2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を・・・

391

今年、最後の更新になります。

大掃除もなんとか終わり新年を待つばかりになりました。

オットの冬休みの宿題だった棚が完成しました~。

枠はミルキーホワイトのペンキで背板と天板は水性のステインを

塗っています。

前回のシェルフよりも明るくナチュラルな感じにしました。

この色合わせ。めちゃめちゃお気に入りです。

片付けてあった雑貨たちもまた飾れるようになりました。

毎日眺めてはにやにやしています(笑)

今年も私のつたないプログに遊びに来て下さり、暖かいコメントも頂き

ありがとうございました。

来年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

2008年12月29日 (月)

お正月のアレンジ

388 

今年もあと少しになりました~。

息子の手術ですが、26日に無事に終わりました。

今回は金具を抜くだけだったので時間も短くて済みました。

回復も良くって元気です。

入ってあった金具を見せてもらったのですが、こんな物がよく入っていたなぁ

って感じでした。

はっきり言ってネジでした。

退院は27日の予定だったのですが、少し伸びて今日ようやく退院できました。

なんとか今年中に終わって良かったです。

ほんと、今年は私も含め怪我の多い年でした。

来年は何事もなく元気に過ごせますように・・・

お正月のアレンジをしました~。

葉ボタン、かわいいですよね~。

玄関もお正月らしくなりました。

2008年12月24日 (水)

☆クリスマスプレゼント☆

387

Merry Christmas

イブですね~。

今日はうれしいクリスマスプレゼントが届きました~。

Amazonで予約していたコプクロファンフェスタのDVDです。

これは9月に和歌山市の紀三井寺陸上競技場で開催されたものです。

和歌山県民にとってはとっても嬉しいDVDです。

ジャケットが紀三井寺周辺の航空写真になっています。

メイキング映像にはマリーナシティや和歌山城、和歌山市周辺

をヘリコプターから撮った映像も入っていて、子供たちとワイワイ言いながら

観ました。

息子が中学の時に陸上部だったのでここの競技場は思い出の場所です。

私も何度も応援に行ったことがあるのですが、映像で観てみると

「こんなに広かったかなぁ?」なんて思ってしまいました。

息子は競技場を知り尽くしているので映像を見て色々と説明してくれました(笑)

こうして見ると和歌山はきれいな所だなぁって改めて思いました。

このDVDはずっと大事に置いておきたいなぁと思います。

もちろん、コプクロの歌も最高でした。

当日は行けなくて残念でした。来年は行きたいなぁ~。

近くに来てくれるのになかなか行けないんですよね~。

2008年12月23日 (火)

☆ひとあし早いクリスマス☆

380

今日はひとあし早く我が家のクリスマスをしました~。

384

お料理、苦手なのでたいしたものは作れませんが、私なりに

頑張りましたよ~。

エビピラフ、サラダ、ローストビーフ、ホタテときのこのシチューパイ包み

です。

このパイ包み、一度作ってみたかったのです。

外食では食べたことがあるんだけど、作るのは初めてです。

でもめちゃ簡単でした。

シチューにパイシートをかぶせて焼くだけなので・・・

しかも簡単なのにめちゃおいしい~happy01

バイをつぶしてシチューに入れて食べると最高です。

みんないっぱい食べてくれてあっと言う間になくなってしまいました。

381

お楽しみのケーキbirthday

これはおやつに食べました~。(市販品ですcoldsweats01

シンプルなイチゴの生クリームケーキですが、柔らかくて

とっても美味しかったです~。ホイップのかたちがかわいいlovely

今日は食べすきたわ~。

385

我が家のイルミネーションを少し。

イルミネーションもシンプルなのが好きです。

ちょっとさみしいと言えばさみしいんですけどね。

みなさまもステキなクリスマスを・・・・shine

2008年12月18日 (木)

お花を・・

379 

すっかりご無沙汰してしまいました~。

今年もあと少しですね。早いわ~。

もうすぐ冬休みに入るのでひとり時間を満喫しています。

お買いものに行ったり、映画を観たり。

掃除もボチボチとやってますよ~。

昨日久しぶりにお花を買いました。

クリスマスのアレンジをしようかと思ったのですが、気に入った

お花がなくって・・・

とりあえず赤のバラは欲しかったので買って、後はマトリカリアだけ。

家に植えてあるユーカリを切って入れました。

花材をケチッたので微妙なアレンジになってしまいました。

お正月のアレンジは気合を入れて頑張りたいと思います~。

376_2

残ったマトリカリアをブリキのポットに活けました。

こういう草花っぽいの、好きです~。

あっ、そうそう。

プログを始めて11日で3周年を迎えました~shine

3年かぁ~、長いようであっと言う間だったような気がします。

始めた時はこんなに続くとは思ってもいなくて、やめようかと思ったこと

も何度かあったり・・・

でもここまで続けてこれたのはみなさんのおかげです。

ありがとうございます~heart04

これからもボチボチ、マイペースでの更新になると思いますが

よろしくお願いしますね~happy01

2008年12月10日 (水)

シェルフ

373

今日は暖かかったですね~。寒くなったり、暖かくなったりで変なお天気で

すね。今日は朝から息子と病院へ行ってきました。

6月に骨折した時に入れてあった金具を抜く手術が26日に決まりました。

今回は1日で退院できるみたいです。

年末は忙しくなりそうなのでそろそろ大掃除も始めないと・・と思っているのですが

なかなかやる気になれないですgawk

先日からオットに作ってもらっていたシェルフが完成して壁に付けてもらいました。

クロスを新しくしたので壁に付けるのはひとつだけと決めました。

大きめのシェルフが欲しかったのでリクエストして・・・

横幅は60㎝あります。

背板を付けたかったのですが、前に行った「森のひだまり市」で溝の入った

板を使って作っていたシェルフがあって、その板が欲しくて・・・

ホームセンターを何軒かまわって見つけました~。

真白にしようかとかとずいぶん迷ったのですが、ブラウンとホワイトにしました。

この色合わせのシェルフ、ずっとあこがれだったのです。

雑貨も以前飾ってあったのがいっぱいあってどれを飾ろうかと迷ったのですが、

シンプル&シックにしてみました。

またちょこちょこ変えていきたいなぁと思います。

374

ワークデスクの上に付けました~。

今度はちょっと大きめの床に置ける棚を作ってもらおうと

思っています。

オットの冬休みの宿題という事で・・・(笑)

2008年12月 8日 (月)

大阪・西宮・神戸へ・・・③

362

続きです。

夕方西宮ガーデンズに車を置いて、阪急電車で三宮へ向かいました。

ここまで来たのだから神戸ルミナリエを見に行くことにしました。

ルミナリエは初めてです。

三宮に着いたのが4時すぎたったので少し買い物出来るかな?と思っていたの

ですが、すでにルミナリエのお客さんで結構な人・・・・

5時半点灯の予定が4時50分に点灯されたので、三宮の商店街のあたりから

並ぶことにしました。

日が暮れて来て寒さも倍増。ううう~、めちゃ寒かった。

1時間近く並んでようやく見れました。

365

やっぱりきれいです~。皆さん、写真を撮るのに必死です。

私はチビなので、写真を撮ると人の頭が入ってしまうので息子が撮って

くれました~。

367 

毎年、存続出来るか?って言われてますけど、ずっと続けてほしいなぁ

って思います。

募金もしましたよ~。

今回のプチ旅行。1日半の割には内容の濃~い旅行でした。

やっばり近場で交通時間が短かったから色々周れたんだと思います。

ただもうちょっと三宮でゆっくりしたかったなぁと言うのが心残りですが・・・

今度は三宮・元町あたりを・・と思ってますが。

長い間お付き合いありがとうございました。

2008年12月 7日 (日)

大阪・西宮・神戸へ・・・②

359

2日目。11月の下旬にオープンした西宮のショッピングモール、

阪急西宮ガーデンズに行ってきました~。

難波から車で30分ぐらいで着きました。

阪急百貨店とイズミヤと専門店、TOHOシネマズからなるショッピン

グモールで西日本最大級らしいです。

着いたときはまだそんなに混んでいなかったんだけど、午後からは

すごい人になってきました。

阪急と言えば・・リサとガスパールがマスコットキャラクター(?)みたいに

なっていますよね。

百貨店内にリサガスのエレベーターがあってかわいかったです。

(飾りなので乗れないです)

357

リサガス、大好きなのでここでも年を忘れて興奮気味・・・

ショップも全部は見れなかったんだけど、私の好みの家具・雑貨屋さんが

あり、またまた興奮気味。

阪急の「モビリグランデ」と専門店街の「モモナチュラル」で少しお買いものをしました。

飲食店も関西初って言うのが結構あったみたいで、どこもたくさん並んでいました。

特に「コールド・ストーン・クリーマリー」はすごかった。私も食べたかったわ。

その中で息子が食べたいと言っていたカレーうどんの「古奈屋」でお昼を食べました。

ここのカレーうどん。初めてのお味です。今まで食べたカレーうどんとは違います。

とっても美味しかったのでお土産にスープカレーを買って帰りました。

全部はゆっくりと見れなかったのですが、みんなそれぞれお買い物も出来ました。

また来たいなぁ~。

買ったものです。

368_2 

「モビリグランデ」で封筒とマグカップ。

「モモナチュラル」でマスキングテープ。カタログは頂きました。

封筒は中もかわいいです~。

371

カレンダーになってるぅぅ。こっちにはこういうの絶対売ってないわ。

モモナチュラルのカタログもステキでした~。

370

これは保存版です。ステキな写真ばかりでうっとり~です。

続きます・・・

大阪・西宮・神戸へ・・・①

356

金曜日の午後から大阪方面へプチ旅行に行ってきました~。

今回の一番の目的は京セラドームでのEXILEのライブでした。

車で行ったので日帰りでも良かったんだけど、JTBの旅行券が当たったので

難波のスイスホテルで1泊することにしました。

スイスホテルに車を置いて電車で京セラドームへ向かいました。

3万5000人も入るらしくってものすごい人でした~。

ドームに行ったのは初めてだったのであまりの広さにびっくり~happy02

EXILEのファンの多さにもびっくりでしたけど・・・

席は真正面だけどスタンドだったので豆粒ぐらいにしか見えませんでした。

でもやっぱり生歌はいいですね~、アツシ、タカヒロめちゃめちゃ歌うまいし

特にバラードは感動しましたぁ~。

途中で後ろの方のステージに来てくれた時はほんとよく見えました。

パフォーマーもかっこよかったわ~。久しぶりに年を忘れて興奮してしまいました~。

351

ライブは3時間もあってほとんど立ちっぱなしで、最後の方はしんどかったです。

(やっぱり年だわ・・・coldsweats01

ホテルに着いたのは11時をまわっていました。泊って良かったぁ~。

早速、買ったグッズを広げる娘・・・・

母は疲れて爆睡でした。

353

ホテル内はクリスマスツリーがいっぱいできれいでした。

352

朝食のバイキングもめちゃおいしくて満足でした。

2日目に続く・・・

2008年12月 4日 (木)

フレームのリメイクとピンチハンガー

347

12月に入りましたが、暖かい日が続いていますね。

この前の日曜日に新しいシェルフをオットに作ってもらったのですが、

ここ2.3日で塗装の作業をしていました。

ついでに以前100円ショップで買ったあったフレームをリメイクしました。

塗装のしていない木のフレームだったのですが、下地にステインを塗って

ホワイトでペイントしました。やすりをがけてアンティークな雰囲気に・・・

先日の「chou chou」でもらったショップカードを入れてみました。

349

最近ときめく雑貨に出会わなかったのですが、久しぶりにとっても気に

入った雑貨にめぐりあいました。

「森のひだまり市」以来ちょくちょくのぞかせてもらっていた「natural cafe」

さんでみつけました~。おうちカフェ・ピンチハンガー。

オーナメントが全部かわいい~lovely

ちょっぴりクリスマスっぽくていいです。

新しいシェルフはあと少し組み立ててもらったら出来上がりです。

また雑貨を飾れるので楽しみです~。

明日から、プチ旅行に行ってます~。

京セラドームで行われるEXILEのライプに家族4人で行ってきます~。

帰りが遅くなるので難波のスイスホテルに泊まることにしました~。

大阪のイルミネーションを見て、神戸の方も行けたらなぁって思っています。

お買いものもしたいなぁ・・でもこぶつきなので期待はできませんが・・・

いつも大阪に行ってもゆっくりとできないので大阪を堪能してきたいと思います。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »