2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

お花成長中・・・

341

もう11月も終わりですね~。なんだかあっと言う間に今年も終わって

しまいそう。

大掃除はこの前のリフォームの時にしたから窓ふきぐらいでいいかな?

思っているのですが、おでかけの予定もちょこちょこ入っているので

忙しい12月になりそうです。

1か月前に植えたお花。株がはっていい感じになってきました。

339

リース型のプランターに植えたアリッサムもあふれ出しそうな

勢いです~。

338_2

白い寄せ植えもパコバがはみ出してる~。

サンタさんも傾いてますけど・・・(笑)

344

今日、発見したのですけど、ローズマリーのお花が咲いていました。

こんなに寒くなっても咲くのですねぇ。

なんたが褒めてあげたくなりました。

今日みたいに暖かい日はお庭に出てお花を眺めれるけど、もっと

寒くなってもたまには見てあげないとねぇと思いました。

2008年11月23日 (日)

お買い上げ品

326

Chou Chouで買ったものです~。

ずっと欲しいなぁと思っていたアンティークのポストカード。

裏はクリスマスのイラストがかわいくて気に入りました~。

323

ナンバーのスタンプがかわいかった糸巻き。

バテンレース。トーションレース。タグと手芸用品ばかり・・・

322

ショップカードもかわいいのを頂きました。

324

家のクロスを貼り替えてから壁に飾ってあった雑貨を取ってしまったので

今は飾っていない雑貨がダンボールにまだ入った状態です。

部屋に雑貨がないとさみしいのでまたシェルフを付けようと思っているの

ですが、以前よりも数は少なくなりそうです。

また雑貨の整理もしないとねぇ。

取り合えず玄関の靴箱の上は模様替えしました。

321

ちょっぴりクリスクマスっぽく・・・

クノスマスの雑貨を飾るといよいよクリスマスって気分になって

きますよね~。

イルミネーションも出しました。

Chou Chou! Market

327

昨日のことですが、和歌山マリーナシティで開催されていた

「Chou Chou! Market」に行ってきました~。

今回もたくさんのお店が出品されていてワクワクでしたぁ~。

出かけるのが遅くなってしまったのに加えて道路がすごく渋滞していて

着いたのが3時ごろ。4時までなので急いで見ました。

私は見るので精一杯だったので写真はオットに頼みました。

引き画像ばかりですが・・・

329

雑貨や木工品、パン、ケーキ、ワッフルなど、食べ物もたくさんありました。

330

ちょうどお腹もすいていたので、ロールケーキ屋さん「エルドール」

でロールケーキと紅茶を買って会場の中で食べました。

328

抹茶のロールケーキと紅茶のロールケーキを食べました。

どちらもふわふわで美味しかったですよ~。

本当は栗の黒糖ロールが食べたかったのですが、売り切れでしたweep

でも「エルドール」さんは家から近いのでまた買いに行こうと思います。

1時間はあっと言う間でしたが雑貨の方も少し買いました。

長くなるので一旦切ります~。

2008年11月19日 (水)

おひさしぶりです♪

318_2 

久しぶりの更新になってしまいましたぁ~coldsweats01

一昨日から家のクロスの張り替えをしていて家の中はすごいことになっています。

今日でなんとか終わる予定です。

片付けをしていたのですが、嫌になってきたのでプログを書いてます(笑)

リピングとキッチンは壁のクロスと天井のクロスも張り替えたので、

食器棚や本棚を移動させました。

めちゃめちゃ重たいので中の物を以前に出していたのですが、

それを戻す作業が面倒くさい・・・

オットのDVDとCDがいっぱいで全部捨ててしまいたい気分です(←怒られる)

でも壁と天井が新しくなって部屋が明るくなりましたよ~。

壁に飾ってあった雑貨類も撤去した状態なので、今はすっきり~

なんだけどちょっとさみしい状態です。

また飾りたいんだけど、いざ新しくなると壁に穴を開けるのを躊躇して

しまいます。

そろそろクリスマスのグッズも出さないといけなしい、この機会に模様替えしたいです~。

2008年11月10日 (月)

ペペロミア

316

このところ急に寒くなってきましたね。

秋を通り越して冬って感じです。

家の中、整理をしなくてはならないのにまたプランツを買ってしまいました。

ずっとかわいいなぁと思っていたペペロミア。

すっごくきれいなグリーンです。

どの鉢に植えようかってさんざんまよったのですが、プリキのバケツ

がぴったりだったので、穴をあけて植えました。

かわいいなぁ~、ひとりでにやにやしていますwink

2008年11月 5日 (水)

フレームのコラージュ

309

近々、玄関とリビング、キッチンのクロスの張り替えをすることに

なりました。

この機会に家の中を片付けようと思い、この前からちょこちょこ

と整理をしています。

押し入れの中から以前買ったフレームが出てきました。

ポストカードをはさんで使っていたのですが、ガラスの部分を

割ってしまってそのままで置いていたようです。

フレーム自体は好みのものなので何とかならいかなぁと思って・・

バテンレースとイニシャルモチーフ、ドライのあじさいでコラージュ

してみましたshine

バテンレースはフレームに挟んだだけ、イニシャルモチーフは両面テープ

でひっつけました。

あじさいはクリップで挟んだだけの超カンタンです~。

クロスが新しくなると壁にあまり釘をさしたくないので今のうちに

思う存分飾っておこうかなと思います。

313_2

こちらもイニシャルモチーフとレースを挟んだだけです。

315

ワークデスクの前に飾りました。

310

この本、とっても参考になります~。

この本に掲載されているようにすっきりと暮らしたいなぁぁ。

クロスの張り替えが終わったら雑貨の模様替えもしたいです。

それまでは整理、片付け・・・頑張ります~ notes

2008年11月 4日 (火)

ドーシェル・森のひだまりいち ~紀美野町~②

305

「ドーシェル」から車であっと言う間に着きました。

野上ふれあい公園。

休日とあって小さい子供連れの方がたくさんこられていました。

私のお目当ては「森のひだまりいち」。

30店舗ほどのショップさんが出られると聞いて楽しみにしていました。

今回欲しかったのが 紙モノとあじさいのドライ。

う~ん・・でもお目当ての物がなかったです~。

結局買ったのはあみあみのシュシュだけでした。

304

物産市もあって、地元の柿やみかんが安かったです~。

307 

お持ち帰りしたシュシュです。

自分で編もうと思っていたのですが、どうしてもできないし、指も

怪我をしてしまったので全くやる気がなくなってしまったのです。

本当は白いのが欲しかったのですが、グレーしかなくって・・・

でもお安かったですよ~。

2008年11月 3日 (月)

ドーシェル・森のひだまりいち ~紀美野町~①

293

今日はお天気はちょっと悪かったですが、紀美野町まで行ってきました。

車で1時間ぐらい。かなり山深い所です。

「野上ふれあい公園」で開催されている森のひだまりいちに行きたかった

のですが、夫が以前、知り合いの方に美味しいパンやさんが紀美野町にあると

聞いていて、調べてみると近くだったのでまず先にそちらへ行きました。

「ドーシェル」というパン屋さんです。

カフェも併設されています。

302

なんだかとっても人気があるようで、私たちが着いた時には

すでにかなりの人が来ていましたが、まだ11時だったのですぐに座れました。

295

山の上なので景色はとっても良かったです。

でもちょっと寒かった・・・軽装で来て失敗です。

お店のデッキからの景色、きれいです~。

297

私と夫はワンプレートランチを頂きました。

ヘルシーな感じです~。地元の柿も入っていました。

パンも4種類。結構多くて、食べきれなかった

のでお持ち帰りしました~。

296

娘はサンドイッチプレートを・・・

3種類のサンドイッチ、完食していました。美味しかったようです。

299

ベーコンピザまで頼んでしましました。

お腹は大きかったけど、みんなで完食です。

チーズがたっぷりで美味しかったぁ。

300

お店の雰囲気もめっちゃいいです。

木のぬくもりがあって落ち着きます~。

ずーっと居たい気分でしたが、混んできていたので出ました。

外には待っている人がたくさんいました。

早く来て良かったです。

それから野上ふれあい公園へと向かいました。

2008年11月 2日 (日)

植えました~

292

3連休ですね~。今日はとってもいいお天気で暖かったです~。

指の方もずいぶん良くなってきました~。傷口が当たると痛いですが

普通にしてると全然大丈夫です~。

ご心配をおかけしましたwink

ずっとお花の植え替えをしたかったのですが、ようやくできました。

ビオラとアリッサムをリース型のプランターに植えました。

このプランターは浅くてすぐ土が乾くので水ゴケを入れています。

吊るしてリースみたいに飾ることもできるんです~。

291

オレンジのビオラ。この色大好きです。

最近パンジーよりもビオラの方が好きなので今回はビオラばかり買いました。

288

白いお花の寄せ植えです。

ガーデンシクラメン、パコバ、ビオラです。

このビオラ、中心が紫でかわいいです。

今回はシックな色の花が多くなってしまったのでお庭がちょっと

地味になってしまいましたcoldsweats01

287

先日買ったウンベラータ

大きくなってきたので植えかえました。

この素焼の鉢。ホームセンターで見つけたのですがめちゃかわいいです~。

このデザイン。めちゃめちゃツボです。いいのが見つかって嬉しいです~lovely

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »