2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

かごカバー

463

hand madeネタばかりですが・・・

はぎれでかごカバーを作ってみました。

かごはもちろん(笑)100円です~。

ふんわりするようにキルト綿を入れています。

後ろのリボンがお気に入りです。

ニューミシン、快適です~。特に自動返し縫いと自動糸切りが

めちゃ便利です。

まだ直線縫いばかりですけどね。

ところで・・花粉症。すでに絶頂ですcrying

昨日はかなりひどかったので今日、耳鼻科へ行ってきました。

すごく混んでいて・・・みなさん花粉症のようでした。

耳鼻科の前に定期健診で歯医者にも行きました。

鼻が詰まっているので苦しかったぁ~。

この時期、歯医者は辛いです~weep

今日は医療費、ずいぶん使ったなぁ~。

去年の医療費も多かったので確定申告をするつもりなのですが、

今日は領収書の整理をしていてびっくりです~。

息子の入院費があったからだけど、それ以外にもかなりありました。

私の怪我もあったしなぁ。

今年は医療費、節約したいです。

2009年2月23日 (月)

がまぐち

457

以前から続けていた「はんど&はあと」ですが、2月号で退会しました。

最後のキットはがまぐちキットでした。

合皮の布と口金2個が付いていました~。

しか~し、合皮の布がかなり趣味じゃなくて・・・coldsweats01

作らずに置いていたのですが、もったいないので家にあったの布で

口金を使って小物を作りました。

先日の「chou chou」で買ったバテンレースを早速使って・・・

細い方はペンケースにでもしようかな?

バテンレースの上にトーションレースを重ねてチャームを付けました。

458

おまけにイニシャルタグも付けてにぎやかに。

紫の方はバテンレースのみですが、革のテープにスタンプで

イニシャルを押して口金の穴の所にぶら下げてみました。

最近ちょこっと「おまけ」を付けるのが楽しいです。

461

ご近所の方からピンクのミニバラを頂きました。

すっごくきれいな色です~。

最近、お花の頂き物が多くてうれしいなnote

2009年2月21日 (土)

ステンドグラスのシェルフ

456

以前、オットが娘に作ったCDラックが良かったので

同じようなシェルフを作ってもらいました。

今回は古びた感じにペイントしました。

で、後からステンドグラスをはめ込んだらいいなぁと思いついて・・・

もうほとんど完成していたのですが、家にあったステンドグラスで

ちょうどいいサイズのがあったのではめ込んでもらいました。

いい感じだわ~。(自己満足です)

後、トイレに置くペーパー入れも作ってもらう予定です。

もう木材のカットはしてあるのでペイントをして組み立てるだけなのですが、

私のペイントがなかなか進まないのです。

いいお天気に外で長時間いると鼻がヤバイことになるので・・happy02

今年は花粉症の始まりがずいぶんと早いです。

マスクをして作業しないといけないですweep

ああ、嫌な季節の到来です。

2009年2月19日 (木)

おもちゃ電車

1

今日は番外編で、娘のネタです。

少し前のことになりますが・・・

娘の入っている合唱部が、他の学校の合唱部と合同発表をする

ことになり、他の中学に練習に行った時のことです。

和歌山電鉄貴志川線に乗ったのですが、ちょうどおもちゃ電車

にのることが出来たので写真を撮ってきてくれました。

3

外観もかわいいですが、車内もめちゃかわいいらしいです。

ガチャガチャもあるそうですよ。

6

貴志川線は私の実家の近くを走っているのですが、実家に行く時は

いつも車なのでなかなか乗る機会がないです。

終点の貴志駅のたま駅長も未だ見ずで・・・ coldsweats01

全国から見に来られる方も多いみたいですね。

4

和歌山電鉄にはいちご電車もあります~。

こちにらは乗ったことがあるのですが、すっごくかわいいです。

娘もでかけるのはいつも車ばかりで電車はめった乗らないのですが、

友達と電車で出かけたのが楽しかったみたいです~。

2009年2月16日 (月)

エコバッグのリメイク

454

どこからか頂いたキナリの綿のバッグ。

そのままでもナチュラルでかわいかったのですが、

先日のリベンジでアルファベットの文字を入れてみました。

455

あはは。。また歪みましたsweat01

なんでだろう~?

文字間がバラバラ。

押さえが強すぎたのかなぁ?まあいいかっ(開き直りました)

レースも付けてかわいくなりました。

私の住んでいる所では先月から一部のスーパーで

レジ袋の無料配布がなくなりました。

なのでエコバッグは必需品です~。

急なお買い物のためにもいつも持っておきたいです。

これなら小さくたためるので便利です。

453

青森の洋菓子屋さん「ローリエ」のベークドチーズケーキ

を頂きました~。

一口食べるとアップルパイのようですが、食べていると

アップルパイとチーズケーキが混ざったようなお味です。

チーズも濃厚で美味しかったです~。

2009年2月14日 (土)

chouchou market vo.7 お持ち帰り品

447

11日の事になりますが・・

和歌山マリーナシティで開催された「chouchou market vo.7」

に行ってきました。

今回は1日限り。しかもこちらで開催されるのは最後とか?

毎回楽しみにしているのに残念ですweep

また違う場所で開催されるのを期待します。

最近、心ときめく雑貨があまりなくて買ったのはこれだけです。

でも色々見て回るのは楽しい。

駐車場代の方が高かったりしますが・・・sweat01

(安い場所は満車・・みんなよく知ってるわ)

一緒に行ったオットは木工品の所に足が向いていました。

私もhand madeの作品を色々見て参考になりました。

お買い上げしたアルミのカップにプリザーブドフラワーのアレンジ

をしてみました。

450

カーネーションとあじさい、かすみ草をピンクに染めたプリザーブド。

以前に作ってあった物を解体しました(笑)

ちょうちょ結びをしたラフィアをマチ針でとめました。

春らしくっていいかな?

451

昨日、オットが生命保険のおばちゃんにチョコレート

と一緒にチューリップをもらってきました。

チョコレートも嬉しいけどお花も嬉しい~。

コーヒーの瓶に英字ペーパーを貼って作った花瓶。

一輪だけでもかわいいなぁ~。

2009年2月12日 (木)

娘のバレンタイン

448

もうすぐバレンタインですね~。

14日は土曜日になるので娘は明日学校に持っていくそうです。

毎年、友チョコばかりです。

友達はみんな手作りの物が多いです。

でも私があまりお菓子作りをしないので娘は毎年市販の物が多いのですが、

今年は無印でとってもいいキットを見つけました。

(らぷらびさん、情報ありがとう)

これなら簡単に出来そうなので早速、娘と無印へ行きました。

美味しそうなのがいっぱいありましたが、その中でも簡単そうなのと量が多いので

選んだのがチョコチップマフィン ボリュームパックです。

ラッピング袋まで付いていて20個作れます。

これはお買い得だと思います~。

今日、娘が帰って来てから一緒に作りました~。

そう言えば娘とお菓子作りをするのって初めてかなぁ?

なかなか楽しかったです。

ひとつ味見をしたのですが、すっごく美味しい~。

また作りたいなぁ~、バレンタインが終わったらなくなっちゃうのかな?

449

市販のチョコレートを足してラッピングしました。

すっごい量です。

お返しももちろん多量です。

2009年2月10日 (火)

ミシン

446 

先日買ったミシンです。

ブラザーの「イノヴィス N150」です。

色々と悩んだのですが、やはり長く使いたいのでしっかりとした

のにしました。これはもう一生モノです。

現品限りだったのでかなりお安くしてもらいました。

刺繍はできませんが、別売りの刺繍機を付けることが出来ます。

模様縫いの種類はすっごく多いです。

アルファベット、数字、ひらがな、カタカナ、漢字も少し縫えます。

自動糸きりや自動の返し縫い、止め縫いも出来てすっごく便利です。

ボタンホールもボタン用の押さえにボタンをセットするとその大きさに合わせて

縫ってくれるんですよ~。いまどきのミシンってすごいわ~。

でもまだ全然使いこなせていないんですよ~sweat02

とりあえず練習にパソコンのプリンターカバーを縫いました。

445

アルファベットで文字を入れてみたのですが・・失敗しましたsweat01

(なので引き画像で・・・・)

練習をした時はうまくいったのに・・・・

文字間がバラバラになってしまいました。

ちょっと生地をひっぱりすぎたみたいです。

なかなか難しいです~。

そうそう付属にワイドテーブルも付いています。

大きい物を縫う時に便利です。

私の今年の目標は洋服を縫うsign01ことにしました。

リネンでチュニックかワンピースが縫いたいなぁ~。

出来るかなぁ?がんばろ~up

2009年2月 5日 (木)

CDラック

443

娘にせがまれてオットが作ったCDラックです。

ペイントは私がしました~。

天板はチークの水性ステインで塗りました。

本体と背板はミルキーホワイトのペンキです。

最近この2色使いが気に入っています。

出来上がってみるといい感じだったので雑貨を飾ってみたくなりました。

試しに飾ってみると・・・いいじゃないup

ちょうど階段のコーナーの所にぴったりです。

娘は「返せ~」と言ってますが・・・・

440_2

CD、本、DVD何でも入ります~。

仕方ないのでこれは娘に返しますが、階段のコーナーに

こういうのを置きたいのでまた作ってもらおうかな~?

439_3

オットのこだわりの真鍮釘です。

チークのステインの色とこの釘の組み合わせが好きなんだそう。

2009年2月 4日 (水)

デスクライトとモチーフ編み

436

先日行った「パンジョ」でデスクライトを買いました。

ワークデスクの上で作業をする時に暗くてずっと欲しかったのです。

ほんとはアンティークなのが欲しかったのですが、お高いので・・

雑誌とかにもよく掲載されている「ミルキーコーク」で買いました。

点けるととっても明るいです~。

438

お気に入りの場所はこんな感じです。

ここでミシンをする時も明るくなります。

437

まだまだハマっている編み物。

モチーフ編みを色を変えて編んでみました。

ちょっと上達したかな?

同じ種類のを何枚か編んでつなげるとかわいいんですけど、たくさん編む

根性がないので、ひとつずつコースターみたいな感じにして使っています。

2009年2月 2日 (月)

オットとデート 堺へ・・

200902011147000_4

昨日の日曜日。子供たちはそれぞれ予定があって

外出しました~。

オットと二人になったので、ドライブがてら堺方面に行ってきました。

行った所は泉ヶ丘駅の近くの高島屋とショッピングセンター

がくっついている「パンジョ」という所です。

難波や梅田と違って人もすくなくてのんびりとした感じの所でした。

少しお買いものをしてランチはイタリアンバイキングの「パパゲーノ」に行きました。

200902011146000

パスタやピザも数種類あって、スープやサラダ、から揚げ

などメニューはめちゃ豊富でした。

しかも1400円ぐらいでめちゃ安いlovely+120円でドリンクバーも付いてきます。

200902011208000_2

デザートもいっぱいです~。

ひととおり頂きました~。

200902011208001

お腹がいっぱいでもデザートは食べれるんですよねぇ。

あ~、でもちょっと食べすきて苦しかったですsweat01

それからイオン泉南へ行きました。

ミシンを見ようかな?と思って行ったらちょうどミシンフェアーをやっていて・・・

結構たくさん展示してありました。

説明を聞いたら欲しくなってきて、ついにお持ち帰りしてしまいました。

念願のニューミシンです~。

今度のはコンピューターミシンでかなり賢いので私の頭では負けてしまうと

思いますcoldsweats01

使いこなせるかな?しばらくは説明書とにらめっこかなぁ?

早く縫いたいんだけど・・・・

またお披露目させて下さいね。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »