2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« おもちピザ | トップページ | クッションカバー »

2009年1月11日 (日)

京都へ・・・

401

今日は妹と京都に行ってきました~。

私は以前から食や栄養のことについて勉強をしているのですが、

そのグループの新年会があったのです。

和歌山を出たのが8時前。

乗り継ぎが良かったので10時すぎには京都駅に着きました。

京都はやはり寒かったですが、すごくいいお天気でした。

京都タワーがきれいに見えました。

京都駅前のタワーホテルで新年会がありました。

午前中はセミナーがあっていよいよランチです。

402

前菜からいきなり伊勢海老登場lovely

中にいちごやメロン、オレンジなどのフルーツが入っていて

伊勢海老と一緒に食べるととっても美味しかったです。

こんなのを食べたのは初めてです。

403

スープのパイ包み。

中のスープはコンソメ味でした。

パイ包みはコンソメの方が美味しいかな?

また家でも作ってみようと思いました。

404

お魚料理。

ヒラメだったと思いますが、グラタンみたいに焼いたもの。

お味はミートソースっぽくて美味しかったです。

405

お口直しのシャーベット。さっぱりしておいしかったです~。

406

そして・・お肉料理。

ヒレ肉のステーキです。

柔らかくて美味しい~。

ここまできたらちょっとお腹もふくれて来ていましたが

ペロリと食べてしまいました。

407

そしてそして、デザートです。

真ん中のもなかの中には抹茶アイスが入っていました。

(見事に写ってないですね~sweat01

金箔付きの黒豆がのっかっていました。

めちゃめちゃ美味しかったです~。

ああ幸せ。

毎年この新年会には出席するのですが、美味しいものを頂くと

また一年頑張ろうって言う気持ちになれますね~。

妹とはお正月に会ったばかりですが、またまたいっぱい喋って

楽しい一日でした。

« おもちピザ | トップページ | クッションカバー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

は~い!今日はお疲れ様~happy01
ほんまにめっちゃ美味しかったなぁlovely
私も毎年このランチを楽しみにしてるねん。
お腹いっぱいになるけど、変にもたれたりせーへんから
晩御飯もぺろりと普通に食べられてしまうよなぁsign03
あ~~今日体重計に乗るのが怖いわ~coldsweats02
美味しい物を頂いて、素晴らしいお話と音楽を聴けて
ほんと楽しい一日だったわwink

こんな豪華なランチでうらやましい~!
みほさんと一緒だとまた楽しみも倍増ですね♪
京都タワーの向こうの青空がとってもきれいです。

素敵なランチ 豪華ですね
伊勢エビ いいですね

お、おいしそう!!!
食と栄養のお勉強ですか!
いいですね~。
わたしも今年は食をいろいろ深めようと考えてます!
そしていつかすこぉし子供が大きくなったらこういう習い事とかお勉強にも通ったりしてみたいです。
きっとまわりからもいい刺激をもらえるから一人よりいいですよね♪
そういえば去年もこんなおいしそうな画像見たぞ!みたいな(笑)
みほさんと一緒だったら心強いし楽しさ倍増ですね☆いいなぁ姉妹って^^

なほさん
ご訪問 コメントありがとうございます

今後もよろしくお願いします

みほりんへ
昨日はお疲れさま。
ほんと美味しかったよなぁ~。
確かに、晩御飯も普通に食べたわ。
私は意外と太ってなかったで。
また来年も行こうね~。

らぷらびさんへ
美味しかったですよ~。
お昼からこんなに豪華でいいのかしらと思いましたぁ。
毎年来ているのですが、こんなにいいお天気だったのは初めてです。
京都タワーには一度も上がった事がないのですが、
(いつも時間がなくて・・・)
一度上がってみたいなぁと思いました。
昨日は景色がきれいだったでしょうねぇ。

ryuji_s1さんへ
コメント下さってありがとうございます~。
こちらこそよろしくお願いします。
また遊び来て下さいね。

ランチ、美味しかったですよ。
いきなりの伊勢エビ登場で・・みんな、これが前菜?
メイン違うん?って言ってました(笑)

shitaminさんへ
「食」ってとっても大切な事ですよね。
家族みんなが健康に過ごせるのも自分の作るご飯
にかかっているのですからねぇ。
お母さんが賢くならないとダメかなぁと思って
お勉強を始めました。
確かにこういう会に出るとすっごく刺激をもらえていいです。

あはは。そうそう去年も同じような画像を載せました~。
多分来年も載せると思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/27034444

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ・・・:

« おもちピザ | トップページ | クッションカバー »