扉付けだったのですが、うまくできたようです。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »